TOP > 個別指導 スクールIEの口コミ
コベツシドウ スクールアイイー
3.48点※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金教室維持費?てきなものが、半月であるため捻出に困る。出来たら月に分割の方がありがたい。 講師先生が変わってから教えるでなく「コツ」や対策、方法などを教えてくれるのが良い カリキュラムおまかせな部分があるのでよく分からないのが本音。ただ、小学校でのテストを持っていくとそれに合わせて指導してくれている 塾の周りの環境中学へ進学しても学区内なので通いやすく、駐車場もあるためとても良い。ただ、雨が降ると駐車場に水だりが出来て良くない 塾内の環境静かな環境であり、待ち時間にも自習や、本を読んだりもできていいと思う 入塾理由苦手な科目があるため、復習が目的。勉強を家であまりしたがらないのでさせるため 定期テスト対策はない。小学校でのテストはいつあるか分からないため対策が取りにくい 宿題宿題の量は少ない。塾へ行く前にサッとできる宿題では復習にならない感じがする 家庭でのサポートだんだん家庭で教えれないことが増えてきているため、詳しく教えて貰えるのがありがたい。 良いところや要望先生が変わってからは、予定している塾の日が飛ぶことも無く安定している。 その他気づいたこと、感じたこと以前の先生は休みが多かったが、先生が、変わったことによって何も問題はなくなっている。 総合評価若い講師が教えることによって、わが子にとってはすんなりアドバイスや問題点が聞ける環境でとてもいい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金はとてもリーズナブルです。夏季冬季講習会などもあります。テキストも安いです。 講師あまり厳しくありませんが優しく指導してくれます。 英語はニュージーランド人の男性の先生です。 カリキュラム物足りなさはあるかもしれません、宿題を出して欲しいとリクエストを対応してくださっています。 塾の周りの環境周りは畑で何もないです。 車の送迎が必須であります。静かな環境で良いのではないでしょうか。 塾内の環境建物は古いですが、とくに問題はありません。駐車場が狭いけど周りの畑にとめれる。 入塾理由こぢんまりとした学習塾ですが、丁寧に教えてくれます。 宿題頼んで出してもらってますが、少ないのですぐ終わってしまいます。 家庭でのサポート車での送迎は必須です。他にはありません。 良いところや要望きちんと連絡事項をメールで送ってくれます。先生が穏やかで優しい。 その他気づいたこと、感じたこと特に気づいたことはありません。過不足ないかなと思います。 総合評価授業料金が安いのが魅力です。中学生になってどれだけフォローしてくれるか。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金基礎講座以外に個別指導の授業を申し込むと、追加費用が発生するため。 講師個別指導の塾でありながら、子供の学力は一向に伸びなかった。子供からもあまり良いリアクションはなかった。 カリキュラム教材はある程度適当なものを利用していると思う。しかし、子供の講座に対する反応はあまり良くなかった。 塾の周りの環境塾の立地は市街地にあり、交通の便も決して良いとは言い難い。しかも、駐車場もほとんどなく、車での送迎は結構大変であったと感じる。 塾内の環境個別指導ということもあり、環境は良かったと思う。また、自習スペースもあり、その点は良いと思う。 入塾理由個別指導による基礎学力向上のため。 集団授業だと分からないところが質問しにくいため。 家庭でのサポート塾は遠方で、車でないと行けない距離だったので、送迎していた。また、面接や説明会には参加した。 良いところや要望個別指導なので、カリキュラムを取りやすいところは良いと思う。指導する講師は差があるようなので、レベルアップを期待する。 総合評価個別指導であるにも関わらず、成績が期待するほど伸びなかったのは残念である。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導なのである程度高いのは理解していますが、夏期講習など長い休みの時はコマ数も多くなりかなりの負担です。 講師子供が質問しやすく、丁寧に教えてくださっています。連絡帳にも細かく進捗が記載されていて安心して任せられています。 カリキュラム教材はやや難しい物もあるようですが、子供のペースや性格にあわせて進めてくださるので嫌がることなく通えています。 