TOP > 成基の個別教育ゴールフリーの口コミ
セイキノコベツキョウイクゴールフリー
3.54点※別サイトに移動します
3.25点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金時間だけでみると個別などで少し?高めかな?と思うが自習など時間外でも通塾できたのでそれを考えるとそんなには高くはないかも? 講師授業以外でも学部選びなどに悩んだりした時などでも相談やアドバイスをしてもらっていたようでよかったようです。 カリキュラムカリキュラムもその子その子に合った対策もしてもらえる。内部進学対策をしているところが少なかったのでよかったです。 塾の周りの環境駅近なので学校帰りなどでも通塾しやすい。強いて言えば交通量が多いのでそこが少し?心配だった。車で迎えに行く時も駐車場などもないので待ちづらかった。 塾内の環境比較的きれいだがもう少し広い方がよかったかも。成基の小学生などもたくさんいたので少し?賑やかだったので小学生の授業が終わった後がもう少し静かにしてもらいたかったようです。 入塾理由中学受験の時に系列の塾に通塾していたのである程度のこと(塾の雰囲気や内容など)はわかっていたのと内部進学の対策もされていたので通塾を決めました。駅からも近いので学校帰りなどでも通塾しやすいのでよかったです。塾のない日にも自習室などを利用できるので試験前や長期休みなどは特によく通塾していました。わからないところなども先生方が授業のない時などに質問などをしたりしてもとても丁寧に教えて頂いたり対応等をしてくださっていたようです。親としても安心して通塾させることができました。 定期テスト通常授業以外も自習室などを利用できたりするので安心。わからないところなどあれば先生方の授業がない時などに教えて頂けたりしてよかったようです。 宿題基本的にはあまり宿題などはなかったような思う。逆に我が子にとってはもう少し?宿題や課題などを出して頂ける方がよかったように思います。 家庭でのサポート基本的にはあまり親がサポートすることはなかったです。子どもと先生方で考えて進めていたように思います。 良いところや要望塾の雰囲気や先生方もわりとフレンドリーな感じで我が子は大学の学部選びなどに悩んだ時も相談やアドバイスをいただいていたようです。 総合評価内部進学対策をしているところが近くであまりなかったので内部進学対策をしてもらえたのでよかったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。自習も出きるしテスト前には8時間するときもあります 講師先生が優しく教えてくれるし、分からない問題はいろいろと分かるまで教えてくれます カリキュラムテスト前には8時間のコースもありとても良いです。 普段は2時間くらいです。 塾の周りの環境分かりやすく教えてくれます。 場所は家からも近くにあります。 塾内の環境建物も新しく、部屋もそうじが行き届いており、せいりせいとんもされております。トイレもいつ行ってもきれいな状態ですよ 入塾理由家から近いし、塾の先生が優しいのでゴールフリー千里山教室に決めました 定期テスト定期テスト対策はあります。 1日8時間の授業があります。 いつもは2時間くらいです。 宿題塾の宿題は少ないです。先生が生徒のレベルにあわせて宿題を作ってくれます。 家庭でのサポート家でのサポートはそんなにしていませんが塾で手厚くしていると思います。 良いところや要望教え方が上手だと思います。でも子供にとっては分かりにくいかもしれません。 その他気づいたこと、感じたこと気づいたことは特にありませんがオススメします。分かりやすい授業だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金平均的なんだろうとは思いますが、やはり月々のお金から考えると普通に高いのは否めない事実です 講師それなりに結果を出してくれたのが塾のおかげなのか本人の努力なのかがわからないところです カリキュラム結果的に塾以外の教材で自学している事も多くあったので、塾の効果がどれくらいだったのかというのがなんとも判断しにくいところです 塾の周りの環境西院地区の中でも駅からすぐ近くでもあり、通いやすい場所ではあったが、ビルの2階ということもあり火災などの避難経路がやや不安でした 塾内の環境そこまで広い教室ではなかったようです 入塾理由友達と一緒に通いたいとの希望があったので、その友達と一緒の教室になりました。