TOP > 個別指導 スクールIEの口コミ
コベツシドウ スクールアイイー
3.48点※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金他の塾と比較して、個別指導のところにしては料金が安いと思ったから 講師講師により質問に対する回答に差があるが、不満があれば交代が簡単にできる カリキュラム特に凄いテキストが有るわけではないが、子供が実際の授業のわからないところを復習している 塾の周りの環境駐車場のスペースがそれなりに確保されているが、送迎の時間が重なる時には、いっぱいになり空くのを待たないといけない 塾内の環境教室の広さは割と狭いが、同じ時間帯の生徒が少ないので窮屈さは感じない 入塾理由同級生や先輩の親の評判を参考にして、実際に体験入塾をして決定した 定期テスト苦手なところを集中的に復習してくれるし、契約した教科以外にも質問を受け付けてくれる 宿題子供の様子を見ながら出ているみたいだが、親としては少し少ない気がする 良いところや要望予定や講師の変更は、快く要望を聞いてくれるが、お知らせの頻度が少なくてやや遅い 総合評価上のレベルを目指すひとには物足りないところはあるが、こちらは復習を基本にしているのでまあまあ合っていた
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金に関しては妥当だと感じたため。 講師可もなく不可もなく、良かったのだと思います。本人には合っているようでした。 カリキュラム一般的なカリキュラムであったと思います。基礎学力向上には良かった。 塾の周りの環境駅から近く。帰り道に、あったため、良かった。周りの治安を悪くはないと思います。友達もいて、安心していました。 塾内の環境特に、何か感じたことがないので、良いのだと思います。不満はありませんでした。 入塾理由基礎学力がつくように感じたため。また、自宅が近かったので、決めた。 良いところや要望講師が、親しみやすく良かったようです。そのため、通うことが楽しかったようです。 総合評価一般的な塾として、良いと思います。また、子どもの特性に応じて教えてくれました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金教育費用は我が家の生活水準からすれば高額だが、子どもの将来を左右することなので仕方がない 塾の周りの環境学校の下校時にも通う事があるため、最寄り駅なので立地は良いところだか、治安に関してはあまり良くない。 入塾理由中学校時代に通っていた進学塾を辞めるタイミングで、知人からのススメで入塾した 良いところや要望最寄り駅から近いので通いやすいと思います。駐輪場が狭いみたい。 総合評価最寄り駅なので子供も通いやすいと思います。成績も多少上がったので良かった
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金通信講座に比べると割高ではあるのですが、家庭学習習慣に不安がある中で個別指導して頂く事を考えると妥当なのかとも思います。 講師通いはじめの頃、子どもに合ってないと思われる講師だと次回から別の担当に変更して下さったので、安心して通わせる事が出来ました。 カリキュラム中学受験、高校受験の年には志望校に合わせたカリキュラムで指導して頂きました。学校の長期休業中の講習では苦手克服を中心に指導して頂きました。 塾の周りの環境自宅から自転車で5分、雨の日に歩いて行っても10分もかからない位、近いのが良いですが、雨の日に車で送迎するには駐車スペースが無いので注意です。 塾内の環境教室内の空間的な問題は感じられず、妥当かと思います。ただ、幹線道路沿いの為、若干の騒音は気になります。 入塾理由学童保育が終わり、家庭での学習習慣に不安があったのと、個別指導の方が本人に合っていると思い、家からも近かったので決めました。 定期テスト子どもが希望すればしてもらえる、という感じできっちりやっていたという感じではありませんでした。 良いところや要望長年、少しクセのある子どもを根気よく指導して頂き有難いです。もう少しお世話になろうと思っております。 総合評価料金面を除いては、子どもにとって有益な時間を提供して頂いています。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金自習では自由に教室を何度でも何時間でも使えて、分からない時は待っていれば教えてくれる事 講師講師の年が近く、わかりやすく最新の教え方をしてくれるのでわかりやすい カリキュラム自習は自由で何回でもすきなときに教室をつかえる。分からないところを講師が把握してくれていて確実に実力を伸ばしてくれる 塾の周りの環境駅から近く、通っていた学校からもさほど遠くなかったので立地は良いと思う。車通りもそれほど多くないので静かな環境だと思う 塾内の環境自習ルームと教室が別々で集中しやすい、講師が適所にいるので話しかけてやすい 入塾理由先生が近い年でわかりやすい。最近の教え方なのでわかりやすい。親身に教えてくれる 定期テスト弱いとこを重点的に教えてくれて、伸ばしてくれる。強みもさらに磨いてくれる 宿題宿題はほとんどなく個人の自主性に任されていた。すでに理解している内容を重複する事なく、やりたいところを自由にやらせてもらったので伸びた 良いところや要望特にない。自由な環境で生徒一人一人の自主性を尊重してくれている
