学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 成基学園の口コミ

セイキガクエン

成基学園の評判・口コミ

総合評価
3.593.59
講師:3.9カリキュラム:3.9周りの環境:3.8教室の設備・環境:3.8料金:2.9

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
成基学園の詳細はこちら

※別サイトに移動します

成基学園 四条西院教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

成基学園の保護者の口コミ

料金有名塾なので他より高いとおもいたが、中1は安いめに設定されていて、他の塾と大差なかった。 講師入塾すぐに多くの先生や事務員さんが 生徒の顔と名前を覚えていたのでびっくりした。 カリキュラムわかりやすいと言っていた。 宿題が多すぎることはなく、無理せずこなせる量なのが良い 塾の周りの環境駅からすぐなので交通の便はすごく良い。 駐輪場が建物の裏手なので、夜は少し暗くて心配。大通り沿いであれば良かったと思う。 また自転車が溢れているので、駐輪場の広さがもう少し広ければと思う。 塾内の環境塾内では携帯禁止なので静かではあるが 預けなくてはならないのが、困る。 居残り勉強する時に連絡を入れられないのは不便。 入塾理由集団塾であること。入塾テストがあり、高い水準で指導が行われることが決め手になった。 また終わる時間が遅すぎないのも決め手になった。 良いところや要望勉強のサポートは手厚い。 要望は携帯を預けないこと。 一定の場所なら使用可能など、親と連絡を取れるようにしてほしい。 手帳を使うかどうかは本人に任せたい。 総合評価サポートは手厚く、勉強はしっかりさせてくれそう。 一方で手帳を使ってのスケジュール管理などをさせるのには賛成しない。 携帯を預けることもやりすぎだと思うから。

投稿:2026年4月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 桂教室の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金決して安い金額ではないが、妥当な額だと思う。他の進学塾で安い所もあるが、授業時間含めて妥当。 講師面談した感じはよかった カリキュラム進度は早い。だが、そのぶん復讐できる時間も多いので、何回も出来るから身に付くと考える 塾の周りの環境家からは遠いが駅近で明るいし人目があるので、不審な人物がいない。迎え時間が遅いので、そういった面は大変貴重である 塾内の環境線路沿いだが、騒音雑音はしなかった。防音対策はしっかりしてるかと。 入塾理由実績が豊富にあり、塾への信頼があり、安心して子どもを預けられると考えた。 宿題宿題はかなり多いが、勉強を家でもやる習慣が付くのでありがたい。 良いところや要望小テスト、宿題提出の範囲がわかりづらいので、保護者にちゃんと説明して欲しい。 総合評価まだ始めたばかりで、成績が上がってるか、また身に付いているかわからない為。

投稿:2026年4月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 知求館(北大路)の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:2.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

成基学園の保護者の口コミ

料金料金は高いと思います。その分、授業時間も多いと思うので、仕方ないとも思う。 講師授業を面白く説明してくれ、子供も引きつけてくれる。質問しやすい。 カリキュラム小5までは、学習習慣や基礎固めに応じたカリキュラムで、無理なくできた。 塾の周りの環境地下鉄から近い、バスも多い。我が家は徒歩圏内なので、通塾が便利だった。商業施設も近いので、待ち合わせや時間つぶしも問題なかった 塾内の環境少し施設が古いので、トイレは和式もあったりで、子供には不評なところはあった。 入塾理由中学受験を目的に、実績があることや、親切な指導に惹かれ、入塾を決めました。 定期テスト中学受験なので、特に定期テスト対策は必要ないし、特になかった。 良いところや要望宿題の返却が遅いときもあるので、そこはバラバラではなく、統一してほしい。 総合評価こどもが、楽しく通え.学習習慣もしっかりついたので、よかったと思う。自習室があるのもよかった。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 長岡教室の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:2.0

