TOP > TOMASの口コミ
トーマス
3.54点※別サイトに移動します
3.50点TOMASの保護者の口コミ
料金個別指導にしても類似する指導塾より高い料金だが先生の質や受験に対する丁寧対応により納得した 講師生徒のなぜに寄り添うところと、生徒の発言を引き出すところ、なぜその問題の解き方がそうなるかを教えてくれる カリキュラム集団塾のカリキュラムに沿って、復習、テスト、類似問題など丁寧にやっていただけます 塾の周りの環境駅直結あたらしいビル、教室で通いやすい。非常に綺麗だし明るくて良いです。家からも近く治安は心配ないです 塾内の環境個別指導のブースがたくさん並んでいて集中できそうな環境であることや、自習室も充実していた 入塾理由集団塾へのフォロー、合格実績、志望校に向けたフォローが優れていそうなため 良いところや要望要望は、少し営業感が強いので息子に必要なコマ数、教科は冷静に提案してほしい、たしかに面倒見は良い気もするが具体的なアドバイスよりはいかに講座を取らせるかの視点が強い気もします 総合評価レベル高い集団塾へのフォローアップとして、良い指導をいただけます、家で親が教える時間や工数が削減されました
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金高いと思う。しかし背に腹は代えられない。 講師入塾したてで、何回か面談があり、きめ細かい指導だと思った。先生が熟練そうです。 カリキュラム色んな塾のテキストに対応している。 塾の周りの環境駅近で便利。周りも塾だらけなので、環境がよさそう。ゲームセンターが近くにない。子供が1人で通える。迷子になっても近くまで迎えにきてくれる。 塾内の環境周りも塾だらけなので静か。内部も綺麗。1人1人のブースが少し狭いと思う。 入塾理由友達が何人か通っていて評判が良かった。手厚そう。家から通いやすい。駅から近い。 良いところや要望高いお金を払っているので、成績が上がってほしい。先生が若い方からベテランが沢山いるので、色々対応できそうです。 総合評価なんとなく。期待をこめて評価しました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は個別指導という事もありかなり高いと思います。それを理解した上で個別指導で学力が上がるならと妻が選びました。 講師個別指導で担当講師との関係は非常に良かったと思います。相手も厳しくして子供が逃げ出す事が無いようにマニュアルがあるのでしょう。その分勉強の必死さが無く、結果学習が身についていませんでした。 カリキュラム算数の教材を見ましたが、小学校凡人だった私にとって難しすぎて理解出来ないものでした。これをすらすら解ける環境・学力になれば良いなと切に感じました。 塾の周りの環境蒲田駅近く、自宅からの通学も交通量が少ない道路で行け、自転車も区の駐輪場が2時間無料という事も通いやすかったです。電車で来る生徒も何ら問題ないでしょう。 塾内の環境塾内に入った事が無くその点はわかりませんが、設備としてトーマスが入るビルは他の塾もいくつかありました。そこに4名程しか入らないエレベーターが1基だけで大変不便。 入塾理由高いけど個別指導で徹底的に学べる。という評判から妻が決めました。 定期テスト授業は見ていないし、家での付き添いも妻でしたので、定期テストに対する学習があったかはわかりかねます。 宿題当然出されていたと思いますが、レベルが高いせいか、娘一人ではただ教科書を見ているだけで何も進みませんでした。一体授業で何を学んできたのかと何度も感じました。妻が頑張って一緒に溶いていました。 家庭でのサポート娘が素直にいう事を聞かないので私はサポートから離れました。妻が一生懸命寄り添って家庭教師の様に教えていました。 良いところや要望個別指導で徹底的に受験勉強をする環境ではると思いますが、もう少し熱血にそれこそ昔の鉢巻き締めながら危機感を持たせる授業にして欲しかったです。明るい楽しい先生と仲良く勉強では凡人の娘には学力が身に付きませんでした。 その他気づいたこと、感じたことお金があり、本人にも強い受験意識があるなら良い所でしょう。我が家では費用対効果を考えて途中で断念しました。 総合評価費用対効果を考えて退塾した事が結果だと思います。もっと娘が授業を理解して、家でもスラスラ問題が解けるなら満点でしょうが。