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金現在は週一で通っているが、高校3年生になり、週にないしは夏期講習等の金額がまだ未定であり、高額になると思われる。あくまで自分で判断するようなので、塾長と相談し進めていくとの事で了解した。 講師まずは教室が清潔であることと塾長が真摯に話を聞いてくれたことが非常に良かった。また、講師の方が学生ではなく、高校教師をされていた方を担当していただいたので、子供も安心し受講できた。 カリキュラム塾に行くたびに、進捗の記入がありとの程度進んでいるのか、また宿題がありできたかできなかったか判断できるのが良かった。 塾の周りの環境自宅から近く、自転車で通学できる環境、 学校からも近く、塾のない日も部屋を借りることができ、とても良いと思う。 塾内の環境塾内は綺麗で整頓されていた。また、先生方の声かけなど、良い雰囲気だと思う。エピソードは特にない。 入塾理由自宅から近く、自転車で行けるため、 塾長が子供の話をよく聞き指導してくださる。感じに見受けられたので、入塾を希望した。 定期テスト入塾して、まだ日が浅いので、定期テスト期間がなく何とも言えないが、単元の理解を先生と共に理解をしているか確認しているようだ。 宿題塾の宿題においては、担任の先生が1週間の初期ジュールを組み、次回に提出ということで、丸付けは担任の先生がされるそうです。その具合で理解できているかいないかを判断し、次に進むと言った事のようです。 家庭でのサポート雨の日などは自宅から車で送迎するなどをサポートしています。また、先生からの進捗を読み、宿題などの状況がどのようなのかを子供に聞きスケジュールを提案します。 良いところや要望まだ日が浅いので、何とも言えませんが、塾長は子供に対し穏やかに話を聞いてくださるようで、大学などのテストについて、情報を集めてくださいます。なので心強く思っています。 その他気づいたこと、感じたこと高校や自宅から近いのは便利が良く、先生方の人柄も良さそうなので決めました。自習室も、空いている先生が困っていないかを声掛けしてくださるそうで、とても良いと思いました。 総合評価早々に判断するなら難しいですが、期待を込めて評価点数をつけました。子供本人のやる気がたくさん出ることを期待しています。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金通常の授業の値段としては一般的だと思います。ですが、季節別の特別講習で数回は無料で授業を受けることが出来る点でとてもうれしいです。 講師この子の上の姉が一番最初に通っていた塾での模範解答を丸読みするような講師ではなく、講師の方自身の回答までの道筋をしっかりと説明してくれるからです。 カリキュラム教材は1つのものをメインとして使用していますが、定期テストでは担当してもらっている教科の他にも心配のある教科の補充をしてもらっています。 塾の周りの環境人通りの多い駅の近くにあるので、夜は遅くなっても通勤通学の人が多く犯罪面では安心できます。また、その駅が子供自身が通学に利用している駅でもあるので下校途中によることができてとても良いです。 塾内の環境個別塾なので席が1人ずつ区切られていて、とても集中できるよう工夫されています。また、自習スペースと授業スペースは部屋が異なっており、どちらの部屋も集中しやすい環境だそうです。 入塾理由一番最初の目的が定期テストの成績をあげることだったのですが、クラスで中の下の状態から上位あたりまで上がることができました。だから、大学受験でも利用することにしました。 定期テスト自習スペースが整っているため、授業の前後や授業がない日でも自習をすることができます。また、自習中に分からないところがあれば、授業中であっても手の空いている講師の方に質問することができます。 宿題塾で出される宿題の量は、学校の分と内容を配慮してあり、学校生活で負担にならないようにしてくださっています。 家庭でのサポート科目によっては塾指定のワークが合わないこともあったので、子供と一緒に情報を集め子供にあったワークを購入しました。 良いところや要望進路相談など相談したいことがあれば、対面でも電話でも相談を受け付けてもらえますか。また、進路の変更があれば子供と塾だけでの決定は行わず親にも3ヶ月に1度相談がある点は助かります。 その他気づいたこと、感じたこと受験対策に特化している塾ですが、受験だけでなく定期テストにもしっかりと対応してくださり、また科目によって心配がある場合は要点をまとめた学び直しをすることができるため、全体的な成績アップが望めます。 総合評価受験対策として、高校、大学などに最適な塾だと思います。