TOP > 成基の個別教育ゴールフリーの口コミ
セイキノコベツキョウイクゴールフリー
3.54点※別サイトに移動します
3.75点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金高いとも安いと思ったことはありません。妥当な金額と思っています。 講師講師の方の受験知識がかなり高いと思いました。細かくご説明していただき、個別に進行具合の確認や参考書などかなり具体的なアドバイスをいただきました。今まで子供は苦手科目の勉強を避ける傾向がありましたが、最近は変わってきたと感じています。 カリキュラム授業内容は詳しく分かりませんが、子供にあった教材をアドバイスをいただけたことは本当によかったと思っています。 希望の大学へむけての学習スケジュールを組んでいただき助かっています。 塾の周りの環境治安は良いです。駅から近くコンビニやスーパーなども近くにあり捕食なども自分で購入してくれるので助かっています。 塾内の環境整理整頓はされています。お伺いした際に雑音などは気になりません。 自習室がありますので、ほとんど毎日使用させていただいています。 子供は相談しやすい環境と言っています。 入塾理由元々、集団塾に通っていました。部活後いうこともあり集中力に欠け、塾の授業中や学校の宿題もダラダラしている様子がずっと続いていました。 このままでは、部活も受験も中途半端になってしまうのではないかと気になり、客観的に見た今の状況を子供と話し合いました。 個別にすることで周囲に流されずに分からないところを集中して聞けるのではないかと思い、子供も納得して転塾を決断しました。 他の個別塾にいくつもりで、体験だけ、と思っていたのですが・・ 責任者の方、講師の方のお話を聞いて、生徒の気持ちにも寄り添う親身さが伝わってきました。それが難しい時期の子供には合っていると思い入塾を決めました。 良いところや要望相談しやすい環境ということと、子供の学習能力の状況をお教えいただき、どのような学習方法を取ればよいのかアドバイスをいただけるのは良いところだと思います。 子供の学力だけでなく受験にはさまざまな戦略が必要なんだな、と気づけて良かったです。 総合評価良かったことは、受験が近くなったこともありますが、集団塾の時よりかなり学習意欲が出たことです。 一番大きいのは、自分にあった学習方法が見つかり、問題が解けず躓いたときにすぐに確認をとれるようになったことです。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金駅前という点と、個別というところから集団塾とはちがい高いなと思った 講師優しくわかりやすく指導していただいているようで、子どもが理解しやすいと言っている カリキュラム子どものレベルに合わしてくれているようでよいのではないかと思っている 塾の周りの環境駅が近く利便がよい。 夜でも人通りが少なくはないので安心 徒歩圏内にスーパーがあるので、夜のお迎え時など待たせるのに安全である 塾内の環境見学したさいには整理整頓されており、綺麗にされているイメージでした 入塾理由講師や教室の雰囲気がよかった。 友達が通っていたので一緒に通うことにした。 良いところや要望子どもが理解しやすく、その子その子に寄り添った講義をしてもらえたらありがたいです 総合評価現状まだ把握していない部分もあり、総合評価をつけるのは難しいかなと思う
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金少し高めだがまあ個別なので妥当な値段かなと思いました。指導関連値段が少し高いなと思いました。 講師若い先生が多く教育もしっかりされてそうだと思ったので。 優しい先生が多かったので。 カリキュラム教材も、一人一人に合わせて貰える様なのでいいかなと思います。 塾の周りの環境駅前で人通りも多いので遅くなても安心かなと思いました。自転車でも行きやす駅も近くていいなと思います。 塾内の環境部屋も扉もしっかりあり自習室と学習室が別れてるのでよかったです。 入塾理由個別で塾の勉強スペースなどが広く交通も便利だから選びました。 良いところや要望教室も広くて綺麗で机も沢山自習室もあるのでいいなと思いました。 総合評価利便性もよく個別の値段相応だしどこも同じような感じだったから。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金知り合いの父兄の方との会話の中で、他の塾と料金だけで比べたら相対的に高いと思うから。 