TOP > 個別指導 スクールIEの口コミ
コベツシドウ スクールアイイー
3.48点※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金1対2の授業体制で、そこまで高い料金設定ではないと思う。問題集なのか、プリントなのか。授業料金以外にかかる費用はあるのか。総合的に判断して納得できた。 講師最初に何名か違う先生に担当してもらい、最終本人と相性の良い先生にしてもらえた。 カリキュラム教材はプリントではなく、問題集なので本人も手にした日からやる気がわいたようだ。 塾の周りの環境自宅から塾までの経路が夜でも比較的明るく、交通量もそこそこある通りに面しているので、自転車で子どもだけでも通塾できる。 塾内の環境教室内は明るく、ピリピリした感じがない。 綺麗に整理、整頓されている。 良いところや要望夏休み前の塾としては、繁忙期なのでしょうがないが、説明等をしてくれた塾長さんに余裕がなかった。 その他気づいたこと、感じたこと同じ塾でも教室によって、教室内の電気の明るさ、雰囲気など違いがある。どの教室が一番自分の子に合うか複数見て回る事で納得できた。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金家計の都合もあり、相談させて頂き、何度か納得いくまで修正してくれた 講師現役に近いのもあり、その子の考え方や苦手を理解して指導してくれる カリキュラム地域学校について調べられているので、志望校に挑戦する為に、どの位に頑張ったら良いかなど教えてくれる 塾の周りの環境家からも近く、歩きでも通えて、学校帰りにもよる事が出来て便利 塾内の環境自習スペースもあって、先生の都合が良ければ質問にも応えてくれる。個別に仕切りがあるので、集中も出来ると思います。 良いところや要望良いところは、子供の性格や成績を理解して指導して下さり、テスト範囲も把握してそれが試験に出て正解出来たと子供も満足出来た事。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金まだはじめたばかりで、成績がどれくらいあがったとかなにも結果が出ていない状態なので評価しにくいです。これで成績がついてくれば妥当な値段かなと思います。 講師先生がきさくで話しやすく、質問もしやすく、丁寧でよかったです。 カリキュラムまだはいったばかりでよくわからないのですが、宿題が多いので、家でやることが明確なのがいいです。 塾の周りの環境ほかの用事のついでに行けるような場所であり、まわりにも買い物できるような所がたくさんあっていいです。 塾内の環境ほかの塾の体験にいったとき、となりの先生の声がうるさくて集中できなかったけど、ここはしっかり集中できる。 良いところや要望子供の苦手とするところを早めに気づいて、そこをしっかりと教えてほしいです。相談しやすい環境であってほしいです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金お手頃だと思う。 キャンペーン中で、入会金が無料、4コマ分サービスもあり、夏休みの講習に当てる予定。 維持管理費などがあり、それは安くなるといいな、、とは思った。 講師塾長さんの対応が良かった。 苦手に対して、学習内容も詳しく教えてくれたり、不安や心配を聞いてくれて今後の進め方なども丁寧に話してくれた。 初めての授業の時、講師の方も挨拶してくださり、実際、顔をあわせて挨拶できて、安心した。 カリキュラム苦手をさかのぼり、基礎から指導してくださる感じが良かった。 教材も学校や、学力に、合わせて用意してくださるようで安心した。 塾の周りの環境道や、駐車場が狭く少し不便だが、家からは通いやすいので不満はない。 塾内の環境まだ数回しか見ていないので分からないが、悪い印象は、ない。 整理整頓はされているし、塾の中もうるさくはなかった。 良いところや要望子どもが、動画授業は嫌、聞きたいときに質問したい、分からないところを理屈で教えてほしいと、希望がハッキリしていたので、いくつか体験を受けて決めた。 塾長さんの存在が良かった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金一般的な料金設定かと思います。事前に説明を頂いた以上の出費もなく、わかりやすくて良い。 講師本人がやる気になってきた。講習の方は、優しくてわかりやすく指導をしてくれるそうです。 カリキュラム追加料金無く、必要なプリントを印刷してくれる特別講習は受講していない為不明です。 