TOP > 個別指導キャンパスの口コミ
コベツシドウ キャンパス
3.37点※別サイトに移動します
3.00点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金オンライン家庭教師をしていましたが、料金の割にあまり成果が見られなかったため通塾タイプに切り替えようと話を聞きましたが、こちらのほうが料金が安かったです。 講師3体一の授業らしいのですが、聞きづらいということもなく、先生はやさしくて質問などもしやすいらしいです。まだ夏期講習など受けていないのですが効果が出ることを期待しています カリキュラムまだあまり授業を受けていないので評価しづらい点があります。学校の授業の先を予習する形で勧めてくれるようなので、学校の授業やテストがすんなりと行くことを期待しています 塾の周りの環境周りの環境は駅前のため人通りも多くアクセスはしやすいのですが、駐車場がないため送迎の際は不便です。近くに大型商業施設があります。 塾内の環境他の塾に比べると立派な自習室などはないのですが、そのあたりでコストカットをされているからこの授業料なのかな?と想います。あまり自習室を使うことはなさそうなので不満点は今の所ありません 入塾理由子供が実際に体験学習をして、授業がわかりやすいといったため、また、塾の料金が他より安かったので。 良いところや要望説明の際塾長の考えに同意したのがきめたきめてのようなところがあります。せいせきをあげること、学習習慣をつけることでいい学校に行って自分のしたいことができるようになってほしいなと思います。そういった精神面でやる気をアップさせてくれるかな?と期待できる説明でした。 総合評価まだあまり回数うけていないので暫定での評価になりますが、子供はオンライン家庭教師よりたのしんで授業を受けている様子ですので割といいのではないかと思います。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金料金は高い方だと思いますが本人が希望していたので通う事になりました 講師本人が納得して通っていたので特に問題はないが成績が特に上がったわけではない カリキュラムカリキュラムがややこしくて解かりにくい部分があり少し困る事があった 塾の周りの環境駅前だが駐車場がなく混雑して送迎にはむかず安全性の面からも駐車場の確保などの改善が早急に必要だと思います。 塾内の環境駅前だから本人が自分で電車で通う事が出来る事が出来る事がよく場所も解かりやすく教室もシンプルで問題ないと思います。 入塾理由昨年の12月頃に高校受験の為に友達に勧められて通いたいと本人が決めて通う事になりました。特に理数系を中心にお願いしました 定期テスト受験対策として集中講座の様な対策を取ってもらえたので良かったです。 宿題短期間だったために特に多くも無くこなせる範囲で出ていたと思う 良いところや要望駅前だから自宅から通う選択肢があり送迎しなくてもいい立地条件 総合評価特にないが受験で無事に合格出来たので結果的には問題は何もない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金通常の授業料は比較的安いと思いますが、春夏冬の講習やテスト対策、三年生では受験対策と色々とすすめられるので、どこの塾でもそうかもしれませんが、結局安くは済まないから。 講師当たり外れがある。 カリキュラム個別だと講習会などコマ数をたくさんすすめられる。 塾の周りの環境駅まえだったので、送り迎えするにも子どもが自分で行くにも比較的通いやすかったです。ただ駐輪場は市営などにとめないといけなかったので、専用な駐輪スペースがあれば良かったです。 塾内の環境教室内での騒音的なものは分かりませが、駅まえだったので、回りに居酒屋が多くて一歩外に出ると勉強をする 環境ではなかったかもしれません。 入塾理由個別塾の中では比較的安く、苦手教科が少しでも良くなればと思い選びました。 定期テスト定期テスト対策はありました。 学校でのテスト前にテスト範囲5教科を希望者に解説してくれていたようです。 宿題量は少ないように思いました。自主的に勉強をする子ではなかったので、もう少し出して欲しかった。 良いところや要望講師への指導はもう少しして欲しかったです。 総合評価正直子どもの成績も上がらず、下がりもしなかったですが、私的には微妙でした。子どもへ塾を変更するか話したら、そのままで良いという事だったので続けたような感じです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金1対1の個別指導ではないので、これ位が妥当なのかな?と思いました。 