TOP > 個別指導 スクールIEの口コミ
コベツシドウ スクールアイイー
3.48点※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導なので集団塾に比べるとやはり高いと思いますが個別としては妥当なのかなとも思います 講師子どもの性格も踏まえて指導してくれるところが本人もやりやすく勉強することを苦に感じず楽しく通えてると思います カリキュラム演習問題を繰り返し解かせてくれるところ、その中で苦手分野を見つけ克服させてくれるところがいいと思います 塾の周りの環境住宅街ではありますが線路沿いということもあり静かすぎず騒がしすぎず、いいと思います。自宅からは自転車でも徒歩でも通える距離なので天気によって変えています。 塾内の環境静かすぎず騒がしすぎずで良いそうです。友達も多いですが集中できるそうです。 入塾理由自宅から通いやすいこと、本人が雰囲気を気に入ったこと、講師が多いこと 良いところや要望講師がたくさんいるので今後不都合あればすぐに変えてくれそうなところがいいと思います。 総合評価個別指導で探していたので想像通りでした。月謝は高いと思いますが個別としては妥当だと思います。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金この塾の料金について、安いとおもったところは、個別指導にしては安いところです。 講師この塾の講師指導の質について、親身になり、相談にのってくれるので、よいと感じます。 カリキュラムこの塾の授業内容カリキュラムについて、ちょうどよい進み方でよいと感じます。 塾の周りの環境この塾の交通の便、立地について、駅から近く、通いやすいと感じます。 駐車場がもうすぐし広いとさらによいと思います。 塾内の環境この塾内の環境設備について、整理整頓はされております、雑音も気にならない程度です。 入塾理由入塾を決めた理由決め手は家から近いことと、個別指導だったことです。 良いところや要望この塾の良いところは、個別指導であり、受講スケジュールも融通が利くところです。 総合評価総合評価について、個別指導であり、親身になり教えていただける。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金いくつか体験行ったけど平均でした。安すぎるところは教室の換気がよくなかったので、安すぎもしっかり確認必要ですね。 講師優しそうで良かったです。先生もなんとなく親身になってくれそうな感じです。 カリキュラム授業後に連絡帳みたいなのに内容を書いてくれるのはありがたい。 塾の周りの環境門真なのでお察しください。治安がいい街では元からないのです。しかたないです。 塾が2階なので毎回階段ですよ。それがいけるひと。 塾内の環境人数は少なめです。曜日によっては予約取りにくいです。教室内はぱっと見ですが綺麗そうでした。 入塾理由体験に行った時の講師が良かった。料金も高すぎず、安すぎずでした。 良いところや要望先生が良かったです。あとは家から近かったので。勉強が好きになってくれたら嬉しいです。 総合評価講師が良い。家から近い。料金が高すぎない。安くもないです。いくつか体験行ってここに決めました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金教材費はともかく維持管理費が高いと感じた。授業料は個別指導にしては満足している。 講師こちらの質問に対して丁寧に細かいところまで対応してもらえたと思う。 カリキュラムまだ行きはじめて間もないので良い点悪い点はよく分からないが教材費が高いと感じる。 塾の周りの環境自宅から近く一人で自転車でも行けるのでありがたいが、交通量が多い場所なので心配。人通りは多いで安心ではある。 塾内の環境駅から近いので音が気になるが、防音はしっかりされている印象。 入塾理由自宅から近くて個別指導してもらえるから。 授業時間も選べたから。 良いところや要望今のところしっかり指導していただいているので満足しています。 総合評価満足しているがまだ行き始めたばかりなのでこの評価にしました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金もっと安い塾があるために価格で悩みました。個別指導なので致し方ないと思います。 講師優しく指導してくれる。個性を大切にしてくれる。やる気を引き出してくれる。 カリキュラム本人に合わせてくれる。まだ入会したばかりで具体的にはわからないところも多いです。 塾の周りの環境自宅から近いので、雨でも徒歩でいけます。歩道が広いので自転車も安心です。駅とショッピングセンターが近くて夜も明るい 塾内の環境自習室が綺麗で静かです。先生が気さくで親しみをもって接してくれます。 入塾理由いくつか体験にいきましたが、子ども本人が先生を気に入ったため。 良いところや要望指導者が丁寧で優しい。笑顔が多く親しみを持って接してくれる。 総合評価希望の先生が担当していただけた。先生を複数体験させていただけたのがよかったです。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
