TOP > ITTO個別指導学院の口コミ
イットーコベツシドウガクイン
3.47点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金キャンペーンのときに入校したので初回料はそんなにかからなかった。毎月の授業料は個別指導の中では比較的安いような。夏期講座のときも多額が厳しいといったときに先生からよい方法を提案してくれた。 講師子供ができそうなものをみつけてくれやる気にさせてくれた。都合が悪く休んだときも振替をして授業をしてくれた。専門の先生が指導してくれた。 カリキュラム夏期講座は授業がない日でも自習室での勉強をみてくれた希望校がさだまらなかったが、先生のアドバイスによりさだめることができその高校に入学できた。 塾の周りの環境自宅から近く自分で自転車でいっていた。通り沿いなので自動車の出入りは多かった。二階だったが、スリッパもいつもきれいに整頓されていてよかった。 塾内の環境個別指導ということで一人一人にしきりがあったので特に気になる点はなかった。自習室は長テーブルに3人かけだったのでいっぱいのときには真ん中に座らなくてはいけなかったみたいた 良いところや要望先生は独身で親の気持ちを全部わかることはできないが、講師として子供の気持ち、親の気持ちをわかってくれて、高い授業料をいただいているからその分しっかり理解できるようやります、といってくれて、信用のできる先生でした
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金周辺の学習塾と比較してもリーズナブルな料金設定だと感じます。ただし、教材費などの別出費はさほど魅力的には感じません。 講師子供の特徴を的確に掴んでくださり、要点を得たご指導のもと、希望校へ入学することができました。クラブ活動との両立のしやすい時間設定ができ、大変満足しております。 カリキュラム子供の興味にあったカリキュラムのご提案をいただけます。的確なご指導をいただきモチベーションひ保つことができます。 塾の周りの環境自転車、場合によっては徒歩でも通える近さが魅力的です。車での迎えなども、周辺道路が混み合わないため環境はベストに近いと思います。 塾内の環境住宅街に近く、周辺の交通渋滞もないため、集中できる環境が整っています。 良いところや要望現状で大変満足しておりますので、現状維持、更なる顧客満足のご提案など希望いたします。 その他気づいたこと、感じたこと得意科目を伸ばすご提案、苦手科目克服のご提案などとても親身になっていただいている気持ちが心強いです。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点ITTO個別指導学院の生徒 の口コミ
料金高いと思いますが、それに見合う教育を受けさせてもらいました。料金は受講する授業の数によって決まるので分かりやすい料金設定だと思いました。 講師分かりやすく教えてくださり高校合格に結びつきました。一人一人丁寧に教えてくださり作文が上手にかけるようになりました。 カリキュラム作文なのでほとんど先生が教えてくれ、あまり教材や季節講習は使いませんでした。受験に向けたカリキュラムを組んでいただき熱心に取り組みました。 塾の周りの環境同じ中学校の学生が多くずっと話しをしたりしていることがありました。授業自体にはあまり支障はありませんでした。家から近く自ら自転車で通っていました。 塾内の環境良い雰囲気で勉強する環境としては最高です。設備も新しく特に不満はありません。インフルエンザ予防は加湿器を置くなどして行われていました。 良いところや要望高校の情報や熱心な先生方がおりとても充実した勉強ができます。自習も1人では集中できないことがありますが、仲間と行うことで切磋琢磨できると思います。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.25点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金季節講習は単元ごとの復習で、すべての単元を復習しようとすると、かなりの金額が必要になります。 講師担当の先生がコロコロ変わりました。せっかく子供が気に入ってもすぐ辞めてしまうのでガッカリしていました。 カリキュラム専用のテキストは解説が少なく問題も難しく、あまり良いと思いませんでした。テスト前対策や季節講習など高い追加料金を払っても点数は伸びませんでした。 塾の周りの環境自宅の近くだったので通いやすいと思ったのですが、周囲が暗いので夜に自転車で通わせるのは不安で、結局車で送迎することになりました。 塾内の環境自習室が狭くて、机ごとの区切りもないので、他の生徒がいるとあまり集中できなかったようです。 良いところや要望個別塾なので、担当の先生と仲良くなれると気分良く勉強できる点が良いと思います。しかし、先生がすぐ休んだり辞めたりしてしまって信用できませんでした。 