講師担当にもよりますが、当たりの担当者(お気に入り?)の時は、学習も進んだみたいです。 カリキュラム自分でカリキュラムを選択できるところがよかった。また、苦手単元も集中して学べた。 塾の周りの環境駅前だったので、学校帰りにも行けるのがよかった。ただ、部屋は確実に区切られていないので、会いたくない友達とも会ってしまうと言ってました。駐車場は、もうちょっと台数分確保してほしい 塾内の環境最初の入会時にしか入ってませんが 整理整頓はされていました。 入塾理由駅からも近く、自宅からも近かったので、送迎しやすかったから。テレビCMもすごく流れていたから 良いところや要望自分でカリキュラムを選択できて、自分が学習したいところを学べるところが良いです 総合評価塾は、実際に行ってみないと、合う!合わない!がわかりませんが、我が子には向いていた様です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金家の近所にある塾より値段は安いと聞きました 講師子供の話を聞いていると自主学習のように聞こえました 先生達の年齢も若いため カリキュラム教材は問題集でした 季節講座 本人の希望どおり授業はうけませんでした 塾の周りの環境大通りから少し離れたところにありました 駐輪場もなく駐車場もありませんでした 人通りも若干少なめな場所でした 塾内の環境建物自体が若干古く 2階にあるし 狭いので 狭く感じました 入塾理由友達が通っていたから いろんな情報を聞いて大丈夫そうだったので 通わせました 定期テスト定期テストは問題集でした たんたんと問題集を解いていたみたいです 宿題他の塾に通わせたことがないため 宿題の量が多いのかわかりませんでした 良いところや要望振り替えなどの、コマは取り辛いです その他気づいたこと、感じたこと全体的に子供のモチベーションもあがらなかったです 総合評価子供には全体的に通して合わなかったです 周りの子供達はあっていたみたいです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金高いですけれど、続けられているから悪くはないと思う。 講師講師との面談する方が良いくらいですけれど。 カリキュラム最終的に高校受験に失敗したのでカリキュラムはよくなかったということになる。 定期テストよくなかったという感じた。 宿題宿題はないと認識している。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金他の塾も検討したが、こちらが一番安かった。季節講習を含めても良心的な価格だと思う。 講師基本1対3の授業だがしっかり指導してもらえ、わからないところも質問しやすい。 カリキュラムこちらの希望や学力に合わせたカリキュラムを組んでもらえ、無理なく受講できている。 塾の周りの環境駐車場はないが周りにはコインパーキングやコンビニがあり、駅も近くて便利だと思う。家からも自分で通える距離にある。 塾内の環境学校の教室の様な雰囲気で、ブースには区切られていないが静かで集中できる。整理整頓はされている。 入塾理由他の塾よりも価格が安かった。いくつか体験にも行ったが、子どもがここで勉強しようと決めた。 良いところや要望習い事のため通える曜日や日数に制限があるが、柔軟に対応してもらえて良かった。 総合評価入塾前の説明も丁寧で、料金もわかりやすかった。子どもがやる気になったのでよかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金毎月の金額については納得していますが、季節ごとの講習については入塾時に具体的な案内がなく、懇談時に提示される内容と料金で、想定以上の金額だったけどその場で申し込みをするという流れだった。せめていくつかの選択肢が欲しかったです。合同の授業でもなく、個人指導だからこそそれができてもいいのにな、と思います。 講師教室長の説明は簡潔で子どもに対しての接し方も程よい距離感で良かったです。指導については本人が不満を言うことがないのでいいのだと思っています。 カリキュラム勉強が好きではない子が嫌がらずに通っているので工夫がされているのだと思っています。 塾の周りの環境駅から近く、人通りも多いので周辺も明るくて送迎できない時もそこまで心配しなくてよいところがいいと思っています。 塾内の環境仕切りなどのない一室なので雑音は多いと思いますが、本人がその雰囲気の方が集中しやすいと言っているので問題ないと思っています。 入塾理由いくつか体験に行ったなかで本人が雰囲気を気に入ったため。教室長が分かりやすい説明をしてくださってここでお願いしたいと親も思ったため。 