講師丁寧に指導はしてくださっているが、本人の理解があやふやな点をもう少し見抜いて苦手分野の指導をしてほしい。 カリキュラム授業の先取りで本人は学校で習った時に復習的な感じで余裕を持って受けられている様子。教材は解説がほぼ載っていないため、家庭での答え合わせの時にすぐに疑問が解決できないことがある。 塾の周りの環境歩道が広く、自転車での通塾も安全だと思う。仮に送迎になる日があっても塾前の道路も広いので停車しやすいと思う。 塾内の環境仕切りもあり、集中できそうな環境。少数集団授業時は机の並べ方も柔軟に変えている様子。 入塾理由自宅から近く本人だけでも安全に通える立地だった。塾側が柔軟性がありそうで、本人も賛成したから。 良いところや要望少数集団授業があるのが、金額も抑えられて良い。ただレベルがバラバラだった為、集中できていない子が居ると進度が遅くなる。塾長が熱心で柔軟に要望を聞いて下さるが、フィードバックが甘いことが時々ある。保護者向けの説明会を頻繁に行って早期からの情報提供をしてほしい。先生も熱心に教えて下さるが、時々答え合わせが間違っていたり、子どもの理解度を把握しきれていない面がある。面談時の保護者用に駐車場を1台用意してほしい。 総合評価立地が良く、家から本人だけで安全に短時間で通えるのが良い。楽しく通っているが、なかなか成果に結びつかないため、もう少し本人の理解度等をきちんと把握してほしい。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導、90分授業なので授業料がかかるのはわかる。 2科目、3科目と増やした時にもう少しお手頃だと授業コマ数を増やしやすい。 講師体験授業で子どもが楽しかったと言っていたのでまず安心した。 同級生などと同時指導にならないことで考える時間、間違いの見直しなど集注できている様子。 カリキュラムまだ通い出して数回なので授業との連動がどのくらい取れているのか不明 塾の周りの環境駅から近い、信号やスーパーが近いので塾前が明るくて子供が通うのも安心 近くに塾、予備校なども多く通塾の学生が多い。仕事帰りに塾終わりの子供を迎えに行くにもちょうど良い距離で助かっている 塾内の環境机ごとのパーテーション、先生を挟んでサイドの子供が干渉することがないため学習に集注できそう 入塾理由グループ学習だと気になった事、わからなかった時に確認することができずにそのまま進んでしまう為、子供に合わせて導いて欲しいから 宿題宿題は思ったより少ない 毎日短時間でも勉強をする癖をつける と聞いた通り負担にならない程度の学習内容 家庭でのサポート塾の進行状況など先生からのメッセージがあるので 子供に聞くだけでなく、状況を知ることができる。 良いところや要望自習スペースをもっと活用してみるように子供に声掛けをしているがまだまだ塾へ授業以外の時間に近づく事に遠慮がある 総合評価まだどうなるのかわからないが子供が家庭学習、学校以外での勉強に意欲を持ってくれる事、向上心が少しでも出てくることを願って
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金については特になく、妥当だとおもいます。 比較的良心的な金額と思い、子供が納得できる環境としては良いと思いました。 講師塾との連絡方法が、電話と紙のファイルでのやり取りが不便。LINE等導入して欲しい。 模試の案内がやや不明瞭でした。 カリキュラム内容はよく、根気よく教えていただいたのでとくに不満はありません。 塾の周りの環境駅からも近く、通いやすい立地ではあるのですが、自宅からは少し遠く、中学校に通うにあたり方角的に通うづらいので変更に至りました。 塾内の環境通りの多い交差点が近いのですが、雑音等、それほど気にした様子はありませんでした。 整頓はされていたように思います。 入塾理由本人が塾の雰囲気が気に入り決めました。本人が塾に通う事を希望して、何校か見学して本人と相談して決定しました。 定期テスト復習を中心に範囲を確認してやっていたようです。 苦手なところを中心に出題してくれ課題に取り組んでいたようです。 宿題難易度はその都度変わりました。 本人の得意、苦手により感じ方は違うと思いますが、適切な宿題が出されていたように思います。 良いところや要望駅が近く、立地的に通いやすい。