講師指導する先生は授業の内容や子どもの理解度、学習の様子、その他の事など事細かに報告をしてくれるので安心出来た。 カリキュラムカリキュラムは基本的に内容など、学校の授業に合わせて組んで貰えた。季節講習も学校の定期テスト前に期間をずらして、テスト対策をして貰うなど融通がきいた。 塾の周りの環境教室は近鉄大久保駅の前にあり、立地はとても良いです。ただ交通量の多い道路に面しているので、安全面では不安もあった。 塾内の環境教室は少し狭く思えましたが、パーテーションで各スペースは区切られていて、静かで勉強する環境としては問題ありませんでした。 入塾理由中学受験で世話になって、志望校に合格出来た進学塾と同系列のグループ教室だから。 定期テスト季節講習の受講は必須ですが、時期を定期テスト前にずらして貰い、テスト対策として実施して貰った。その当たりの融通がきいた。 宿題宿題は毎回出されます。量はある程度多い目に出されていたと思います。子供がやって行かなかった時は先生から報告が有りました。 良いところや要望先生が子供と年齢が近いので話をし易かった様で、勉強とは関係ない事を話したり、時には相談に乗ってもらったりしていた様です。 その他気づいたこと、感じたこと学校の部活で遅くなったり、急な変更があった時には代わりの授業の予定を決めて貰ったり、柔軟に対応して貰えて良かったです。 総合評価授業料が少し高いですが、その分授業内容や保護者への報告の細かさなど、色々行き届いた対応をして貰えました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金料金設定はコマ数により変動。こちらで自由に決めることもできるし、先方からの提案はあるが強制はされないところがgood 講師子供にすると年齢も近く相談しやすいのではないか。 カリキュラム学校やテスト範囲、志望校に合ったカリキュラムを相談しながら組み立ててくれる 塾の周りの環境駅から10分かからない。近くにスーパーやコンビニもあり、昼食をまたぐコマわりの時に便利だと思いました。 塾内の環境申し訳ありませんが、私は契約のときしか塾に訪れたことがなく、わかりませんが、教室はとても明るく、学習室、自習室、休憩スペースと区切られており、整った環境のように思えました 入塾理由家から近い。少人数での学習。自分の子供にはあっていると思った 定期テスト定期テスト対策はあった。しかし子供側の問題だが成績は伸びなかった。 宿題宿題が出ていたのかどうかまで親が管理はしておらず量まで把握してませんが、宿題があるということは聞いています 家庭でのサポート塾長とアプリやLINEで連絡が取れ、またかなりの頻度で面談や、相談を行いながらサポートした 良いところや要望塾長とても親身に接していただきながら学習プランを一緒に組み立ててくれる その他気づいたこと、感じたこと毎回、学習記録、コーチからの連絡、アドバイスをアプリで確認できる。塾での子供の様子が確認できるのでとても安心。 総合評価難関校を目指すには少しゆるいかもしれません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金特に妥当な金額だと感じるが夏期講習費用など、別途かかる費用が大きかった。 講師子供の性格にあった指導をしてくれたので良かったと思う。 カリキュラムあまり、分からないが受験に対しては過去の問題中心に対策してくれて、分かりやすかったとおもう。 塾の周りの環境家から自転車でいける距離は助かる。あまりにも遠いと通学の時に心配になるので。雨の日などでも近いので安易に送迎できた。 塾内の環境少し狭いようにおもいますが、中に実際に入ったのは数回の為、把握していない。ただ不自由な点は聞いていない。 入塾理由個別指導で子供にあった指導で良かったと思う。この先生が退職されたので同じ時期に辞めた。 定期テスト定期テストは子供が依頼すればあったと思う。特に選択していない科目でも受け答えしてくれた。 宿題毎回、宿題は出されていた。少し量は少ないのか、塾がある当日になってからやっていたのは何度かは確認した。 良いところや要望何かの連絡事項にも、電話にて確認してくれた。大体、いつ連絡しても繋がるので色々な相談もしやすかったと思います。 総合評価家からも近く、子供も先生を信頼していたので、勉強に集中していたと思います。料金も妥当だと思うので満足しています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金やはり2教科となると高かったです 夏期講習や受験対策など追加分まで欲を出すと凄い金額になります 講師塾長の情報はとても持っておられ色々な事を知れました。