塾の周りの環境大通りに面しているため安心ですし、商業地域なので常に人目があります。最寄駅からも1~2分ですし、家からも近くため通いやすい立地です。 塾内の環境清潔感がありそこまで広くはないですが勉強するには充分な広さだと思います。ウォーターサーバーがあり、少し休憩できるのも嬉しいと子供が言っていました。 入塾理由体験して子供が気に入ったのと、家から近く通いやすい立地であったため。 定期テスト小学生は普段からテストがちょくちょくあるので、定期テスト対策というよりはいつ、テストがあってもいいように対策はしてくれているように思います。 宿題学年が上がるにつれ量は増えましたが、都度子供の様子を見ながら調整してくれるため嫌がらずに毎日コツコツやれています。 良いところや要望細かく子供の様子をみてくださっていて三者面談も定期的にあり大変ありがたいです。夏期講習や春期講習などのスケジュールが出るのがやや遅いため予定が立てづらいが難点です。 総合評価合う先生合わない先生を見極めてくれて、瞬時に判断して変えてくださるので安心して任せられています。経営ファーストではなく子供ファーストな塾で、通いやすいのでありがたいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金の負担は大きいですが、個別指導でその子に合った学習指導をしていただいているので、この金額は仕方ないのかなと思います。 講師宿題の量も講師の先生と相談して決められますし、授業内容も分かりやすいと聞いているから。 カリキュラム教材はレベルに合ったものを選定してくれていると思います。カリキュラムも、テストに向けた対策をしっかりとしてくれていました。 塾の周りの環境駅からも近いので、電車で通うようなお子さんがいても通いやすいのではないかと思います。また、駐車場も広いので、車での送り迎えもしやすいです。 塾内の環境自習室があり、自由に勉強したい時間に通うことができるので、テスト前などとても良いと思います。 入塾理由個別指導というところに惹かれ、我が子に合った学習指導をお願いしたかったのが理由になります。 定期テスト定期テスト対策は、テスト範囲にそった指導や大切なところを繰り返し解説してくれたりしていたそうです。 宿題その子その子に合った宿題の量を考えて出してくれていたので良かったのではないかと思います。 良いところや要望年2回ほど面談ごあり、普段あまり知ることができない授業の様子や進み具合について話をきくことができるところが良いと思います。 総合評価値段は少し高めではありますが、実際に子どもが通うようになって成績が伸びたので入塾させて良かったなと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金金額については若干高いかなとは思いますが、しっかり指導していただいて結果も残せているので妥当だと思います。 講師意外と若い先生でしたが、受験に対して造詣が深く、子供も信頼しているようでした。 カリキュラム教科書や参考書、カリキュラムについては詳しく評価はしずらいです、一般的な内容だと思います。 塾の周りの環境駅から近い立地であり、大きな道路沿いにあるので人通りも多く治安も良い安心感があり通いやすいところでした。 塾内の環境教室内は明るく整理されており、清潔感ただよう程よい雰囲気がありました。 入塾理由少し集中力にとぼしい傾向があったので個別指導で直接向き合う方がいいと考えました 定期テスト定型テストの点数向上を目的としていなかったので特に意識していませんでした。 宿題宿題の量としては、多いか少ないかは判断しづらいですが、子供が根を上げるほどではなかったので適切な量だったと思います 良いところや要望子供の習熟度に合わせて丁寧に指導していただけるので続けやすく安心してお願いできます 総合評価子供の習熟度に合わせて丁寧に指導してもらえるのが大きな魅力です