塾の周りの環境駅近で、安心して通える治安です。ただ、最寄り駅が、無人駅の為、帰りはお迎えしています。 塾内の環境本人はやる気になり、わかってきたそうなので、それなりに集中できる環境と思う。 良いところや要望自習する人が少なく、目立つから嫌がる。塾からも自習を推奨して欲しい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金月謝以外の費用がたかいのがきになる。入退出カードやアプリ登録等加算されたのが意外でした 講師まだはいったばかりでわからないが、こどもはわかりやすといってるから期待したい 塾の周りの環境特になしだが、手前の駐車場が軽自動車じゃないと駐車するときがたいへんだとおもった 塾内の環境生徒が少ないから手厚いかもしれない。 とても静かなので集中できると期待したい 良いところや要望もうすこし値段がやすいとよい。 個別だから仕方ないとはおもうが。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金はやや高い。先生が優秀なのかもしれないが少し不安。 講師施設が充実していて学習しやすい環境にあり、本人も意欲を持っている。 カリキュラム学習カリキュラムは豊富だが、個人の能力に本当にあった指導なのか少し疑問に思う。 塾の周りの環境公共交通機関の最寄り駅からは少し離れており、通常は自転車で通っているが、冬期 は送り迎えが必要 塾内の環境自習室がもっと充実していれば、授業以外でも利用できて更によいと思った。 良いところや要望授業の変更などの連絡がぎりぎりであることがあり、予定を立てにくい。 その他気づいたこと、感じたこと基本的なことはもちろんだが、応用力がつくカリキュラムの充実に期待する
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は裕福な家には妥当なのかもしれないけれど、普通家庭で子供がたくさんいると大変である 講師子供と講師の意思疎通がしやすかった事 勉強が良く理解できた事 結果に反映されたのが分かった事 カリキュラム要点をついて本人の苦手な所をことごとくやり、苦手を克服しやすく分かりやすった事 塾の周りの環境自宅から近く徒歩でも自転車でも通える所だった事 大通りに面しており暗くなっても安全 塾内の環境新築の新しい建物で、子供が勉強に集中出来る環境を整えていた事 良いところや要望新しい建物で、子供達が目標に向かって集中できる環境であること
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金少々高いなと思ったが、個別指導で丁寧に見てくれるので、妥当な金額なのだと思う。 講師初めての授業で緊張していたが、話しやすく、集中して授業にのぞめてよかった。受験で大事なポイントを入れながら、説明が分かりやすくてよかった。 カリキュラムテストの結果から、苦手なところを分析して、そこを中心に一人一人に合わせた教材で進めてくれるのが良い。 塾の周りの環境分かりやすい場所で、駐車場もあるので、送迎しやすくて良い。近くに電車の駅もあるので、今後、高校生になったとき、自分で通うことも考えられる。 塾内の環境塾に入るとキレイに整えられていて、とても良かった。 静かな環境で勉強できるところも良かった。 良いところや要望個に合った、ていねいな指導をしてくれて良かったです。今後ともお願いします。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金無駄なお金は、払わなくて済むように配慮されていていいと思う。 講師本人の性格に合った講師をつけてもらえる。また、合わないと思ったら、違う講師は変更してもらえる点が良いと思う。 カリキュラム入塾する時に、性格診断テストがあり、自分を客観的に見ることができる。教材は、途中からの入塾で、必要ないものは買わなくても良いと言われ良心的だと思う。 塾の周りの環境駐車場が狭く、駐車しづらい。場所は、明るいところにあるので安心できる。 塾内の環境きれいに、整理整頓されている。自習場所は、面談などがあると、気が散る場所なのでイヤホンなど持って行くと良いと思った。 良いところや要望塾の内容に納得して入れたので、今のところ特に要望はありません。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別なので、料金は高いと思う。もう少し安いと通いやすいのではないか。 講師若い講師で、経験不足を感じます。少し頼りない部分があると思います カリキュラム教材は本人のレベルに合わせたものを、塾で作ってもらえました。 塾の周りの環境駐車場があるので、助かります。周りも夜でも明るく治安も良い。 塾内の環境教室のなかはキレイで、コロナ対策もされている。生徒同士の距離も取れている 良いところや要望電話がつながりにくい。コミュニケーションは取りにくいのが残念 その他気づいたこと、感じたこと休んだ場合、別の日にかえれないのが残念です。そこを改善してほしい
