TOP > 公文式の口コミ
クモンシキ
3.29点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
※別サイトに移動します
3.00点公文式の生徒 の口コミ
料金公文式は比較的安いと思いますが、教科によっては高く感じます特に英語は教材が高かった 講師学力習慣はついたが教えてくれる先生によっては教え方に波があり当たり外れがあると思う カリキュラム集団だったので聞きづらかった。教材は主に紙で用意してくれていた。自分の学年以上のの勉強を学んでいた 塾の周りの環境自宅から遠い、商業施設の中にあるので比較的雑音が多い 自宅から遠いので毎回送り迎えしていたので大変だった 塾内の環境雑音がおおい。英語の発音をしている子と計算を解いている子とごちゃ混ぜで集中しづらそう 入塾理由学力向上などの効果は多少なりともあったが基礎力はついたが応用問題を解く力はつかなかった。検定などの取得にまでは至らなかった 良いところや要望学習習慣がついた、計算力は上がったと思う。学年以上の問題をとくことができて自信がついた 総合評価なんとなく、最初の学習習慣をつけるには公文はいいと思ったから
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.50点公文式の生徒 の口コミ
料金質と比べたら高い方なんじゃないですかね カリキュラム英数国どれも良いと思います 当たり前ですが知らない問題が増えてきて だんだん行き詰まってくるので そこから向上するのはなかなか難しかったです 復習目的で基礎固めをしたい方におすすめ 塾の周りの環境自転車や歩きでこれる距離ならいいと思います 車の通りは多いので少し気をつけてください 塾内の環境トイレの音は丸聞こえ 壁が薄いので 外が交差点なので車の騒音は聞こえます 良いところや要望本が少しあるので親を待つ間見てたりしました
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気