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は決して安くはないが、個別指導であること、自習の時にも勉強を見てくれたことを考えると妥当とも思う。 講師指導の様子を見ていないので評価は難しい。ウマが合わない先生にあたった時に行き渋りがあり、室長に相談したらすぐ対応してくれた。 カリキュラム子供のレベルを考えて、教材選択も丁寧にしてくれた。子供も取り組みやすかったと思う。 塾の周りの環境交通の便は良いが、線路と幹線道路に挟まれており、騒音がかなり気になる。テスト期間になると駐輪場も溢れる。 塾内の環境以前しっかり個室になっていて、どのように授業が進められているのか室長も把握しづらかったのを、個室をやめパーテーションにして、講師や子供の様子がしっかり確認できるようになったのはとても良かったと思います。ただ、他の生徒の授業や、保護者が面談している話など耳に入ってきてしまうので、集中力がかけてしまうこともある環境なのかもしれません。 入塾理由室長の人柄と子供の進学に対する熱意。本人のレベルにあった指導をしてもらえると思ったから。 定期テスト範囲について集中して教えてくれた。自習にも来るよう声がけがあった。 宿題授業の進み具合に応じて適切な量をだしてくれていたが、予習復習を入れると少し多めではあった。 良いところや要望定期的に面談も入れてくれて、子供の成績や進路についてとても丁寧に寄り添ってくれた。 総合評価室長が子供のことをよく理解してくれていて、勉強へのアドバイスや励まし方がとても本人に寄り添っていて大学受験まで無事に乗り切れたと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金教材費など何かとかかることに加え、期待したほどの成績向上に繋がっていない 講師集合授業なので、個別に質問したくとも授業後に並んでするため短時間で納得いくところまでいかない カリキュラム夏期講習など自動的に組み込まれるが、部活や家庭都合で見送る際にいちいち紙面で届けねばならず、用紙も用意されてなく不便 塾の周りの環境駅から近く、徒歩でも通えるし、バスを利用することも出来るのでそれなりに通いやすい。車は停めるところがなく不便 塾内の環境狭い教室に詰め込んでいる上、空調が悪く体調を崩したことがあった。また騒いでいる生徒をしっかりコントロールできていない様子だった 入塾理由本人が親しい友人も通っており、勉強習慣に繋がることを期待して通わせることにした 定期テスト土日などに対策授業を組んでくれるのはありがたいが、時間が固定で夜など家庭に負担がかかる。日中も選べる二択くらいなら助かる 宿題量だけは多いようで、準備に苦労している様子をたびたび見ている。 家庭でのサポート夜遅い時間になることが多いので、車で送り迎えすることも多い。 良いところや要望終了時間から大幅に遅れることがあり、夜遅い時間なので時間を守るか遅れる見込みの時間をわかる仕組みにして欲しい 総合評価子供や家庭の負担が多く、その割に成績向上や勉強に前向きになるような効果を感じない
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金高いと思います。長期休みだとすごい値段になる。集団の塾のほうがやすいとおもいます。 講師子どもが話しやすいし、わかりやすく教えてくれます。 カリキュラムわかりやすく教えてくれます。宿題もあります。でも教材が高いところがマイナス 塾の周りの環境となりがカラオケ喫茶なので歌が聞こえると言っていました。そこは少し残念。駐車場も数台しか停めれない。 塾内の環境トイレが外。2階が習字教室やっているし音が聞こえる。部屋はそんなに広くない 入塾理由家から近いし集団の塾では嫌だったので家から近い個別指導の所にきめました。 定期テストテスト対策は集団でやってくれるけど人数が少ない。 宿題量はすこし多めで学校の課題と重なるとかなり時間がかかって大変そう 家庭でのサポート送り迎えはしている。下の子とならいごとがかぶっていたらあるいていってます。 良いところや要望先生が休みで振替のときは1時間前くらいに電話がかかってきます 総合評価値段がたかすぎる。先生がわかりやすく教えてくれます。近くて通いやすいのが良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導なのである程度高いのは仕方がない。短期講習が高いと感じる。 カリキュラム個別指導で学費も高いが、先生との相性が良く、自習室が使いやすい。 塾の周りの環境自宅から塾までの距離が近く、徒歩1分程で通える。塾の場所は国道に面しており、車の往来も多く問題ない。 塾内の環境塾の自習室をとにかく活用させてもらっている。子供は毎日のように塾に行っている。 入塾理由家から近く、自習室があり、いつでも通うことができる。数学の先生が良い。 宿題特に宿題はない。 家庭でのサポート徒歩1分でいけるので、家庭での特段のサポートは行っていない。 