学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > ポケットスクールの口コミ

ポケットスクール

ポケットスクールの評判・口コミ

総合評価
0.000.00
講師:0.0カリキュラム:0.0周りの環境:0.0教室の設備・環境:0.0料金:0.0

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
ポケットスクールの詳細はこちら

※別サイトに移動します

ポケットスクール 綱島校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

ポケットスクールの保護者の口コミ

料金小4~中2(公立中・高クラス)は他の塾より若干高いイメージはありますが、中3(高校受験)に至ってはほぼ変わらないと思います。 高いと言っても、小人数制が前提と考えると割に合ってると思います。 講師講師との相性の良し悪しはあると思いますが、 塾長自らも講師として真剣に取り組んでいる事も魅力だと思います。 カリキュラム一つの教室で大人数の中勉強するのではなく、個別指導に近い形で 講師の先生に教えて頂けるので、周囲に飲み込まれてわからない事を そのままにしてしまうのではなく、分からない事を素直に質問しても親身になって対応して頂けます。 個人差があるとは思いますが、教わっていく中で「物事を基本的に考える力」を養えると思います。 成績については本人の意気込みに左右されるとは思いますが、 上位の高校も狙えるだけの指導力はあると思います。 塾の周りの環境綱島駅東口の目の前に位置しているので人通りが多く 近くに派出所もある為安全面としては安心できる環境だと思います。 車で送り迎えする場合は別の場所で待ち合わせをする等の対応が必要です。 自転車通塾の場合は駐輪場はないので、近くの自転車置き場を 利用する事になると思います。 塾内の環境広さで言うと決して広いとは言えません。 ただ一つの教室にひしめき合う様な環境ではないので そこまで気にはならないと思います。 当然ですが、新型コロナウィルスへの対応もちゃんとしています。 ※消毒・マスク着用・ソーシャルディスタンス等 良いところや要望30年以上前から塾長自らも講師として真剣に取り組んでいる塾です。 今は保護者である私や私の姉、長男・長女と代々お世話になってます。 場所や講師の先生は変わられてますが、基本的な考え方・教え方については時代の流れを除けば良い意味で変わってないと思います。 他の塾にはないアットホームな環境で、毎月面談もあるので子供の現状がとても把握しやすいです。子供からすると「あっ…」って感じでしょうが。そこから叱るのではなく親子で勉強の話をするきっかけになっている気もします。

投稿:2020年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

ポケットスクール 綱島校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

ポケットスクールの保護者の口コミ

料金毎月の月謝は普通だと思います。各講習などは、少し高いと思います。分割などにして貰えるとありがたいかも。 講師数学の教え方がわかり易かったようで成績が上がった。また、先生方も子供と友達のように接して貰えて楽しく通えた カリキュラムテスト前に集中してわからないところの授業をしてくれたので、成績が上がった。個別ではかなったので、質問もしやすかったらしい。 塾の周りの環境駅の近くなので遅くなっても安心できた。コンビニも近くにあったので便利だった。自転車置き場があればもっと良かったと思います。 塾内の環境教室内は、勉強しやすい環境だったので質問もしやすかったし、皆で楽しく授業を、やっていた。トイレが塾の外にあったので少し不便でした。 良いところや要望成績が上がるのが目的で通っていたので、目的は達成できたと思います。保護者との面接もあり、先生方の対応は良かった。 その他気づいたこと、感じたこと成績も予想よりあがったので良かったです。その他特に気づいたことはありません。楽しく通えたのでそれも良かったです。

投稿:2016年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に10,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.