また、季節別の特別講習で全体的なさまざまなサポートをしてくださるのでら成績アップが実現することができ、ここを選んで良かったと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金夏期講習や冬期講習の回数が増えると個別の場合想定より高くなりますかね。 講師面談で担当者ともお話しましたが、子供の志望校などは本人の意見を尊重し検討してくれたので良かったかと思います。 カリキュラム一般受験のため、受験対策をしっかりされてる所が魅力感じました。 塾の周りの環境駅も近いですし駅前に駐車出来るスペースがあるので送り迎えはスムーズでした。小机駅付近は治安非常にいいと思います。 塾内の環境完全個室ではありませんが、受験生と先生しかいませんので、本人は雑音などは感じないと言っておりました。 入塾理由高校の通学圏内と個別を条件に検索し、候補の塾を本人といくつか回り決めました。 良いところや要望担当の先生が本人の意見を尊重しつつ志望校を絞り、その後しっかりした受験対策をしてくれた点です。 総合評価個別なので金額が予定よりかかりましたが、子供への対応や勉強内容は満足しております。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導なだけあって集団塾と比べたらやはり高い。 ですが一人一人のペースに合わせて進めることが出来るのでそれはいいと思います 講師講師の方々から色々な自分の知らないことを教えて頂けます。 カリキュラム一人一人の歩幅に合わせて授業が進んでいくので、分からないところも聞くことが出来効率的に進めることが出来ます 塾の周りの環境駅からとても近く、交通便もとても良く通いやすい立地です。また、周りにはコンビニエンスストアやスーパーなどがあるので塾に行く前に色々なものを買い揃えることが出来ます。 塾内の環境壁が薄いからかもしれませんが、道路を通る自動車の音などはとてつもないほど聞こえます。ですが気になるほどではありません 入塾理由一人一人にて熱いサポートをして頂けるからです。 おかげで成績が格段に上がりました。 良いところや要望一人一人にあったカリキュラムで進めてくれるところです。他の人よりも出遅れていても気にせずスタートすることが出きます 総合評価中はとても綺麗で過ごしやすいし、特に気になるような点はなく、勉強に適した教室だと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金値段は妥当な値段で、世の中で一般的なところかと。 特別講習で、余分に必要なのが、高く感じる。コスパは良くない 講師今のところ、普通で、好んでいっているので、合う人なのかと思う。 カリキュラム学校に合わせて進めてくれるので、本人との会話や認識度により、変化してくれているのは、Goodなのかな 塾の周りの環境駅近で、帰りによることは可能。車の送り迎えもストレスなく可能。周りは、静かで落ち着いて取り組めているような 塾内の環境新しいので、人は少なく、自由に時間を決められる状態。静かで集中出来ている 入塾理由新しくできて、人数が少ない。近場で帰りに寄る事が可能な場所、でて待つときも気を使わない広さ 定期テストテストは、話し合いで内容を合わせているが、結果は芳しくない。本人のやる気次第 宿題量は少ないのではないか?あまりやってなく、時々、学校の宿題をやっている状態 家庭でのサポート送り迎えを常に行っている。それに合わせて、食事をしている。定期的に面談あり 良いところや要望連絡がマメでなく、内容がわかりにくい。宿題をやりに塾に行くことがあるが、内容が浅いときがあるのは残念 その他気づいたこと、感じたことスケジュール変更は、自由に出来るので、割と融通がきいているのは、メリットがある。 総合評価結果はでていないが、進んで行っているので、進歩はしているとは思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
講師英語や数学を教えてもらっていたが、とてもわかりやすいと子どもが言っていた。英語の先生がいなくなってしまったので、残念。 塾の周りの環境塾の周りはコンビニなどあるので明るいが、駅から少し遠いので、ほとんど車で送迎していた。駐車場が何台も確保してあるので、特に問題はない。 塾内の環境大きな声で話をしている子がいたりして、自習に集中できないと子どもから聞いたことがある 入塾理由いろいろな塾を回って体験してみて、こどもが1番自分に合うと判断したから 良いところや要望先生の変更などのお願いに対応していただきました。塾長さんがお忙しく連絡が取れないことがあったので、何かいい対策があればと思います 総合評価通い始めた頃は、英語を教えるのがうまい先生がついてくれていたので良かったが、その先生がいなくなってしまった。先生1に対し生徒2だが、自分から聞けない性格だったせいか、ほとんどただ問題を解くだけで授業が終わったらしく、あまり行った意味がなかったかもしれない
