TOP > 京進の個別指導スクール・ワンの口コミ
キョウシンノコベツシドウスクールワン
3.56点※別サイトに移動します
4.50点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個別授業なので仕方ないですが、 追加授業や夏季冬季講習は別途 費用がかかるところは少し割高に感じました。 講師講師はどの先生もとても親切に 教えて下さるようです。 個別なので質問もしやすく、ホワイトボードを 使用しての指導も分かりやすいと聞きました。 カリキュラム予習やテスト対策をしっかり やって下さり、教材も基礎応用と取り組めて いるので、進度も丁度いいと思います。 塾の周りの環境街中ですので、治安は良いと思います。 駐輪場はあるようですが、 もう少し近くにあれば良いかなと思いました。 駐車場はありません。 塾内の環境室内は明るく、整理整頓されていると 思いました。 授業に集中できそうな環境だと思います。 入塾理由教室長がお話しやすく、丁寧に対応して 下さいました。子供も体験授業でまた通いたい と言っていたので決めました。 良いところや要望個別授業なので、 質問もしやすいそうで、 講師の方もとても親切に教えて下さり 緊張もせずに、勉強できています。 総合評価成績向上に役立っていると思いました。 子供も前向きに通うことができています。 全体的に満足しています。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金5教科パックなのに3教科くらいの金額なのでお得感はあります。 講師塾長が生徒ひとりひとりに声かけしていてアットホームでとてもよい雰囲気でした カリキュラム学校の教材に対応して頂けるので安心です 塾の周りの環境家から近く大きな国道沿いなので、子供の帰りが遅くなっても道路が明るく帰りが安心です。駅からは遠いですが。 塾内の環境私(親)の理想としていた自習ブースでした。 整理整頓はもちろん先生が全体を見渡せる環境です。 入塾理由2教科~3教科くらいの金額で5教科対応して頂ける(映像授業あり) 定期テスト定期テスト対策は無料と有料対策があるそうなので、よく検討したいです 良いところや要望子供のやる気を少しずつでも引き出して頂けたらと思っています。 その他気づいたこと、感じたこと友達が数名いるようなので、切磋琢磨できるかと期待しております。 総合評価子供が「あの塾なら行きたい」と言ってますので期待を込めました
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個別ならこんなもんかなと思う。季節講習やテスト前の追加授業など、必須ではなく選べるところがいい。 カリキュラム先取りさせてもらえたり、復習があったりするようだ。 分からないことを質問すると丁寧に教えてもらえて理解できるようだ。 塾の周りの環境駅前なので人気は多く、夜でも明るい場所です。 車で送迎していますが、電車の人も利用しやすい立地だと思います。 塾内の環境静かとは言えないようだ。 塾内はきれいに整理されており、カードキーで入出するためセキュリティもしっかりしている。 入塾理由子供にあった授業をしてくれそうだったから。 基本先取り学習。テスト前は学校のワークを進めてもらえるというのが魅力で入塾を決めました。 良いところや要望分からないところは質問すれば分かりやすく教えてくださるので、理解できないまま帰ってくることは今のところない。 テスト前にはテストを意識させるようアプローチして欲しい。 総合評価まだ通い始めたばかりなので普通としています。 欠席や振替連絡など、アプリでできるので便利です。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金体験した他校と比べて、時間等考えた際に 納得の金額帯だったので 講師体験した際教室長先生の対応、子どもからわかりやすちと聞いた話で カリキュラム要望に沿った学校教材に対応してくれるところ。また足りない際に補助教材を提案してくれるところ 塾の周りの環境駅から近く、また歩く際にも暗いところを通らずに行ける。 そしてビルの一階なのでエレベーターに乗らなくてもいいところ。 塾内の環境広くも狭くもなく、入った瞬間親しみやすく落ち着き集中しやすい環境といった印象です 入塾理由何校か体験して、子どもにあっていると思った。エレベーターに乗らなくていいところ。 良いところや要望駅から近くて通いやすく、先生方が温かい雰囲気の落ち着いた塾だと思います 総合評価駅近で納得の価格帯。雰囲気の良さ。子どもにあっていると感じたところです。