成基学園の保護者の口コミ

料金比較の対象や基準が無いので評価しにくいです。教育費用としては決して安くはないが、本人のモチベーションを維持するような教育方法であることを考えたら安いのかもしれない。 講師モチベーションを高く維持してくれている。相性がとても良かったんだと思うところです。 カリキュラム本人が満足しており、また目標とするレベルに十分到達できるカリキュラムであると説明を受けたので。 塾の周りの環境交通量の多い狭い道にあり、子供の送迎のための車で渋滞することもしばしば。停車している送迎待ちの車によって後続車が通れず、クラクションが盛大に鳴らされることも多いと聞く。 塾内の環境目の前の道路が狭く、送迎待ちの車に対してクラクションを鳴らす人が多いため、授業中にもクラクションの音がよく聞こえるそうです。 入塾理由近所の同級生に誘われて塾に興味を持ったので通わせた。本人も学習意欲があったので決め手となった。 定期テスト対策はなし。そもそも小学生なので学校の定期テストが無いため、このような対策は実施されておりません悪しからず。 宿題多めだが十分こなせる量であると思う。そもそも、宿題をやってこない人も多く、親に無理やり入塾させられた生徒にとっては大変な量だと思う。 総合評価モチベーションを保ち続けられ、また目標とする学校へ進学するための手段として継続できているので素晴らしいと考えます。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 松井山手教室の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

成基学園の保護者の口コミ

料金周辺の他の塾と比べて平均的な値段だと思いました。ちょっと安いくらいです。 講師教室長の先生など良い先生もいたようですが、授業するだけで他は塩対応な先生が多かった印象です。 カリキュラムカリキュラムや教材は良かったと思います。 積極的で意欲のある生徒に向いた教室だと思いました。 塾の周りの環境駅前で通いやすい環境でした。送り迎えのとき保護者の車が駐車していた混雑しているのは少しいかがなものかと思いました。 塾内の環境自由に読める塾内図書などあり、積極的な児童には良い環境だと思いました。 入塾理由家から近所にあったので通いやすいと思い選びました。 それほど大規模では無いので伸び伸びと学習できるかと思い選びました。 定期テスト通っていたのが小学生のときだったので定期テストのような話は無かったです 宿題通っていたのは小学生の頃でしたが、多少出ていました。 親と一緒にやる感じでした。 家庭でのサポートとりあえず送り迎えです。 小学生の頃でしたのでまだ授業時間も短く、送ったと思ったらすず迎えの時間になって大変でした。 良いところや要望小規模でアットホームな感じの教室で良かったと思います。 ただ男子が元気すぎたようでウチの子供は気後れしていたようです その他気づいたこと、感じたこと教室上層部の先生方は良い先生だと思いましたが 実際授業を担当する先生にバラツキがあったようです 総合評価小規模でアットホームな印象の教室でした、やる気のある天才型の自動は伸びると思います

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 四条西院教室の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金2つ違いの上の子は他塾に通っていました。上の子の方が同じ学年でも拘束時間が長かったのに、授業料は安かったので月謝の額にびっくりしました。 講師若い先生が多い気がします。 カリキュラム兄弟が通っていた他塾と比べると、難易度も量も少ない気がします。 塾の周りの環境駅から近いのですが、その分人が多く歩くにしても除けながらです。夜遅く授業終了後も、駅までの送りが無いので、飲食店が多く酔っ払った大人とトラブルに巻き込まれないかと思います。 塾内の環境季節に合わせて部屋の装飾が変わったり、水槽があったり子供は喜んでいます。ただ土足厳禁で上履きを毎回自讃しなければならないのが面倒です。重いテキストとお弁当に上履きと凄い荷物です。上履きが置いておける下駄箱があればいいのですが。 入塾理由自宅から近いこと、志望校に1番合格者が多く出ていることが決め手です。 またのんびりした我が子には、教室内を季節に合わせて飾ったりして雰囲気があっていると思いました。 定期テスト中学受験のための塾ですので、定期テスト対策はありません。 宿題難易度は高くないと思います。量に関しても多くなく、やり切れないという程ではありません。難関校を目指すのであれば物足りないし、実際不足していると思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えとお弁当作り。塾の入試分析や学校説明会、行事の参加。情報収集。 良いところや要望学習面だけでなく、どうして学習するのかを考えさせる「志(こころざし)」という時間があります。勉強だけを考えると、そんな時間なく帰らせてもらいたいのですが、長い人生においては重要な時間になると思います。 その他気づいたこと、感じたこと塾の欠席届が未だに手書き申請なので、塾のアプリもあるのでそちらで対応いただけたら嬉しい。 総合評価まだ結果が出ていないのでどちらとも言えないにしました。 中堅校でのんびり受験が目的なら、こちらの塾は良いだろうと思います。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 京大北教室の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

