TOP > ITTO個別指導学院の口コミ
イットーコベツシドウガクイン
※別サイトに移動します
ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金月々の月謝は、問題ないですが、夏季、冬季の講習代が、高いと言う印象があります。 ですが、志望高校、大学と進学出来たので、不満はないです。 講師具体的に、子供の目標、課題を考えてもらえたと思います。塾やめてからも、自習に参加させてもらったり(弟が通ってたから、参加出来たんやと思います。)相談していたようです。 第一志望の大学に合格することが、出来ました。 カリキュラム定期的に、個人懇談があり、その都度、目標、課題設定してもらってたと思います。 塾の周りの環境自宅が近くて、自転車で通ってました。駅からは、距離があるので、同じ学区か隣りの学区の生徒が多いと思います。 塾内の環境教室は、整理整頓はされていると思いますが、建物も古かったので、綺麗って言う印象はないですが、感染対策もされていたので、心配はなかったです。 良いところや要望皆さん、親切に丁寧に指導してもらってたように思います。子供達も、欠席することことなく、通っているので、満足してます。 その他気づいたこと、感じたこと特にないですが、1人目は、志望大学に入れたのは、塾の環境があったからで、感謝しております。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金塾である以上多少の出費はあったがこちらの経済状況を理解していただき最低限の出費で利用できるよう工夫してもらった。 講師目標校進学のために親身になって指導していただき無事進学できたが特別具体的にここがよかったという指導はなかった、平均的。 カリキュラム家庭の経済的にあまり無理ができない事を理解していただき、教材費など最低限で利用できるよう工夫してもらった。 塾の周りの環境住宅地の中にあり、自転車での利用だったが途中暗い所もあり多少不安でほあった。 塾内の環境どちらかといえばフレンドリーな感じでがっつりと勉学に取り組むというより楽しく授業を受けるという感じでした。息子にはこちらの感じの方があっていたと思う。 良いところや要望フレンドリーな感じでがっつりと勉学を行うというよりも楽しい雰囲気で無理なく指導しているという感じです。 その他気づいたこと、感じたこと学校の休み期間中の特別カリキュラム等で思ったよりも出費があったがおそらく他の塾よりもまだ抑えていた方だと思う。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金こちらの経済的な問題を踏まえた上でなるべく効率的にカリキュラムを組んでいただき助かった。 講師若い先生が多く、馴染みやすい反面、あまり強く引っ張る感じではなく、なあなあになる部分もあったと思う。 塾の周りの環境住宅地の中にあるがあまり街灯等は多くなく、治安的にはあまりいいとは言えない。交通も最寄り駅から遠く、自転車で通うしか方法がない。 塾内の環境部屋の中に仕切りがあり、周りに影響されず勉強できる環境だったと思う。 良いところや要望少人数での指導は個人のレベルに合わせて無理なく進行できる反面、なあなあになると軌道修正がしづらいのではないか?
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します