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個別なので集団に比べるとやはり高い 個別の中でも高いかなと思ったけど、映像授業がついてくるのを考えるとまぁ良いかなと思います 講師小学校の時のテストを持っていったら、すぐに苦手科目を把握されて、体験授業では苦手科目の復習からしてくださったことが良かったです。 担当の先生も優しくて楽しいみたいです。 カリキュラム映像の授業がついてくるところが良かったです 塾の周りの環境駅は近いので、バスでも通える点は良いです 車での送迎ですが停車しとくスペースもあり駐車場もあり良かったです。 塾内の環境実際使うのは子どもなので具体的にはわからないです。 親と先生での話し合いを行う時にきちんと隔離された個別スペースがあるのは良かったと思います 入塾理由教室長がしっかり説明してくださったから。 資料もすぐに発送してくださり、メモもつけてくださってとてもわかりやすかったから。 体験の時に復習から入ってもらえたから。 良いところや要望映像授業があるところは良いです。 その他気づいたこと、感じたこと校区外の塾になるので、通っている中学の対策は出来るのかまだテスト勉強にはいってないのでわからないため不安はあります。 総合評価まだ入りたてでわからない部分が多いですが、自分から質問できない子供からしたら個別塾は良いかなと思いました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個別指導なのでそれなりの金額にはなりますが、他の塾と比べて特別高いわけでもないと思います。 講師丁寧に分かりやすく教えていただいていると思います。 カリキュラム適宜必要な授業をしていただけることを期待しています。 塾の周りの環境自宅から近いため自転車で通っているが、駅前なので電車でも通いやすいと思います。 数台でも保護者のための駐車場があると有り難いです。 塾内の環境何度か伺った際の印象は、講師の方々も丁寧に挨拶などされるので好印象で、塾内も綺麗に整理されていると感じました。 入塾理由自宅から近く兄弟も通っているため、雰囲気など分かっていたため 良いところや要望兄が中学3年の時のことですが、学校の定期テスト前や高校入試前など頑張りどころの時に講師の先生がメッセージカードをくれるので子供はとても嬉しかったり勇気づけられると思います。 総合評価交通の便、塾内の清潔さ、講師の方々の印象などほぼ満足できると思うので。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金少し高いと感じたが、体験に行った際、2対1でしっかりと見てもらえると思った。 講師講師の先生が気さくでとてもほめてくれるため、子どもの学習意欲が高まった。 カリキュラム自分の学習スピードに合わせて、教材の提案をしてくださるところが良いと思った。 塾の周りの環境駐車場があるが、懇談時のみの利用とされているよう。駅前のため、送迎時にはやや混雑するが、乗り降りだけのため、渋滞するまでもなく、通塾しやすいと思う。 塾内の環境体験時に少し見ただけのため詳しくわからないが、特に雑音は気にならないと言っている。出入口には常時鍵がかけられていて、防犯面では安心できる。 入塾理由体験時の講師の先生を子どもが気に入り、子どもが入塾を希望したため。 定期テスト個人に合わせた対策や教材の提案をしてくれるようだが、まだテストを受けていないため、不明。 良いところや要望授業内容を子どもが理解しているのか、あまり自分から質問したりすることができないが授業ではどうなのかなど、わからないことが多いので、様子が知りたい。 総合評価まだ入塾したばかりで、はっきりとわからないことが多いが、子どもは楽しく通塾しているため。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個別指導なので少し高いかなとは思います。テスト前対策など追加料金もありますが、きちんと対応していただいていると感じました。 講師本人が理解できるまで繰り返し教えてもらえると言ってました。質問などもしやすい環境のようです。 カリキュラム学校で習う前に塾での予習ができているようなので、授業でも分かりやすいようです。 塾の周りの環境交通量が多い時間帯もありますが、授業が終わると講師の方が駐車場まで子供に付き添っていただき、車の誘導もしていただけるので、とても安心です。 塾内の環境塾内はとてもきれいで整頓されている印象でした。騒音や雑音などは特に気になりませんでした。出入口は常時施錠されていました。 入塾理由授業内容がとても分かりやすかったことと、自分で理解できるまで何度も繰り返して教えてもらえるのがよかったと本人の自信にも繋がったようだったので、入塾を決めました。 