成基学園の保護者の口コミ

料金料金は安くありませんが、過去問題を中心にしっかり勉強し、分からない問題も理解できるまで、親切丁寧に教えていただきました。 講師苦手な科目でも、親切丁寧な指導で、しっかりわかるまで、教えてくださいました。 カリキュラム教材は基礎をベースに、過去問題を参考にまとめており、実戦的であったと思います。 塾の周りの環境家からも近く、晴れた日には自転車で通っていました。バス停も近くにあり、雨の日はバスで通学していました。 塾内の環境特に新しい設備ではありませんが、勉強するには必要十分な環境であったと思います。 入塾理由志望していた中学校に入学する事ができました。難関でしたが、無事に合格しています。 定期テスト過去の問題を軸に出題しており、受験に向け、良い経験が出来ていたと感じています。 宿題難易度は高く、分量も多いと思いましたが、分からないところもしっかり勉強していました。 家庭でのサポート体験入学で入塾を決めました。入塾後は、勉強する時間を決めて、課題に取り組むようにしました。 良いところや要望過去問題をベースに指導していただき、親切丁寧に教えていただきました。 その他気づいたこと、感じたこと受験対策として、入塾しており、必要な学力をつける事ができていました。 総合評価親切丁寧な指導をしていただき、希望の学校に入学する事ができました。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 松井山手教室の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

成基学園の保護者の口コミ

料金他の塾に通った経験がないため、高いのか安いのかわからない。ただ、オプション講座が多く、特に6年生は高いと感じました。 講師どの教科の先生もとても丁寧に、そして楽しく指導してくださり、どんな時も子供を応援し、前向きに支えてくださったので、親子共々いつも励まされ、子供も頑張ることができました。 カリキュラムカリキュラムがしっかりしていて、取り組むべき内容がわかりやすかった。 塾の周りの環境駅前にあるので便利な場所にあると思う。ただ、駐車場がないので、車で送り迎えする時に停車場所に困りました。 塾内の環境いつも清潔にされていたようです。感染対策もしっかりされていました。 入塾理由本人が授業を体験し、通いたいと言ったから通い始めました。また、少人数であり先生方が大変丁寧に応対してくださるところにも魅力を感じました。 宿題6年生になると宿題の量が増え、最初は大変でしたが、カリキュラム通り、先生の指導通りに取り組めば、確実に力がつきました。 家庭でのサポート車での送り迎え、お弁当作り、健康管理、スケジュール管理を行いました。保護者説明会、先生との面談などにも参加しました。 良いところや要望とにかく先生方が熱心でいつも前向きです。子供たち一人一人に寄り添ってくださり、励ましてくださいました。子供は先生方のことが大好きで信頼していました。 総合評価少人数であるため、クラスのみんなが仲良く、そして切磋琢磨しながら過ごすことができ、子供にとって一番の力になりました。日々の勉強は大変でしたが、いつも励ましてくださる先生方と一緒にがんばる友達の存在が支えになりました。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 四条西院教室の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金高い方だと聞いたことがあります。 カリキュラム子供が「授業が面白かった」と言っておりましたので、期待しております。 塾の周りの環境駅の近くでとても便利です。車送迎の方は停める場所が無いので大変そうです。塾からも停めないように指導がありました。 塾内の環境1階には自習室の机があり、授業の後に残って勉強している子供は多いですが、雑音は特にないように思います。 入塾理由自宅から近く、送迎に時間がかからないことと、入退室メールが届くため。 良いところや要望駅からとても近いです。コンビニもあります。入退室メールが届くのはありがたいです。 総合評価他と比較していないので良いか悪いか分からず、真ん中にしました。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 知求館(北大路)の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

