TOP > 個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の口コミ
コベツシドウジュクマンツーマンノアトム
3.56点※別サイトに移動します
4.00点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金やはり通常の料金だけではなく、講習(夏期など)に追加で費用が掛かる。 月々は安くても追加で掛かるお金があることでトータル的に高くなるので、年間いくらなどあるともっと分かりやすいし、資料請求も少なくなることもある。 講師2対1で子供が引っ込み思案だが質問しやすい環境だったのが決め手となった。 カリキュラムテスト前に無料の講習(3時間)があり、実際の試験対策として有効だと考えて決め手となった。教えていただける講師の方は合う合わないもあるが、こういった追加の講習はありがたい。 塾の周りの環境駅からの距離も遠すぎずよかった。実際我が家からはそこまで近くはないが、駅に近いということで人通りも多く、無料で短い時間であれば車も止められるのがよかった。 塾内の環境衝立があったのがよかった。隣と物理的に話せないスタイルが気に入った。もう1校体験してよかったが、こちらは物理的には話せる教室だったのでこちらを最終的に選んだ。 入塾理由体験授業を2校受けたが、金額、条件面、場所が一番よかった。 宿題入塾したばかりの為、今後確認が必要だが生徒に合わせるとのこと。 家庭でのサポート朝など勉強を見る程度で、自宅だとなかなか時間もなかったので塾を希望した。 総合評価評価として2校の体験しかしていないが、資料が送られてきた中では料金、場所、時間など含めて良かったためこの評価とさせていただきました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金料金は高くも安くもなく相場通りで妥当だと思います。夏期講習、冬期講習も利用しましたが、想定通りの出費で高校受験も大学受験も志望校に合格できたので、負担には思いませんでした。 講師若目の講師が多く、趣味の話が合う先生もいたようで、勉強以外にも楽しい時間をすごすことが出来たようで、人間関係が良い塾だと言えます。お勧めできると思います。 カリキュラム基礎学力の向上が第一の目的だったので普段の学校での授業でのつまづきにも対応してもらえたのでとても良かったです。 塾の周りの環境京王線稲城駅から徒歩5分と便利な反面、交通量が多く、安全な場所とは言い切れません。とは言え、歩道はちゃんと整備されている。 塾内の環境狭いとかうるさいとか、特に問題に思うようなことはありませんでした。 入塾理由高校受験と基礎学力向上の目的で中学生時代に通い、高校受験で上位の第一志望校に合格できた。この経験から最終目的の大学受験にもこの塾が良いと言うことになり決めました。 良いところや要望こちらがうっかり忘れていたときも連絡をくれたりして親切でした。問題や要望は特にないです。 総合評価講師たちの人柄がよく、教室の雰囲気が良い。塾に行くのが重荷になるようなことのない教室なので、お勧めできると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金ほかの塾とくらべると少し高いが、子供本人が一番気に入ったところなので。 講師塾には一度も行ったことがないが、気むずかしい子供が選んだところなので子供にはあっているのでは。 塾の周りの環境家からも徒歩5分くらいで駅近で夜でも人通りがあるので、夜でも比較的に安心して行かすことができる。 塾内の環境子供が何も言わないので、環境は良いと思います。 入塾理由家から行ける範囲のいろんな塾の体験授業に参加して、子供本人がきめた。 宿題夜遅くまで子供が勉強してるのをみると、それなりにあると思われます。 家庭でのサポートこどもが家でもしっかり勉強できるように勉強部屋を作り、冷暖房も完備した。 良いところや要望何かあると母親に電話してるみたいだし、塾の対応は良いと思います。 その他気づいたこと、感じたことなにしろ立地が一番良い、家からも近く、繁華街にあるので安心して通わせることができる。 総合評価子供が自分で選び、しっかり勉強ができて結果にも出ているので親としても満足している。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金だいたい塾代というものは高いというのは承知ですが、正直に言うと高いです。 カリキュラム子供に合わせて指導しているみたいなので、概ね良いんじゃないでしょうか。 塾の周りの環境通りに面しているのでそこそこ人通りがあります。