良いところや要望季節の講習については相談の上で時間と回数を決められたらいいのにな、と思います。希望すれば可能なのかも知れませんが、カリキュラムはこれです、と強く押されている感があって申し出にくい雰囲気でした。普段の授業については比較的満足しています。 総合評価結局は子どもに合うか合わないかだと思っているので嫌がらずに通っているだけでひとまず満足です。親としてはどうしても費用に対して成果を期待してしまうので、今後の本人のやる気と目標達成に期待しています。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.75点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金個別指導は高いというイメージで避けてきましたが、個別キャンパスは、他の個別指導より安いと言う口コミを見たからです。 講師個別指導に通い出して、子供からどうだったか話を聞くと、指導してくれる先生たちがとても優しく、わからないところがあると、専門用語などを使わずにわかりやすく説明してくれて理解できるから良い。また、生徒3人に対して、1人の先生が同じテーブルにいてくれるので、安心感がある。そして質問しやすいと言っていました。 カリキュラム中学校の授業のように、スピードが速くなく、その子にあったレベルの内容の授業をしてくれるので、理解をしっかりしてから、次に進むと言う形をとってくださるので、安心して進むことができるようです。 塾の周りの環境塾の周りはコンビニもあり便利で、駅からすぐなので通いやすいと思います。塾が終わって5分後に電車に乗って帰ることができて助かっています。 塾内の環境私が子供と説明を聞きに行った時に、こじんまりとした小さいスペースだなぁと思いましたが、奥にもつかスペースがあり、自習をすることもできると聞き、時間があるときは使わせてもらえるようでありがたいと思います。 入塾理由中学校に入学してから、特に数学が難しくてテストの点数が悪く、授業もついていくのに必死のようでしたので、質問したい時に先生にすぐにできる個別授業なら、わからない所も解決していけるのではと思い入塾しました。 定期テスト入塾してから、まだ中学校での定期テストの対策はやっていないのでわかりません。 宿題宿題は出されていたようですが、量も多くなく、次の塾までには忘れずにできていたようです。 家庭でのサポート中学校の授業を受けて、部活をしてから夕方から塾に行くとハードなので、最寄りの駅までは迎えに行ってあげたりしていました。塾に行き始めてしんどそうにすることがなく、嫌がることも今のところないのでこのままサポートしながら続けていけるといいなと思います。 良いところや要望部活が終わってから塾までに20分ほど時間が余るそうで、その間に軽食を取るスペースが教室の中にあったら助かるなぁと思っています。説明のときには教室の外に出て食べてもらえるといいと言っておられましたが、それは恥ずかしいみたいなので教室の角の方でもいいので、テーブルと椅子を置いていただけたら本当にありがたいです。 その他気づいたこと、感じたこと塾の先生は、今まで子供と歳の離れた中年の先生が多いイメージでしたが、個別キャンパスでは大学生のような若い先生方が多く、それがかえって子供にとって親しみやすいようで、話しやすく緊張しないと言っていました。私の子供にはそのような先生方が会うのだなぁと初めて感じました。 総合評価子供は中学受験の前に集団の塾に行っていましたが、個別の塾に行き始めてこんなに質問しやすく、わかりやすい塾だったら最初から個別の塾に行っていればよかったと気づいたようです。 特に、個別キャンパスは子供にとても合っているそうで、ほんとにわかりやすい、ここに来てよかったとも言っています。 まだ入塾して間もないですが、このまま様子を見ていきたいと思います。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金個別指導であるため、どうしても割高にはなるが、他塾と比べると学習コマ数の割に比較的リーズナブルである。 カリキュラム現行の出題傾向など保護者にはわかりにくいので、本人の苦手そうな単元や受験に出そうな予想単元を中心に組んでくれたので良かった。 塾の周りの環境住宅街と田んぼの狭間にあるためわりと静かで、近くにコンビニもあり、送迎の駐車スペースがあったのは助かった。 塾内の環境寒いわけでもなく、周りがうるさいわけでもなく、学習に困らないと本人から聞いた。 入塾理由集団学習ではない塾を希望していたのと、本人が説明を聞きに行った時の雰囲気が気に入ったので。 