丁寧な教え方をしてくださいました。本人の性格等も良く理解してくださり、良かったと思います。 総合評価勉強の習慣の大事さを身につけるキッカケになりました。習慣づけて勉強を少ししていたので、学校の成績はそれなりに安定していたと思います。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金高いと思います。 講師体験授業前にしっかり聞き取りが行われ、その子のタイプに合わせて指導してくれます。 カリキュラム予習型ではありますが、理解度テストを行い理解度の低い所もカバーして指導してくれるそうです。 塾の周りの環境4車線の片側に塾があり、中央分離帯があるので曲がって直に駐車場に入れない。Uターンもしにくく、迂回するのは少々遠回りで通いにくい。 塾内の環境塾のない日でも勉強できるスペースがあります。 靴箱もあり、清潔感のある塾です。 入塾理由本人が個別指導を希望しており、他にも体験授業を受けましたが、こちらの塾が分かりやすいという理由。 良いところや要望体験授業前にしっかり聞き取りがあり、後日理解度テストを行いさらに別日に体験授業があるという流れでした。 複数の体験授業を受けたかったので、不便に感じました。 総合評価子供の満足度が高く、室長の方もとても丁寧なので総合評価も良くなりました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は2対1のため、やはり高いと思いますが、振替ができたり、時間の変更も可能なので、柔軟に対応してもらえるのは助かる。 講師子供曰くわかりやすくていいとのことです。 カリキュラム宿題が毎日あり勉強が習慣になりいいと思う。 塾の周りの環境駅前にあり、家からも自転車で通いやすいので、いいと思うが、駐車場がないし、周りに塾が多いためお迎え渋滞がすごいのでたいへんです。 塾内の環境教室の中はゆとりがあり、狭くはないと思います。 入塾理由受験に向けて、勉強ができるようにしておきたいから、塾で頑張ってほしい。 家庭でのサポート体験授業をいくつか受けてみて、本人と塾のやり方みたいなのを聞いて親子で相談して決めました。 良いところや要望予定がはっきり決まっているので、予定はたてやすく、振替もできるのでたすかる。 総合評価とりあえず2対1なので、ちゃんと見てもらえると思うので大丈夫だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は安いと思います。集中して授業をしたいため一コマを2回にわけてくれて授業をしてます 講師塾長が長くかわらないので、安心して通えている反面。あわない講師も多々いました。 カリキュラム子どもに合わせて進めてくれています。 カリキュラムは学校似合わせて組んでくれています 塾の周りの環境駅は近くにありますが、うちからだとアクセスが悪いので送り迎え必須になります。駐車場はないので、近くのスーパーで買い物をして待つことが多いです 塾内の環境受験シーズンはやはり混む、スリッパが無くなるということを聞いたことがあります。自習も大事ですが、授業の子を優先にして欲しいかな 入塾理由本人の苦手を克服したいという気持ちに寄り添う指導を提案していただいたので決めました。塾長さんが子どもよく見て考えてくれています。 定期テスト定期テスト対策は苦手を中心にやってくれます。 個々に合わせた教え方をしてくれるので、分かりやすいです 宿題無理なくその日の振り返りを出してくれます。 忘れないようにするのにちょうど良い 家庭でのサポート塾の送り迎えは行いました。 個人面談もあります。 あとはおまかせしてます 良いところや要望月間日程などは郵送で送られてくるので、知らなかったということはありません。ウォーターサーバーがあるそうなので夏も安心して通わせています その他気づいたこと、感じたこと前は休んだ分の振替を提案していただけたが最近はないです。こちらからは言いにくい 総合評価ゆっくり集中して学びたい子にはピッタリだと思います。講師との相性も考えてくれている気がするので、安心しておまかせしてます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金小学生だったということもあってかとても安くそして、兄が通っていて兄からの紹介など色々特典がありました。例えば図書カードが貰えたりなど 講師塾長はとても優しくて年配の方です。なので子供たちのことを孫のように扱ってくれていました。そして、授業も優しく教えて下さりとてもわかりやすいと毎回にこにこしながら報告してくれていました。 カリキュラム授業内容は生徒に寄り添ってとても分かりやすく教えて下さり進度も生徒によって違い生徒に合わせているようでした。