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金流石オーダーメイド授業。質が高いだけにお値段は高いです。現在、家計をやりくりすることは決して楽ではないですが、将来の子供の人生の糧になってくれたら…と思います。 講師いろんな先生がいらっしゃいます。若手でスポーツの得意な先生、お父さん、お母さんくらいの年齢層の先生、教育者として経験を積まれたような貫禄のある包み込んで下さるような先生、本当に有難く心強いですね。 カリキュラム教材は本人のレベルに合った物やプリントを与えてもらっています。特に高額な教材を買わされるなど、我が家は一切なし。 前の塾で使っていた教材、自分の持っている使いやすい教材で授業をして頂くことも可能な筈です。縛りは有りません。 塾の周りの環境JR市川駅は快速が停まる賑わった駅。通勤客で人通りが多い。駅近。駅前には交番も有り。コンビニや飲食店も多く、危険にさらされる心配は極めて少ない落ち着いた環境かな…と思います。JR市川駅からTOMASさんまで徒歩で1~2分。 塾内の環境ウォーターサーバー完備。いつでも水分補給が出来ます。自習室が綺麗(清潔)で先生方とな距離も近い。トイレなども清潔です。 入塾理由1対1で躓いたところから丁寧に振り返って頂いています。以前、大手塾に行き、勉強への意欲を失ってしまったところ、TOMASさんのオーダーメイド授業で気持ちが随分と楽になり、安心して勉強しています。 定期テスト中学受験に向けて現在進行形でお世話になっています。入試に間に合うようにスケジュールを立てて下さっています。秋から過去問対策へと移れるように準備期間中です。面接の有る学校を受ける場合は、面接の練習も授業外でやるよ~と仰って下さっています。(自習室を利用して時間をとって下さるとのコト) 宿題多い場合は言って下さいね~と先生方が気を配って下さいます。しかし計画を立てれば無理な量ではありません。 家庭でのサポート学校説明会にはマメに参加しています。そして入試相談などにも出席して不明な点を親子で質問しています。 あとは塾の宿題の管理。毎日コツコツ計画を立ててやらせています。 良いところや要望面談を積極的にして下さいます。これから入試本番に向けて、ますます本格的になると思いますが、塾との連携をとりながら子供を支えたいですね。 その他気づいたこと、感じたこともう1点気に入っていることです。万が一の欠席は、前日までに申し出れば振替えをして下さいます。振替えは先生が代わる場合は有りますが、それでもしっかりフォローしてもらえます。 総合評価お月謝は高いので、支えることは大変です。切り詰めて切り詰めて生活はしていますが、マイペースな息子にも合っているため、ありがたいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は高いです。個別指導の為単価は高い。一人ひとりに合ったレベルと時間軸で指導方法を作成して貰えるので費用はかかるのは致し方無しと思います。 講師バイトでは無く、専門に講師をしている人が多いように思います。生徒ごとに指導の予習もして頂いたいるようで熱量は高いと思います。 カリキュラム個別指導の中で臨機応変に対応頂いていましたが、時間が足りず、休み中の講習で補習していたのはどうなのでしょう。 塾の周りの環境主要な駅から徒歩圏内なので近くて良い立体ではありますが、横の道に入ると飲み屋街がありました。駐車スペースは無いため、車での送り迎えは路駐となりあまり良く無い状況でした。 塾内の環境あいさつ、整理整頓などはキチンとしていて清潔感のあるとても気持ちの良い環境だと感じました。 入塾理由中学受験にあたり、個別にキッチリとレベルに合わせて指導をしていただける体系が子供に合うためこちらに決めました。 宿題量は適量だったのでしょうが、もう少し増やして且つ、採点や指導も踏み込んで欲しかった。親では対応限界でもあったので塾でフォローして欲しかった 家庭でのサポート塾の送り迎えの行い、進捗の確認は行っていたが、宿題についてはカバーしきれなかった。 良いところや要望高校や大学受験がメインなのか、中学受験に関しては今一つ情報やフォロー不足なのかなと感じました。 総合評価個別に指導を受けたいお子さんにはとても良いと思います。先生方はキチッとされていて良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金 他集団塾の倍以上の費用が感じた為です。