同じビルにドラッグストアがあるのでそこで食べ物飲み物が買えます。 塾内の環境外から見た印象だと雑然とした感じがします。狭い印象がします。 入塾理由同じ学校の友達が通っているので。それから定期テスト対策が良さそうだったから。 定期テスト定期テスト対策はありました。予想問題が配られます。それからテスト前勉強会があります。 良いところや要望面談の時間が長いのが困り物ですね。その分親身になっているとも言えますが。 総合評価子供が積極的に自習室を使って学習しているようなので良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思う。個別塾だし、消費税や維持費もかかるので。定期テストのオプション夏期講習などをいれるともっと高くなるけれど、直前勉強会は無料なので。 講師個別塾なので、集中してその生徒を見ていただけるからです。講師がwワークをしているため、他の時間に移動することあります。 カリキュラムできない子に合わせてくれている感じ。嫌がらずに塾を行っているため、子供にとってはプレッシャーにならないと思う。 塾の周りの環境家から近く、街灯もあり駅からも近いので人通りがあるので治安は安心できます。駐輪スペースも余裕があります。 塾内の環境ピリッとしすぎない環境があり自習室も使いやすいようです。整理整頓されており、空調温度も気にかけていただけています。 入塾理由勉強の仕方や集中力などを考慮して、特に個別塾を探して入塾しました。 定期テスト直前勉強会や自習室を自由に使っていいので。定期テストは平均点を維持している感じです。 宿題宿題は、塾の授業が終わり次第、塾で済ませているようなので、子供には負担にならないようです。 家庭でのサポート大雨の日などの送迎や、定期テストのオプション、夏期講習を行くかどうかのアドバイスをしました。 良いところや要望子供がプレッシャーになることなく、親しみやすい先生と塾長も優しいので子供にとっては行きやすい塾です。 総合評価勉強ができない子には適した塾です。子供には個別塾があっていたようで、家からも近いので安心して送り出すことができます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金夏期講習等は殆ど参加してないので分かりませんが、標準よりは安い方かとおもいます 講師数学と理科に強い理系の先生に選んでいただいた。子供も分かりやすいと言ってました カリキュラム教材は学校のテキストを持ち込みやっていたので、分かりません。 塾の周りの環境駅前で、なおかつバス停も近く、お迎えの駐車もしやすいので、悪くはないと思いますが。バスの頻度が少な過ぎ 塾内の環境お世辞にも綺麗という環境ではなく、ごちゃごちゃしている環境です。 入塾理由個別て対応してもらえることと、子供にあった先生を選んでくれふこと、学校の内容に準ずること、それらに対応してくれる塾だったのできめました。 定期テスト特に定期テスト対策をしてもらってないが、割と個々の状況に合わせて対応してくれます 宿題宿題は殆どなかったと思います。宿題も出してもらえるといいと思う。 家庭でのサポート塾の送り迎えくらいで、殆ど子供に任せていました。たまに、面談などに出ました 良いところや要望自由度が高いので、私立の学校に通っている子にはいいと思う 総合評価やる気のある子は、いいと思います。子の要望に応えてくれるので。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金料金は良心的だと思います、2対1の個別なので。ただ、中間テストなどの定期テストや春期講習などのオプションをどんどんつけてしまうと、驚く金額の請求になります。 講師子供から相性の良い先生を変えるのが嫌なので、先生の都合の良い時間になってしまいます。その後、その先生が以前の時間帯に戻れたので良かったです。講師の方がスパルタでない分、出来ないわが子には優しく、昭和生まれの母親の時代ではもう少しできるくらいまでの強めの指導があればと思います。 カリキュラム夏期講習などの分以外は特におおきな金額の教材費はかからず、プリントを出してくれるようです。 塾の周りの環境自宅から近く、商店街の通りなので人通りと明るさがあるので、一人で通塾できます。駐輪スペースも十分あります。1階がドラックストアなので自習するとき、おなかがすいたら買い物できるからです。 塾内の環境教室は狭く見えますが、自習室は隣の方にあり、集中するにはちょうど良い広さです。ただたまに、自習室が満席になることもあるそうです。 