成基学園の保護者の口コミ

料金他の授業と比較して安くも高くもないと思います。 講師子どもが分かりやすいと言っていた。 入塾テストのフィードバックが非常に丁寧だった。 カリキュラムテキストと宿題ペーパーを連動させていて分かりやすいと思う。宿題、テスト範囲が明記されているので取り組みやすい。 塾の周りの環境駅から近い。 ショッピングモールに近いので、夜遅くなっても周囲が明るい。 警備員さんが常駐している。 塾内の環境説明を聞く限り、自習室も利用しやすいようです。 入塾理由体験授業を受けた結果、子ども自身が選択した。入塾テストのフィードバックが丁寧で信頼できると感じた。 良いところや要望講師の先生方に活気があると感じます。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 知求館(北大路)の評判・口コミ

総合評価
4.754.75
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

成基学園の保護者の口コミ

料金学年が上がるにつれて、季節講習会や演習講座などのオプション講座が増えていき請求金額も上がっていきます。しかし、首都圏での通塾事情を聞き知っていたため、まだ良心的な金額なんだろうとは思いました。最初の入塾時に費用の概算などの資料をいただきますが、あくまで基本料金という理解と覚悟が必要とは思います。 講師特に5年生で成績が伸び悩みんだ時に、担任のおよび学年主任の先生、時には教室長からと、的確なアドバイスを数回にわたっていただきました。具体的には、息子の性格を踏まえたうえで、自宅学習での取り組み方、時間の使い方、気分転換の取り方などについてです。どうしても保護者の不安が先立つので、こちらの助言は本当に有難かったです。 カリキュラム最初のうち、特に理科・社会の教材は子どもには難しかったようです。しかし、学年が上がるとともに同じ分野をスパイラル的に何度も学習する事により、難易度のギャップも次第に縮まっていきました。とにかく最後は志望校合格に至る道筋を立てて仕上げていただける、その指導内容と進度のバランスの取り方は、プロの技でお見事の一言でした。 塾の周りの環境治安と立地は群を抜いています。地下鉄の駅および商業施設に隣接しており、土日は特に道が混みあいますが、ガードマンの方が立って交通整理してくださり、安心して子どもを通わせることができました。雨のしのげる駐輪場もあります。近隣に送り迎えの車は停めにくいかも知れませんが、商業施設の駐車場に駐車されれば事足りると思います。 塾内の環境塾の環境はとても清潔で雰囲気も良かったです。自習室も完備されています。2階が受付階ですが、同じ階にいつでも先生方に質問できるウッディーな感じの自習室があり、子どものお気に入りでした。受験学年である6年生には自習室として別途部屋が用意されます。面接室もちゃんと個室。教室も防音対策も取られている様子で静かでした。 入塾理由当初から集団指導の塾を探しておりましたが、子どもが自分で通塾できる位の距離にある設備の揃った教室で、かつプロフェッショナルな講師陣が揃っていると評判が高かったこと、当初志望していた公立の中高一貫校への進学に実績のあるところという事で体験授業で伺いました。その結果、子どもの反応も良かったため入塾を決めました。 宿題宿題については先生は少ない方だと仰っていました。真に受けたのかも知れませんが、きちんと自習してこなせる量だったと思います。難易度も妥当でした。 家庭でのサポート学習面の指導は先生方にできるだけ任せ、自宅では一緒に机を並べて保護者も仕事・勉強する姿勢を取ることに徹する努力をしました。塾からは、テキストの他に大量のプリント類が渡されます。こちらの整理は保護者のサポートが必要です。夕食を兼ねたお弁当を持参するなど子どもの健康管理は、せめて母親が工夫しサポートできる事でした。 良いところや要望成績上位層だけでなく、中位層以下の親子にも親身になって接してくださる姿勢は本当に有難かったです。時には厳しく子どもに接する場面も、信頼関係があってこそ効力を発揮するものです。子どもが各先生方を信頼し慕っているのは明らかでしたし、元担当の先生方も子ども達をよく見てくださってました。心のこもった指導だと思いました。 その他気づいたこと、感じたこと子ども達同士も仲良く、和気あいあいを切磋琢磨しながら通塾できる雰囲気もとても良かったです。純粋に子ども達の親睦を深めるためのキャンプ(勉強合宿ではない)は、ぜひ今後も続けていただきたいと思います。 総合評価塾は教科の学習指導のみが求められるものではありません。各教科のプロフェッショナルな先生方による、わかりやすくかつ面白い授業、通塾生親子への手厚いサポート、温かい励まし。特に、受験日当日の受験生一人ひとりへの先生方からの激励は、保護者の心にも沁みました。通塾させて本当によかったです。有難うございました。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 長岡教室の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金学年が小さいうちは安いと思う。しかしこらから中学生になってくると、月謝だけでなく講習や模試の代金もプラスであがるため高いと思う 講師特別良いとも悪いとも思わない。専門的なことなので基本的にはお任せしている カリキュラムこちらも基本的に任せていることなので何が良いか悪いかあまり分からない 塾の周りの環境駅からも近いが、無料の送迎バスがあったので利用しやすかった。車での送迎はしきちが狭くふべんだと思う。 塾内の環境教室の中に入ったことがないので分からない。自習室はいっぱいで使えないということはほぼない 入塾理由入塾前から全統小などでお世話になることがあり、こどもも慣れていた場所ということもあってここにしました 定期テスト定期的なテストは実施しているよう。対策まではこちらは分からない 宿題多いのか少ないのか分からないが、毎回出ている。学校との兼ね合いで時間の確保が難しい 家庭でのサポート特にサポートというサポートはしていない。宿題の声かけや持ち物の声かけくらい 良いところや要望祝日などカレンダーが赤の日はバスが出ていないため、赤の日もバスがあるとうれしい 総合評価中学受験がメインのような気もするが、高校受験コースの小学生のクラスはピリピリした雰囲気もなく、楽しそうに通っているのでこのままでよい