本当は一人で通って欲しかったですがやる気の問題もあるので希望をききました 定期テスト結果的に定期テストの点数は大きく伸ばす事ができたようです 家庭でのサポート特にこれといったサポートはしていないですが、欲しいと言われる参考書や問題集は買い与えました 良いところや要望欠席に対する振替の対応がやや厳しく、何コマかは損をしてしまったのがもったいなかったです 総合評価成基学園系なのでレベルはそれなりにいいと思います。少々料金はお高めなので、他校との比較は必要かと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金料金は高かったと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので仕方ないですが、夏期講習など長期休みの講習では料金が別なので、やはり負担は大きかったです。また、入塾の時にテキストを購入したが、結局あまり使っていないようなのでもったいないです。 講師年齢の近い講師が多く、質問はしやすかったようです。毎回講師が変わりました。 カリキュラム教材は、一律で用意されていたものでした。受験前のカリキュラムとしては微妙だと感じました。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩圏内で、教室の周辺にはドラッグストアやファーストフード店があり、明るいと思います。 塾内の環境教室は個別対応ですたので、実際広いか狭いかはそれぞれの感じ方によると思います。 入塾理由受験をするにあたり、合格できる指導をお願いしたく、個別指導が本人にも合っていると思い決めました。また、紹介割引があったのも理由になります。 定期テスト定期テスト対策には参加しておりません。基本的には自習室をお借りして自身で学習しておりました。 宿題量は適量で、難易度は不明です。講師の方が毎回変わるので、出し方も変わるそうです。 家庭でのサポート塾の送り迎えや説明会に参加しました。インターネットでの情報収集も行いました。 良いところや要望休んでしまっても、振替ができたので助かりました。また、塾の自習室を自由に使える環境であったため助かりました。 その他気づいたこと、感じたこと受験向けのカリキュラムに特化しているといいつつ、実際はテキストに沿って進めています。学校別の対策としては不十分だと思います。 総合評価クラス制で学びたい方には適していると思います。個別で指導してほしい人は、正直どこへ行っても同じだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金個別指導方式だったので、講習型より高いのはある程度やむを得ないと思った。 講師一生懸命教えてくれた印象はあるが、一方的で子供の性格・特性についてはあまりケアしていない印象があった。 カリキュラム塾指定の教材にこだわらず、子供が学校で普段使っている問題集などを利用してくれた。 塾の周りの環境塾そのものの近隣は特に問題無かったが、家からだと駅前を通って通う事になり、時間帯によっては酔客など、いろいろな人と接するリスクはあった。 塾内の環境みな真面目に静かに勉強しているようだったが、他の塾の実態を知らないため、比較として良し悪しはよくわからない。 入塾理由継続して通うわけなので、やはり家から近く通いやすい点を重視した。また、管理担当者も熱心な印象を受けた。 定期テスト地域の公立中学校に通っている子供に対してはあったようだが、国立に通っていたうちの子に対してはなかった。 宿題その日の学習(問題集など)で理解が足りないと評価された部分で出されていたようだが、適当だったと思う。 家庭でのサポート駅前はやや不安だったので、通う時間帯によっては塾まで迎えに行く事はあった。 良いところや要望講師の人は全般的に熱心だった印象はあるが、子供それぞれの性格などをもう少し把握して、その子にあった指導をしてほしかった。 その他気づいたこと、感じたこと第一志望校に不合格となった事を報告した時、慰めてくれるより、すべり止めの2校のうちどちらに行くのかばかりしつこく聞かれた。 