良いところや要望講師の方に質問しやすい環境のようなので、とても良かったと思います。理解できるまで繰り返し教えてもらえるのも良かったです。 総合評価各教科のテストの対策など具体的に教えていただけたことがとてもよかったです。疑問なども連絡するとすぐに返信いただけるのもよかったです。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金他の個別塾も高いですが、五教科パックなのでこれくらいが相場なのかなと思いました。教材費や夏季講習などもあるので、それも追加していくとそれなりの料金になるかなと思いました。 講師褒めて伸ばす指導や指導後の生徒へのメッセージカード、担当講師との相性などを色々と考えていただいたりなど、フォローが厚くて良いなと思いました。 カリキュラムまだ通い始めたばかりですが、子供は楽しく通えているようで、今のところ相性が良いようです。指導内容は毎回アプリでお知らせいただけるので、進度内容が確認できます。 塾の周りの環境駅前なので人通りも多くて安心かと思いました。専用の駐輪場もあり駐輪場の料金を気にすることがなくてありがたいです。雨の時でもバスで通学出来るので立地も良いかと思いました。 塾内の環境大人からすると塾の室内が少し狭く感じますが、子供はそう感じていないので大丈夫かと思いました。 入塾理由先生が個別に生徒指導をしてくれるので、生徒に合わせた指導を受けられるから 良いところや要望先生1に生徒が1~2の個別塾なので、生徒一人一人へ合わせた指導が受けられて良いかと思いました。五教科パックで申込みましたが、現在、週2回の受講で数学と英語のみの指導をしていただいてますが、国語、社会、理科の授業は今後どのように組み込んでいただけるのかが良くわかりませんでした。毎回授業が終わってから生徒への褒めカードがもらえ、家に帰って来て、子供は楽しそうにファイリングをしています。まだ、通い始めたばかりなので、成績アップに繋がるのかわかりませんが、勉強の習慣はついているので良いかと思います。 総合評価先生が生徒に合わせて指導して下さっているので、子供も嫌がらず通えていて良いかなと思いました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金2教科の値段では高いと思いましたが、5科パックがあり、英数受講の値段で理科と社会の動画指導がセットになったのでお得でした。 講師進路説明など無料の受講もあるので、良かったと思います。 カリキュラム学校の授業より先に進むので、何度も反復できるのが良い。 塾の周りの環境駅に近く夜でも明るく人通りがある。車での送り迎えも駅の待機スペースがあるので、路駐することもなくスムーズにできる。 塾内の環境少し建物が古く狭い感じがしました。 入塾理由通学に便利、個別指導、2教科受講値段で理科社会の映像受講できたため。 良いところや要望個別指導なので子供のレベルにあった指導やペースで、子供がレベルアップできればと思います。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金登録料、入会金は高め。個別指導なので、集団よりは高い。完全2対1なので、個別塾としてはお手頃なお値段かと思います。 講師体験何件か行った子供曰く、感じも良く分かりやすいとのこと。講師が担当制なのが良い。 カリキュラム教育長さんが、懇談を定期的にしてくださって、志望校などによっても宿題の量も変えてくださるようです。 塾の周りの環境駅ビルなので立地は良いです。人通りが多く、治安は郊外よりは悪いので、教室の防犯は徹底されていて素晴らしいです。 スタッフさんが、ビルの下まで送ってくださるようです。 塾内の環境駅近だが、騒音はあまり気にならない。自習室は教室とは別室になっており、静かでテーブルも広くてキレイです。 面談室も個室で、周りが気になりません。 入塾理由体験をさせていただき、塾の雰囲気や施設を見せていただき、スタッフさんも教育の事にお詳しく、勉強だけでなく、子供の塾以外の事なども考えてくださる姿勢が素晴らしかった。 入り口は施錠してあったり、自習室が別室で静か、水分補給はいつでもどこでもOKなど…施設の環境も良く子供と私の意見が一致した。 定期テストまだ未経験ですが、テスト前にはテスト対策で他の教科も何回か指導していただく予定。 宿題まだ入塾間もないので、宿題は今の所少なめです。 教室長さんが、子供や、進路に合わせて変えてくださるようです。 良いところや要望施設設備が良い。教室長さんも親身になってくださいます。 明るくキレイな教室です。指導力だけでなくお人柄も重視して採用されている。 総合評価もう少し、塾代、施設料などお手頃だと助かる。他は素晴らしい!
