TOP > 高校受験ステップ(STEP)の口コミ
コウコウジュケンステップ
3.61点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
臨海セミナー ESC難関高校受験科 【難関高校受験専門】(240)

湘南ゼミナール 総合進学コース(1620)

中萬学院 啓明館<中学受験>(130)

創英ゼミナール(1287)

個別教室のトライ(10150)

東京個別指導学院(ベネッセコーポレーショングループ)(4449)

※別サイトに移動します
3.75点高校受験ステップ(STEP)の保護者の口コミ
料金料金は他と比較してやや安いのではないかと思います。集中講座はありますが、特に不要な物品の購入を推奨されるわけでもありません。 講師定期的に面談等もあり、結果を聞くと生徒一人一人を、見てくれている感じがする。 カリキュラム子供個々のレベルに合った進め方をしてくれているような気がしています。 塾の周りの環境センター北駅からすぐ近くだし、自宅からも安全に通塾できる環境にあるため、万一のことがあってもなんとかなる距離で便利です。 塾内の環境特に塾内の環境については、子どもからも良し悪さを聞かないため詳細不明だが、悪いことは聞いていないため、塾として問題ないレベルかと思う。 入塾理由家から徒歩圏内で近かったこと。周りの評判も悪くはなく、知り合いも通塾していたことからこちらに決定した。 定期テスト定期テスト対策は毎回実施してくれています 宿題部活をやりながらでも、なんとかこなせる量だったので、ちょうど良い。、 家庭でのサポート説明会や面談などがあり、状況を教えてくれる仕組みが出来ている。 良いところや要望先生の在籍をもう1人増やしていただき、自習室での質問を、よりしやすい環境ができると良い その他気づいたこと、感じたこと受験の時期には自ら自習室に行っていたので、学習しやすい環境が整っていると思う。 総合評価通いやすいことと、先生方が親身に教えてくれているようなので、安心感があります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点高校受験ステップ(STEP)の保護者の口コミ
料金大手予備校よりは安いイメージである。実際は講習など行っていないので不明 講師評判も聞かず、子供も何も言っていないので評価のしようもない。 カリキュラム学校での成績が落ちないので、カリュキュラムは良い方だと思う。 塾の周りの環境駅からも離れてないし、学校からも行きやすい場所にある。また、比較的新しい街なので駅前が整備されている。 塾内の環境行ったことがないので、教室などの様子、自習室などの様子がわからない 入塾理由公立高校を受けるならステップと評判であったから 宿題宿題は出ているようであるが、今のところ毎日やるような量ではない 良いところや要望中学校の時から通っているが、実績もそこそこあり、特に公立向けであるので良い 総合評価まだ大学受験の結果が出てないので評価できないが、高校受験、特に公立には良かった
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点高校受験ステップ(STEP)の保護者の口コミ
料金相場よりやや高めといった印象でしたが高いとまでは思いませんでした 講師熱心な講師がおおいと聞きました。個人個人にも目を配っていたようです カリキュラム自分の子供にあっていたようで、途中からクラスが変わった時も対応できてました 塾の周りの環境自宅から徒歩10分以内で車での送り迎えの必要はありませんでした。 塾内の環境自習室がいつでも使えて、特に不潔とか騒音ということはないようでした。コロナ過では換気のためエアコンの効きが悪かったようですが仕方なしです 良いところや要望個人個人に目を配ってもらえたところはよかったです。高校生のコースはそうでもないようです
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点高校受験ステップ(STEP)の保護者の口コミ
料金料金は個人的には高いと思いました。 講師私は直接行った事はないのですが、電話をかけた事が何回かあるのですが電話の対応も良く、娘もやる気になってくれてたので良かったです。 個別指導?をしてたので料金がちょっと割高かなと思いました。流石に全ては無理だったので何科目、何時間は減らしてなんとかやりくりしたのを思い出しました。 それでも希望のところに入学出来たので、全体的には満足しています。 カリキュラム冬季講習のヒヤリングを子供として、見積もりを持って帰ってきたのですが何科目、何時間削ってなんとか払えました。はじめての塾だったので率直に高いと思いました。 塾の周りの環境幹線道路沿いにあり、街灯なども着いていて自宅からも3分ぐらいだったので親としても不安なところはありませんでした。 塾内の環境子供にどうだったと、話を聞いてたときに設備や環境については特に不満もなく話していたので、良いのかなと思いました。 良いところや要望冬季講習などのカリキュラムなど親身に相談乗ってもらえたみたいです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気