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金他塾と比べても、一般的な料金設定だと思います。キャンペーンで、入学金が無料でお得でした。 講師勉強のアドバイスをしてくれるなど丁寧に教えてくれます。 カリキュラム入塾が夏すぎだったので、夏期講習は受けてないのでわかりません。教材は、自分にあったレベルのものからはじめられるのが良いです。 塾の周りの環境家が近いので、今は自転車で通えてるので問題なしですが、駐車場が少ないので、雨天時や冬場は送迎が、大変そうです。 塾内の環境自主学習のスペースがあまりないのが、残念です。雑音は、無いと思います。 良いところや要望何件か他塾に説明を聞きにいきましたが、ここの塾が一番親身になってくれました。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金塾長さんと相談して時間を決めて、時間にあった料金設定をしていただけるので助かります。 講師丁寧に教えてくれてる雰囲気です。アプリとかでなく、紙ベースなので分かりやすくていいです。勉強内容だけでなく、ちょっとした雑談もして息抜きもできてそうです。 カリキュラム教材は学校に合わせて選定してくれているのでついていけると思います。 塾の周りの環境駐車場は少し狭いですが、通いやすい場所、静かな場所に立地しているので問題ないです。 受講後は、親が行くまで先生が一緒に待っててくれるので一人になる心配もないのは安心です。 塾内の環境ちょっと眠くなりそうな音楽ですが、落ち着いた雰囲気があるので勉強の意欲さえあればとてもいいと思います。 良いところや要望定期的に塾長さんとも子供の様子を聞けるのでこちらも話しやすいです。 体調不良などでドタキャンになっても振替をしてくれるので申し訳ないですが助かります。 その他気づいたこと、感じたこと塾長さんとだけでなく、先生とも話す機会があったらいいなと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は高くもなく、安くもなくだと思います。基本授業料だけで、教材を買わされることはありません。オプションでオンライン授業などは有料になるようですが利用していません。 講師レベルに合わせた指導方法を良く検討していただき、また、休んでしまった授業の代替日も柔軟に対応してもらいました。 カリキュラム季節学習は利用していませんが、テスト前にはしっかりテスト対策に重点をおいた授業をしていただきました。 塾の周りの環境交通手段は車で送迎がメインですが、バス停、駅にも近く大通りに面しているため、夜遅い授業でも明るいところで待っていられる。すぐ近くにショッピングセンターもあるので不便はない。 塾内の環境授業スペースだけでなく、自習スペースがかなり広くとられていて、授業がなくても自習のためだけに利用しています。 良いところや要望基本曜日時間でスケジュールを組むのですが、変更には柔軟に対応して頂けます。自習スペースが常に解放されているので子供は良く利用しています。 その他気づいたこと、感じたこと先生が若く、お兄さんのような感じで接していただいています。基本は子供のやる気を伸ばす、自主性を重んじる教育方針だと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金半年に一度の支払いも別にあり、月々が少し高い。 兄弟割りがあるとありがたい。 講師良かった点 テスト対策をしっかりしてくれた。 悪かった点 完璧な教え方では無かった。 カリキュラム良かった点 例文などが書いてあり分かりやすかった。 悪かった点 教材費の他に毎月基礎教材費がかかる。 塾の周りの環境良かった点 明るい通りで、自転車でも行きやすい。 悪かった点 送迎時の車の駐車場がせまい。 塾内の環境良い点 コロナ対策もされて安心できるスペース。 悪い点 自主勉強で利用できるとの事だが、狭くて使いづらそうな環境。 良いところや要望入塾時にテストを行い、学力を分析してくれるところが良いと思った。 