入塾理由個別であるのとスパルタ過ぎないところで、本人がのんびりで相性の合う先生がいそうなので決めました。本人が嫌がることなく通塾しているところも理由になります。 定期テスト定期テスト対策はしてくれるのですが、なかなか成績には結びつかないようです。 宿題量はちょうどよく、出来ないわが子には負担はないようです。授業の後でやってくることもあります。難易度はその授業の復習なので、確認的な感じでよいと思います。 家庭でのサポート夏期講習や定期テスト対策などの申し込み。 塾を決めるときは、環境と距離とできない子にも負担になりにくいスパルタではない個別教室を探していました。なのでインターネットでの口コミを見ました。 良いところや要望連絡は予定表をしっかり渡してくださります。なによりも子供が嫌がらず勉強してくれることや自習室を解放している所です。当たり前のようで、親としてシンプルに助かっています。 その他気づいたこと、感じたこと飛躍的に成績は伸びないが、成績が落ちないのがいいとするのか、悩ましいところです。 総合評価できない子には適している塾です。スパルタもないし、出来ない子にちゃんと向き合ってくれるところです。環境も落ち着いた雰囲気と塾長も話しかけやすい。距離や塾がある場所もちょうどよい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金ほかの塾に比べて平均的な料金だと感じました。また料金設定が分かりやすかったです。 講師面談時、子どもから苦手なことを聞き、それについての的確な勉強方法を教えてもらえた。 カリキュラム通い始めて1ヶ月も経っていないのでわからない。テキストは、森塾が作ったテキストを使っていると聞きました。 塾の周りの環境南林間駅から近い。自転車置き場がないが、駅前の駐輪場を利用できるので問題がないです。周りに遅くまで開いているお店があるので、駅までの通りは明るいです。 塾内の環境パーテーションて仕切られており、周りが気にならないようになっている。 入塾理由面談時の対応が良かった。また、子どもも体験授業を受け、手応えを感じ、本人が希望した。 宿題宿題は、授業で教えてもらったことの復習になるような内容で、次の授業までに少しずつ進めて終えられる程度で丁度良い。 良いところや要望塾長が話しやすく、わからないことも質問がしやすい環境と聞いている。また、お休みしたときの振り替えが取りやすく、部活との両立がしやすい。 総合評価期末テスト前に体験授業を受けたが、テストに向けて受講科目でない教科もアドバイスをもらえた。また、体験授業だけでテストでも成果が見られた。今後の受講でさらに期待したい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金資料や、体験を通して、料金を比べたが、個別指導塾の中では、平均的な料金だと思います。 講師通常、数学の授業を受講していますが、理科や英語で分からない所がある時は、質問すれば授業内で教えてもらえる柔軟性が良いです。 カリキュラム年間の教材費が、以前通っていた集団塾より、とても安く、必要な分だけの購入で済む事。 以前の集団塾は、ほとんど使わないような、教材を大量に買わされ、値段が高額だった。 塾の周りの環境駅近で、お店も周りにあり、明るく、人通りが多いが、煩くない。 家から近いので、自転車で行ける距離なのと、雨でも歩いていける距離なのが良い。 塾内の環境あまり広くはないですが、綺麗に整頓されており、集中できる環境だと思います。 入塾理由当日のお休みの連絡でも、振替が無期限で取れること。 他の塾は、前日までの連絡の所が殆どで、当日の急病には対応していなかった。 良いところや要望ビルの下に1~2台なら置けますが、もっとちゃんとした自転車置き場があると、便利だなと思います。 総合評価個別指導の中では、標準的な授業料金や、講師の質、その他の雑費や教材費の金額だと思ったから。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金塾サイトや資料請求をして他の塾と料金表を比較した際、月謝がかなり安かった。 講師分からないことは親身になって教えてくれた。 入試前は、苦手な許可を中心に教えてくれた。 カリキュラムテキストは、一般的なもののような気がします。進度は、学校の授業に沿って教えてもらえた。 塾の周りの環境バスが通る大通りに面していたので、うるさい時もあったと思う。 治安は、駅に近く人通りもあり明るい場所にあるので良い。 塾内の環境教室は狭いので、自習するには向かず利用してことがなかった。私語が良く聞こえきになった。 入塾理由体験授業を受けて、講師の教え方が良かったのと、月謝が他の塾と比べて比較的安かったから。 宿題宿題の量は適量で、難易度もそれを度高くなく負担にはならなかった。 良いところや要望振替がフレキシブルところが良かった。 当日体調不良でも振替ができた。 講師は親身に教えてくれた。 総合評価当時の塾長は、少し頼りない感じで、進路や勉強の進め方の相談をしてもあまり的確なアドバイスをもらえなかった。講師は良かった。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