また、私立中学の授業料に近い金額がかかると思った為です。 講師料金は高いですが、完全一対一で個人の能力に対応している為、コマ数を増やすと理解度も上がります。 カリキュラム他集団塾と同じ教材を使用している為、他と比べて良い点というのは判断しづらいです。 塾の周りの環境駅から徒歩5分以内のため、小学生でも自分で通うことができます。また駅から塾まで車が通らないことも安心です。 塾内の環境自習室利用時に同じ商業施設の他の利用客の声が聞こえてくるのが難点です。赤ちゃんの鳴き声で集中できないこともある様です。 入塾理由個別指導で中学受験に強いと感じる塾で、 体験で子供が気に入ったためです。 定期テスト模試の対策は十分に取ってくれます。模試の過去問も提供してくれます。 宿題最初は量が多すぎると感じ、宿題のために睡眠不足が続いていましたが、慣れてきたいまでは適切な量だと感じます。 家庭でのサポート毎日の宿題のスケジュール管理をしています。また宿題の丸つけや直しの指示も家庭で行っています。 良いところや要望良いところは完全個別のため個人に合わせた授業で相談が可能です。また自習室でわからない部分の質問もできることが助かっています。 その他気づいたこと、感じたこと料金は入塾した時には見通しがたっていなかったのだと受験学年になってから気づきました。 総合評価個人に合わせたきめ細かい対応はありがたいと感じていますが、料金面では、本当にやっていけるのかと不安を感じる程高いです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金個別なので振替できないのが難点 予測つかない体調不良でもお金はとられたのでキツかった 講師相性の良い先生に出会えて、学力もあがり モチベーションもあがりとても良かった 子供にあったカリキュラムを組んでくれた カリキュラム子供にあったカリキュラムを組んでくれた 苦手なところは分かりやすく丁寧に教えてくれた 塾の周りの環境駅近でお買い物もでき 子供も安全な場所だったのでよかった お迎えも待てるところだった ビルの地下に駐車場あったので買い物も便利 塾内の環境キレイな校舎で清潔だった 広くて水もおいてあり、環境も良かった 明るかった 入塾理由インターに通っていたので個別に学習する必要があり選んだ 相性の良い先生と出会い、楽しく学習でき、モチベーションも上がった 定期テストテスト前だとわからないたところをなくし、徹底的に指導してくれたので、学力も上がった 宿題ちゃんとでており、時にはできないときも丁寧になぜ必要なのか説明もしてくれて子供も納得してるようだった 家庭でのサポート子供の私生活を相談しモチベーションを上げてもらえるようにお願いしたこともあり、きちんと対処してくれた 良いところや要望個別でカリキュラムを組んでくれ相性の良い先生に出会えたのがとても良かった その他気づいたこと、感じたこと振替ができないのが難点だった 一コマがとても高いので少しいたでだった 総合評価相性の良い先生に出会えて、モチベーションもあがり第一希望に合格できとても嬉しかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金授業1コマごとの金額かつ個別なのでかなり高め。 長期休みの講習代もバカにならない。 講師子供と合わなければ違う講師に交換してもらえる。 ベテランの講師は子供を褒めるのが上手で子供のやる気をアップさせてくれる。 カリキュラム塾の宿題や、授業で分からなかった問題を解説してもらっている。テキストも何冊か貰えるので色々な問題を解ける。 塾の周りの環境家からも駅からも近く、通いやすい。 すぐ近くにコンビニもあり、自主学習中にお腹が空けばすぐに買いに行ける。 塾内の環境しっかり整頓されている。 トイレが教室から出て同じ階の共同トイレなので少し古いが、掃除が行き届いている。 入塾理由親とも子供ともきめ細かい指導をしてくれるから。 その子に合った授業をしてくれるから。 定期テストテストはメインの集団塾で受けているので、こちらではテストは受けていない。 宿題レベルに合ったものから、志望校向けの少し難しい問題まで希望に合わせて出してくれる。 家庭でのサポートメインの塾から出されたプリントのコピーを毎度持っていっていた。 良いところや要望塾長が熱心に面談や相談に乗ってくれて好印象。 