良いところや要望夜遅くまで授業コマが続いた時の軽食を食べるスペースや授業と授業が開いた時に居られる自習スペースがあったら助かる。 総合評価通塾期間が短いこともありこのくらいの評価だと感じたから。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金他の塾は、科目をえらべなかったりするが、単科目でも見てもらえるので。 講師子どもは、女性の先生の方が聞きやすいとお願いしていたのですが、希望に沿って女性の聞きやすい先生がみてくださっているようなので。 カリキュラムテスト前ではなかったら、受験生なので違う範囲もわからない部分を教えてくださるようなので。 塾の周りの環境広い道沿いなので、送っていく時はスムーズでいいのですが、迎えにいく時は、塾専用の駐車場がないので不便だと感じます。 塾内の環境塾は勉強しにくる所だと思っているが、私語が多く騒いでいる生徒がいたと子どもから聞いたことがある。 入塾理由数学だけみて欲しかったので、科目を選んで通えた。お値段も割と手頃だから。 良いところや要望費用によっては、休んだり曜日が変更できるようだが、いつもではないので、月1回までなら変更可能にして貰えたらなぁとは思います。 総合評価受験生なのに、この時期から受け入れてくださって、子どもが嫌がらずに通っているのでありがたいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金値段的にはこんなもんかなって感じだった。夏期講習などは高いと思う。 講師あまり親身には教えてもらえなかったよう。 カリキュラム教材は多かったが実際のテストにどこまで反映されていたのかわからない。 塾の周りの環境駐車スペースがなかったため雨の日の送迎などは大変だった。道に渋滞ができてしまっていてこまった。 塾内の環境部屋が狭く子供はなんとなく圧迫感があったといっていた。もう少し広いスペースがあれば。 入塾理由家から通いやすかったので決めた。値段的にも自分の思ってた感じだったため。 宿題宿題は多かったようだが。 家庭でのサポート送り迎えや定期的な懇談にはしっかり協力してサポートしていた。 良いところや要望特によかったと思うところはない。担当の人もコロコロ変わっていたようで。 その他気づいたこと、感じたこと担当の講師が何回も変わったりで子供からすると不安があったよう。 総合評価無事に希望の高校にも進学することができてありがたく思っています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金通常授業の料金は安い方かと思う。 通常授業で使うものとは別に受験対策講座や、夏期講習などでそれぞれ問題集を新しく買うことになる。 少ししか使わないのに高いと思う。 講師個別とはいえ、先生1人に対して生徒が3人程いるため、「解説見ながらここ解いといて」と言われることが多いらしい。それでできても、その後同じような問題を解説見ないで解こうとしてわからない。ということがよくあるので困る。 カリキュラム問題集の答えや、テストの解説など、比較的柔軟に対応してくれている気がする。 塾の周りの環境駅前にある。家から近いところにしたため、本人だけで行き来できている。 立地的に車での送り迎えはしづらい。 塾内の環境部屋が少し狭く、自習スペースが少ない。自習スペースで勉強していても、あまり質問等はできないそう。 入塾理由本人が個別指導がいいと言ったため。他の塾も見学したが、雰囲気が一番よかったとのこと。 定期テスト定期テスト対策講座はあるが、選択していないためわかりません。 宿題量は少なめ。塾に行く直前にものの5分程度で終わらせている。(多めに出して欲しいと頼んだはずですが…) 家庭でのサポート3ヶ月に1回程度、面談がある。 そこで、夏期講習などの授業数やその他の対策講座などかおすすめされる。 良いところや要望もう少し、個別ならではの丁寧さ(一人ひとりの出来具合をしっかり見る)があったらいいなと思う。成績が上がってるとは言い難い。 総合評価いまいち成績が上がってる感じがしないため。 勉強計画の立て方や勉強の仕方を教えて欲しいと伝えているが、本人は教えてもらってないと言う。教えてくれていないのか、本人に伝わっていないのかはわからないが、何回か要望を出したが改善されていない。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金春期講習や夏期講習向けに対しての値段はちょっと高く感じるが、通常授業の値段に対しては比較的他の塾と比べると安いように感じる。 講師指導の質は、非常にわかりやすく、説明が的確だった。また、丁寧に接してもらえたので気分が良かった。 