学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 希学園の口コミ

ノゾミガクエン

希学園の評判・口コミ

総合評価
3.673.67
講師:4.1カリキュラム:3.9周りの環境:3.8教室の設備・環境:4.1料金:2.6

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
希学園の詳細はこちら

※別サイトに移動します

希学園 四条鳥丸教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.753.75
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

希学園の保護者の口コミ

料金料金は、他塾にくらべてダントツに高いです。講座も、どんどん取ってしまう感じになるので、仕方なく増えていきます。模試も、特別講習も、付けると、6年生ではかなりの高額です。減らそうにも減らせない状態で、皆さん普通に払ってしまいます。友達が取るなら私も取らなければ・・・みたいな感じにもなります。 講師授業時間以外での質問を、きちんと受け付けてくれるところがいいです。電話でもいいと言うことでしたが、娘は速く塾に言って質問をしにいくタイプでした。年2回ぐらいの親対象の説明会では、科目毎の先生に質問できましたが、時間をとって話してくれます。 カリキュラムとにかく宿題の量が多くて、やりきってこないとダメということで、できるところまででいいから・・・みたいなことはありえません。宿題をこなすだけで、理解し続けているのか、不安になるほど時間に迫られます。ただ、これだけの時間、机にしばられていたので、今となっても長時間勉強することに、いやがることはありません。6年生になると、ほとんど塾にいる状態なので、よそ見する時間などありません。個人塾と違い、集団で受験に向かっているので、周りと一緒に受験日まで頑張れたと思います。最後の冬の特訓では、一日中塾にいることになります。学校も休んでいました。 塾の周りの環境京都の中心部の駅なので、夜でも人が多く、改札までは先生と一緒なので、安心です。ビルの1階がコンビニなので、塾に入る前に、ごはんも買えます。ビルの入り口には、いつも守衛さんがいて挨拶してくれて安心です。 塾内の環境廊下、教室にはカメラが設置されているので、ふざけて遊ぶ生徒にも注意の放送がはいるので、ガヤガヤしたことはないです。トイレが少ないのは、女の子には不便です。教室内はシンプルで、綺麗です。 良いところや要望上の子も通わせていただいたので、個別の担当になった先生には、いろいろ無理な要望も聞いてもらえたと思います。偏差値の高い所を狙うお子様が多いので、親子共々刺激になりました。 その他気づいたこと、感じたこと算数に強い先生がいるので、算数特訓を低学年から受講できます。算数オリンピックにも対策を取ってくれるので、ファイナリストになれたことは嬉しかったですね。算数に対しては解き方をきちんと教えてくれているようで、数学に変わった今でも、算数脳は力があるみたいでです。

投稿:2018年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

希学園 四条鳥丸教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
1.251.25
料金:2.0 講師:1.0 カリキュラム・教材:1.0 塾の周りの環境:1.0 塾内の環境:1.0

希学園の保護者の口コミ

料金お高い印象はある。 ただ、少数精鋭での講義が多いので、ある程度高額になるのは仕方がない気はする。 その分、一人一人をしっかり見てくれているし、指導してくれていると感じる。 講師ハイクオリティ。 熱心で、生徒の気持ちを盛り上げてくれるような先生が多い。 但し、そのため他塾からの引き抜きもままある模様。 カリキュラム他塾の中には毎年同じテキストを使用しているところもあるが、ここはほぼ毎年改定している。 入試の傾向は、少しずつではあるが変化していくものなので、その意味では細やかさを感じた。 良いところや要望確実に、志望校に合格した。 塾の合格実績を上げるために余分な学校まで受験を勧めてくる、というようなことは一切なかった。 その他気づいたこと、感じたことどの塾でも言えることだが、人には向き不向きがある。 もちろんそこを見極めて選ぶべきと思うが、この塾ならやる気のあるお子さんなら大体大丈夫かと考える。

投稿:2017年

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に10,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.