総合評価結果として、第一志望校に合格という成果が出なかった事、そして何よりそれを報告した時の態度(本人の事より結局塾としての成果確認が優先事項なのか)が、印象悪い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金他の塾にも行って説明を受けて感じたことです。 高くもなく低くもない料金設定だと思います。 講師子どもと相性の合いそうな講師をつけてくれ、実際に相性は良かったようです。指導もわかりやすいと言っていました。 カリキュラム通学している学校に合わせての教材でした。 カリキュラムも学校のテスト期間に合わせてでよかったです。 塾の周りの環境駅からとても近く、ビジネス街なので夜でも人通りが多くて街頭も沢山あり明るいので安心でして通塾出来ました。 塾内の環境いくつか塾を見学しましたが、どこも同じような感じでした。自習室も部屋続きとはいえ、しっかりとあります。 入塾理由子ども自身が探して来て、一緒に見学と説明を受けて 体験をして子どもに合ってると思い決めました 定期テストテスト前は学校の授業内容に合わせて対策問題を作成してくださってました。 宿題宿題の量は、無理ない程度で適量でした。次回な塾までにはやり終わる感じでした。 家庭でのサポートあまりサポートというサポートをすることもありませんでした。アプリでの連絡くらいです。 良いところや要望要望は特にありません。 塾とはアプリで連絡があったり、電話でも連絡が取りやすかったりとコミュニケーションがとりやすかったです。 総合評価子どもが自分の意思で通えることを第一に考えていたのでその点が良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金最近の塾はどこも費用が高いと思うので、比較すると同等かと思うが、負担感は大きい。 講師塾の特性上、若い方が指導する(というか学習の面倒を見る)ので、受験対策の塾のように質ではない。 カリキュラム学校の学習に遅れないよう、学習習慣が整うようにという目的なので、その点では良いと思う。 塾の周りの環境街の中心地にあるので、治安は比較的良いと思うが、バスも地下鉄も最寄りから少し歩くので、夜は迎えが必須になってしまう。 塾内の環境キレイな建物の中にあり、教室もキレイだと思う。設備面に問題ない。 入塾理由子どもの学習習慣をつけたい。少し受験を意識して考えた。 定期テスト特に定期テスト対策というものはない。学齢もそういうものが必要でない。 宿題塾の宿題はほぼありません。学校の宿題について指導もしてくれるようです。 家庭でのサポート立地環境のうえで日が暮れる時間以降は、車で迎えに行きます。 良いところや要望今の段階での必要性で選んだ塾ですが、今後中学受験をするなら同じグループの他校に移った方が良いようで、学齢が進むうちにそういう選択の補助や、推薦があれば良いと思う。 その他気づいたこと、感じたこと塾の選び方はむずかしいと思います。受験の有無や志望校のレベルでうまく変わらないといけないと思う。市内の大きなグループ塾なので、適切な塾への移動をサポートしてほしい。 総合評価トータルで見て、良い塾だと思います。今の子どもの課題や環境に、今の塾はあっています。ただ、学齢が進むにつれて必要性がかわるので、ずっと同じ塾でとは考えません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金個別指導塾なので、集団指導塾に比べるとどうしても1科目の料金が割高になるから。 講師歳が近くてやりやすいから。 カリキュラムテキストは、生徒個人の実力によって何種類かの中から選び、途中で変更もできるので効率的だから。 塾の周りの環境近鉄の新祝園駅を降りて、徒歩5分程度なので通いやすいですし、人通りも多いので、治安の面でも安心して通えます。 塾内の環境塾内は、きれいに清掃されていて、勉強に集中しやすい雰囲気だと思います。 入塾理由個別指導塾なので、子供のペースで授業を進めることができるから。 定期テスト定期テスト対策は、日曜日に時間をとって質問する機会を設けてくれます。 宿題宿題の量はそれほど多くなく、難易度もそこまで高くないので、学校の宿題と両立させることが可能です。 良いところや要望わからない問題があったら、わかるまで丁寧に教えてくれるので、そこが個別指導の良いところだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金他の塾に通ったことがないので、比較出来ないが、第一志望の大学に合格したため妥当だと判断しました。 