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金他の塾と比べたことがないので なんとも言えませんが 平均的な金額だと思います。 講師親しみやすく色々アドバイスをしてくれるそうです。 もう少し厳しくてもいいのかなとも思います。 カリキュラム無理に詰め込む感じではなさそうです。 これも、もう少し課題などあっても 良いと思います。 塾の周りの環境隣がパチンコ屋さんなのですが 線引は出来てると思いますがやはり子供にはあまり良いとは思えません。 塾内の環境外から見る感じでは少しせまいのかなと思います。 入塾理由色々と見学にいったが子供が気に入ったので この塾に決めました。 定期テストテスト前でもあまり緊張感がないので テスト前の課題など多くてもよいと思います 宿題課題の量は余裕がありそうなので もう少し多くても良いと思います 良いところや要望先生方からもアドバイスをいただき 不安なく塾に通っています。 その他気づいたこと、感じたことスケジュール変更もスムーズにでき 担当の先生が変わっても 問題なく勉強に取り組んでいます。 総合評価少しゆるいかなと思うところもありますが 成績が少しずつ上がってきて 当初の目標近くまできたのでよかったです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金色んな教材や進路指導の割に安い金額でサポートしてくれるところが驚いた 講師話しやすい環境で勉強出来るのできらくでいられる。 カリキュラム進路先に合わせて教材をいろいろ進めてくれて効率のいい勉強ができる。 塾の周りの環境駅、バス停が近くにあって少し遠めの人でも簡単に通うことが出来る点があり、移動には困らない場所にある。 塾内の環境みんなしっかりと勉強している雰囲気で落ち着いた環境で自習もできる 入塾理由個別で自分のペースに合わせてくれるところでこの塾にしようと考えた 宿題量は受験期は多めに出される場合もあるが基本的にあまり多くは無い、なんなら少ない 良いところや要望友達と一緒に勉強出来るところ(自習)飲み物とかを買っていいところ 総合評価生徒一人一人にあった勉強や宿題の出され方で良い塾だと自分は思った。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導にしては、料金も良くです。 低くも高くもないので、まあまあ良いです。 講師わからないところを理解できるまでていねいに辛抱強く教えてくださいました。 カリキュラムしっかり授業をしていて、分かりやすくおしえてくださいました。 塾の周りの環境駅からさほど遠くないので、交通の便はとても良かったです。治安についての点も、あまり事件が起きたとかは聞かないので良いのではないかと思っています。 塾内の環境校舎もそれほど古くもなく、掃除が行き届いていて、とても勉強しやすい環境でした。 入塾理由個別指導に力を入れてるところが、他の塾と比べて魅力的だったので入塾いたしました。 良いところや要望講師の方々の雰囲気もよく、通学がしやすい環境なのがとてもいいです。 総合評価授業の終わる時間ギリギリまで熱心に指導してくださったのがとても印象深いかったです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金授業だけの料金は安い方だが結局夏期講習や冬季講習を 申し込まなければならないので消して安くありません カリキュラム生徒がやりたいことを優先して授業を進めてくれる 授業外でもわからない問題などの質問に熱心に教えてくれる 塾の周りの環境バス停が近くにあり、大通り沿いにあるので 夜遅くでも安心して帰れる。コンビニも近くに数カ所 ある。 塾内の環境教材も多様な種類のものがあり綺麗に棚に収納されており 自由に使える。テスト期間は自習をしに来る生徒が多いので自習室が使えない時がある 入塾理由家からとても近く、授業を生徒の意見を優先してやり、手厚い補習があると聞いたため
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金支払うとなると高いと感じますが、個別なので仕方ないのかと思ってます。年に1回のモロモロのお支払いが、ドキッとしますね。 講師先生と合う合わないがあるのでむずかしいですね。やはり、こちらから要望を細かく伝えて、子供に合う先生にして貰うことが重要ですね、 カリキュラム学校と違う形で問題を出されるのが困っていました。こちらの内容も伝え授業内容を変えていただくようにしてもらいました。 塾の周りの環境駅前にあること、ですので夜でも明るい為、良いと思います。 ですが、ロータリーないである為、車での送迎時にはバスと重ならないように注意ですね。 入塾理由自宅からいちばん近かった為であること、個別であること。あとは、学校名のやる気スイッチに引かれたのもあります。 定期テスト定期あります。難しいみたいで、テスト受けるのが嫌みたいです。 なかなか、埋められないみたいで自分にもイライラしてしまっています。 宿題出されます。 本人には、負担のようです。 減らしてもらってます。 良いところや要望行けば勉強せざるをえないことや、分からないを、すぐ聞けて解決出来ること。 総合評価要望を言えば対処してもらえ、勉強だけではなく学校生活の話などもお話して下さってます。