生徒が早く進んでいればもう次の単元に行っていたり予習などしていました。 塾の周りの環境近くに中学校や消防署などがあります。でも塾の方に行くとコンビニが2つあり塾に行くための通り道は夜は薄暗くて少し危ないなと感じる道もあります。 塾内の環境塾はそれなりに人数が入れるが、普通の教室と比べると小さいのでテスト期間などに入ると自習室がいっぱいで使えなかったりなど小さい子も通っていてうるさかったりなどは少しあります。 入塾理由学校でやっている教科の補習や、復習、そして苦手克服のために入れようと思い決めました。他にも兄が通っていたのでここに決めました。 良いところや要望いい所は、とても生徒に寄り添っていて優しい先生方ばかりで授業も分かりやすくとてもいいです。ですが時間帯によっては小さい子供たちも通っているのでうるさくて授業や自習に集中出来なかったりなどはあります。 総合評価先生たちは良い先生がいっぱいいて自由も聞くので自分がやりたい学習方法などができるのでとてもオススメです。ですが時間帯などを間違えてしまうとうるさかったりなどあるのでそこは注意です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は高めかと最初は思いましたが、先生が自習や+アルファで、授業していただいたので、決して高くはないと思います。 講師本当に私たちの立場になって、考えて下さり、信頼できる先生でした。 カリキュラム子どものレベルを見極めて、テキストを選んで下さり、分かりやすく授業を進めてくださいました。 塾の周りの環境駅からは近く、大通り沿いにあるため、周りは明るくて治安もよかったように思います。ただ駐車場はありません。 塾内の環境エアコンも快適で、自習に来る人数も適度なため、ストレスなく取り組めていたようです。 入塾理由先生との相性がよく、娘も私も大変気に入ったため入塾を決めました。 宿題宿題はありました。毎日無理のない範囲内でできる量だったと思います。 良いところや要望いつも私たちに寄り添って下さり、悩みにも親身になって応えて下さいました。 総合評価本当に素敵な先生方に出会えたことで、子どもも勉強にたいしてやる気が出て、現在も感謝しています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金授業料の他に教室の維持費や教材費が定期的に請求が来る。その他定期テスト代も請求あるとのことでまだ成果が見えないので高いか安いか判断つかないが、金額だけ見ると高い。 カリキュラム授業中の様子などは毎回先生が報告書で提出してくれてはいます。 塾の周りの環境自宅から近いし送迎の渋滞などもなく連れて行きやすいです。駅からも近く美術館や役所やスーパーなとがあり便利な場所だと思う。 塾内の環境個別指導なので担任制で一人一人勉強出来る環境だと思います。自習室もあるようです。 入塾理由本人が実際に見に行って先生や教室の雰囲気と勉強内容を確認して決めました。 宿題毎週宿題が出て報告書に宿題のスケジュールも先生が記入してくれます。宿題がどのようにこなされていたかも先生から報告があります。 家庭でのサポート周りで通っている人がいるきっかけで実際に塾に足を運び見学して選びました。 良いところや要望小学校のときに先生が変わってしまったり子供が信頼出来なくて基礎が出来て居ない子なので集団指導は難しく個別指導を探していました。入塾前の苦手部分を診断するテストや性格分析テストもあり、今後大変期待しています。 その他気づいたこと、感じたこと祝日は振替となっていました。 総合評価本人が嫌がらず通えているのはいいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので高額ですが、夏期講習など長期休みの講習では別料金なので、やはり負担はなります。また、入塾時に教材を購入したが結局あまり使っていないようなので返却しました。 講師年齢の近い講師が多く、進路や学力の相談にも乗ってもらえる半面、友達みたいな関係になってしまい馴れ合いのように思います。何人かの講師にこれまで指導いただきましたが、得意分野で教える方針のようです。また、講師の急な休みによる講師変更が多かったため対応か大変でした。 カリキュラム教材はわかりやすい分野に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも得意分野に合ったもので納得感がありました。しかし学力テストのチェックや通信簿等、徹底されていないところがあり気になりました。先生には決めたカリキュラム通りに順調となるようしっかり指導をお願いしたかったです。 塾の周りの環境バス停から徒歩4.5分ほどで、教室までの道には交番もあるので安全です。