講師真面目に指導してもらえたこと。また子供が消極的な性格なので、年齢が近い方が親しみやすく良かった。 カリキュラム学校の授業に合わせた教材を利用していた。指定校推薦を狙っていたため、成績アップのためには適していたとおもう。 塾の周りの環境自宅から、自転車で通える距離にあり、駅近なので明るくて安心出来る場所に立地している。駅に近いが騒音も気にならないので、良い。 塾内の環境設備については、特に不足感もなく、十分。ただトイレが少し汚いのが、不満そうであった。 入塾理由兄弟が通っていて、丁寧な指導により第一志望の大学に合格したため、決めました 定期テスト学校のテスト前にはテスト範囲を集中的に指導してくれる。また苦手な箇所は理解するまで、きっちり指導してもらえていた。 宿題宿題はその日の講義でわからなかった箇所について出されたり、テスト前の対策として出される程度なので、適当な量だと思う。 家庭でのサポート特にサポートはしておらず、雨の人の送り迎えぐらい。あとは面談の対応ぐらいでした。 良いところや要望個人指導なので、周りを気にすることもないため。子供には合っていた。時々講師の都合で日時の変更があるのは、少し不満。 その他気づいたこと、感じたこと塾の日時の変更があることは少し不満。 総合評価大きな問題はなかったこと。また子供には合っていて、最終的には第一志望の大学に合格したので、この評価になります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金他の塾で1対1も検討し体験授業等行って説明を聞いたけどこの塾の塾長さんが言ってはった通り他より高かったです。 講師体験授業の時に教えてもらった先生が偶然中学が同じで今回入塾する子の兄と同じ部活の後輩でした。当時から兄がこの後輩は勉強がよくできると誉めていた事を思い出しました。30分の体験授業だったけど他の塾に比べて分かりやすく親切で話しやすかったみたいです。 カリキュラム私が一番いいと感じたのは英語で申し込んでもテスト前とか前もって相談すればその塾の時間を使って別の教科に変更できるという事です。他の塾では教科を変更するには追加授業代がかかりました。あとは個別なので1人1人にあったカリキュラムを作ってもらえるという事がいいと思います。 塾の周りの環境学校行くのに使っている駅とは別ですがチャリで10分くらいで行けるし自宅からもチャリで10分くらいなので便利です。まわりに塾も多くあるので塾が終わる時間でも人通りがあるし治安も悪くないです。 塾内の環境高校生専用の部屋があって完全に部屋がわかれているので小学生のうるさい声が聞こえないし静かに勉強できそうで子供が気に入ってました。 入塾理由子供が1対1の個別指導がいいと言っていくつか体験に行った中でここが一番気に入ったみたいで入塾を決めました。他の個別より高いけど桂教室は高校生専用の部屋があり静かに学習できるとこが良かったみたいです。 良いところや要望今回体験授業に行った中で唯一女性の塾長さんでした。とても話しやすい塾長さんで安心できました。駅前なので駐車場はないですが塾専用の駐輪場があるので学校帰りの子供にとっては都合よく通えます。 総合評価中学の時は1対2の塾に通わせていた事もあり料金はそんなに高くなかったけど1対1なのでその時の倍以上なのには驚きました。近年の物価高で全体的に値段があがっているのかもしれませんが…。値段が高い事をのぞけば体験授業も分かりやすかったみたいですし環境も良さそうなので4にしました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
