TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
3.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金1度迎えに行ったら塾にいっておらず本人不在でした。さぼって遊びに行ってた様で来ない時点で連絡してくれたら良かったのにと思いました。 講師年齢がわかめで受験を経験してからそんなにたってないので、年々試験内容など変わると思うので そこは安心して任せられると感じました。 カリキュラム始めにテストをして苦手な所を分析してくれて どういう対策して指導するかを明確にしめしてくれました。 塾の周りの環境交通のべんはそんなによくわないのですが スーパーDAISOや理容室が側にあるので送迎の待ち時間に買い物ができるのでいいと思います。 ただバスが中々走っておらず車の送迎がマストになると思いました。 塾内の環境あまり発展してない場所にあり他の教室から距離があり自家用車があれば問題はないと思うのですがバスや電車で通うには不便な所にあります。 入塾理由じゅくの指導方法や指針なと明確に丁寧に説明してくれて合格させてくれるんだろうなという感じがしました。 良いところや要望講師が若くて受験に詳しかったのと指針をきちんとしめしてくれていたので良かったとかんじました。 浪人からの受験だったのであとがないという不安を払拭してくれました。 その他気づいたこと、感じたこと塾代を予め蓄えておくことも必要だと感じました。 子供の将来を左右するのでお金が足りないという理由で選択肢を減らすのは嫌だとおもいます。 総合評価テストなどもしてくれてその都度対策をかえてくれたり、またフレンドリーな感じで子供も安心して勉強できる環境でした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します