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金以前かよっていた塾の個別指導コースと値段の差がなかったので、価格としては妥当なのかと思いました 講師二人の生徒に対して、確実に先生一人というスタイルをとっておられ、習熟度に合わせた指導がのぞめる カリキュラム子供が実際に体験をしてみたときに、説明の仕方や雰囲気に満足していた 塾の周りの環境家から近いため、雨がふっていたとしたも歩いていけること。夜が遅くなるときでも、近いと安心感がある。近くに繁華街があるエリアでもなく、子供一人でも行き来しやすい。 塾内の環境生徒が利用する机のスペースのとりかたがよく、集中しやすいそうです。また、椅子も座りやすく満足していました 入塾理由家から近い。通学予定の中学の定期テスト対策の歴史がある。高校進学についても部活事情に詳しいと感じたから。 良いところや要望まだ通い始めたのではっきりとはわかりませんが、内申点をあげるために、授業での態度をどうしていけばいいのかなど具体的なアドバイスもしてくれるそうなので期待したいです 総合評価いつでも相談にのってくれそうな塾の責任者の方のお話がわかりやすく、子供を預けてみようとおもいました
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個別指導なのでこれくらいかなとは思いますが、もう少し安ければもう1科目追加で受講できるのですが。 講師教室が清潔でした。1対2の授業ですが、テーブルに講師を真ん中に挟んでの指導なのが良いと子供が言っています。 カリキュラム中学進学にあたりスタートダッシュが切れるように対応していただいています。 塾の周りの環境駅の真下なので傘も必要なく、沿線の方はすごく便利だと思います。私は沿線が違うので車で送迎ですが、ロータリーになっており近くに駐車場もあり便利です。 塾内の環境清潔感のある教室でした。真上に線路があるので少し音はするらしいですが、気にならない程度とのことでした。 入塾理由その他の習い事がありますので、受講時間と場所が一番重要でした。何校か体験に行かせていただいた中で一番しっかりしている塾だったこと、子供が一番気に入ったことで決めました。 良いところや要望教室長がしっかりしてらっしゃいます。 総合評価全体的に良い印象ですが、まだ数回しか受講していないので一つ減らしました。このまま良い状態で進めばよいと思います。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金季節講習も自分でスケジュールが組めるのでそこまで高額にはならない気がする 講師子供がわかりやすいと言っていたし、説明をしてくれた方も感じがよかった カリキュラム教材は学校のものも使いつつ進めてくれるのは良い点だと思います 塾の周りの環境家から近く、駅も近いので通いやすい印象の塾です。 人通りがあるので立地的にもいいと思います。 ですが、誰でも入れないようにSECOMのキーで出入りするので安心 塾内の環境ビルの中なので少し暗い階段が怖い印象ではあるが、人通りがあるので大丈夫かと思います。 SECOMのキーで入るので誰でも入れない点も良い 入塾理由本人の希望と褒めて伸ばすという子供の性格に合っていると思ったところ 良いところや要望先生が親身になってくれるところや、話しやすいところが良いかと思う 総合評価子供ガ行きたいと言ったので我が家にとっては高額だが行かせようと思った
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個別の指導塾の中では、リーズナブルと感じた。テキストや、補修関連も、手頃だった。 講師高専志望だったので、高専生の講師をつけてもらえた。勉強だけでなく、学校生活についてなども聞けて、参考になった。 カリキュラム入塾後は、実際に成績は上がって、無事に合格することができた。 塾の周りの環境駅前で店も多く、治安もよかった。道も安全で、子供だけで、通学しても大丈夫だった。送迎もしやすかった。 塾内の環境中は静かで清潔だったが、スペースはもう少しひろいとよかった。 入塾理由いくつか検討していたが、実際に体験授業に参加して、本人が気に入った。 定期テストテスト前に、追加費用なしで自習室の開放や、講師の質問タイムが設けられていた。 