塾の周りの環境比較的近くに住んでいるので不便さは無いと思う。大通りに面しているので送迎はしづらい。駅からは比較的近いので交通の便は悪くない。 塾内の環境普通ではないかと思う。 入塾理由授業スタイルが子どもに合ってそうだったことと、教室責任者の方と面談した時に生徒たちをよく見ておられると感じたため。 良いところや要望塾を通して漢字検定などの検定を受けたりできるので、すごくいいと思う。 総合評価いまのところは良い印象。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金個別指導なのでやはり料金は高い、ただ、他社も同じような料金設定なので仕方ないと思えた。 講師入塾前にしっかり話を聞いてもらえたことが決め手になった。定期試験対策をしっかりやってもらえそうだった。 カリキュラム子どもの現状や目指すレベルでの提案をしてもらえた。子どもの性格も聞いてくれた。 塾の周りの環境新しいビルで他のテナントも入っており、安心できた。駅前で夜でも明るく通いやすい。 車の送り迎えも比較的しやすい。 塾内の環境個室ではないが、集中できる雰囲気づくりはあった。新しくキレイな教室なので、子どもも通いたくなった。 入塾理由定期試験対策をしてもらえ、自宅から通える、新しいビルでキレイな教室だった。 良いところや要望定期試験の点数アップ対策を具体的に示してくれた、入塾前の説明が丁寧だった。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金冬季講習は高かったため、あまりコマ数を増やせなかった。もう少し安ければもっと高校受験のために、コマ数を増やせれたのになぁと思った。 講師友達も通っていたため、塾には自ら出向き、分からないところは講師の先生が親身になって教えてくださり、勉強するようになったので、ここに通わせて良かったなぁと思います。 カリキュラム授業は分かりやすいようで、その授業内容や取り組み具合等も、保護者にもメールで知らせてくれるのでとても助かっています。 塾の周りの環境駅近なため、人通りも多く、また別の塾も入っているビルなので立地条件はとてもいいです。 下にはコンビニもあるので、軽食を買ったりできるのは便利だと思います。 塾内の環境自習室が設けられていて、区切りがあるようなので、集中して勉強できるようです。 入塾理由友達が数名通っていて評判もよかったのと、親身に話をなって聞いてくれたから、こちらなら安心して通わされると思いました。 定期テスト塾日とは別日に、定期テスト対策勉強会を開いてくださり、そこで分からないところなどを教えてくださるので助かります。 良いところや要望講師の先生か親身になって教えてくださり、また友達みたいな感覚でお話しができるようなので、色々聞きやすいようです。 冬季講習の料金がもう少し安ければなぁと思います。 総合評価とてもいい塾なのですが、料金が高めなので、この点数になりました。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金近隣の個別指導塾をいくつか体験させていただいた結果、どこもあまり変わらない料金設定だと思いました。 集団塾に比べると個別塾の方が高くなるのは仕方ないと思いました。 講師授業後に毎回、アプリを通して授業内容や理解度等を送ってくれるので、親も安心できて良いと思いました。 カリキュラムまだ通い始めたばかりなので、これから結果が出ればよいと思っています。 塾の周りの環境駅から近いので交通の便も良く、駅から道路に出ずに直接行ける場所にあり、人通りもたくさんあって治安も良いところにあるので良いと思います。 塾内の環境狭い教室の中に個別空間がうまく作られていると思います。 自習スペースが少ないのが残念ですが、自習席が満席の時には授業で使っていない机等を提供していただいたり臨機応変に対応してもらっているようです。 入塾理由複数の個別塾の体験授業を受けた結果、こちらの塾の雰囲気が一番娘に合っていたから。 良いところや要望勉強嫌いな娘が嫌がらずに通っているので、先生がよく気にかけて下さっているなと感じています。 総合評価初めての塾通いですが、家庭学習時間がゼロだった娘が、授業がなくても嫌がることなく自習する為に塾に通うようになったので、実質的に勉強時間が増えたことにまずは良かったと思っているところです。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金他の個別指導塾の料金と比較すると、割安な感じ。一対一も2対1もあるが、2対1でも時間が長めなのがよい。 講師教室長も指導されているのが良い。 カリキュラム持ち込みでも塾にある教材でも対応してくれるのがよい。こちらの希望に沿った内容の授業を実施してくれる。 塾の周りの環境大通りに面しており、夜でも明るい。クルマで迎えに行くのもいいし、電車で帰るにも明るい道を通って行ける。 塾内の環境自習ルームのようなものがあり、周りが気になる場合はそこでも出来るのが良い。 入塾理由個別指導で、時間帯や場所、集団塾のフォローができるなど、ある程度の自由度がある点がよい。 良いところや要望特に要望はない。私語がうるさい生徒をどうにかすれば、紹介したいと思える塾である。 総合評価良いところも悪いところもあるが、相対的にはいいと思った。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