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 知求館(北大路)の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金長く塾にいる割にはあまり学力が向上していないと言うふうに感じておりました。ボーラスの時期にお金が大量にかかる講習があり、とても学習に励んでいると思いませんでした。だから高いと思いました 講師生徒をよく見てくれない先生が多くいる印象です。本館からきた先生はとてもよく見えてくださいました。 カリキュラム話を聞いているとあまりわかっている生徒の方が少ないように感じました。進むだけ進む感じでした 塾の周りの環境地下鉄ほぼ直結みたいな感じなので、交通の便は良かったです治安は都会なので悪くは無いですよ。むしろ良い方です 塾内の環境iPadなど学習する設備、自習室などが揃っており、とても勉強しやすく感じたと言っておりましたました。 入塾理由入塾を決めた理由は、単なる学力向上にとどまらず、生徒一人ひとりの個性安目標に寄り添った指導方針に深く共感したからです。説明会で感じた講師の熱意や生徒自身が主体的に学ぶ姿勢を育てる教育方針に強く引かれました。また徹底した学習サポート体制や進路指導の手厚さを今後の進学に向けて心強い子だと感じました。学ぶ環境として非常に整っており、自分自身がより高い目標に挑戦できる場所だと確信し、入塾を決意いたしました。 宿題宿題は大量に出されていた印象です。やってない人が多かった印象でもあります。 良いところや要望大手塾と言うところぐらいしか良いメリットがありません。もうちょっと付加価値をつけて欲しいです。 総合評価最終的には別の塾に移ったので、あまりこの塾にはご縁はありませんでしたが、途中まで教えていただいたので感謝はしております。ありがとうございました。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 知求館(北大路)の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:2.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