また、ビルの1Fの隣にはコンビニも入っているので非常食時のときには非常に便利です。ただし、駐車スペースがないため雨の日に車で行く際には大変です。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く、倉庫に見えました。また、自習室が個室でせっかく行っても勉強できないときがあり大変でした。もう少し個々の個室スペースが確保されていれば良いと思います。 入塾理由基礎向上をするにあたり、的確な指導をお願いしたく、塾の先生が本人にも合っていると思い決めました。また近所だったのも理由になります。 定期テスト定期テスト対策は順調でした。講師は得意分野を中心にを解説し、その際は何度も補習を基に対策をしてくれたようです 宿題量は適切で、難易度はそこまで難しく無い状態でした。次の授業までに十分な分量で、ちゃんとやらないと終わらなく、復習としても十分な量だったようです。 家庭でのサポート塾の送り迎えや塾の説明会や、夏期講習の申し込みにも緒に参加しました。また、苦手な分野の科目については復習するために、インターネット等での情報収集も行いました。 良いところや要望日程の連絡がいつも直前のため予定が組みにくいです。また、電話を掛けても話し中の時が多く、なかなか塾とのコミュニケーションが取り辛いです。加湿器完備のため、冬の乾燥の時期にも適切な湿度なのは良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと風邪などで休んだ際、スケジュール変更は大変だったが、変更すると講師が変わるので大変です。また、受験向きのカリキュラムに特化しているので学力はおろそかになっている点が不満です。 総合評価学力には適してる塾だと思います。それにやりやすい教え方の感じで教えてくれるので、子供にとっても安心だと思います。ただし料金は高いため、そこは少し我慢が必要。ただし近所ではあるため、安心感はあります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は高いほうだと思います。個別指導なので仕方ないかなと思っています。 講師若い先生が多く話しやすい雰囲気ではあるが、先生たちの進路などでよく先生がかわることがある。 カリキュラム学校の教材にそって指導してくれる。英検のときは英検対策もしてくれて、おすすめの教材を教えてくれる。 塾の周りの環境駅からも自宅からも近く、帰り道も暗くなく人通りも多いので、子供一人で通えます。教室の前には自販機も設置されていて、水筒を忘れたときでも購入できます。 塾内の環境2対1の授業なので、もう一人の生徒がうるさいときは気になるようです。教室もそんなに広いわけではないので、たまにうるさい子や声が大きい子がいると集中できないようです。 入塾理由本人が集団塾よりも個別塾を希望したため。またここは柔軟に対応してくれ、テスト前はテスト対策をしたり英検前は英検対策をしてくれる。 定期テスト定期テスト対策をしてくれます。また理解、社会は受講していないが、塾の時間内でわからないところがあれば相談に乗ってくれます。 宿題宿題の量は子供に合わせて出してくれています。子供も特に不満をもっている様子はありません。 家庭でのサポート自宅の近くで、個別指導をしているところはそこまで数が多くないので、そこまで悩みませんでした。 良いところや要望定期的に塾の教室長と面談があり、現在の状況など教えてくれます。 その他気づいたこと、感じたこと休んだときなど振替がとれるのですが、週3回通っていて他にも習い事や部活があるため、振替の授業をとるタイミングがない。 先生の進路などによってやめたりするのでそのたびに先生がかわる 総合評価本人が希望している個別指導なので、これで勉強していくしかないのかなと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は、個別指導で各講習があり講習料金は、それなりに高いです。 講師個別指導のためわからないところがわかり指導してもらえるのがいいです。 カリキュラム教材は、わりと学校のものに近いので学校の予習復習ができている。 塾の周りの環境自宅から自転車でいける距離にあり、夏には、自転車でいけるところです、冬は、車で送っていけて駐車場もあるところです。 塾内の環境教室は、それなりに広くいつでも使っていい自習室もあり特に不満は、ないです。 入塾理由熟に通うにあたり個別指導の熟がよくて家から近いところもよくて 家庭でのサポート熟の送り迎えや懇談会もあり夏季、冬季講習の申し込み、科目について調べました 良いところや要望特にようぼうは、ありませんが、個別指導の様子を見てみたいです。 