TOP > KATEKYO学院の口コミ
カテキヨーガクイン
3.60点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金完全個別ですので、同じ時間で比較すると2対1や3対1の塾よりも高く感じますが、実際に直接先生に教われる時間で計算してみると一番割安でした。 講師20~30代の若くて元気な先生方から、50~60代のベテランぽい先生まで講師陣が幅広いです。そのなかでも40代男性の先生はとても気さくで、5教科すべてを教えてくれるのでとても助かっています。他の塾にありがちな、たくさんの問題を解かせて○×をつける指導ではなく、どうやって答えを導くかの考え方をゆっくり教えてくれるそうです。人気がある先生でなかなか指名できないそうですが、たまたま希望の曜日に空きがあってお願いすることが出来ました。 カリキュラム教材に関しては特に指定がないので、教科書と一般的な市販の問題集を使っています。他塾にありがちな何か分厚いワークを買わされると思ったのですが、手持ちの教材だけで済みました。その教材だけでも成績が伸びるので、大切なのは教材ではなく教材の使い方だということがわかりました。 塾の周りの環境駅から近くてよいのですが、市街地にあるため渋滞しがちです。19時を過ぎると空いてくるのでそんなに問題はありません。 塾内の環境自由な雰囲気があるせいか、フリーの自習スペースでサボっている子も見受けられました。集中したい生徒様に私語厳禁の自習スペースもあるそうです。 良いところや要望自由な雰囲気でとても敷居が低いと感じました。勉強するスペースとして考えると冷房はもう少し強くてもいいかなと思います。冷房に弱い人に合わせているのかもしれませんが、教室が暑すぎると感じました。 その他気づいたこと、感じたこと完全個別担任制なので、周囲の意見を聞くと先生によって生徒との相性や指導法の当たりはずれはあるのかもしれないそうです。制度として無料で何度も教師交代ができるそうなのでその点では安心ではないでしょうか。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
5.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
講師とても熱心に指導して頂き、 また、わかりやすいと言っています。 カリキュラムどのように組むべきか、的確にアドバイスいただいて、希望も聞いていただいたのでよかったです。 塾内の環境自習室が、充実している。 通いやすい。 先生がプロなので安心できた。 その他気づいたこと、感じたこと通いやすい環境でもあり、 熱心に指導していただけるので、選んで良かったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
講師子供の性格や目的に合わせた講師を選んで頂き、安心して取り組む事が出来た。 カリキュラム子供の事を良く考えてカリキュラムを組んでくれてると思う。 塾内の環境駅から近いことと、室内の雰囲気も良くて勉強に集中出来そうです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
講師朴訥で言葉を荒げることもなく、親身に考えてくれます。一方、意思がややはっきりしない感じもあります。 カリキュラム自身の到達度合いに合わせてくれるのと、自身がこれまで使用して来た教材を利用できるので、とてもやりやすいと思います。 塾内の環境教室に入る階段がやや急で、教室全体の空間もやや手狭な印象です。 その他気づいたこと、感じたこと相談員の方も明るく親切で、最新の受験情報にも精通しており、とても安心できます。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
5.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
講師通い始めて間もないですが、中学1年生から通いたかったと本人が言ってますので、良かったと思います。 カリキュラム分からないところを教えてくれる。模試の結果を見てくれる。のが、良いと思います。 塾内の環境自習室があるので、良い。同じ先生に高校生になっても教えてもらえそうなので、すごく良い。悪い点は、スリッパがわかりづらい。 その他気づいたこと、感じたこと塾をkatekyo学院に変更して、本人が喜んでいます。良かったです
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気