TOP > 個別指導塾 学習空間の口コミ
コベツシドウジュク ガクシュウクウカン
3.61点※別サイトに移動します
3.00点個別指導塾 学習空間の保護者の口コミ
料金個別指導ですが生徒10名ほどに対し先生が一人なので、自習に近いので料金は安いですが妥当だと思います。 講師高校で使っている英単語の参考書から単語テストをしてもらったりしてもらえたので、自分だけで勉強するよりは役立ったと思います。 カリキュラム教材は特になく、高校で使用している参考書などを使って勉強できたところが良かったです。 塾の周りの環境高校に近く車通りに面していますが比較的静かな場所です。マンションの1階部分になり、他にケーキ屋さんなどが並びにあります。 塾内の環境長テーブルが壁沿いや教室の真ん中に置かれ生徒が散らばって座るのだと思います。 入塾理由塾の課題が無く、学校の課題を中心に学習できるから。個別指導であったから。 定期テスト定期テスト前2週間は通い放題で、毎日塾に行って勉強していました。 宿題宿題は無いと思います。各自やりたいこと(教材)をもっていって指導してもらう方式です。 良いところや要望学校の課題が多いため塾の課題が無いところが良くてこちらを選んだのでその点は良かったです。 総合評価塾の教材と課題が無く自分のやりたい事が出来たのはよかったのですが、先生が一人しかいないので自習状態が多くなるので積極的に指導して欲しい方には向きません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導塾 学習空間の保護者の口コミ
料金高い気がする。教えてもらえる内容は少ない割に金額は割と高いと感じた。 講師教えるのは上手いらしいが、話が脱線しやすい。また、女の子たちと仲良く、わからないことがあっても聞きづらい。 カリキュラム塾のテキストなどはなく、学校で配布されるワークやプリントをひたすらやるだけ。対策になってるかはわからない。 塾の周りの環境駅からは歩いて15分とか。太い道をまっすぐ歩くだけなので迷わない。ただ、大きい道路に面しているため、夜中は暴走するバイクの音がたまにうるさい。 塾内の環境教材がバラバラで、無くなっているものもある。また、プリントなどを平気でコピーする。法律スレスレな塾。 入塾理由家から歩いて行ける距離であったこと。また、個別指導であったこと。 良いところや要望もう少し生徒に割く時間を平等にしてほしい。30分同じこと話されると進まない。 総合評価先生が2人しかいない。先生が早く帰りたそうにしている。 夜は終わり前になると荷物を片付け始める。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導塾 学習空間の保護者の口コミ
料金他の塾に比べれば安いと思いますが、個別指導で生徒10人位で講師一人なので質問しなければ自習室のような感じなので高いと言えば高い。 講師生徒数に対して講師一人で少ないので、どれくらい指導してもらえたのか分からない。 カリキュラム教材は生徒がやりたい事をするのでうちはそれが良かった。カリキュラムも個人別なのもよかった。 塾の周りの環境住宅地のメイン道路に面していて、目が行き届きやすいわりに比較的静かだと思う。高校から近かったので通いやすかった。 塾内の環境壁に面して机が並んでいてそれなりに集中できる環境だと思った。 入塾理由学校の課題が多く、家ではなかなか机に向かわないので、学校の課題や自分のやりたい勉強が出来る個別塾がいいと思い選んだ。 定期テストテスト前2週間は通いたい放題で、うちは毎日行って勉強していました。 宿題教材が決まっていないので宿題は基本的にないが、個別に英単語など暗鬼の宿題がある事もあった。 良いところや要望塾の教材がないところが良くてこの塾を選んだので、塾の宿題に追われたくない人にはいいと思う。 総合評価塾の教材が無く、塾の宿題がほとんどないので緩いと言えば緩いので、自習室に講師が常にいてくれるような感じでうちには良かったと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導塾 学習空間の保護者の口コミ
料金他の塾よりもお安いと感じました。他の塾では教科数に応じて値段が変動したりしますが、ここでは教科数に応じて値段が変動しないので安いと感じました。 講師わかりやすく、質問をするとすぐにお答えしてくださいました。説明もとても丁寧でわかりやすく、理解度が深まるような教え方だと感じました。 カリキュラム自分で学習をしながらわからないところを教えていただけるので、自分に合わせて学習できる点が良かったです。 塾の周りの環境駅から歩いて行けるほどに近く、通いやすかったです。 学校帰りに駅から歩いて通塾することも可能です。 塾内の環境綺麗な教室なので集中できます。夜遅い時間になると電車(新幹線)の音が少し気になるかもしれません。 入塾理由わかりやすい先生がいらっしゃると聞き、友達に紹介していただき入塾を決めました。 良いところや要望自分の進度で進めることができるので良いと思います。 要望としてもう少し席数を増やしていただきたいなと思いました。 総合評価自分のペースで進めることができ、先生に質問をするとすぐ答えていただけるという点がよかったです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導塾 学習空間の保護者の口コミ