その他気づいたこと、感じたこと自習室は常に開放されていて、先生にも自由に質問できるという話でしたが、実際は先生方は通常レッスンで忙しく自習室には来てくれませんでした。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金季節講習以外追加で料金がかかることはあまりなかったです。本当に必要なオプションだけ付けられるので良かったです。 講師本当に臨機応変な塾でした。個別の良さを実感できる塾でした。個人の性格、やり方を尊重してくれましたので子供もやりやすかったようです。でも自分で意思表示ができない子は難しいなと思うこともありました。季節の講習も無理にやらせるではなく必要な分を相談でき、家計にも配慮してくださり親も大変助かりました。 カリキュラム個人のペースを考慮してくれました。無理に季節講習を進めることはされなかったので気も楽でした。 塾の周りの環境学校の近くだったので下校途中で行けたので楽でした。ギリギリまで部活動が出来ました。 塾内の環境学校が荒れているせいもありますが騒がしい子も多かったです。もちろん注意はしますが最高の環境ではないかなとも思います。 良いところや要望個人のやり方を尊重してくれるのでとても良いと思いました。尊重してくれる反面、自分で決めなくてはならないので成績が伸びるのも下がるのも自己責任だと理解できる生徒、親以外は不満もあるかなと思いました。我が家は大変満足でした。 その他気づいたこと、感じたこととくにありません。親と先生でメールも交換していますので疑問があればすぐに聞ける環境で助かりました。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
5.00点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
講師良かった点はわかりやすいとのことです。 悪かった点は今の所ありません。 カリキュラム良かった点は希望の曜日に通えたことです。 悪かった点は今の所ありません。 塾内の環境良かった点は綺麗な所です。 悪かった点は土足禁止でスリッパを使わなければならない所です。 その他気づいたこと、感じたこと他の塾と比べ個別なのに授業料が安いので満足しています。パンフレットなどを見ると成績がだいぶ上がったお子さんが多いみたいなので期待しています。
投稿:2017年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点ITTO個別指導学院のの口コミ
塾は勉強勉強って感じで あまり好きではなかったのですが、 先生と生徒がとても仲良く アットホームな雰囲気なので 勉強するのも楽しかったです。 また、自習室もあるので 授業がない日も勉強できるし、 空いてる先生に聞けばすぐに 教えてくれるので、とても親切です。 今まで通っていた塾とは違い 先生の教え方も上手く、 生徒目線なのでとても分かりやすいです。 そのおかげで行きたい高校にも 合格できました! 先生も面白い人が多いのでオススメです◎
投稿:2011年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点ITTO個別指導学院の生徒 の口コミ
講師様々な先生がいたようです。先生によってやはり教え方に個人差があるようで、授業の都度先生が変わりますが、子供によるとわかりやすい先生もいれば、わかりづらい先生もいるとのことで、その日によって当たり外れがあるようなので、良くもなく悪くもなくといった感じです。 カリキュラム個別授業(先生1に対し、生徒は2)なので、子供に合わせた授業という程度で、特にあらたまった指導方針、カリキュラムというのは提示されませんでしたが、個別で子供のレベルにあわせてもらえるとの事だったので受講しました。授業を受けた結果がランクや点数といった具体的なものに反映されないので、授業を受けた結果が良く見えないのが不安でした。 塾の周りの環境駅前にあり、夜も通りが明るいので、安心な場所でした。とはいえ、田舎なので、公共交通機関(バス)もあまり走っていないので、多くの方は親が車で送り迎えしているようです。その送り迎えの車で塾の前が混雑してしまっていたので、その点では駅前が必ずしも良い場所とは限らないと思います。 塾内の環境個別授業なので、スペースが区切られていて良かったと思います。塾の玄関を入るとすぐ大部屋でその中で個別スペースに区切られていました。待機室や自習室がないため、開始時間直前まで建物に入れません。また、授業終了後は速やかに退出しなければならないので、授業時間以外に質問するなどのことができないのが残念でした。 その他気づいたこと、感じたこと急遽授業を受けられない場合は、ほかの日に振り替えられたので、無駄になることが少なかったのが良かったです。
投稿:2011年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気