TOP > CUBEの口コミ
キューブ
※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
CUBEの保護者の口コミ
料金可もなく不可もなくといったところです。 非常に高いということもなく、他と比べて安いとも感じませんでした。 講師若い先生でしたが、非常に話しやすい方でした。 進路相談など、知識が豊富で非常に頼りになりました。子どもも人見知りする性格なのですが、先生をかなり信頼していました。 カリキュラムこれといった特色らしいものは感じませんでした。 ただ、基礎学力が向上して結果が出ていたので良かったと思います。 塾の周りの環境駐車場があるため路駐せずに済むので助かりました。 周りに塾も多く、遅い時間でも中学生・高校生が多いです。 塾内の環境オープンスペースの中で小中学生が学習をしているようですが、うるさくなったりということは一切なかったようです。 時折先生が雑談してくれるようで、それが面白かったとも言っていました。 良いところや要望古くからある塾なので、内外観が少し汚いのが残念です。 壁紙なども変えたらよいと思います。
投稿:2017年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
CUBEの保護者の口コミ
料金ひとコマが2時間と、他塾に比べて長いことを考えると妥当な金額であるが、その分補講の値段が割高であると感じた。 講師アルバイトではなく、皆正社員の先生で、しかも国立大卒や修士修了者など高学歴の方が多く、指導力はあったと思う。 カリキュラム国語力を育てる、という主力目標があり、それに沿って毎回登塾時にに作文を書かせていた。それ自体はよいことと思うのだが、フォローがなく、作文に進歩が見られないのが残念だった。 塾の周りの環境交通量の多い交差点の近くなのだが、裏が林だったりして暗い印象のある地域であった。女子生徒だと送迎は必須だと思われる。 塾内の環境自習室がないので、長期休暇時などは沢山の補講のコマを購入し勉強場所と時間を確保する必要があるので不経済である。 良いところや要望教室の担当講師が固定されているので、その講師との相性が悪かったり、また講師が変わったりすると指導に一貫性を欠く結果となる。 その他気づいたこと、感じたこと身につくかどうかは本人次第なのでいちがいには言えませんがなかなか問題が難しくこれが本人にあっていたのかは疑問です
投稿:2015年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します