TOP > 東進衛星予備校の口コミ
トウシンエイセイヨビコウ
3.36点※別サイトに移動します
3.25点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金子どもに合った科目や内容を選択できるところごよい。いらないものは選ばないことができた。 講師面談で、丁寧に通っている高校のことや志望する大学について教えてくれる。 カリキュラム自分に合わせた内容を先生と相談しながら選んで決められるところがよい。 塾の周りの環境駅から近くて通いやすい。高校の近くでもあるので、放課後や空き時間などに通いやすい。きれいなビルの中にあって安全でよい。 塾内の環境自習室が広くていつでも使える。勉強に集中できるところがよい。 入塾理由通塾しやすいから。友達も一緒に行っているから。志望校に合った指導をしてもらえそうだから。 良いところや要望やる気があり、保護者に対しても丁寧に説明してくれるところがよい。 総合評価内容と金額がちょうどよい。塾に行ってみたら、子どもが受験に向けてやる気を出してくれた。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金高いな、が正直な感想でした。我が子の成績は我が子の理解や努力次第ですが、予想、期待していた程、よくはならなかったので。 講師若い先生がたくさんいたようです。先生も人間なので仕方ありませんが、理解出来ない生徒に感情的になる先生が以外と多くいたようです。 カリキュラムその子ども達の理解力や成績に伴って、見合った指導内容をそれぞれにしたようです。 塾の周りの環境駅からすぐ近くにあります。もちろんコンビニ等も近くにあり、いい場所にあるなと、視察させてもらったときに思いました。 塾内の環境個別に教えてもらえるスペースや飲食できるスペースもあったようです。 入塾理由塾内学力テストにおいて弱点を掌握していただき、その弱点を個別指導してくれたこと。 定期テスト予想テストが作成されていたようです。そのテスト、本番のテストでも似たような設問があり驚いていました。 宿題量はちょうどいいように見えました。無難にこなせる量のように見えました。 家庭でのサポート精神的な支えしか出来なかったです。塾の場所や近隣施設は問題なく、移動もサポートの必要がないように感じましたので。 良いところや要望特にありません。ただ教える側のメンタルを意識するべきではないかな?すぐに怒るような指導をしないようにすること。 その他気づいたこと、感じたことスケジュールを無難にスムーズに変更させていただき、難なく指導していただけたこと。 総合評価場所、内部環境は何の問題も無かったようです。やはり先生方のメンタルというか教える時の自身の感情のコントロールが出来るようにしていただければ満点です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金リアル対面授業ではないのに割高だが、ビデオに登場する講師がハイレベルなので仕方ないかとは思う 講師ビデオ授業は理解しやすいと言っていた 講師がフォローする体制が出来ていた カリキュラムビデオ授業のあとテストをクリアしないと次に進めないので理解して進められた 塾の周りの環境地下鉄の駅を出てすぐのビル。治安も良く安心して通わせることができた。駅前広場はあるが真夏や真冬は外でランチは厳しい 塾内の環境コロナ禍だったのでやむを得なかったとは思うが、教室内での飲食禁止なのが困った。病院のシャワーのように時間制にして場所の使用者は記帳するなどやり方はあったはず。 入塾理由子どもが自身で探して口コミを参考にして親子で説明を聞きに行き、先生の印象やカリキュラムの内容が良かったのでその場で入塾を決めた 良いところや要望とにかく多くの大学・学部を受験するように勧められたが、今思えばそんなにたくさん受ける必要はなかったように思う。塾は合格実績をたくさん欲しいのだと後から気づいた。 総合評価大学受験に特化して最大限のカリキュラムを作っている塾だと思った
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金中学時代と同じくらいと感じており、これからどちらかに寄ると思います。 講師熱心な塾長のイメージがありこの先どのようになるかを注視させて頂きます。 カリキュラム受講都度の小テストの結果集計等が良いと感じました。 高校毎のアドバイスも有難いです。 塾の周りの環境駅近ですが割と静かな環境ですし、コンビニ等も近く小腹が空いても問題なく、通塾も明るい径路な所が良いと思いました。 塾内の環境静かな環境に加え外からはわからなかったのですが、広いスペースがあるように見えました。 入塾理由カリキュラムと時間配分が自由なので部活等の学校生活にあっている。 良いところや要望これからなので良い悪いを含め注視させて頂きます。 総合評価これからなので期待値も入っていますが、説明会の印象と直感で回答させて頂きました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金年間の料金設定だと思っていたら、秋くらいまでの料金であったため 講師衛生授業であったのて、選りすぐりの講師の授業を受講することができるから カリキュラム衛生授業と言う点で講師は良いが、テキスト類はくらべられず分からない 塾の周りの環境駅から徒歩2~3分くらいの近さであり、また家からも徒歩圏内だったから。 学校からの帰りにも直接寄ることができる 塾内の環境設備については、実際に行っていないし、比べられないので分からない 入塾理由衛生授業であり、時間の自由度が高かったから。 部活に入っていたから特に 宿題宿題は出ていない。衛生授業で受講後にテストがあって理解度チェックしていた 良いところや要望衛生授業で講師の質は良く時間の自由度は高いものの、授業料金が高い 総合評価衛生授業で講師の質は良く、時間の自由度は高いものの、授業料は高いです
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金他と比較をしたことがないため、良し悪しを言うことができないです。 講師希望する大学に合格したと言う点では、良かったのだと思っています。 カリキュラム本人の苦手科目をある程度は克服できたのかなって感じています。 塾の周りの環境駅からとても近く明るいところにあったので心配なく通わせることができました。駅から徒歩3分、家からも電車を合わせて15分で行けると言うアクセスの良さはとても良かった。 塾内の環境子供からそういった類のクレームを聞いたことがないので良かったのだと思います。 入塾理由交通の便もよく、安心して行き来できるという点が大きかったです。 定期テストテスト結果が悪いと言うことはなかったので良かったのではないでしょうか。 宿題子供の主体性に任せていたと言うところはあります。 家庭でのサポート食事と睡眠はしっかり摂る様に指導していました。心身の健康管理という部分で塾や学校と棲み分けができていたと思います。 良いところや要望兎にも角にも、駅近くでとても便利が良いという点に尽きるとおもいます。 その他気づいたこと、感じたこと特に気付いたとこなどはありません。トータルで見ても良かったのだと感じています。 総合評価5点にしない理由は子供の最難関の希望校は受験失敗に終わった点にあります。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点東進衛星予備校の保護者の口コミ
料金オンラインで、対面授業ではないので、とても高く感じていた。本人が受講するといったものを受講していた。 塾の周りの環境駅から近く、学校と家との中間地点だったので、通塾しやすかった思う。周りには商業ビルもあるので、食事の購入もしやすかったと思う。 塾内の環境エアコンの温度調整が難しいのか、夏は寒く、冬は暑いとよく言っていた。 入塾理由親はノータッチだったので、本人の希望で通塾を開始した。学校と家との中間地点だったので、場所的にはよかったと思う。 家庭でのサポート本人に任せていたので、保護者説明会や面談のみに参加していた。 良いところや要望生物選択だったが、生物を教える担任助手がいなくて、分からない問題があった時に対応できていないと聞いている。 総合評価志望校に合格できたからよかったが、塾代が高くとても負担だった。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します