カリキュラムカリキュラムや勉強進度については学校よりは早くて、受験には非常に適していて、最適な環境であったと思う。 塾の周りの環境立地の便は駅から歩ける距離にあったので、非常に良かった。また、周りの環境はコンビニやスーパーが近くにあり休憩しやすい環境も整っていた。 塾内の環境自習室はなかったが、空いてる席を使ってよかったので、授業前に来て自習などができ、効率を挙げられた。 入塾理由家からとても近かったのと、学習効率がとても捗りそうで自分の環境に対して1番あっていると思ったから。 定期テスト定期テスト対策は独自のドリルとテスト前の対策講座見たいなかんじのがあり、止めていき試験に対してやりやすい環境だった。 良いところや要望この塾はカリキュラムが非常にわかりやすいように組み込まれていて、勉強が苦手な人でもレベルアップできる環境にあると思う。 総合評価総合的に見たら、他の塾よりも値段が比較的に安い分、自習室がないところとか、教室数が少ないところの不便さはあるが、それでも勉強できる環境にあった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金まだ他の塾に比べたら安いと思う。 講師まだ入塾したばかりだが、子供がちょっと授業が分かりにくい日があるみたいです。 カリキュラム入塾したばかりだが、1教科しか取ってないが、5教科のテキストを勉強できて、自習中に教えてもらうことができるようでいいと思う。 塾の周りの環境学校からも近く、市役所がありお店等も沢山ある所で人の目もあるので、治安はいいです。 道も広く通塾しやすい、駐車場もあるので、送迎しやすいです。 塾内の環境体験いかせてもらったり、送迎したりしていて、環境もよく 雑音等気になることはなかった。 入塾理由塾長の人柄がよかった。 話を聞いた塾の雰囲気もよかった。 子供が選んだ。 定期テストまだ入塾したばかりで、夏期講習中ですが、テスト前にはテスト対策してくれる予定が組み込まれていました。 宿題出されています。 量は少なめかと思う。 難易度はうちの子には難しいようで、解けない問題があり次の塾で聞いてみると言っていた。 良いところや要望場所、環境がよい。 子供が理解できているかもうちょっと見てほしい 総合評価先生や立地の環境もいいので、子供が頑張っていけそうだと思った。 選択した教科だけでなく、他教科のテキストの購入もあり 全教科自習なりでも勉強できるのでいいと思う。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金生徒3先生1にはなるが個別に勉強を進められて質問もしやすい。 講師先生のことはわからないが、おそらく若い先生が多くて子どもに対して近い存在でいてくれているのではないかと思う。 カリキュラム個々に合わせて進めてくれるので自分のペースで勉強していける。 塾の周りの環境駅の近くでメインの通り沿いにあるので帰りの時間でも明るく、そこそこ人通りも多い。自転車置き場もあるので良い。 塾内の環境明るい教室で清潔感がある。仕切りもあって集中しやすいと思う。 入塾理由先生が近くにいて授業が進むので質問しやすい。 家からも近くて通いやすい。 良いところや要望今のところは特にありません。生徒の数もそこそこ多そうで活気がありそう。 総合評価費用と内容が見合っているのではないかと思う。コスパがそこそこいいのだと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金他にも資料請求、体験した結果、週3回、3教科見てもらっての価格が1番やすかったため。 講師国語のテストがあったとは言っていました。 カリキュラム独自の教材があり、別に教材費がかかってくる感じです。 塾の周りの環境駅前でいざとなったら、子ども一人でも通える範囲、学校の帰りにも行ける範囲なので、また、立地が分かりやすいので、親にも送り迎えを頼めるため、よかったです。 塾内の環境環境は駅前なので、どうなのか分からない。説明を受けている時は、静かだったが、食べ物屋さんに囲まれているし、駅前のため、電車の音については、またおいおい子どもに確認しようとは思っています。 入塾理由価格、一人でもいざとなったら通える立地と本人が他と比べて、ここでよいと言ったため、決めました。 定期テスト自分に合わせたカリキュラムをうたってらっしゃるので多分してくださるのでしょう。まだ入塾して数回しか通ってないので、これからですね。 宿題宿題はすでに出されたようで、テストもあると言っていました。内容については確認していません。 良いところや要望週3での価格。本人もここでいいとのこと。