1.75点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金高いです。授業の質と見合っていません。また入塾料を払ったり手続きしたりするのが面倒で続けましたが、正直納得はしていません。 講師中学1年生の時、英語を始めたてで一番大事な時期に「eraser」など基本的な単語のスペルを間違って教えられていました。こんな簡単な単語も間違える上に、丸つけの際に気づかず、私が指摘しても特に謝罪はなし。結局、講師を変えてもらうことで決着がつきましたが……。 研修などはしっかり行われているのでしょうか。 カリキュラム教材のことを理解していない講師に当たってしまい、塾長に相談して変えてもらったことがあります。私もきちんとお伝えしていなかったのかも分かりませんが、授業の補修だけでなく、娘の実力に合わせて出す問題の難易度をもう少し上げて欲しかったです。 塾の周りの環境駅から近く、治安も特に悪くはありません。駅から近いため電車が通る音などが外からは聞こえますが、それがうるさくて学習に集中できないということはなさそうです。 塾内の環境全体的に古いうえに、自習室も狭いです。昔はウォーターサーバーが置かれていたのですが、知らない間に撤去されていました。余裕のなさがこういうところに表れていますね。下の子は近くの別の塾に入れたのですが、そこはできたばかりで自習室も広くて綺麗で、飲み物も自由に飲めるようでとても良かったです。 入塾理由桂駅の近くにあったためです。集団よりは個別がいいなと思い、ここにしました。 定期テスト学校で配られた教材を復習しておいてね、という雑なものでした。学校で配られた教材についても本当に確認しているのでしょうか。 良いところや要望塾長は数年に一度変わるのですが、全員よくないです。性格は良さそうで紳士そうでも娘のことはあまり把握していない方や、物凄くやる気があり入塾するよう勧誘してくるのにはじめだけで言葉と態度がちぐはぐな人などがいました。社員も赴任してはすぐに辞めていたり飛ばされているので、経営状況に不安や疑問が残る塾でした。 総合評価講師の方々が、元々この塾出身の方が多く、自分の受験生時代の話やこの塾でどのように学習していたかを詳しく教えてくれるのが良かったです。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金小学校時代にも1対1の個別授業の塾に通わせていたが、週1回授業にもかかわらずこの塾と同じ料金だった。しかし成績が思うように伸びずコストパフォーマンスが低いと考えていたため、週2回で同じ料金というのは満足している。ほかの塾と比較すると普通かと考える。 講師週2回、英語と数学を受講しているため、それぞれ別の先生が担当している。英語の先生は体験入塾の時に担当していただき、子どもがわかりやすく雰囲気が良いと気に入っているが、数学の先生はもう一人の生徒のほうに付きっきりであまり指導をしてくれないとのことなので、講師の変更の申し入れも検討している。 塾の周りの環境JR膳所駅の近くに立地しており、遠方から通塾する場合も便利かと思われる。自宅からは10分程度の距離であり、通塾の際に車で送り迎えする必要もなく助かっている。周囲には他の学習塾が林立しており、また駅の近くで人通りも多い場所であることから治安も良いと思います。 塾内の環境教室は静かで照明も明るく、各個人の学習スペースがしっかりと確保できているように感じられた。子どもも周りを気にしなくてよく、学習がしやすいようである。また自習室の入り口もきちんと仕切られており、集中して勉強できる環境があると思われる。 入塾理由いくつか他の塾にも体験に行きましたが、この塾の教室や自習室の設備や雰囲気がよく、また体験入塾の際の先生との相性も良く、本人が入塾を強く希望したため。 良いところや要望どこの塾でもそうかもしれませんが、講師の質にばらつきがあると感じられます。