講師教え方が丁寧と子供達の評価、 分からない所をすぐに気づいてフォローしてくれるところが違う カリキュラム塾長が子供の目標に合わせて何故どのように勉強が必要なのかを体験時にしっかりと話をして、勉強する大事さを伝えてくれたこと 塾の周りの環境夜は若干暗いが人通りはそれなりに多いので、そこまでは心配はしていない。 ただ、女の子なので遅い時間帯の授業はさけたい。 塾内の環境ビル自体が古いが、整理整頓などは気をつけているとは思います。雑音に関しては、道路際に建っているので全くのゼロでは無いかと。 入塾理由講師の質、サポート体制に期待 授業中、子供の表情や様子見てしっかりとフォローしてくれる。 良いところや要望アットホームな点、大手塾は沢山通った。それなりに子供達も多いため先生方が細かい所まで見切れていないことも多い。 総合評価まだ数回しか通塾出来ていないので、すぐの評価は難しいと考える。あくまでも最終の印象とこれからの期待に対しての評価である
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金料金は個別指導なので、集団塾よりはかかりますがこんなものかと思います。 講師講師の方が固定ではなく教科や日によって変わるのですが、子どもに聞くと全員わかりやすく教えてくれると言っていました。 カリキュラム季節講習のみなので普段のカリキュラムや授業進度などはわかりませんが、講習は講習用の教材に沿って行われ、理解できるまで教えてくれるようです。 塾の周りの環境最寄りの駅から1分もかからないところにあります。 夜も周辺の店舗が開いてるので明るく、人通りはあるので危険ということはないです。 塾内の環境塾内は仕切りがあるだけなので隣の授業の声は聞こえてきますが、集中していればさほど気になることはないようです。 入塾理由個別指導であることと、授業スケジュールをこちらの都合どおり柔軟に組んでもらえることが決めてでした。 良いところや要望駐輪場があればすごくいいと思います。一応塾で、周辺の駐輪場の使用料金を補助してくれる制度があるようですが、うちは講習のみだったので申請しませんでした。 総合評価講習のみなので、正直なところ評価できるほど塾のことを詳しくはわかりません。なので真ん中の評価にしました。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金当日1時間前までに急遽の休み連絡を入れた場合、振替対応をしていただける。成績保証制度があるので、先生の熱意も感じられた。 講師体験授業では、先生の教え方が分かりやすかったようで、80分授業だったがあっという間に時間が過ぎたようです。 カリキュラム子供のペースに合わせて宿題を出して貰える、またホワイトボードを使った授業が良かった。 塾の周りの環境比較的広い道路に面している、近くに交番がある、エレベーター利用せずに入室できる、人通りもある点が安心しました。 塾内の環境塾内は明るく、交通量が多い通りに面していない為、雑音は気にならなかったです。 入塾理由自習スペースに通いやすい距離でした。 塾長の子供に対するアプローチもよく、子供自身が学習意欲を持って取り組んでもらえそうと思いました。 良いところや要望先生との相性はあると思います。アトムさんなら子供の性格に合わせてコミュニケーションをとりつつ、やる気を引き出してもらえたらと入塾を決めました。 総合評価子供がアトムさんに行きたいと言っていたのと、料金もリーズナブルだった為
