TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので、料金が高いのは分かっていましたが、夏期講習、冬季講習と連日通うようになると、驚く程料金がかかるので、最初は驚きました。 講師得意な教科の講師と気が合っていたようで、楽しく学習ができ、結果その教科の成績は上がりました。 年も近いせいか、話しやすい雰囲気で対応してくれたおかげだと思っています。 塾長も大変優しい方で、受験に向けてマイナスな発言はなく、前向きになれるように話を聞いてくれてました。 塾長も教科の講師も、少しでも出来た所はとても褒めてくれてました。 それが息子には合ったいたように思います。 カリキュラム出来る教科、出来ない教科で受験に向けて勉強内容をしっかりと組み立てて頂いたように思います。 塾の周りの環境自宅から近く、徒歩でも通える範囲だっこと 個別教室なので、送迎の車で渋滞がなく、車で迎えに行く時も駐車スペースに困る事がほとんどなかったこと。 塾内の環境前後で仕切りがしてあったので、あまり周りを気にせず学習出来たと思っています。 自習スペースもあり、時間外の利用も出来たので、良かったと思っています。 良いところや要望入塾する時の説明が丁寧で良かったと思っています。 個々に合わせたレベルの学習内容で進めてもらえるので、良かったです。 その他気づいたこと、感じたこと全問までで答えた事以外は特に思いあたる事はありません。 お金に余裕があったら、娘も通わせてあげたいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金ほかの塾と比べて、とびぬけて高いわけではなかったから。 講師講師が話しやすい人で、質問するとわかりやすく説明してもらうことが多かったから。 カリキュラム多すぎもなく、少なすぎもなく、量も内容もちょうどよかったから。 塾の周りの環境家から歩いていける距離で、自転車をつかえば5分で行けることができたから。 塾内の環境近くには交通量の多い道路はあるが、学習していて、騒音というほどではなかったから。 良いところや要望個人に応じて、臨機応変に対応していただきたい。入塾や退塾が気兼ねなくできるのがいい。 その他気づいたこと、感じたこと月謝、交通の便、講師の質など、生徒や保護者の要望は増えるばかりだと思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します