TOP > 東進衛星予備校の口コミ
トウシンエイセイヨビコウ
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
京進の中学・高校受験TOPΣ(1170)
開成教育セミナー(701)
成基学園(366)
個別指導学院フリーステップ(3101)
個別指導キャンパス(2910)
京進の個別指導スクール・ワン(2025)
※別サイトに移動します
東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金映像授業を見て問題を解くという形式なので、高いとは思います。しかし、テキストの内容などを見たら妥当かとも思います。コースを選択したらまとめて支払いなので、最初にかなり覚悟がいります。 講師映像授業なので。 チューター、教室長ともに文系であるため、通塾最大の目的の理系科目成績向上が達成できないのでは、という不安がある。 カリキュラム選りすぐりの映像授業なのだと思うが、成績向上は、本人のモチベーションの高さによるのでは?と思う。 塾の周りの環境近くに大型スーパーなどがあり、人通りもそこそこな場所だが、22時まで勉強しているため、車で迎えに行くようにしている。 一度自転車で帰宅しようとした際、成年男性から声をかけられたことがあった。 塾内の環境開講したばかりでそれほど人数がいないため、自習室なども自由に使えているようだから。 入塾理由大学受験にあたり、理系学部を志望しており、数学の成績向上を目指したいと思ったから。 定期テスト定期テスト対策は特にしていないと思うが、子供は自習室としても教室を利用しており、テスト勉強もしているかと思う。 宿題自分で計画を立てて学習するスタイルのため、特に宿題に追われるということはない。 家庭でのサポート塾への送迎はできる限り車で行っている。年に2回ほど保護者面談があり、受講についての詳しい説明などを聞いた。それを元にネットで情報収集も行った。 良いところや要望自分のペースで受講できるということが、わが子には合っていると思った。 総合評価自分で計画を立てて学習できる子どもにはよい塾だと思います、最初に決めなければならないことが多いため、ある程度しっかりした目標設定ができていたほうが良いと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気