良いところや要望数学の先生が良く、子供との相性も良い。家から近く通いやすい。 総合評価家から近く、夜遅くまで勉強ができる。数学の先生がよく、子供が気に入っている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導(2対1)の授業で、妥当な金額だと感じました。集団と比べると高いですが、個別の中では高い方ではないと思います。季節の講習もコマ数選べるし、内容も相談できるので良いと思います。 講師勉強は勿論ですが、趣味の話等もしてくれて子供は、そうゆうのも良かったと言ってました。先生に対して子供からの評価としてはとても高かったです。複数人が担当してくださいますが、毎回コメントを提出してくれ、何が良くて悪いかも親もわかりやすかったです。 カリキュラム最初の教材は、入塾テストで理解度を見てくれて決まりました。 塾の周りの環境駅から7分位のところで、駐輪スペースもあります。商店街を抜けた所にあるので人通りも結構あり、危なくない地域だと思いました 塾内の環境広くはありません、どちらかというと狭い、、。でも自習スペースもありました。ウォーターサーバーあり、お水は頂けるようです 入塾理由通いやすい立地だったことと、金額かこちらの範囲内だったこと。また、本人が体験をした上で良かったということで決めました。 定期テスト受けてませんが、よく定期テストの直前講習の案内とかされてました。その場合は集団の講習をやってたようです 宿題量は多くない気がしました。なので、自分なりにも勉強を重ねていく事ができたと思います。 家庭でのサポート帰りが遅い時に迎えに行ったりしました。塾に着いた時と退室時にカードをかざして通知がくるサポートがあったので、安心でした。 良いところや要望振替が受けれる所が良かったですが、振替希望日を決めるのが空いてない時があったりして困る場面もありました。基本的には何かあれば電話くれたり、連携をしっかりしてくれて親身になってくれる感じがしました。 その他気づいたこと、感じたこと希望の学校に合格できたということも大いにありますが、トータル的にうちにとっては良い塾だったと感じています。お勧めできる塾だと思っています。 総合評価集団塾に比べてどうしても高く感じますが結果オーライで、希望の学校に合格できて良かっです。 子供自身が良い塾だったと言っているので、そこにつきます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金入塾にあたり他の個別指導いくつかと比較してそう感じだから。 講師若い先生が多かったので子供は楽しそうでしたが、親からすると先生に個人差があったように感じたから。 カリキュラム基本的にはこちらからお願いした教材を使っていたため。その中で子供にあった教材を勧めてくれたから。 塾の周りの環境大通りからすぐのため人通りもあり夜遅くに帰る際も安心感がある。また、我が家からは近いので通塾時間が短く良かった。 塾内の環境近隣の個別指導の塾と比較すると少し広く明るい印象。子供からも不満の声はなかった。 入塾理由習い事を続けたかったため個別指導で探していた。 家から近く通いやすいのが1番の決め手でした。 定期テストこちらからお願いすれば対応してくれたのもしれませんが、特になかったです。 宿題宿題は毎日、日ごとに宿題を出してもらうようにお願いしていたためその通りに出してくれてました、 良いところや要望個別指導なので通塾の曜日、時間に融通がきくこと。何かあればすぐに先生にお願いすることができ対応してくれる。 総合評価いいところも悪いところもあると思うので、何を優先して選ぶかによると思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金いくつか体験に行きましたが、多少周りと比べると高めだと思われます。ただ集団授業と比べると仕方ないのかなと思います。 講師体験の際に先生は優しくて、分かるまでコツを教えてくれたと聞いて安心しました。 カリキュラム個別に苦手な事や分からない事を分かるまで教えてくれるのがありがたい。担当の先生が変わらない様に努めてくれる様子。 塾の周りの環境自宅から近く、自転車5分程度で安全に通える場所にあるので安心。近所の慣れた場所で交通量も少なめなので通うにもひとまずは安心です。 塾内の環境やや狭いが席の配置など工夫されていて、勉強にそれぞれ集中出来るように配慮されている。清潔感あり。 