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金金額と授業内容の濃さが合っていなかったという理由から、高いと感じました。 講師この評価にした理由としては、優しい教師が多かった印象だが、授業中に勉強以外の話もしていたため、90分丸ごと勉強していたわけではなかったという理由からです。 カリキュラム教材はその人にあったものが用意されていてよかったが、進度が遅く、授業内容も詳しく説明するというよりかは、早く進めていくといった感じだった。 塾の周りの環境飲み屋街が近くにあったため、夜遅くまで行かせるというのは少し不安ではありました。また、車も多く通るので、雑音が少し目立ちました。 塾内の環境外の車の音などがかなり聞こえていたので、防音対策がしてあれば良かったかもしれません。 入塾理由個別塾とのことで、みっちり教えてもらえそうだと感じたため、入塾を決意しました。 良いところや要望威圧的な態度の先生はいなかったので、子ども目線からするとすごく居心地が良かったと思います。 総合評価もう少し授業内容を濃くして欲しかったというのと、子供がいくら甘えたとしても、授業以外の会話はあまりしない方が良かったかもしれませんね。宿題もやってこなくても許されていたようなので、親側もそうですがしっかり管理した上で進めた方が良さそうです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金大体の値段でしかないが、基本は入れた授業数に加算されていくため、冬期講習や春季講習、希望者向けの授業増加が可能なため一時的に追い込み期間を作れる。受験生や受験慣れしたい2年生におすすめしたい塾です。 カリキュラム自分に合った勉強法や学習内容を探して貰えたため、1年の中でも大きく苦手を克服できた。進度としては個人のペースで時に厳しく、時間制限のテスト形式で1回90分の授業を行って貰えます。 塾の周りの環境交通の便は良く、立地もいいです。治安という面は良くも悪くも普通と言えると思います。私が通っていた期間としては祭りなどの時期はアクアウォークを歩く人が増えるため時間をよく見て行動、通塾すれば問題ないと思います。 塾内の環境整理整頓され、雑音は少ないです。マンツーマン形式のため質問したいタイミングで出来ますし、時間いっぱい苦手な科目や取り組みたい課題に対応して貰えました。 入塾理由学校から通える距離または通学帰りに寄れる駅から近い場所を探していたところ個人塾で先輩から評価が高かったため即決して紹介期間内に依頼、体験、入塾をした 定期テスト小学生、中学生向けの対策テストはあります。高校生は基本授業、検定向けの対策授業が主。ほかにも大学受験向けとした小論文対策、面接対策もしてくれます。 宿題課題については先生と要相談です。ある授業もあれば、ない授業もあります。希望すれば基本出してもらえるのでその辺は入ってみてどの科目を取るかによります。 家庭でのサポート親子共に受験に不安という判断をしたため、自主的に悩み選んで通わせてもらった。 良いところや要望自分に合った教師、ペース、課題で進めてくれるため集団が苦手は人や、静かな場所が好きな人にオススメしたい塾。 総合評価個人塾でかつ入れた分だけの授業量のため冬期講習だけとか幅効くので助かった。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導なので他の集団塾に比べれば高いですがわかりやすいと言っていたのでまあいいかなと思いました 講師しっかりと個別で指導してくださり、気軽にわからないところなどを質問することができました カリキュラム塾の本棚にたくさんのワークや辞書、教科書などがあってとても良いと感じました。 塾の周りの環境近くにコンビニがあり、坂や階段も特になく、とてもよかったです。休み時間にコンビニに行っておにぎりなどを買うことができたのもよかったです。 塾内の環境きれいでティッシやウェットティッシュなどが置いてあってとても良いと思いました。 入塾理由家から近くで通いやすく、個別指導だったためこの塾を選びました。また送り迎えをバスでしてくれるからです 良いところや要望立地がよく、個別指導なのでわからないところも聞きやすく、成績を上げることができました。 総合評価個別指導のためわからないところを気軽に聞けるところや、空いている席で自習をしても良いところです
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金ちょっと夏期講習とかをたくさん入れると高め カリキュラム基本から応用まで丁寧に教えてくれる 塾の周りの環境駅から5分でつく 塾内の環境少し汚くて教材などに埃がかぶっているコピー機などは完備されていてそこはやりやすい 入塾理由一対一の指導がいい感じだった 良いところや要望一対一ニなのでそれぞれの生徒に寄り添ってその人に必要な勉強をすることができるところがいいと思った 総合評価この塾では一対ニの授業が展開されるので受講者が置いてきぼりになったりすることはなくその人のペースでできるのでいいと思う
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します