TOP > 浜学園の口コミ
ハマガクエン
3.57点※別サイトに移動します
4.25点浜学園の保護者の口コミ
料金料金はあまり覚えていないが、割高だったがまわりのお子様の環境や保護者の常識的な方が多かっため良かったと思う。 講師若い講師や外国の方、ご年配の講師もおられ先生方には充実し時代に合わせた接し方や教育をして下さり感謝している。 カリキュラム科目も豊富でカリキュラムにない内容も教えて下さり非常に感謝してます。 塾の周りの環境周りも住宅街で治安もよく余計なゲームセンターや遊び場がないのでやはり、環境は大切だと感じた。 通学はバスを利用し社会勉強にもなった。 塾内の環境治安も常識もマナーもきちんとされており、勉強する空間は最高でした。 入塾理由志望校に入るため、力一杯勉学に取り込み塾と学校の勉学で達成できた。 定期テスト事前に宿題を多く出されて大変でしたが、勉強をするという姿勢が身についた。 宿題テスト勉強量は沢山でたいへんでしたが、時間を決めて家族と協力してなんとか終えることができた。 家庭でのサポート時よりバスがない時や、本人のテスト時は付き添い車で送迎した。 家族で協力し本人にストレスを与えないように頑張った。 良いところや要望学校では味わえない空間。志望校に向かっての目標が皆同じ。 学校では教わらない数々の課題や話しがきけた。 その他気づいたこと、感じたこと休んだときはやはり、追いつくのに大変だったがこれもまた本人にとっても良い経験になったと思う。 総合評価皆様親身になりサポートしてけださり、親では教えきれない情報やサポート対策を教育して下さり非常満足してます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点浜学園の保護者の口コミ
料金他の塾の授業料を知らないので、こんなものかなぐらいの気持ちしかない 塾の周りの環境歩いて行ける距離にあり、駅近くではあるが 比較的に静かな環境で、治安も良く特に問題はない地域にある 入塾理由西宮北口の浜学園に、通塾していたが 宝塚に転学した 友達が行っていたので、浜学園に通学した 宿題やってるのを見たことがないので、 それなりにサッと出来てしまう量だと思う 家庭でのサポート特にサポートはしていない。 雨の日に送り迎えするぐらいしかない 良いところや要望近いのが魅力で、特に要望はない 気に入らないようなら、違う塾に変わるまでのこと 総合評価特にどうしても浜学園でもなく、こちらの求める教科の手助けをしてもらえればそれでよかつた
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点浜学園の保護者の口コミ
料金料金は少し割高だと思ったが入試対策に効果的で妥当と思うようになったから。 講師入試によく出る問題や系統を教えてくれて入試対策に役立ったから。 カリキュラム入学試験を意識した効率が良い効果的な教材や講習があったから。 塾の周りの環境駅から徒歩で通塾できて便利だし街中なので治安が比較的に安全だから。 塾内の環境空調設備がきちんと整備されていて快適な環境で勉強ができたから。 良いところや要望学校の勉強だけでなくて入試対策に有効だというところが非常に良いと思う。 その他気づいたこと、感じたこと通塾を休むと遅れをとるのでフォローしてもらえる環境がより整備されてほしいと思う。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点浜学園の保護者の口コミ
講師講師によりレベルが違う。教え方、わかりやすさ。子どもが楽しんで集中出来る先生はたくさんいました。子ども自身分かりにくいという先生もいます。が カリキュラム浜学園の作っているテキストが大きくて見やすく分かりやすい。志望校によってのカリキュラムも豊富。 塾の周りの環境駅の近くなのでとても便利だと思います。安全のための警備員がいます。 良いところや要望通塾の時間帯も安全のため警備がしっかりして安心ですね。個別に相談もしやすいです その他気づいたこと、感じたこと事務の方も、しっかりしていて感じがよいです。毎月の公開テストもモチベーションアップですね。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点浜学園の保護者の口コミ
料金他を知らないので一概には言えないが普通ではないかと思う。家庭教師に比べれば安い。 講師勉強だけでなく生活態度も含め教育していただいた。実績のある講師がそろっていたので安心して通わすことができた カリキュラム科目ごとに能力にあった教材を提供していただいた。講習も充実していた。 塾の周りの環境駅前で人通りが多くにぎやかのため安全面では不安があった。時間が遅くなった際はメールを塾からもらえた。 塾内の環境教室が勉強に集中できる環境であったが、やや狭いイメージがある。 良いところや要望勉強方法も含め周りからも刺激をうけることが出来る。親としても情報をいろいろ得ることが出来た。 その他気づいたこと、感じたこと希望学校の雰囲気、校風なども教えていただいたことがとても安心につながった。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点浜学園の保護者の口コミ
料金料金は多少高い気もしますが 子供の成績がよくなったので それぐらいならと思います。 講師教え方が良く 子供が毎回行くのが楽しくて待ち遠しいと 予習復習をキッツチリとするようになりました 成績も徐々に上がりました。 カリキュラムとても解りやすく興味がある内容です 引き寄せられます 毎回が楽しみだと言っています 塾の周りの環境通うのに立地がすごくよく とても安心できました 交通の便もすごく良いです 塾内の環境清掃が徹底されていて とても気持ちよく感じました 又室内はすごく静かです。 良いところや要望特に改善すべき点はございません むしろこのままの状態を維持して欲しいです
投稿:2017年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します