入塾理由2対1の個別指導(算数、英語)が息子にとって合っていると思えた。 また個別、集団の選択肢(国語、理科、社会)も毎週土曜日に行えるから。 良いところや要望塾長さんは優しい感じで、先生方も若いが良さそうです。要望は今の所無しです。 総合評価まだ入塾したばかりで分からない部分も多いが何を勉強したかのレポートを毎回持ち帰ってきてくれて、塾入室の連絡がメールであったり、良い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金今のところ1コマなので個別にしては安いのかなと思っていますが、1対2変更したり、コマ数を増やすことになると高く感じかもしれません。 講師娘は不満はなくすぐに馴染んでいる様子です。 カリキュラム中学受験を踏まえた対策が今のところ提示されておらず、具体的な案を出してもらえるとありがたく思います。 塾の周りの環境周りは車や人通りが多く、明るいのが良いところです。 しかし出口を出たところは細い歩道なので少し危なくも感じます。 塾内の環境雑音はありませんが、トイレに行くためには1度靴に履き替える必要があり少し不便な感じがします。 入塾理由テスト結果や学習内容が可視化されていてわかりやすいと思った為。 良いところや要望何か気になるところやわからないことを伺うとわかりやく丁寧に対応して頂けるのが良いです。 総合評価また通塾し始めなのので、特別に良いところも悪いところも無い為。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金他の個別指導塾と比べて、授業時間を比較すると料金は安く感じた。 講師テスト結果のフィードバックなど丁寧にしてもらった。 カリキュラム個人の希望に合わせてカリキュラムの相談に乗ってもらい、何をすべきか提示してもらえた点が安心できる。 塾の周りの環境大通り沿いで人通りもあり、自転車で通うこともできるので、送り迎えをしなくても通わせられる。悪い点はこれと言って見当たらない。 塾内の環境雑音など気になる点は今のところなく、個人で仕切られているので、集中できるのではないかと思う。 入塾理由自宅から通いやすく、授業回数や内容をしっかり相談に乗ってもらい、個人に合わせた授業な提案、指導をしてもらえそうだったから。 良いところや要望丁寧な指導を期待している。 総合評価今のところ気になる点はなく平均値にマークした。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別なので金額は問題なかったです 春季講習、夏期講習の費用は高くも安くもなくという印象でした 講師生徒にも保護者にも対して非常に丁寧でした 面談にも親切に子供の状況を教えて頂けました カリキュラム本人の問題でしたがもう少し成績を伸ばして欲しかったです テスト前は他の教科も色々教えては頂けたみたいです 塾の周りの環境道路に面した場所ですが交通量はあまり多くなく周辺は大変静かな環境でした 治安はかなり良いと感じます 塾内の環境整理整頓はされていました 自習室も使えるので受験前は通うことが出来て大変助かりました 入塾理由自宅から近かったため そして個別のため振替もしやすかったためです 部活の予定が変わることが多々あり助かりました 良いところや要望本人の弱い部分を初めに洗い出しそこから苦手部分をやっていきながらという感じでした 個別なので本人のやりたいこと、弱いところをやれたのは良かったです 総合評価料金は納得してましたがもう少し成績が伸びるよう サポートして頂きたかったというのが本音です
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金90分間の個別はもふくめ、ほかの個別塾に比べて安価だと思った 45分間にするともっと安く通うことができる 講師人によって指導方法が違うので、子供にとってあうあわない場合もあったが、 講師の変更など柔軟に対応いただけたのでよかった カリキュラムとても分かりやすく丁寧に教えてくださっている。 進度は塾に合わせているのでわからないが、復習の部分で分かりやすく教えてくださっているのでよいと思う 塾の周りの環境家から近いため通いやすいと思い、通い始めたが、治安もよく、道路沿いではあるが、比較的静かな環境だと思う。 横断歩道があるので、道路を渡るときは少し遠いが、ちゃんとそこを通るようにしたほうがよいと思う。外から少し見えるのが気になる方もいるかもしれません。 塾内の環境特に気になる点はないと思う。