子供も通いやすいそうです。 その他気づいたこと、感じたこと前日までに連絡すれば、スケジュールの変更が可能だが、同じ先生に空きがあるとは限らない。 総合評価塾長が熱心に面談や相談に乗ってくれる。 ベテランの講師は子供を褒めるのが上手。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金マンツーマンのため、集団に比べるとだいぶわりだか。ただしフォローは手厚い。 講師質は決して高くはない。ただマンツーマンなのでフォローは手厚い カリキュラムひとりひとりの進捗に合わせて、授業が組み立てられている。 塾の周りの環境駅近であり、通いやすい。ただ送り迎えが必要であり、その点が課題があると思われる 塾内の環境一人一人の席が確保されている。ただし、自習室があまり充実してない 入塾理由マンツーマンってきめの細かいアドバイスや指導をいただいた。 定期テスト定期テスト対策はしていない。 宿題掛け持ちの為、宿題は復習以外は無かった。 家庭でのサポート塾の送り迎え、それ以外は掛け持ちの塾の対応しかしていないです 良いところや要望マンツーマンなので、個人の特性にあわせて、カリキュラムが組める 総合評価マンツーマンで、苦手科目の克服を習った。このため、学力は伸びてはいない
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は、高いけど1対1の指導であり、誰にも邪魔されず教えてもらえるので教育にはお金を投資したい 講師急な依頼でも対応して貰えるから対応は良い。面談もあり、本人の理解度も分かっているから、苦手な物も集中してくれる カリキュラム教材と言うより、自分で見てほしい物を教えてもらったので間違えた所をやり直し、すぐに類題に取り組み、理解を増して行く事が良かった。 塾の周りの環境自分の家からは遠いですが、主要の駅だからどこから来ても便利な場所であります。車では駐車場が無いので大変。 塾内の環境環境は、良いと思います。家は、自習をしないですから、ブースで十分。 入塾理由受験での指導が良かったので今後も引き続きお願いしたかったし、集団が苦手だった 定期テスト定期テストも同じで、出来ない所を補い、類題を解いていく。誰にも邪魔されずに学習出来た 宿題宿題と言うよりは、自ら問題を解いて分からない部分を持って行く。 家庭でのサポート中学受験での対応が1番大変。送り迎え・入試説明会、ネットでの受験申込。 良いところや要望日程変更も柔軟に大変してもらい、とても有難いです。先生も、自分で選べて優秀な先生も多い 総合評価真面目にやる気がないと意味が無いので勉強する為に覚悟は必要。安いことは無いので感謝を持てない子もダメです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は高いが、個人指導なので応分かもしれません。個別に80分みっちりと見て頂けるので良いですが高いです。夏季、冬季授業の設定が遅いのは気になります。高校生優先順位が高く、小学生は最後なのかもしれません。 講師個人指導なので進捗を見てもらえる事、能力に合わせた指導頂けることは良いです。 カリキュラム単元ややることが多くて、うっかりすると費用がどんどん掛かります。提案される全てをやりたくても出来ない程項目が多くお金が掛かります。 塾の周りの環境駅からは近いですが、飲み屋があったり、暗い場所もあるため夜は少し危険です。駐車場無いですが、前に停めて待つことは可能です。 塾内の環境受付スペースは広く、清潔で空気も良いと思います。スタッフの方も明るく元気で気持ち良いです。 入塾理由中学受験をするにあたり、個別にしっかりと指導して頂きたく、指導方法スタイルも本人に合っていると思い決めました。自宅からバスで行ける事も決めてになりました。 定期テスト通常テスト対策は有りません。受験対策の試験は実施中で、細かく対策や回答方法指導あります。 宿題宿題はキチンと出ます。量は個人に合わせて出していただいているようです。本人はやらずに怒られる事もしばしばですが。 家庭でのサポート送り迎えは休みの日は実施しています。説明会や個人面談を休み前に実施して子どもの授業態度や進捗の報告があるので子供にフィードバックしてます。 良いところや要望個人に合わせた指導要領で対応してもらえることは良い部分です。 総合評価集団では勉強できない子供には適しています。