情報があるのとないのとはこちらの不安なども違かったです カリキュラム前の塾より教えてもらうのがわかりやすい 塾の周りの環境バス停か近いのとわかりやすい所にあります 駐車場がとめにくいですが 裏にもあったので困ることはなかったです 塾内の環境子供が自習に行くと 授業をしてる子と近いので どのような内容をしているなど丸ぎ声が恥ずかしいとは言っていました 入塾理由自主室が毎日のように使えたことと 塾長の情報が凄かったです 塾長と話すと納得できることがとても多かった 良いところや要望塾長が勉強家というか情報をとてももっておられ 知ろうとされていたのが安心感に繋がりました その他気づいたこと、感じたこと休むことはなかったですが 急な休みの対応は少し厳しいなとイメージがあります 総合評価自習がいつでもできること 授業がわかりやすかったのが良かったです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金集合講習型と違い個別指導型なので、相応の料金だと感じた。近隣の塾もほぼ同レベルだった。 講師いろいろ熱心に指導してくれたが、生徒のタイプや理解度に応じた臨機応変さがやや足りなかった カリキュラム普段学校で使用していた参考書や問題集を利用しており、独自の教材は使用しなかった 塾の周りの環境近くて通いやすくて良いと思っていたが、途中に電車の駅があり、時間が遅くなった時は酔客や客引きなどもいて、少し不安な面もあった 塾内の環境きちんと環境整備はなされていて静かで衛生的だったが、そんな事は当たり前と思う 入塾理由家から歩いて10分程度で通いやすく、管理者も積極的で熱心に見受けられた 定期テスト地域の公立中学の子にはテスト対策はあったようだが、うちの子供は国立の附属中学だったので特になかった 宿題その日の指導の状況から宿題が出る事もあったが、毎回でもなく、さほど負担になる量ではなかった 家庭でのサポート行き帰りの治安状況にやや不安があったので、帰りが遅くなる場合は迎えに行く事もあった 良いところや要望地域の公立学校へ通う生徒特に勉強がやや苦手な子には向いているかもしれないが、生徒のレベルに応じた対応も強化するべき 総合評価全般的に熱心に指導してくれたが、生徒のレベルに応じた指導という点で改善の余地があると思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金月額は安くはないが定期試験前は集中的に学習期間を設けているので色々質問ができていいと思う。 講師弱点をよく把握してくださっているので、そこを延ばせるようにみてもらえていると思う。 カリキュラム受験前は苦手科目もみてもらえたので、普段は自分からはやらない教科も試験前にサポートしてもらえた。 塾の周りの環境駅から近くてモールやスーパーもあるので自習の気分転換に買い出しにいけるのは便利。コンビニもあるのでおやつ、軽食に困らない。 塾内の環境エレベーターで上がってしまえば静かで落ち着いた空間があるので学習に集中できていい。 入塾理由まじめに生徒と向き合ってみてもらえると思ったから。転塾で慌てて入会したが対応が良かったから。 定期テスト定期試験前は、受講科目に限らず他の科目もサポートしてもらえて助かった。 集中学習会などは、いい雰囲気が作られていると思う。 宿題課題の量は少なめだと思う、ただ、受験前にはできるところまで、と多めに演習問題を、出していただいた。 良いところや要望塾長は熱心な方で、生徒をよく観察して性格も把握して下さっている。性格にあわせて課題や内容を調整して下さっているよう。 総合評価日祝月など、休講の日が多めにあるので試験前などは少し心配になる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金他の塾と大差ない金額のため、相場かなと思います。パンフレットだけなので詳しく分かりませんが。 講師何も意見ないので良かったのではないでしょうか。 カリキュラム満足していそうです。 塾の周りの環境家の近くにあるので良かったです。夜遅くなっても心配にならなかったのが良かったです。大通り沿いなのも安心でした。 塾内の環境文句は言ってないので良かったのでは。 入塾理由子どもの希望でこの塾になりました。親は何も意見していません。 定期テストやってくれていたと思います。 宿題家で普通に宿題をしていたので、子どもに合っていたと思いました。 家庭でのサポート子ども主体にしていたので、サポートはお金の支払いくらいでした。 