成基学園の保護者の口コミ

料金毎月固定の授業料に加えて、模試や特別講座代がプラスされ、月によって支払額に差がある。 講師生徒それぞれの個性をきっちり把握して個別に対応してくれる。また、親の子との関わり方なども相談に乗ってもらえる。 カリキュラム基本をしっかり身につくような教材で、レベル別に対応してくれる。 無闇に難問ばかり解かせるわけではない。 塾の周りの環境地下鉄からすぐで、子供だけでも安心して通える。 駐車場スペースが唯一の欠点ですが、近くのイオンモールを利用すればよい。 塾内の環境自習室もあるが、空き部屋などを利用しているため完全に静かな空間ではない。 入塾理由丁寧なフォローアップがあり、基本をしっかり身につけるような方針だったから。 定期テスト定期テスト対策はとくにない。 算数がかなり悪い場合は質問教室に参加するように指導されるが、その他のフォローはない。 宿題上位クラスになると宿題量がかなり多くなるがこなせない量ではない。しかし、計画的に進めないとかなり苦しくなる。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、お弁当の用意。 塾との面談や、学習計画の作成。 良いところや要望子供の個性も見ながら指導してもらえ、またアットホームな雰囲気である。親の相談にも親身に乗ってもらえる。 総合評価子供の個性を見てくれ、また基礎をしっかり身につけさせてくれる。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 宇治教室の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

成基学園の保護者の口コミ

料金現時点では妥当な価格だと思っている。6年までのおおよその授業料なども示してもらえているので、分かりやすかった。 講師学力テストを受けたことへまず褒めてあげてほしいと言われた。本人も質問しやすい環境のようです。 カリキュラム本人は早くすすんでるとも感じないくらいの進み具合で、現時点ではついていけてる。 塾の周りの環境駅までも近い為、1人歩いて駅まで帰れる。担任の先生も出入り口にいてくださったり、外が暗くてもこわがってない様子です。 塾内の環境整理整頓を徹底されている為、整った環境であると感じた。部屋の雰囲気が明るくされているのを感じます。 入塾理由教室の雰囲気が明るかったのと、通塾しやすい場所であったこと。 良いところや要望挨拶、整理整頓なども重要視され指導していただけるので良いと思う。 総合評価子供が通い始めてから楽しんでるように感じている。難しい問題にもチャレンジしたいと思っております、成長を感じた。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 桂教室の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金どこの塾でも一緒だとは思うが、特別講座の度に費用がかかります。 必須の場合もあり、参加・不参加の選択ができれば良かったです。 講師子供はどの講師の先生も授業が分かりやすく、そして楽しく面白かったと言っていました。 志望校対策も万全に親身になってして、下さいました。 子供が全信頼を置いていたからこそ、大変な受験期を乗り越えられたと思います。 カリキュラム授業時間の確保が難しいとは思うが、小学生なので終了時間がもう少し早ければ良いなとは思います。 授業内容に不満はありません。 また作文対策講座はそれ自体は良かったのですが、もう少し添削が早い方が良いなと思いました。 塾の周りの環境駅から徒歩5分。 電車で通っていましたが、夜も明るく安心して通えました。 学習塾が沢山集まっているので、周辺の治安も悪くないです。 塾内の環境環境および設備においては特に思うところはありません。 自習室も使用したい時に利用できたので便利でした。 落ち着いて集中できる環境だったようです。 入塾理由第一志望校の合格実績が1番良かったため。 自宅からも通いやすかった。 良いところや要望集団塾なのに、できる限り志望校別の対策をしていただきました。 総合評価5年生の秋からお世話になりました。初めは塾に通うこと自体を嫌がっていましたが、先生方の授業が面白く、「分かる」楽しさを教えて頂きました。お陰でこちらが何も言わなくても大量の課題を自主的にこなし、その習慣は最後まで続きました。 少々模試の結果が悪くても、こまめに連絡を下さり、いつもポジティブな先生のおかげで苦しい時期も乗り切ることが出来ました。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 四条西院教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金五年生からは4教科受講しないといけない所が、 気になった。 講師勉強のサポートがしっかりしている。 わからない所は、先生に質問しやすい環境が良かった。 カリキュラムレベルに合わせてクラスを分けてくれるのでその子にあった授業が受けられたと思う 塾の周りの環境車での通塾は、駐車場もなく交通量も多い道路なので難しいと思った。自転車で通っている子もいるようだったけど、女の子なので、電車を使ってます 塾内の環境校舎内にたくさん部屋もありそれぞれに合わせて学習できる環境だと思った 入塾理由先生の対応が、他の塾より親切で丁寧だったから。 家からも通いやすい距離だったから 定期テストテスト前に、勉強会を開いてくれるので、わからない所は、そこで質問できた。 良いところや要望先生が、親切な方が多い印象です。 子供の事をよく観察してくれているので、家での学習のアドバイスもいただけました。 総合評価とてもよい塾だと思います。 子供と一緒に頑張って勉強を教えてくれる所がいいです。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 山科教室の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金入塾は小学生だったので、あまり高く感じなかったが、学年が上がるたびに金額が上がり、科目も増え、長期休暇の講座も高く負担に感じていました 講師親身に対応してくれる先生もおられるが、退塾した今子供に聞くと、「今となっては、良かった」と言っています カリキュラム学校や受験に向けて普段は先取りと復習、時間がある時は過去問をしたり変化を付けつつ子供のやる気を出してくれていました 塾の周りの環境山科駅はJRや地下鉄、京阪、バスのターミナルもあり便利で、塾も駅から近いですし、コンビニや商業施設もあるので良いですが、若干不安もあるので、小学生のうちは迎えに行ってました 塾内の環境狭くもなく、広くもないので負担にはならなかった様です。自習室は喋る子がいると集中し辛いので、あまり利用しませんでした 入塾理由将来大学受験をするにあたり、良く出来て落ち着いている知り合いが通っていたので入塾の前の体験をし、決めました 定期テスト過去問を解けるように置いてあったり質問の時間があったりして、どの先生も親切に対応してくれていました 宿題あまり宿題に追われてる感じはしなかったです。長期休暇の時は割とあった様に感じます 家庭でのサポート家から塾までが若干暗い所もあったので、小学生の時はお迎えに行ってました。中学生になると自転車で通う様になり、親は受験説明会や個人面談に参加していました 良いところや要望親と子供の間ぐらいの年齢の先生は話しやすく年配の先生は勉強の相談しやすかった様です その他気づいたこと、感じたこと子供が急に休んでも、すぐ振替授業をしてくださり助かりました。 総合評価家が近く、落ち着いている生徒も多かったので、長く通って不満はあまりなかったです。他の塾を知らないので、比べにくいですが、うちの子供達には良かったと思います