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金料金は前に通っていた塾より安い。夏期講習や冬季講習も回数を選べる。 カリキュラム季節講習は回数が選べるらしい。 塾の周りの環境谷塚なら自宅から通える範囲。歩いて行ける。駅からすぐ。塾前は車は駐車スペースないが駅前ロータリーでは待っていられるスペースはある。 入塾理由自宅から通える範囲だから。価格も前に通っていたところより安いから。 定期テスト成果はでていない。対策はしているらしい。 宿題たまにやっているのを見かけるが、どのくらいかわからない。 家庭でのサポートサポートはほとんどしていないが、結果塾に行かせて成績は上がっていない。 その他気づいたこと、感じたこと前もって連絡をしついれば、振替はきくらしい。 総合評価人によるとは思うが、結果成績はほぼ上がっていない。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金近隣の塾と比較した。 講師上から目線ではなく、やる気を出すような声かけができる。威圧的じゃない。親近感がある。 カリキュラム授業の先取りよりも定期テストや内申に重きをおいているところ。テスト前にテスト対策授業があって準備しやすいところ。 塾の周りの環境駐輪場が教室から離れたところにある。夜のお店の呼び込みの人が道のあちこちに立っている。あんまり治安が良くないと感じる。 塾内の環境備品は比較的古びている。いすは穴が空いてスポンジがでている。時計がない部屋があるので、時間がわからないことがある。 入塾理由先生の授業がわかりやすい。比較的静かな環境で勉強できるところ。 良いところや要望塾長は親しみやすい。成績保証についてはいろんな条件がありすぎてわかりづらい。 総合評価まだ定期テストが終わってないので、評価までいかないが、子どもは嫌がらずに通塾しているし、わかりやすいと言っているので期待している。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思っています。 個別なのでもっと高いイメージでしたが、負担のない範囲で季節の講習も受けれるので良いと思う。 講師講師が日程変更がたまにあるのが気になる。 年齢も近いせいか講師に親しみをもって学習出来ていると思う。 カリキュラムカリキュラムはその子の学力に合わせた学習をしてくれているのだと思います。 塾の周りの環境自宅からもそんなに遠くないので通いやすい。 駐輪場がちゃんとあるのかが不明です。 大きな通り沿いなので夜でも安心して通わせられる。 塾内の環境教室は少し狭いように感じます。トイレが和式で我慢する事が多いみたいで集中して講義を受けれてないみたいです。 入塾理由高校受験のために、個別に丁寧に指導して欲しかった。友達も通っていたので、嫌になる事はないと思ったので。 定期テストテスト前には定期テスト対策をしてくれているので安心してお願いできます。 宿題宿題は多いような気がしますが、宿題があるおかげで自宅学習をしているので良いと思う。 家庭でのサポート購入するようにお願いされたテキストを買ったりした。 後は特にはありません。 良いところや要望通いやすく、アットホームな雰囲気があると思います。提出物の受け渡しを子供を通してしているのですが、子供が出し忘れていたりする事があるので、本人に提出するように言って欲しいです。 総合評価子供の学力に合わせて指導してくれるので、理解するまでしっかり見てくれていると思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金料金は個別としては適正だと思います。 集団塾の場合は同じ金額で週2に対して、個別塾だと週1になってしまうのが、少なく感じてしまうかもしれませんが、1時間が80分で毎回宿題も出してもらえるので、塾科目以外の学習の時間も取れているともいえます。 講師若い先生が多く、部活動等で頑張ってることなど、共通点が多いのが人見知りする我が子には親しみやすくてよかったと思います。毎時間の取り組み内容やアドバイスなどの記録がもらえるので、子どもと一緒に再確認できます。 宿題忘れなどの報告ももらえるので、ごまかせないところも良い点だと思います。 カリキュラム学校で使用する教科書に合わせた教材を使用してくれます。定期考査前には特別講座があり、力を入れたい科目を複数選択でき、個別、集団も選べるので、時間や料金に合わせて選択できます。 塾の周りの環境駅前なので、夜も明るくて人通りもあるのがいいです。 小規模の塾なので、塾内で混み合うこともなく、駐輪場スペースもあるのごありがたいです。 塾内の環境隣との仕切りはありますが、狭いという印象です。 大きな規模の塾のように自由に使える自習室のようなものがありません。 入塾理由子供の性格上、集団ではなく、個別指導の塾にしたかったので、個別塾をいくつか見学させてもらいました。なかでもATOMは教室内に生徒たちの進学を祝うチラシなどが掲示されていて、ガンガン指導するというより、きめ細やかな指導をしてもらえるという印象が決め手になりました。 定期テスト定期考査対策は集団でも個別でも、希望に応じて時間割編成をしてくれます。