細かく個別指導して頂けるのでボンヤリの子供には良いでしょう。子供の能力を見極めて合わせた指導計画を作成してまらえます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金個別だから仕方ないがもう少し安くても。 振替ができないのがとても残念だった 講師子供の性格 成績を熟知してくれた先生で 気も合い 勉強以外も相談にのってくれお兄さん的存在 とてもありがたい カリキュラム子供にあったカリキュラムで授業をすすめてくれ 疑問も解決しやすいようにしてくれた 塾の周りの環境駅前で行きやすい環境 安全で塾がたくさん入ったビルだった 車の送り迎えもやりやすかった キレイで気持ちの良い教室だった 塾内の環境キレイで気持ちよく広々していた 個室が小さかったのでとなりの声が聞こえたのが少し残念 もう少し個室も広くして欲しい 入塾理由子供の性格 成績を熟知した先生に出会え 本人の意向もあり決めた 定期テスト対策も子供にあったものをしてくれ 苦手克服の対策をしてくれた 宿題子供にあった宿題の量にしてくれた 本人のヤル気を引き出せるような宿題を出してくれて 良いところや要望子供にあったカリキュラムを組んでくれ子供も楽しく通った いつも楽しかったと帰宅していた 総合評価子供にあったカリキュラム 気の合う先生と出会えたおかげで第一志望に合格できた感謝しています
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金先生によって変わるので、いい先生であればあるほど高いので、それ相応の価値はあると思います。 講師兄弟が通っていたこともありますが、講師とは雑談とかしたりしていたので楽しかったと行っています。 カリキュラム個人に合わせた教材、教え方で指導があるので辛かったけど、やる価値があることを実感しながらできたようです。 塾の周りの環境駅前なので、少し騒音が気になります。自習室も場所によっては空調が届きにくいので人によって感じ方が変わるみたいです。 塾内の環境授業は個別ブースなので、他の人のことを気にすることなく集中できる環境が整っています。 入塾理由兄弟が通っていたので、同じ先生に担当してもらいたいと思い、入塾しました。 良いところや要望先生のレベルに差があるので、本人次第な部分もあります。小学生からの浪人生まで幅広くいるので自習室で集中できない人もいるのかなと思います。 総合評価個人によるので、良いよーとは一概には言えませんが、本人はこの塾で良かったみたいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点TOMASの保護者の口コミ
料金国語1教科だけなのにこの料金は高すぎです。途中からちゃんと指導もされなくなっていたから、尚更高いと思います。 講師国語だけ成績が悪く通わせたのですが、成果があがらないままで、最後の方は他の科目で頑張るよう言われる始末です。 カリキュラム授業内容もテキスト内容も分かりませんが、形だけ教えています、といった印象が強いです。 塾の周りの環境駅の近くで人通りも多く明るいのは良いのですが、車通りの多い交差点を渡る必要があるので心配でした。 電車、バスは本数が多く便はいいです。 入塾理由別の塾に通っていたが国語だけ極端にできなかったので、国語だけ追加でこちらの塾に通わせた。 定期テスト定期テスト自体ががないので定期テスト対策もありませんでした。 宿題宿題もなく復習も本人任せで、最初から、このままで大丈夫なのか心配でした。 良いところや要望もうちょっと真剣に関わってもらいたかったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと単科の講座だと適当に授業されるだけという印象が拭えません。 総合評価成果が出ず、最後の方は他の科目で点を取れればいい、投げ出されたような印象なので。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は他の個別指導塾よりは高額だと思いますが、 講師のレベルが高いので満足しています。 カリキュラム教材は色々あるが、トーマス独自の王道はわかりやすい。学校のテキストも使いながら、うまく教えていただいています。 塾の周りの環境駅から近い。雨に濡れずに行けるのは有難い。 