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 山科教室の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:4.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:5.0

成基学園の保護者の口コミ

料金普通の塾と比べると高いですが中学受験をするにあたってはこの値段だと思いますし、特別高くはないです。 講師指導は大変良かったですが、1度何もしていない娘に対して怒る教師がいました。 カリキュラムためになることも多く学校別の難易度にもしっかり対応していました。 塾の周りの環境駅から徒歩5分程で立地は良いと思います。ですが夜になると駅の近くは治安が悪いので近くにあるコンビニに車で迎えに来る保護者が多いです。 塾内の環境塾内はとても綺麗で環境も良いと思います。たまに道からの音が聞こえるくらいでしっかり集中出来る環境です。 入塾理由中学受験で受かった方が多いという実績があったのでこちらの塾を選びました。 良いところや要望教師の方も優しい方が多くしっかり子供の事を理解しているところがいいと思います。 総合評価とてもいい塾だと考えています。実績も安心出来ますし、娘のクラスの方々はほとんどが第1志望に合格していたので本当に安心して子供を入れることが出来ました。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

成基学園 知求館ギャラクシー(伏見)の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

成基学園の保護者の口コミ

料金他の塾と比べても同じくらいの水準だったと思います。 講師成績があまり伸びなかったため、脱会しました 塾の周りの環境駅から近くて便利な場所でしたが、駐車場はせまく、また前の道は狭かったので車でのアクセスはマイナスです。 塾内の環境子供から聞く範囲では良くも悪くもないのでは 入塾理由近所にあり、評判が良かったことから、中学受験のために通いました 定期テスト定期テスト対策はなかったと思います。受験対策のみだったと思います 宿題宿題が出されていたという記憶はありません。子供が勝手にやっていたかもしれませんが 良いところや要望子供に対して、特性をよく見てくれているという評判でしたが、分かりませんでした 総合評価子供自身の問題かもしれませんが、成績が伸びたわけでもないので、ニュートラルの回答とします

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,430万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約11万2千件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    体験授業参加+入塾で最大20,000円分ギフト券がもらえる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.