良いところや要望子どもこら不平や不満を聞かなかったので、良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと本当に子どもに合っていた塾との印象になります。 総合評価塾に対してどうこう言うことはないです。子ども次第と思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。自習も出きるしテスト前には8時間するときもあります 講師先生が優しく教えてくれるし、分からない問題はいろいろと分かるまで教えてくれます カリキュラムテスト前には8時間のコースもありとても良いです。 普段は2時間くらいです。 塾の周りの環境分かりやすく教えてくれます。 場所は家からも近くにあります。 塾内の環境建物も新しく、部屋もそうじが行き届いており、せいりせいとんもされております。トイレもいつ行ってもきれいな状態ですよ 入塾理由家から近いし、塾の先生が優しいのでゴールフリー千里山教室に決めました 定期テスト定期テスト対策はあります。 1日8時間の授業があります。 いつもは2時間くらいです。 宿題塾の宿題は少ないです。先生が生徒のレベルにあわせて宿題を作ってくれます。 家庭でのサポート家でのサポートはそんなにしていませんが塾で手厚くしていると思います。 良いところや要望教え方が上手だと思います。でも子供にとっては分かりにくいかもしれません。 その他気づいたこと、感じたこと気づいたことは特にありませんがオススメします。分かりやすい授業だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金平均的なんだろうとは思いますが、やはり月々のお金から考えると普通に高いのは否めない事実です 講師それなりに結果を出してくれたのが塾のおかげなのか本人の努力なのかがわからないところです カリキュラム結果的に塾以外の教材で自学している事も多くあったので、塾の効果がどれくらいだったのかというのがなんとも判断しにくいところです 塾の周りの環境西院地区の中でも駅からすぐ近くでもあり、通いやすい場所ではあったが、ビルの2階ということもあり火災などの避難経路がやや不安でした 塾内の環境そこまで広い教室ではなかったようです 入塾理由友達と一緒に通いたいとの希望があったので、その友達と一緒の教室になりました。本当は一人で通って欲しかったですがやる気の問題もあるので希望をききました 定期テスト結果的に定期テストの点数は大きく伸ばす事ができたようです 家庭でのサポート特にこれといったサポートはしていないですが、欲しいと言われる参考書や問題集は買い与えました 良いところや要望欠席に対する振替の対応がやや厳しく、何コマかは損をしてしまったのがもったいなかったです 総合評価成基学園系なのでレベルはそれなりにいいと思います。少々料金はお高めなので、他校との比較は必要かと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金料金は高かったと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので仕方ないですが、夏期講習など長期休みの講習では料金が別なので、やはり負担は大きかったです。また、入塾の時にテキストを購入したが、結局あまり使っていないようなのでもったいないです。 講師年齢の近い講師が多く、質問はしやすかったようです。毎回講師が変わりました。 カリキュラム教材は、一律で用意されていたものでした。受験前のカリキュラムとしては微妙だと感じました。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩圏内で、教室の周辺にはドラッグストアやファーストフード店があり、明るいと思います。 塾内の環境教室は個別対応ですたので、実際広いか狭いかはそれぞれの感じ方によると思います。 入塾理由受験をするにあたり、合格できる指導をお願いしたく、個別指導が本人にも合っていると思い決めました。また、紹介割引があったのも理由になります。 定期テスト定期テスト対策には参加しておりません。基本的には自習室をお借りして自身で学習しておりました。 宿題量は適量で、難易度は不明です。講師の方が毎回変わるので、出し方も変わるそうです。 家庭でのサポート塾の送り迎えや説明会に参加しました。インターネットでの情報収集も行いました。 良いところや要望休んでしまっても、振替ができたので助かりました。また、塾の自習室を自由に使える環境であったため助かりました。 