その他気づいたこと、感じたこと病気等で休んだときは、振り替えは、その月に行わなければならず月末だと厳しい 総合評価個別指導のおかげでゆっくりですが理解し学力も少しずつ上がっていると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は高いと思う。成績保証というわりに結果が出なかった。残念 講師偏った人ばかりであまりウマが合わなかったようです。 カリキュラムオリジナルのテキストを購入するようです。値段は割と高いです。 塾の周りの環境周りにマックはありましたが、それ以外は特にないですね。コンビニもあるので忘れたら買えます。書店もありましたが潰た 塾内の環境車での送迎が必須なのが面倒だけど、自宅の場所なので仕方ないでふ 入塾理由近所の人も通っていると聞いたので安心感がありました。個別指導なのでペースを守れる 定期テスト一応ありましたが、あまり効果はなかったようです。 宿題あまり出されなかったので、先生にリクエストしてだしてめらえました 家庭でのサポート送迎が毎回大変でした。食時の準備も大変でさはたね仕方ないです 良いところや要望授業の振替をしてくれるところがよかったでひさ。それくらいかな その他気づいたこと、感じたこと夏期講習とか冬季講習、春季講習、値段高い割に効果なかった。 総合評価個別指導なので子どもの性格によって向き不向きがあると思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導、週一回の90分間なので料金的には、妥当かなと思う。 講師個別指導の指導者の教え方もわかりやすいの良かったと思っております。 カリキュラム学校に合わせた教材でし指導しているので学校の授業の予習になりよい。 塾の周りの環境家から近く駐車場も広く、待ちやすい大通りに面しているためよい。治安の面でも安心できる。 塾内の環境教室内は、整然としており個別自習室もいつでも自由に使用できる。 入塾理由個別指導のため本人にあっている。 定期テストテストの点は、上がっています。 宿題熟の宿題のりょうについては、少ないと思いますのでもう少し増やしてもらいたい。 良いところや要望休んだ時の振り替えが少ししづらいのでもう少し臨機応変に対応してもらいたい。 その他気づいたこと、感じたことその他気づいたところ等は、特にないですが講師の人が変わりすぎ。 総合評価個別指導なので、本人には、あっているのでこのまま続けていきたいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金普通の授業は問題ないが、春、夏、冬講習が高く感じた。子供が3人いるので、休み中の講習代は負担が多かった。コロナ禍でオンラインでも施設料金が請求された。仕方ないが、負担に思えた 講師聞きやすく良かったみたい。追い込みの時などは、塾長が担当してくれる事が多く、子供のモチベーションがあがった。 反抗期の時期もあり勉強を進めるのも大変だったが、子供は先生の言う事は親より聞くので助かった カリキュラムコンピューターで、苦手の分野を出してくれて、そこをしっかり教えてくれた。 英語が苦手でも英検の勉強もしっかり見てくれて、合格出来た。 塾の周りの環境家から自転車で10分くらい。雨だと通うのが少し大変みたいだった。コンビニも近くにあって、便利だった。 塾内の環境机と椅子へびっしり並んでいたが、清潔感もあり良かった。自習室も広さはあり高いやすい感じだった。 入塾理由知り合いの紹介 塾長の評判が良かった。面倒をしっかり見てくれる。子供のモチベーションをあげてくれる。苦手な教科をしっかりみてくれる。褒めてくれる。など、周囲からの評価がよく決めた 定期テスト中学は定期テストが厳しい学校だったので、より厳しく教えてくれた。 高校は、先に先に勉強を進めてくれたのと、苦手な分野を伝えるとしっかり教えてくれた。リレギュラーでも対応してくれた 宿題子供に聞いた事、確認した事はない。 宿題は忘れると注意されるようで、前日に行っていた。 家庭でのサポート雨の日や夏休みなど、バイクで送迎出来る時はした。 塾長ともよく話して、関係性をよくしていた 良いところや要望面倒見がよくて、とても助かった。高校卒業までお世話になったが、正確だった。 その他気づいたこと、感じたこと先生達と合わない時も交代をすぐにしてくれた事にも感謝している。 スケジュールが合わない時も変更が出来るのがいいと思う。 総合評価子供が無理なく勉強が出来る環境がいい。もちろん、いい高校や大学に行くにはゆるい塾ではあるが、親としては、勉強漬けにしたくない。部活なども充実させたかったので、我が家には丁度良かった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します