雑音もあまり感じないようで、集中できる環境だと思います。中もきれいに整頓されています。 入塾理由中学受験塾のフォローもしていただけるところ。 個別で教えてくださるところ。 定期テスト塾のフォローなのでテスト対策はありませんが、中学受験塾のテストに合うように、宿題をだしてくださっているようです 宿題忘れないようにノートを用意してくださったり、子供にとってわかりやすく対応してくださっている 良いところや要望1人もしくは2人での個別であること、講師も相談すれば変更してくださるなど柔軟性があるところがよかった。 相談はしやすいと思います。面談もあります 総合評価まだ、通い始めて間もないのでよくわからないので普通としました
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別塾としては平均的な金額だと思うが、やはり集団塾と比較すると高いと感じる 講師塾長しかまだ関わったことがないが、親身に話を聞いて下さり助かっている。 カリキュラムまだこれから感じることがあると思うが、現段階ではまだはっきりとは答えられない。 塾の周りの環境家から近いので、徒歩で通塾できる。中心部でバスもあり、通いやすいと思う。車通りも多く、治安は良いと思う。 塾内の環境ビル自体は古そうで、少し心配。教室が広々とはしておらず、若干窮屈な印象。 入塾理由体験授業が4回あり、塾長が色々相談に乗ってくださったり、アドバイスをして下さった。 良いところや要望入塾前に4回体験授業が受けられるのはすごく良いと思う。診断テストは非常に今後に役立つと感じた。 総合評価入塾前に診断テストがあり、その子の傾向や、どの辺りが理解できていてできていないのかを判定してくれる。それに沿ってカリキュラムを組んでくれ、その子に合った指導計画ができていると思う。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金ほかの塾に比べると高いと思ったが、席の並びに余裕があり、落ち着いた環境だと感じたため納得している。 講師毎回どんな内容の勉強をしたか、また次回までの宿題を書いた連絡メモをくれるのが助かる。 カリキュラム子どもは教材や授業は分かりやすいと言っているので、いいかと思います。 塾の周りの環境大きい道路沿いにあり、コンビニが隣にあるため送迎に便利。暗い時間も安心できます。駅からは離れているけど、そんなに心配はないと思います。 塾内の環境綺麗に生理整頓されていて仕切りもあるため、集中できる環境があると思います。 入塾理由塾長さんの説明が分かりやすく、信頼できると思ったため。また個別指導が良かったため。 良いところや要望事前にどの範囲ができるか、苦手なのかテストをしてくれるため、親にも視覚的に我が子の苦手分野が分かりやすい。 総合評価落ち着いた環境が合っている個別指導希望の子どもには合っていると思います。静かな環境です。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
1.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金特に何も成果が無い。英検の案内を忘れられていた。塾長がコロコロ変わる。 講師先生はおじいちゃんみたいに甘やかしている、いつもお菓子を貰って帰ってくる。数学はついていけてて、子供は信頼している カリキュラムお兄ちゃんの時から、精神安定剤のようで、自主勉の場所に使っていたので、たいして教材などには頼っていない。案内もない。 塾の周りの環境周りには名鉄の駅しかない。暗くて人通りもないから、基本は自転車か送迎。外は静かだからうるさくはない。 塾内の環境設備は何もない。トイレも外。基本的うるさい。自習スペースもうるさい。ただ個室のようにはなっている。でも勉強に集中できないと言っている。 入塾理由お兄ちゃんが通っていたから、同じ先生に習いたかったらしい。先生も女性でお姉ちゃんみたいに懐いていてやる気が出たみたい。 良いところや要望小さい子を静かにさせて欲しい。模試対策など、勉強以外の基本的な対策もきちんと指導して欲しい。何時に空いているのかよく分からない。 総合評価二人ともずっと通っていたけど、成果はない。今の塾長になってから少し環境は良くなったが、大学受験の為ならばオススメしない。低学歴の学校の為ならいいかもしない。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します