TOP > 進栄セミナーの口コミ
シンエイセミナー
※別サイトに移動します
進栄セミナーの保護者の口コミ
料金料金は安かったと思います。日数と授業時間を考えると、他の塾よりは安かったと思います。 夏季冬季の講習は別途料金が発生しましたが、中三の時だけだったので。負担にはならなかったです。 講師学校の担任の先生より親身に、進学先を考えてくれて、子供も何でも話せると言ってました。 カリキュラム中三の時は入試の過去問題集を徹底的に取り組み、高校では苦手な教科を指導してくれました。 塾の周りの環境自宅から自転車で5分ぐらいで、街灯もあり明るくて、駐輪スペースもありました。 雨の日は歩いて行きましたが、10分ぐらいなので問題なかったです。 塾内の環境教室は広く、人数も少なめだし、無駄な物もなく勉強に集中できる環境だと思いました。 入塾理由高校受験にあたり、個別指導をお願いしたく、またマイペースが本人にあってると思い決めました。 家から近いのも決め手になりました。 定期テスト定期テスト対策はありませんでした。講師が考えて本人にあったミニテストを、対策代わりにしていました。 良いところや要望連絡もマメにやりとりして、コミニケーションは良かったと思います。また勉強以外の話しでモチベーションも上げてくれました。 総合評価子供には適していたと思いました、長く集中するのが苦手なので、その当たりも理解してくれてました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
進栄セミナーの保護者の口コミ
講師子供が遅刻や怠慢な態度など取ってもそれに合わせた対応と両親への状況説明を明確にして頂きました。 カリキュラム子供の進捗状況と目標大学受験に合わせて課題をまとめた説明をして頂き、必要な教材の提供をして頂きました。 塾の周りの環境自宅から10分以内で十分な駐輪スペースも確保されていました。治安は問題なく安心して通わせておりました。 塾内の環境授業は数人で行われ、休日などは自習スペースを解放頂き自由に活用できました。 入塾理由なぜ勉強しなければいけないか真剣に子供に向き合って頂きました。 定期テスト学校成績表を確認して頂き、都度必要な対策、課題を提示して頂きました。 宿題子供の進捗状況に合わせて融通を利かせて無理なく消化できる分量を提供して頂きました。 良いところや要望子供の進捗状況について定期的に両親との懇談会を開いて頂いた以外にも必要に応じて説明して頂ける時間を作って頂きました。 その他気づいたこと、感じたこと子供の部活動の合宿などの日程に合わせて塾スケジュールを融通して頂きました。 総合評価超難関大学受験を目指すような目標では有りませんでしたが子供が目標を目指す目的と方向を正しく導いて頂き感謝しております。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気