毎時間親へのフィードバックもあり、私たちも参加しやすく、子供とディスカッションできる。 その他気づいたこと、感じたこと面談で子供としっかり話してくれたところはよかった。子供のやる気を出してくれそうな感じ。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金管理費とか含め、料金は高かったです。欠席した時の振替していただいたりするので、仕方ないとは思ってます。 講師お会いしたことはないのですが、本日の授業の振り返りのコメントを毎回書いていただいており、それで取り組み姿勢などがわかるところが良かった。 カリキュラムテストや受験校に合わせ、臨機応変に対応していただいたりしていたようです。試験前に前振替で集中して授業を組んでいただいたりしていたようです。 塾の周りの環境大通りに面していること。授業終了時間は道が混み合うので、近くのコンビニで、小さいお子さんはお迎えを待ったりしていたようでした。 良いところや要望忘れていた際、授業開始から15分経って連絡いただけることです。ただし、その分遅く終わるわけではないので、その場合あっさり欠席にして振替したほうがよかったかも。予定は子供と先生で組んでいるのでメールなどで親に連絡くれるといいと思いました。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金他の塾と比べやすいとは思うが、季節料金が取られるのでそこのところがわからない 講師講師との接点が少なく、どこまで理解しているのかわからない。思ったほど成績が上がらない 塾の周りの環境家から近く、こうつうのべん良いが駐車場が少なく不便だ また、道も細いので夜は危険 塾内の環境一度、行ったことがあるが人数も多く雑然としていた。これで集中できるかしんぱい 良いところや要望明確に成績が上がるのを示して欲しい。また、急に予定が変わるので送迎など困ることがある
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
講師丁寧、説明がちゃんとしている。子供にもちゃんと説明してくれる。感染対策ちゃんとしている。 カリキュラム教材は強制されなかったのでよかった。通常のプリントで十分だと思います。 塾の周りの環境駐車場が狭い。比較的車通りが多いので、夜遅くなっても安心でいいかなと。 塾内の環境個別指導なので、他の子に惑わされずに集中して勉強できる環境だと思う。 良いところや要望連絡がメールなのがありがたいです。電話だと出れない時が多いので、メールはいつでもみれる。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金他に冬季講習やら、もう少し増やした方が良いとか、結局全部別料金。 講師年齢が近い先生が教えてくれていたので、親しみやすさがあったようです カリキュラム塾独自の試験などにも別途料金がいった。入試にむけて通わせていたので、模擬試験より授業に力を入れて欲しかった。 塾の周りの環境駐車場が激狭すぎて送迎車だらけ。挙句に、暗い中、バックしてきた車に当てられた事があった。 塾内の環境友人と、喋ってしまうらしい。講師は直接注意してくれたら良いのに、自宅に電話がかかってきたことあり。本人には言わないで、と。それなら何?どうしたらいいですか? 良いところや要望塾への送迎車が停めれるだけは、せめて駐車場確保しましょうね。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は高めだと思います。コマ数に応じてですが、苦手箇所が多いとその分コマ数が必要となりそれに合わせて料金も上がり、かなり負担に感じます。 講師入塾前のアンケートから子どもの性格にあった塾講師が教えてくださるので良かったです。 カリキュラム入塾前の確認テストから苦手を探しだし一人一人にあった問題集を作り上げ、それにそって苦手箇所を重点的に指導してくださって良かったです。 塾の周りの環境大通りに添っていて車通りが多く治安は良かったのですが、駐車場が少なく、路上駐車になってしまうことが多々あり不便でした。 塾内の環境一人一人は囲まれて集中できる環境でしたが、自習スペースは少なかった。 良いところや要望迎えの時間がみんな一緒の時間になるので、駐車場がないので、駐車スペースを増やして欲しいです。 その他気づいたこと、感じたこと家庭との連絡簿があり、その日の受講内容を知ることができて良かったです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します