その他気づいたこと、感じたこと受験向けのカリキュラムに特化しているといいつつ、実際はテキストに沿って進めています。学校別の対策としては不十分だと思います。 総合評価クラス制で学びたい方には適していると思います。個別で指導してほしい人は、正直どこへ行っても同じだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金個別指導方式だったので、講習型より高いのはある程度やむを得ないと思った。 講師一生懸命教えてくれた印象はあるが、一方的で子供の性格・特性についてはあまりケアしていない印象があった。 カリキュラム塾指定の教材にこだわらず、子供が学校で普段使っている問題集などを利用してくれた。 塾の周りの環境塾そのものの近隣は特に問題無かったが、家からだと駅前を通って通う事になり、時間帯によっては酔客など、いろいろな人と接するリスクはあった。 塾内の環境みな真面目に静かに勉強しているようだったが、他の塾の実態を知らないため、比較として良し悪しはよくわからない。 入塾理由継続して通うわけなので、やはり家から近く通いやすい点を重視した。また、管理担当者も熱心な印象を受けた。 定期テスト地域の公立中学校に通っている子供に対してはあったようだが、国立に通っていたうちの子に対してはなかった。 宿題その日の学習(問題集など)で理解が足りないと評価された部分で出されていたようだが、適当だったと思う。 家庭でのサポート駅前はやや不安だったので、通う時間帯によっては塾まで迎えに行く事はあった。 良いところや要望講師の人は全般的に熱心だった印象はあるが、子供それぞれの性格などをもう少し把握して、その子にあった指導をしてほしかった。 その他気づいたこと、感じたこと第一志望校に不合格となった事を報告した時、慰めてくれるより、すべり止めの2校のうちどちらに行くのかばかりしつこく聞かれた。 総合評価結果として、第一志望校に合格という成果が出なかった事、そして何よりそれを報告した時の態度(本人の事より結局塾としての成果確認が優先事項なのか)が、印象悪い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金他の塾にも行って説明を受けて感じたことです。 高くもなく低くもない料金設定だと思います。 講師子どもと相性の合いそうな講師をつけてくれ、実際に相性は良かったようです。指導もわかりやすいと言っていました。 カリキュラム通学している学校に合わせての教材でした。 カリキュラムも学校のテスト期間に合わせてでよかったです。 塾の周りの環境駅からとても近く、ビジネス街なので夜でも人通りが多くて街頭も沢山あり明るいので安心でして通塾出来ました。 塾内の環境いくつか塾を見学しましたが、どこも同じような感じでした。自習室も部屋続きとはいえ、しっかりとあります。 入塾理由子ども自身が探して来て、一緒に見学と説明を受けて 体験をして子どもに合ってると思い決めました 定期テストテスト前は学校の授業内容に合わせて対策問題を作成してくださってました。 宿題宿題の量は、無理ない程度で適量でした。次回な塾までにはやり終わる感じでした。 家庭でのサポートあまりサポートというサポートをすることもありませんでした。アプリでの連絡くらいです。 良いところや要望要望は特にありません。 塾とはアプリで連絡があったり、電話でも連絡が取りやすかったりとコミュニケーションがとりやすかったです。 総合評価子どもが自分の意思で通えることを第一に考えていたのでその点が良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金個別指導塾なので、集団指導塾に比べるとどうしても1科目の料金が割高になるから。 講師歳が近くてやりやすいから。 カリキュラムテキストは、生徒個人の実力によって何種類かの中から選び、途中で変更もできるので効率的だから。 塾の周りの環境近鉄の新祝園駅を降りて、徒歩5分程度なので通いやすいですし、人通りも多いので、治安の面でも安心して通えます。 塾内の環境塾内は、きれいに清掃されていて、勉強に集中しやすい雰囲気だと思います。 入塾理由個別指導塾なので、子供のペースで授業を進めることができるから。 定期テスト定期テスト対策は、日曜日に時間をとって質問する機会を設けてくれます。 宿題宿題の量はそれほど多くなく、難易度もそこまで高くないので、学校の宿題と両立させることが可能です。 良いところや要望わからない問題があったら、わかるまで丁寧に教えてくれるので、そこが個別指導の良いところだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