宿題毎回出されていたように思うが、逐一確認したわけではないので、わからない。 家庭でのサポート雨の日の送迎や、面談への参加。講師から助言があれば、本人に伝えたり。 良いところや要望アットホームで、通いやすい雰囲気でした。友達もおり、楽しく通えました。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時の振りかえありました。学級閉鎖や、自宅待機中の際に、急遽、オンラインで対応してもらえ、助かりました。 総合評価子ども本人が気に入って、楽しく通い続けられたこと。そこが一番です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金他の個別指導に比べて安いと思うけど、高いと思う。でも、おやつがあるし、子供が頑張れる。 講師丁寧で分かりやすい。人によっては何回も聞いて理解するのに時間がかかるけど、理解するまで教えてくれる。 カリキュラム教材は学校のワークでいいと言われたが、結局、塾の教材を勧められて買った。ホントに問題集。参考書のようなものを期待してたのに。うちの子ができるか不安。 塾の周りの環境立地は駅近の町中で、夜遅くても明るいし、 子供が歩いて行ける距離だから良い。治安は悪くないと思う。 塾内の環境雑音はなく、勉強に集中できそう。 机の配置も先生が教えやすいようにしていて、いいと思う。 入塾理由おやつや水などの気遣い 子供のモチベーションアップ 個別指導で丁寧。メインは数学、英語だけど、 理科、社会などは映像で勉強ができるから、自主学に行って見てもらえたらいいと思う。 定期テスト学年末テスト前に、3ヶ所の塾を体験したが、それぞれ丁寧に教えてくれて、数学で苦手な証明が理解できて、定期テストは大体10点前後の点数だったのに、今回のテストは60点とれたと喜んでいた。 宿題購入したワークの量は多いのに、宿題がないから、大丈夫かと心配。 家庭でのサポート授業があった日は進行や様子を毎回連絡してくれて、頑張っている様子が分かる。 良いところや要望分からなかったところを、丁寧に教えてくれて 理解できるようになって、子供のモチベーションがあがったかも。おやつもあるし。 数学は自信がついたけど、英語の苦手意識がなかなか克服できないから、英語を楽しく勉強できたらいいと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金他の塾と比較しても単純に高い。 夏期講習などは高くて行かせてはいない。 講師2対1の個別指導なので嫌でも勉強をしなくてはならない。 そして授業終了時に親のスマホに指導内容が届く。 とてもしっかりしていると感じた。 カリキュラムテキストが多すぎることはなく、子供に応じた内容を繰り返し行い、徐々にステップアップしていく。 塾の周りの環境家からも近く子供が1人で自転車で通える場所を希望していた。 友人と通っているため、安心して見送っている。 塾内の環境綺麗な建物や教室で、通っている生徒も授業に集中している様子だった。 入塾理由普段から学習する習慣をつけさせるべく、また友達も通っていることから、自ら行きたいと言ってきたため決めた。 定期テストテスト前には学校の内容に沿った指導変わり、対策をしてもらっている。 宿題先生が子供と話し合いのもと宿題の量を決めており、 子供が納得している為、量や難易度は普通。 家庭でのサポート基本的には何もしていない。丸投げである。 友人の親や先生からは授業姿勢は聞いている。 良いところや要望基本的によい先生に当たったのか、安心して丸投げしている。要望は値段が高い。 その他気づいたこと、感じたこと小学生から行かせる塾ではなかったかもしれない。 総合評価家で勉強する習慣を作ってもらえたことが、最大の利点であったと思える。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個人塾より高いのは確かです。塾の言われるままコマを取ってしまうともっと高額になるので、厳選して受講すれば費用は抑えられる 講師年齢の近い講師の先生が多く大学生活なことなど教えてもらいいい刺激になっていました。先生の教え方も分かりやすく教えてもらえていました。子供のやる気が出ない時も上手に声かけをしてもらってました カリキュラム本人のラベルに合わせての授業で分かりやすく教えてもらいました。