最近同じビルに居酒屋が入り、人が多かったり、酔っている人がいたりするので、今まで静かな環境だったのに残念。 塾内の環境新しい教室なので、なにもかもが綺麗。自習室も完備されている。各ブースが近いので、声が大きい方は聞こえてしまうのが難点。 入塾理由私立のため、学校独自の勉強内容や定期テスト対策をしてもらいため、個別指導を探し、こちらにしました。 定期テスト息子の私立小学校は一年から中間、期末テストがあるので試験対策は必須。 試験前勉強はしっかりとしてくれます。 宿題量はちょうど良いです。難易度はやや難しめではあるが、しっかり教えてくれるから心配していない。 家庭でのサポート低学年の時は送り迎えをしていました。 説明会はほとんどオンラインで、年に数回面談があります。 良いところや要望振替対応が出来て、迅速に対応してくれる。 受付の電話対応が良い。 その他気づいたこと、感じたこと講師はたくさんいるので、相性はある。 人気講師はなかなか取れない。 夏休みに講座を追加すると、かなり高額になります。 総合評価私立小学校の内部受験対策をしてもらえて助かります。 試験前にわからない問題があると、手の空いている講師に聞くことが出来て有難い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金他の集団塾で見積もりしたら、これよりかなり安かった。 講師息子に合う先生を見つけてくれた。プロ講師は教え方がとても上手でした。 カリキュラム進度は、受験する中学校に合わせて柔軟に対応できました。子どもの理解状況に応じて同じところを何度も学習してくれたりと、細かやな対応してくださいました。 塾の周りの環境駅近で、地下鉄の階段を上がったらすぐの場所にありました。人通りも多く、塾帰りの子供を待つ親の車も止まっていて、治安も問題なかったです。 塾内の環境個室になっています。コロナ禍では、感染症対策も積極的に行っていて安心して通えました。自習室もあり、自由に使うことができました。 入塾理由子どもの理解度に合わせて個別に対応できる。一対一の授業形式で勉強できる。駅近で治安も安心な場所だった。 定期テストテスト対策も積極的にやってくれました。苦手な分野はリクエストすると、重点的に教えてくれました。 宿題宿題は適度な量で、出ない時もありました。子どもが宿題をあまりやりたがらなかったため、宿題をたくさんやらせるより、授業で理解度を上げ、それを復習させて定着させるスタイルでした。 家庭でのサポート塾の送迎、定期的に塾長と面談や相談、家庭ではプリント整理を手伝いました。 良いところや要望完全な一対一の個別授業なので、都合が悪い時は振替ができます。個室での授業なので、他の生徒の風邪をもらってしまう可能性はかなり低いです。相談事は、いつでも塾長が親身になってくれるので安心でした。 総合評価集団塾に合わない子どもには最適だと思います。また、細かく理解度を確認しながら柔軟に対応してくれるので、分からないところがそのままにならず、安心です。ただ個別授業なので集団塾より費用は高いです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
1.75点TOMASの保護者の口コミ
料金個別指導だから高いでしょうが、中学受験を経験していない私にとっては理解出来ない金額。 講師担当した講師と子供が仲が良く楽しく学習していたようですが、学習が身についていなかった。 カリキュラムむしろ個別で厳しく教育してくれれば良いですが、楽しく学習して身についていなければ無駄。 塾の周りの環境蒲田駅東口からすぐなので、いいのではないでしょうか。家からは偶然自転車で通える範囲で 動線も危険個所が無く良かったです。 塾内の環境塾内そのものは見ていないのでわかりません。ただし塾のあるビルが古く、小さなエレベーターが 1基だけで、地震や火災が発生した時の事を考えると恐怖を感じます。 入塾理由妻の判断で決まりました。高いけど個別指導で中学受験の実績が良いとの口コミ判断だと思います。 宿題出されていましたが、妻が担当しており私は見ていません。ただ学校の補講ではないのでそれなりに難しい事をしていたかと思います。 家庭でのサポート最初は私も見たのですが、あまりに学習態度が悪く、問題も読み込まない態度にサポートを放棄しました。その後妻が見ましたが苦労していました。 良いところや要望子供の元々の能力があり、向上心があり、家庭に資産があり、具体的な目標にむかって取り組む環境であればいいのではないでしょうか。 その他気づいたこと、感じたこととにかく個別講師が優しかったのか、塾には嫌がる事もなく積極的に通っていましたが、学力向上にはつながらなかったです。 総合評価能力、家庭の資産、向上心がみ合えば良いかと思いますが、中途半端な状態では厳しいかと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
