TOP > 育成塾の口コミ
イクセイジュク
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
市田塾(246)
馬渕教室(中学受験)(557)
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール(366)
個別指導キャンパス(2910)
KEC個別・KEC志学館個別(325)
京進の個別指導スクール・ワン(2025)
※別サイトに移動します
育成塾の保護者の口コミ
講師教科ごとに先生は変わります。 毎回小テストのある教科もありました。 それぞれの性格も考えて、対応してくれます、 カリキュラム教科書に沿って授業がすすむので、難しい問題や発展問題はやりません。 私学対策もやらず、公立高校の受験を目指す塾です。 塾の周りの環境駅から歩いて5分ほど。 大きな道沿いにあるビルの3階です。 人通りも多いので、安心です。 ただ、ビルの2階には焼肉が入っていてビルの下が喫煙スペースになっているのが気になります。 塾内の環境大きな通り沿いなので、車の騒音が気になる時もあります、 入塾理由ガヤガヤしているのが苦手なので小集団の塾を探していました。 個人個人、しっかりとみてくださり毎回30分ほどの宿題が出ますが、本人にちょうど良い量だと思って決めました。 定期テスト定期テスト対策はしてくれます。 教科書、ワークを中心です。 定期テスト前は日曜日も自習室があいています。 宿題毎回宿題は出ます。 30分ほどでできる量なので、忘れていても頑張ってできる量だと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎え、懇談があります。 毎学期、進研模試を受けます。中3になればそこに藤井模試、五木模試もうけます。 良いところや要望少人数なので、仲良くなれば雰囲気が良くなります。 発言も気にせずできます。 塾を休んだ時も、毎回先生から電話で連絡があります。 その他気づいたこと、感じたこと先生は全体に年配の方が多いです。 定期テストの点数が前回よりあがれば、ちょっとしたご褒美をくれるみたいで、本人のやる気アップになっていました。 総合評価集団塾は難しい、個別は悩む人には小集団の塾は良いと思う。 雰囲気がアットホームなので、通いやすいと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気