受講している科目以外のプリントも用意してくれて、個人の希望に寄り添ってくれている印象です。 宿題塾内で学習した内容を定着できるよう、復習として宿題が毎回出されます。プリント教材なので、とりかかりやすそうです。 良いところや要望部活動等で急な時間変更等に、1時間前までなら振替対応してもらえるのがありがたいです。 その他気づいたこと、感じたこと塾内テストが定期的にあり、良い刺激になっているんてすが、復習をしてもらえると助かるな、と思います。 総合評価うちの子どものように、集団では質問できない、競争心を持ってやるというより、自分のペースでじっくりやるタイプの性格にはとても合っていると思います
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金周りの個人塾にいくつか調べましたが 比べても高すぎることはなかった 講師とても熱心に感じた 担当講師も基本同じ講師にしてくれるのも良かった カリキュラム色んなイベントを定期的に入れて、子供が楽しく勉強ができるような工夫がなされてるのが良かった 塾の周りの環境駐輪場も別で用意してあるのは良かった エレベーターが古いのが少し気になった 大通りにあるので、夜遅くても人通りはあるので その辺の心配はない 塾内の環境ビル自体は古そうなので、エレベーターが 地震等あった時に使えなそうな心配はある 入塾理由家が近い 子供が決めた 駐輪場がある 価格に納得 先生が熱心 良いところや要望色んなイベントを定期的に入れているのは 楽しく学べそうで良かった 総合評価まだ入塾して間もないので この評価にしました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金教室の環境が古く、快適でないのは高いと感じた点。 マンツーマンの料金は少し安く感じる。 講師本人に合う合わないかもしれないが、わかりやすく教えてくれる講師と聞いてもわかりにくい講師がいるとのことです。 カリキュラム数学のわからない分野に対して、教材を集めて指導してくれて、わかるようになれた。通常の教材ではなく、個別に対応してくれ、本人に合わしてくれたのはありがたかった。 塾の周りの環境駅前なので治安の心配もなく、家からも近いので通いやすい。周辺に個別指導塾も多数あり、選択肢は広い。ただ、自転車とかは置く場所がない。 塾内の環境他の塾に比べて、内装や設備は古い。広さの割には席数は少ないのでゆったりはしているが、前後の指導中の声などは聞こえてしまうとのこと。整理整頓も徹底はできていない。 入塾理由個別指導塾でも塾のカリキュラムに沿ってやらなければいけないところが多い中、アトムは本人のやりたい分野を集中的に指導してくれたから。 定期テスト定期テスト対策はあるが、それは使わなかった。ただ、定期テストの範囲でわからないことは通常授業で教えてもらえた。 良いところや要望塾のカリキュラムを押し付けるのではなく、本人の要望に沿った指導をしてくれたのは良かったし、成果が出ている。 その他気づいたこと、感じたこと塾長が体調の問題で突然変わってしまった。今のところ指導方法に変更はないが今後方針が変わらないか少し不安がある。 総合評価まだ始めたばかりのため、どの程度成果が出るかわからないが、今のところ悪くはなく、本人も積極的に活用しようとしているので。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導塾 1対1のATOM【アトム】の保護者の口コミ
料金他の塾も何校か体験入学に行って冬季講習含めて料金の相場が同程度だった為。 講師最初体験に行った時に子供と相性の良い先生に見て頂きその教室が気に入った様でした カリキュラム授業内容に関しては子供に詳しく確認していませんが、個別は分かりやすく教えて頂いてる様です。 塾の周りの環境塾が通りに面していて自転車が止めずらい事。別の場所に塾で駐輪場を借りていただけてるのはありがたいです。 塾内の環境書類やコピー用紙など積まれていたりして整理整頓されているとは言えないが、生徒にそれだけ資料として渡していると思えば許容範囲だと思います。 入塾理由最初の体験の時に英語の先生との相性が良かった様で子供が気に入ったから。 良いところや要望良い意味で昔ながらの塾という感じに色々な対策もなされているという印象。 総合評価体験の時も色々とお話し聞いて頂けたし、こちらの聞きたいことも精一杯答えて頂き、全体的には良い印象だったので。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気