料金口コミなどを見て、他の塾に比べて料金は安いほうかなと感じました。夏期講習などもそんなに負担になるほどの料金でもなく、教材費用もかかりませんでした。 講師人数も多くはないので、わからないことなども聞きやすく、先生方がとても気にかけてくれるので良かったです。 カリキュラム教材やプリントなど、その子にあったものを用意してくれているようでした。 それが学校の進み具合や受験対策に合わせたものなのか、どういったものをやっているのかは親にはよくわかりませんでした。 塾の周りの環境学校からも家からも近く通いやすいですが、夕方など道路が混んでいると入りにくかったり、駐車場自体がせまいです。 塾内の環境通ってくる生徒さんが多いときもあり、座る場所餓あまりないときもあるようでした 入塾理由志望高校に合格するため、学習習慣を身に着け、学力を上げるためにと考え、家から近いこともあり決めました。 定期テスト定期テスト前には、毎日塾に通い勉強していましたが 対策プリントなどをもらってやっていたようです。 宿題宿題という感じではないですが、プリントをもらったりして家で活用して勉強しているようでした。 家庭でのサポート車での送迎をしていました。 個別に懇談もあり、利用させてもらっていました 良いところや要望隣に薬局や病院などがあるので、近くを通る人が多く、自動扉が開いたり、気になる面がありました その他気づいたこと、感じたこと休んだ際には、振替を利用できたり、子供にあった指導をしていただけます 総合評価個別指導なので、その子にあった指導をしてもらえるし、プリントなどをもらえる。 本人のやる気があれば適していると思う
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導塾 学習空間の保護者の口コミ
料金他の塾に比べたら安いとは思いますが、生徒最大10人ほどで一人の先生という形なので、ほぼ自習室に近いのかなと思います。ただテスト前2週間は毎日でも通えるので、最大限利用すればとてもお得だと思います。 講師通い始めたばかりで成績が上がるかはわかりませんが、学校の課題を中心に指導していただけるということでこの塾を選びました。塾の教材が無いことが一番良かった点です。 カリキュラム学校の課題を中心に指導してもらえるので、塾のために教材を購入したり宿題が別にあるなどが無いところが良かったです。季節講習は受けていません。 塾の周りの環境学校から近いので、学校の帰りに寄ることもできるのでいいと思いました。 塾内の環境人数のわりに狭いかもしれませんが、子供は余り気にならないようです。 良いところや要望時間が来たら終了ではなく、その日にやるべきことが終わるまで延長してもらえるなど、期待できる内容だと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点個別指導塾 学習空間の生徒 の口コミ
料金受講に対しての料金としてはお手頃な価格であったと思います。それ以上に沢山教えてもらえていたように感じます。 講師勉強については、同じところを何度質問しても納得できるまで丁寧に教えてくれる。また、同じ先生たちが見てくれるので進路の事も自分の性格などをわかった上で親身に相談にのってもらえる。 カリキュラムテキストを配布されるものではないので、自分の苦手なところや学校の宿題や、予習についても質問できるので授業やテストに対応しやすい。しかし、先生が一人なのでたまに質問できないことも..。 塾の周りの環境マンションや、住宅街、交通も少し多めなので夕方や、薄暗くても日との目があり安心。駅やコンビニも自転車などを利用すれば遠くない。 塾内の環境小学生から高校生までが通うので、たまに賑やかなことも...しかし、みんな自分の勉強に集中していて刺激になる。受験などで先輩たちが高校や大学の話を先生としていて自分の進路のイメージや、心構えがしやすかった。 良いところや要望個別といってもテキストもなく、自分が必要だと感じる物を勉強し、対応してもらえるのでテスト前もたくさん質問できて安心してテストに望めた。受験についても親身に沢山一緒に悩んでもらえて心強かった。 入り口の自動ドアを直してほしい
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点個別指導塾 学習空間の保護者の口コミ
料金勉強をするもしないも本人次第なので、高い料金の学習塾へ通わせるのは無駄だとおもう。高い教材も買わなくてすんだし、夏期講習や冬季講習なども無かったがそれなりの成績を取ることができた。 講師有名学習塾に比べるとフレンドリーで質問しやすい感じの講師。ただ、常時一人たけの講師なのでゆっくり時間をかけてもらえない。 カリキュラム料金がリーズナブルだからか教材はコピーしたものか自分の物を持ち込みである。 塾の周りの環境家から歩いて10分もかからない所に立地している為、送迎せずに通わせる事ができたし、比較的明るい場所なので安心できた 塾内の環境一部屋に何十人も生徒がいて、学年もバラバラである。仕切りも何も無く、ただ各自が黙々と勉強をしていてわからない所があれば質問をするという感じ。家では自習できないから場所を借りているというかんじである。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します