TOP > 金井学習指導会の口コミ
カナイガクシュウシドウカイ
教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
金井学習指導会の保護者の口コミ
料金他の塾さんと比べるとかなり身につくのかと感じましたので私は安いのかなと思いました。高いと感じる方もいらっしゃるとは思いますが、将来のことも考えたらこの値段が妥当かと。 講師指導が悪かったというのは聞いたことがないです。指導してくださるところは明確で本当に正しいので身になっています。 カリキュラム授業内容も進度も教材もよかったのかなという印象です。ですが、強いて言うなら授業内容が時々浅いため深掘りしてほしいと思う時もありました。 塾の周りの環境特に気にする点はなかったですしどんな場合にでも対応をしてくださるような感じでしたのですごく安心して塾に通うことができたと思います。 塾内の環境言うて、きれいな方だったと思います。他の塾さんに行くことがなかったのでわからないですがきれいでした。 入塾理由はじめはここでも大丈夫かなと不安でしたが、実際に通っている子にお話を聞いたりしてみてどうせすぐ辞めたいまうから通ってみてもいいのかもと思い通い始めてみました。 良いところや要望いい意味で明るく元気な先生がいらっしゃるのなので楽しい感じだったと思いますしそこがいいところなのかなと思います。 総合評価わたし的にすごく全体的に良かったと思います。通ってみてもそう思うと思いますし入ってみて後悔はないです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
金井学習指導会の保護者の口コミ
講師ご年配で真面目な男性の先生なので、合う合わないはあるかもしれませんが、うちの子は主張も口数も少ないタイプなので、合っていたようです。 カリキュラム生徒の8割が塾近辺の学校に通う生徒。 娘と同じ中学の生徒は一人もいないという状況で、テスト期間などにもズレがあったのですが、それぞれの学校のテスト期間に合わせて特別授業もしてくださり、本当に良い対応でした。 塾の周りの環境車以外の通学方法はないと思うので、車がないと通えないと思います。 駐車場は広く、周囲はとても静かで環境は良いと思います。 塾内の環境玄関も教室もアットホームな感じです。建物は古いですが、しっかりと清掃してくださっていました。 入塾理由とにかく良心的な塾です。 ご年配の先生がご自宅でほぼボランティアのような形でやってくださっています。 1学年マックス10人という少人数制で、基本的には授業スタイルですが、答え合わせ等は個別で行い、わからない時には時間を過ぎてでも居残りさせて教えてくださります。 また、テスト前には毎回無償で1週間のテスト対策の授業をしてくださり、本当に助かりした。 高い教材などは使用せず。 夏期講習は2週間くらい開いてくださり、テキスト代の徴収のみ。 受験対策はテキスト代の聴取のみで、同じく2週間くらい毎日開催してくださりました。 親子の面談は中3の夏に志望校の相談をメインに行っていただきましたが、お電話すればいつでも相談に乗ってくださる雰囲気でした。 おかけ様で娘の成績アップにつながりました。 定期テストテスト期間の1週間前から毎日授業をしてくださりました。 宿題学校からの課題を加味してくださり、塾からの宿題はありませんでした。子供的にも学校の課題だけでもいっぱいいっぱいだったので、ちょうどよかったです。 家庭でのサポート自転車で通える環境ではなかったので、車での送迎が毎回ありました。 良いところや要望先生がしっかりした方で、子供たちのことも可愛がってくださるので、良いところしかないです。 総合評価こちらの塾の話をすると、周りのママ友からも羨ましがられる事が多かったです。 この金額でここまで面倒見てくださるなんて、本当にありがたかったです。 無事、志望校にも合格出来ましたし、感謝しかないです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気