TOP > 個別教室ジーニアスの口コミ
コベツキョウシツジーニアス
※別サイトに移動します
個別教室ジーニアスの保護者の口コミ
料金料金は、普通だと思います。夏期講習などの講習は負担が大きかったです。 講師子供に合った教え方をして貰えて、わかり易いと話していたので良かっだと思います。 カリキュラム教材は、本人に合ったもので良いものだったと思います。カリキュラム通りに進めまだと思います。 塾の周りの環境自宅から、自転車で行ける距離で便利でした。道路沿いで道が狭いのが、やや気をつけないといけないと思います。 塾内の環境教室は、やや狭い印象です。もう少し個々のスペース区切りが出来てある方が良いと思います。 入塾理由個別指導で、本人に合った勉強が出来ると思ったのが理由です。 定期テスト定期テスト対策は、良かったです。わかり易い教え方で対策出来ていたと思います。 宿題宿題の量は、適切だと思います。本人の負担にならない程度の量だった。 家庭でのサポート通っている子供の保護者から話を聞いたり、インターネット等での情報収集を行いました。 良いところや要望スケジュール通りに授業を行いスムーズでした。電話連絡すると、対応も良かったです。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良のため、急に休んだ時、スケジュールの変更もスムーズに変更して頂けました。 総合評価我が子には、合った塾だったと思います。保護者への説明も丁寧で良かったです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
個別教室ジーニアスの保護者の口コミ
料金料金はリーズナブルかなと駅から少し離れた場所など考慮すればこれくらいかなと 講師講師人数が少ないと思います。 あまり成果がなかったかなと思います。 カリキュラム教材はほとんどなかったように思います。課題も少ないように、思いました。 塾の周りの環境駅からは歩いて20分くらいのところにありますので電車などで通うのは難しいかも。 塾内の環境教室はそれほど広くはありません。少人数なので問題は無いかなと。 良いところや要望やはりリーズナブルな 料金設定かなと思います。他はこれといってありません
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
個別教室ジーニアスの保護者の口コミ
料金安いと思いました。補習もだいぶ余分にしてもらいましたが、請求はなかったです。 講師ベテランの先生が多かったです。理系と文系で担当が違っていました。優しい先生方でした。理解の遅い娘も根気強く教えてもらいました。 カリキュラムはじめは中学校の授業について行けなかったので、学校の内容を中心で教えてもらったようです。入試前は過去問の対策とかもしてもらいました。 塾の周りの環境安全面は安心できるところでした。近くにセブンイレブンがあって、長丁場のテスト勉強の時はそこで買い物させてました。 塾内の環境綺麗な塾でした。感じは良かったです。学習環境はいいと思いました。 良いところや要望子供の学力に合わせて授業をしてくれました。無理なく少しずつ成績を上げてくれました。 その他気づいたこと、感じたことまた妹もお願いするつもりです。今度は早目に小学校から行かそうかと思います。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
個別教室ジーニアスの保護者の口コミ
料金近隣の個別指導の塾や大手の塾にも通わせていましたので分かりますが、本当に良心的な授業料でした。これでやっていけるのかなと思う位、中間テストや期末テストの前や受験対策を無料で補習してくれました。 講師塾長を始め丁寧にご指導頂けたのがうれしかったです。通塾前は他の個別指導の塾や大手の有名な進学塾に通わせていたのですが、担当の先生がころころ変わったり、集団だと質問ができにくかったりと満足いく結果にもなりませんでした。ちょっと厳しく残されたりすることもありましたが、熱心な先生が多かったです。ここの先生でダメなら仕方ないと思える位、ご指導頂きました。本当に感謝しています。 カリキュラム個別指導の塾なので進路に合せた指導が期待できるのか最初は不安でした。しかし、通塾している知人に聞くと、塾長自身が某大手塾から独立された方で、結構、有名な方でした。私立中学受験から高校受験、大学受験まで担当されており、息子も関西では上位の私立高校の専願希望だったのですが、無事、合格させて頂きました。以前の塾では到底合格は無理ですと言われていた高校でしたが、上手にやる気を引き出して下さいました。 塾の周りの環境近隣にはたくさん塾があって正直、迷いました。こじんまりと余り目立たない塾なので本当に大丈夫なのかというのが第一印象でした。ただ、コンビニが近くて明るかったり、担任制で責任を持って見てくれる個別指導の塾だという噂は良く聞いていました。 塾内の環境手狭な雰囲気はありますが、まめにお掃除されていらっしゃるのが分かる清潔感のあるアットホームな教室でした。部活を引退した後は早い時間帯から自習にも通えて便利でした。空気清浄機とかも入れて頂いていて学習し易い環境作りをして頂いていました。息子も風邪もひかずに通えました。 良いところや要望進路指導が上手だと思いました。大阪府は毎年のように受験の形態が変わり、姉の時も大変な思いをしました。弟も楽な受験ではなかったと思います。でも、塾長には第一志望の高校が万が一ダメだった時はこのようにフォローするのでご父兄がうろたえないで下さいと言われました。それで安心して受験に臨めました。 その他気づいたこと、感じたこと近隣にはたくさん塾がありますが、一度、ご説明を聞く価値のある塾だと思います。また、うちの息子にはピッタリでしたが、学力、性格もありますので、それ以上は何とも申し上げられません。この塾には本当にお世話になりましたので書き込みさせて頂きました。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します