TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金個別塾のため、集団に比べるとお値段は高い 月にかかる金額が分かりやすくなっている事 講師子供にどの先生が合うのか、考えて担当にしてくれている事 カリキュラム分からない所を分かりやすく、アドバイスをしながら教えてもらえる事 塾の周りの環境専用の広い駐車場がない……… 階段がキツイ……エレベーターが欲しいと思いました 塾内の環境分からない所を聞きやすい雰囲気がある所 塾長の先生がとても信頼できそうな所 良いところや要望数学が嫌いな子供に「数学って解けると楽しいね」と言わせた事はとても凄いと思いました。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金料金はまあ、自習等で無料で見て頂けることを考えれば、適正ではと思います。長期休み講習などのコマ数も面談できめるので、無理ない料金に出来ます。 講師講師の方は、言い方は悪いですが当たり外れがあると思います。塾長に相談すれば、必ずサポートに入って頂けるので、次回からは相性の悪い講師にはまず当たらなくなります。自習等も無料で見ていただけるので、(もちろん、他の生徒さんの合間や手の空いている時ですが)時間があれば塾に行っていた時期もありました。それほど、子供の目線では塾長・講師の方々を信頼しているのではと思います。 カリキュラム教材は成績・苦手科目に合わせ、塾長を交えての面談で選定する事がほとんどです。 塾の周りの環境駐車場が目の前に無く、送り迎えの時は近くの駐車場で待ち合わせする感じになってしまいます。 塾内の環境教室自体は広くないため、仕切りのある机が並んでいるだけなので、他の生徒さんへの指導等がそのまま聞こえてしまっています。 良いところや要望塾長の対応・人柄の良さが目立ちます。指導方法など、色々な面で相談に乗ってもらえます。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金料金は高いですが、仕方ないと思います。負担は送り迎えです。頑張ります。 講師講師が話しやすい。不満だったところを直してくれたので嬉しかった。 カリキュラムわかりやすいとは言ってました。 塾の周りの環境家から少し遠いですが、子どもが友達がいないところでやりたいと言っていたので良かったです。 塾内の環境とても綺麗です。話し合いの時もいつもお茶を入れてくれます。とても嬉しいです。 良いところや要望講師が話しやすいところです。年の近い間柄で話しやすくて嬉しいそうです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金個別ということである程度は覚悟していましたが、思っていた以上でした。 講師ほどほど良かったと思うのですが、若い講師は頼りにならなかったです。 カリキュラムもっと個人に合わせたカリキュラムにしてもらった方が良いと思います。 塾の周りの環境基本的に親の送り迎えだったので問題はなかったですが、駐車場がもっと広いと良かったです。 塾内の環境机の間に仕切り板があるので、ある程度は集中できたと思います。 良いところや要望みなさん、送り迎えをしていたので駐車場が狭いのが大変でした。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金こちらは、1教科いくらという料金システムだったので割と高くついた感じです。授業料以外にも施設管理費やテスト費用が毎月請求が来るのでトータルで結構な金額になりました。 講師日によって先生が違うので、教え方もその都度代わり本人はやりづらかったみたいです。 カリキュラム入塾時や進学時に新しい教材を全教科買わされますが、あまり使用しなかったので無駄に感じました。あと、絶対参加のテストが月一回ありますが、絶対参加ではなく希望者だけにしてほしかった。 塾の周りの環境車通りも少なく駐車場も比較的広かったので送り迎えはしやすかった。 塾内の環境自由なところでしたので、おしゃべりをしている子もおり、集中できる環境ではなかったかなと思います。 良いところや要望自由すぎるので、もう少し厳しくても良かったのかなと思いました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.75点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金個別なので集団塾に比べると少し高く感じますが、子供が個別の方があっていると感じていたので納得しています。期別講習も面談して、納得してからの申し込みができたのでよかったです。 講師どの先生もわかりやすく、丁寧に教えてもらえたようです。勉強だけでなく、学校の話や趣味の話もしてくれ話しやすかったようです。 カリキュラム成績と目標高校に合わせてカリキュラムを組んでくれました。また、生徒の要望、保護者の要望も聞いてくれ安心して任せられました。 塾の周りの環境立地はいいですが、時間帯によっては道が混むので早めに出る必要があります。また、駐車場が大きくはないので、目の前のスーパーで待たなければならないこともありました。 塾内の環境教室は広く、席も余裕があり清潔感がありました。面談も別の部屋でやるので、聞かれたくないことがあっても安心して話せました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します