講師個別指導塾ゆえの一対一の指導ができるのは強みだと思います。見てくれているととらえています。 カリキュラム本人に合わせたカリキュラムが考えられているようなので、その点は評価できると思われます。 塾の周りの環境主要駅から地下街を通って、直結で通うことができるので、安心して通うことができます。地下にはコンビニエンスストアもあります。 塾内の環境個々のブースがあるものの、やや手狭に感じますが、仕切られているところは良いです。 入塾理由集団塾ではなく、個別指導塾を考えていました。いくつかの体験授業の中で本人が最も気にいったことがその理由です。 宿題その日によってばらつきがあることはやや気になるものの、家庭学習のきっかけとしては良いかと思います。 家庭でのサポート毎日の宿題の予定を組んでいました。実施した宿題の丸付けをしました。 良いところや要望スケジュールに関してせっかくのデジタルツールを活用しきれていない感があります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金週2で個別は高いけとやむなし 子供にあった先生と出会えたのが宝 講師子供にあったカリキュラムを組んでもらい 性格を把握した上で指導してもらったのがありがたかった カリキュラム子供にあったカリキュラムで指導してもらえ 毎回楽しかったと帰ってきたので満足 塾の周りの環境駅近くでお迎えでも車で待ちやすかった 買い物もできていたので子供のお迎え時間まで買い物できて一石二鳥だった 塾内の環境キレイな校舎で広々してよかった挨拶もしてくれて気持ちよかったです 入塾理由インターに通っており個別対応でインターを扱ったことある先生に出会えたから 定期テスト子供にあった対策をしてくれた 苦手科目はトコトン見てくれた 子供の悩みを解決してくれた 宿題子供にあった宿題を出してくれて やっていなくても子供にあった指導をしてくれた 家庭でのサポート子供の性格をみて、講師よりアドバイスしてもらい とても助かった 良いところや要望気のあった先生に出会えてとても嬉しくありがたかった とても可愛がってくれた その他気づいたこと、感じたこと個別だから病欠の場合も振替きかなかったのが、とても残念だった 授業料高いので融通きかないのが残念 総合評価気のあった先生に出会えて、とてもよかった 良い出会いがあって子供の人生の糧になるだろう
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金個別指導塾なので、割高なのは致し方ないかと覚悟しておりました。その分、懇切丁寧なので納得しました。 講師教え方が丁寧で決して叱らず根気強く対応してくれている。頼もしく思う。 カリキュラム教材は適切な問題集であり、適度な量の宿題を与えて下さるので助かる。 塾の周りの環境学芸大学駅から徒歩2分であり、非常に近いのが頼もしい。また、商店街の中を通るので賑やかで治安も良い。 塾内の環境個別指導塾なので、静かな居室で生徒の数も少なく、良い環境で学習出来ていると思う。 入塾理由集団塾では周りに流されそうだったので、個別塾にしました。集中力も高まり意外と長続きしています。 定期テスト定期テスト対策は特段なかったように思うが、日頃のたゆまぬ学習がこれを助けている。 宿題宿題は、問題集が中心で、難易度は簡易から中レベル程度で、2時間くらい集中してやれば終えることが出来る量が毎週出る。 家庭でのサポートまずは宿題をやれる時間を週末に設けることが大事。平日はほかの予定も多く、時間を裂きにくい。 良いところや要望日程の変更も前もって相談すれば対応してくれる。宿題の量がやや多めだが、学習習慣を身に付けるには致し方ない。 総合評価学習習慣を付けさせるには丁度良いレベルと量であると言える。指導も丁寧であるので良い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します