1対2の個別授業である以上、それぞれの生徒に平等に時間を割いていただきたいと感じている。 総合評価数学の講師以外については塾の教室や設備の環境も含めて今のところ満足をしております。まだ入塾して間もないため、現時点での評価となります。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金2科目で諸経費込は高い気もしますが、集団授業では無く、1対2の個別指導なので、相応の値段と判断します。 講師体験授業での子供の学力と弱点を的確に見出し、今後の勉強面での方向性を示して貰えたのが良かった。 カリキュラム個別指導の為、子供の弱点単元と、通学校の予習と必要な復習を上手く組み合わせて、教材を用意して貰えたのが良かった。 塾の周りの環境駅前にある為、明るく治安も問題無い。公共交通機関を利用しても通塾しやすく、自転車の場合でも駐輪場が2か所ある為、条件は良いと思う。 塾内の環境勉強スペースが一部屋に集中しているが、不必要な私語が無く、駅前の割に、騒音も気にならなかったので、悪くは無いと思われる。 入塾理由志教育の理念と、塾長の人柄と指導力、通塾距離、そして今回は何より個別指導である事を総合的に勘案して。 定期テスト通塾後、定期テストは未実施の為、今後に期待です。 先生の教え方は、分かりやすいと本人は申しております。 宿題宿題は適度にあり、基礎から応用まで網羅してあるので、勉強習慣は付きやすいと思う。 良いところや要望塾長の経験と指導方針が上手く浸透しているようで、任せて安心感がある。 総合評価塾長の指導方針には納得出来るので、あとは若い先生方の指導力にかかっているのを勘案しました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金前の塾に比べて自習室も集中できる環境だからと個別で教えてもらえるのでだいたい料金はこんなもんかな?と納得した 講師指導者もみんなで教え方の勉強会を開いていると聞いて質がいいと思いました。 カリキュラム年に3回模試を実施されるので子供の理解度を確認する機会があるので良いなと思いました。 塾の周りの環境家からまだ近いので自転車で通える範囲なので自習室も行きたい時に行けるから。ちょっと休憩したい時近くにスーパーやコンビニもあるから。 塾内の環境勉強に集中しやすい環境で綺麗だから。自習室も寝てる子がいたら起こしたり、喋らないように席を離したり対策して下さるから。 入塾理由子供が気に入ったのと教室が綺麗で先生や生徒も知ってる人が居たからだと思います。 良いところや要望勉強に集中できる環境と先生との相性もよさそうだったからです。 総合評価まだこれから通い始めるのでわからないが子供本人がとても気に入りやる気を出しているのでこのままやる気を意地し頑張ってほしいなと期待しています。先生との相性も良さそうだったのでこれから楽しみです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金個別塾ははじめてで、週1回でも結構費用がかかるんだなと思いました。今までは集団で安かったので。 それでも成果がでれば(娘にとっては苦手科目克服)いいかなと思います。 テスト前には、家に帰るとダラダラしてしまうので、自習室で勉強させてもらえるのはありがたいです。 講師娘は内部進学のため受験はしないので、日々の学習の補助的なものと考えています。 カリキュラムまだはじまったばかりなので、詳しくはわかりませんが、娘の学校の教科書に合わせて、進めてくださるそうです。 塾の周りの環境駅から歩いてすぐで人通りもあるので、安心です。 まわりにスーパーやコンビニもあるので、お腹が減ったら買いに行くことができます。 塾内の環境自習室が別の階にあるので、とても静かで集中できそうです。カメラで様子はチェックされているようです。 入塾理由駅近で通いやすいし、自習室を自由に使わせてもらえるので決めました。あとはやはり成基グループというのが安心だなと思いました。 良いところや要望教室長の方がとても良い方だったのも入塾の決め手になりました。 総合評価まだ通いはじめたばかりなので、可もなく不可もなく… この点数にさせてもらいました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気