他のところは、週3で3教科となると高くなるし、オンライン授業は嫌だったので、オンラインじゃないところが良い。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金料金は、他の塾に比べて安い方だと思えます。追加料金もなないので、 よいと思います 講師教え方がよく、本人が学校よりわかりやすく教えてくれるといい、自習も自分からいってました カリキュラム夏期講習、冬期講習は、苦手な科目を重点的に復習をしてくれました 塾の周りの環境駅前という立地であり、電車でもいけるし、車の送迎でも駅の構内に車も駐車でき、駐車スペースもこまりませんでした。 塾内の環境個別指導ということであるが、仕切りがパーテーションのみで、周りの声が聞こえる 入塾理由個別に対応してくれ、質問もしやすく、何より本人が行きたいといったから 定期テストテスト対策は毎回あり、苦手分野を中心に解説、対策をしてくれました 宿題春季講習、夏期講習など、休み期間中の宿題はだされていました。 家庭でのサポート塾の送り迎え、三者懇談で先生から苦手分野の対策、講習の授業科目の選択を一緒に考えました 良いところや要望先生との関係もよく、質問も、しやすく コミュニケーションがとりやすい その他気づいたこと、感じたこと急な休みでも振替の対応をしてもらえます。自習の時でも、質問に答えてくれます 総合評価大勢のクラスではなく、個別指導なので質問もしやすく、講師のかたも気さくな人ばかりです
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金他の塾と比べて安いというのご売り文句でしたが、テスト対策講座、教材費、長期休みの講習は別料金のため、それほど安さは感じません。 講師指導面はやや弱い。休憩時間の雑談ほ楽しいようです。 カリキュラム購入する教材のほか、必要なプリントなども渡してくれる(やっていないけど) 塾の周りの環境家から自転車で通える距離で、専用の駐輪場もあるので便利。駅に近いので、場所によってはバスで通うこともできます。 塾内の環境エアコンが効きすぎて寒いと言っていました。3人対先生一人の個別指導で、学校の机が4脚向かい合わせになっています。 入塾理由個別指導の塾の中で、説明会での雰囲気と、友人が通っていたことから決めました。 定期テスト定期テスト対策は、テスト一週間前から5科目があります。テストの日に提出する学校の課題ワークが終わっていないときは、させてもらえるみたいです。 宿題課されていますが、授業の待ち時間中にやってこれる量で、家でやっているのを見たことがありません。 良いところや要望開始時間までであれば、何回でも振替可能なところが便利です。振替は直接伝えても、電話でもよいです。 その他気づいたこと、感じたこと遅刻や居眠りをあまり注意されないので、もう少し厳しく指導してほしいです。 総合評価値段相応というところです。 先生の指導力を上げてほしいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導キャンパスの保護者の口コミ
料金塾探しをしている時期に、他の塾との月謝の比較をしていて、やすかった! 講師子供達が、今日の先生よかったー!と毎日言っているので、先生達は良さげです! カリキュラムあまり他の教材などと、比較したことがないので、良いも悪いも分からない 塾の周りの環境駅近くなので、とにかく車通りが多く、待つ場所もなかなか混雑して大変。塾の前までは行けないので、雨の日は尚大変。 塾内の環境子供達だけが、塾内に入っているので、私さあまり教室などは分からない 入塾理由他の個別指導塾よりも、お値段が少しやすかったし、家からも通いやすい場所だったから。 定期テスト定期テストが、まだ学校ではないので、特に対策はしないで、通常通りのカリキュラムだった 宿題多くもなく少なくもなく、子供達がやり切ってるので、丁度良いのかなと思う。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、定期的にある懇談に行ったり、用事で行けなくなった塾日の変更など。 良いところや要望変更の際に、あまり時間帯が読めなく、変更にいつも悩む。コマ数?がイマイチ分からない その他気づいたこと、感じたこと塾って、賢くなる為に行かすのが普通なのですか?私の場合は、少しでもゲームする時間を減らすように、塾へ通わせています。 総合評価月謝は、本当に高くついて、毎月しんどいけど、とりあえず子供達は嫌がらずに楽しく通っててくれるのでよかったです!
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します