塾の周りの環境比較的近くに住んでいるので不便さは無いと思う。大通りに面しているので送迎はしづらい。駅からは比較的近いので交通の便は悪くない。 塾内の環境普通ではないかと思う。 入塾理由授業スタイルが子どもに合ってそうだったことと、教室責任者の方と面談した時に生徒たちをよく見ておられると感じたため。 良いところや要望塾を通して漢字検定などの検定を受けたりできるので、すごくいいと思う。 総合評価いまのところは良い印象。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金個別指導なのでやはり料金は高い、ただ、他社も同じような料金設定なので仕方ないと思えた。 講師入塾前にしっかり話を聞いてもらえたことが決め手になった。定期試験対策をしっかりやってもらえそうだった。 カリキュラム子どもの現状や目指すレベルでの提案をしてもらえた。子どもの性格も聞いてくれた。 塾の周りの環境新しいビルで他のテナントも入っており、安心できた。駅前で夜でも明るく通いやすい。 車の送り迎えも比較的しやすい。 塾内の環境個室ではないが、集中できる雰囲気づくりはあった。新しくキレイな教室なので、子どもも通いたくなった。 入塾理由定期試験対策をしてもらえ、自宅から通える、新しいビルでキレイな教室だった。 良いところや要望定期試験の点数アップ対策を具体的に示してくれた、入塾前の説明が丁寧だった。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金冬季講習は高かったため、あまりコマ数を増やせなかった。もう少し安ければもっと高校受験のために、コマ数を増やせれたのになぁと思った。 講師友達も通っていたため、塾には自ら出向き、分からないところは講師の先生が親身になって教えてくださり、勉強するようになったので、ここに通わせて良かったなぁと思います。 カリキュラム授業は分かりやすいようで、その授業内容や取り組み具合等も、保護者にもメールで知らせてくれるのでとても助かっています。 塾の周りの環境駅近なため、人通りも多く、また別の塾も入っているビルなので立地条件はとてもいいです。 下にはコンビニもあるので、軽食を買ったりできるのは便利だと思います。 塾内の環境自習室が設けられていて、区切りがあるようなので、集中して勉強できるようです。 入塾理由友達が数名通っていて評判もよかったのと、親身に話をなって聞いてくれたから、こちらなら安心して通わされると思いました。 定期テスト塾日とは別日に、定期テスト対策勉強会を開いてくださり、そこで分からないところなどを教えてくださるので助かります。 良いところや要望講師の先生か親身になって教えてくださり、また友達みたいな感覚でお話しができるようなので、色々聞きやすいようです。 冬季講習の料金がもう少し安ければなぁと思います。 総合評価とてもいい塾なのですが、料金が高めなので、この点数になりました。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点成基の個別教育ゴールフリーの保護者の口コミ
料金近隣の個別指導塾をいくつか体験させていただいた結果、どこもあまり変わらない料金設定だと思いました。 集団塾に比べると個別塾の方が高くなるのは仕方ないと思いました。 講師授業後に毎回、アプリを通して授業内容や理解度等を送ってくれるので、親も安心できて良いと思いました。 カリキュラムまだ通い始めたばかりなので、これから結果が出ればよいと思っています。 塾の周りの環境駅から近いので交通の便も良く、駅から道路に出ずに直接行ける場所にあり、人通りもたくさんあって治安も良いところにあるので良いと思います。 塾内の環境狭い教室の中に個別空間がうまく作られていると思います。 自習スペースが少ないのが残念ですが、自習席が満席の時には授業で使っていない机等を提供していただいたり臨機応変に対応してもらっているようです。 入塾理由複数の個別塾の体験授業を受けた結果、こちらの塾の雰囲気が一番娘に合っていたから。 良いところや要望勉強嫌いな娘が嫌がらずに通っているので、先生がよく気にかけて下さっているなと感じています。 総合評価初めての塾通いですが、家庭学習時間がゼロだった娘が、授業がなくても嫌がることなく自習する為に塾に通うようになったので、実質的に勉強時間が増えたことにまずは良かったと思っているところです。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気