毎月の振り返りなどもきちんと保護者に提示してもらえます。 塾の周りの環境駐車場が、少なく住宅街にあるため車の止める場所があまりない…駅から近いので、学校帰りなどは子供は行きやすい。 塾内の環境子供によっては、うるさく感じる子もあるみたい。 授業中も小さい声で教えてもらっていても気になる子には気になる 入塾理由以前通っていた塾が合わずに、紹介してもらい通い始めた。講師の先生との面談で子供にきちんと話をしてもらえたため 定期テスト定期テスト対策もしてもらっていました。どちらかというと受験対策に通っていたので、どこまでかはよくわかりません 宿題量は子供と先生が話して決めているので多くはない。 レベルも個別のため子供に合わせてしてもらっていた。 家庭でのサポート塾の送迎。塾の先生には困ったことや子どもの様子など気になることがあれば相談して子供が勉強しやすい環境を整えていました 良いところや要望講師の先生が年が近いので相談しやすかったのはうちの子供には合っていた。 総合評価受験対策にはよい塾だと思う。講師の先生も教え方が上手で、子供に合う講師の先生を担当にしてもらえたり配慮がしてもらえる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金本人希望でカリキュラムを組んでくれる。 金銭面でも、考慮してくれた 講師気軽に質問が出来たと思う。 塾長も話やすく、いつでも相談にのってくれた カリキュラム教材は、言われるまま、購入してました。 何が出来てないのか、考えてくれてたと思う 塾の周りの環境駅からすぐ近くて、自宅からも自転車で行けるほど、近かった。人通りの多い道なので、安心だった。駐車場か少ない 塾内の環境教室自体は、狭い。自習室と言っても、完全に区切られてはいない。だから、目が行届く範囲に、いれた 入塾理由雰囲気が良かった。先生との相性も良かった 個人塾が良かった。 定期テスト苦手な部分をやってくれてたと思う。時間外でも遅くまで、教えてくれてた 宿題量は、よく解りません。難易度は、本人に合わせてあったと思う。 家庭でのサポート面談は、親も納得するまで、話し合いをしました。わからないことなどは、よく聞くようにしてました。 良いところや要望塾長が話しやすく、話を聞いてくれた。 総合評価行きたくないとか、安全面とかの心配がない塾だと思いました。良い経験でした
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点京進の個別指導スクール・ワンの保護者の口コミ
料金個別指導にしては安くはないと感じていました。ただ、授業時間など少し融通が利いたのは良かったと思います。 講師塾長以外は質が高いとは言えなかった。 カリキュラム季節講習の度に!やりきれないテキストが増えていったのはイマイチでした。 塾の周りの環境自転車で行ける範囲に住んでいれば行きやすいですが、雨が降ると送迎が必要なので面倒でした。大手塾のように送迎バスはなかったので。 すぐ近くにコンビニかあったのは便利ですが、ビルの駐車場へ狭かったので、送迎はコンビニまでにしていました。 塾内の環境そんなにうるさいところではないですが、目の前にゴルフの打ちっぱなしがあるので、打球音は少しうるさいかもしれません。 入塾理由集団塾に行くのは辛そうだったので、個別指導を選びました。その中で、同じ学校の友達とは離れて勉強に集中できるようにした。 定期テストテスト範囲の勉強はしてくれたが、開講1年目の塾で過去問などの対応はなかった。 宿題苦しまない程度にできる量しか出さないというスタンスで、学力を上げようという量はでなかったのはイマイチ。 家庭でのサポート分からないところのフォローを自宅でしていた時に、先生よりも分かりやすいと言われたときは、何のために塾に行かせているのかと悲しくなりました。 良いところや要望子どもと世代の近い若い先生と楽しく勉強できるという意味では良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと塾長先生の進路指導がやや頼りなくて、大阪の高校受験のシステムを上手く理解しきれなかったのは残念でした。 総合評価もう少しレベルの低い子が勉強を嫌いにならないようにするための塾という印象。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します