TOP > 馬渕教室(高校受験)の口コミ
マブチキョウシツ コウコウジュケン
3.62点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金どこも今は高くなってるので、周りの塾と比べても平均的かなと思います。 講師定期的に担当講師より状況報告や質問。夏休みなどの開始終了直前の過ごし方の指導や提案など、ケアが手厚い。 カリキュラム独自の教材を利用。端末を自由に使用でき、復習が出来るところ。 塾の周りの環境駅前すぐで送り迎えがしやすく、自分で自転車でも行きやすく、安全。 塾内の環境オフィスビルのワンフロア貸し切りなので、雑音などはほとんど感じない。 良いところや要望電話応対や迎え時の対応などはかなり親切に対応して下さいます。 その他気づいたこと、感じたこと講師が急に変わる事があるので、一人の講師にせめて小学校卒業までは面倒見て欲しい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
5.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師講師一人一人がとても熱心なところが良い 悪かった点はいまのところありません。 カリキュラムそれぞれのレベルに応じたカリキュラムで 無理のない学習ができるところが良い。 塾内の環境駅前なので、電車通学には向いている。 遠方からの塾通いなので、車の送迎の際 駐車がしにくい。 その他気づいたこと、感じたことカリキュラムもしっかりしていて、先生も熱心で安心して入塾させることができました。これからが楽しみです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師4年生の時の先生は楽しく学べるようにしてくれていましたが、5年生になってからの先生とは、あまり馬が合わないようで面白くないと言っています。習う内容が難しくなってきている事も影響しているかもしれませんが…。 カリキュラム年度初めは新しく入ってきた子に合わせて簡単な内容になるので、そこが少し不満です。子どもには「復習している」と思うようにと言っています。 塾の周りの環境駅前にあるので、便利だと思います。雨以外の日は近所の子と3人で自転車で通っていますが、駐輪所は少し狭いようです。 塾内の環境自習室は、とても静かです。携帯電話禁止なので、それも良いと思います。うちの子は小学生ですが、中学生のお兄さんお姉さん達が真剣に勉強している横で宿題をさせていると、雰囲気に圧倒されるのか、自分も「やらなくては!」という気になるようです。 良いところや要望英語だけで通っているのに、クラス分けの試験をする時に「国語と算数」の試験を受けさせられて、その点数で英語のクラス分けをすることが不満です。何回か訴えているのですが、そういうシステムだと言われます。元々、国語と算数に通うことを前提としているのだと思います。塾としては、英語はオマケ的な位置づけなのだと思います。 その他気づいたこと、感じたこと馬渕が入っているビルが古いので、トイレが古いのが少し不満です。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金無料の短期講習があり、内容も充実していたのでよかったと思う。 講師飽きないように面白い話も交えながら授業していただき、教え方がうまかった。 カリキュラム個人のレベルにあった内容となっており、予習ばかりではなく、復習にも役立てることができた。 塾の周りの環境家の近くまでバスが来ていて、とても安心して預けることができた。 塾内の環境設備が新しく、勉強に集中できるように整理整頓されていたのがよかった。 良いところや要望バスが家の近くまで来てくれていて安心できると同時に先生も親しみやすく分かりやすい授業だった。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金他の塾や家庭教師等と比較しても妥当かなと思います。料金の不明確さも無いかと 講師国語の講師が習い始めた当初は解りやすく楽しく学習させてくれていたと聞いていたのですが、講師の方が替わられてから話は聞いていないので カリキュラム学校の授業で足りない所を補って貰えてる。家で子供に教える時にテキストの解説に基づいて説明できる。 塾の周りの環境家からいつも利用している公共交通機関を利用でき、駅から近いので 塾内の環境外からしか見たことはないのですが、明るく清潔感が有ると思います。 良いところや要望子供達に解りやすく、勉強に対して苦手意識を持たせない様な講師の選定をお願いしたいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金少し高いな」と思います。教室運営費は必要なのでしょうか?改善を求めます 講師講師の方や塾の校長がとても良かったので入塾しました。子供も満足しています。 カリキュラムきちんと考えられたカリキュラムで、子供もやる気を持てる内容になっています 塾の周りの環境自転車で通えるのと、大通りを通るので安全面でも安心ですので問題ありません 塾内の環境生徒の意欲環境を掻き立てるような環境作りが出来ていると思います。 良いところや要望塾の内容はいいと思いますが、これからももっと高く望みます。お願いします。 その他気づいたこと、感じたこと授業内容を見ることができないので、参観や懇談をもっとしてほしいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は思ったよりも手ごろで、テキスト代も自分でドリルを買って勉強するのと変わらず良心的です。 講師子どもの性格や習熟度に応じて勉強のスピードを考慮して食える。 カリキュラム簡単すぎず、難しすぎずでどんどん進めていくことができるのでしっかり学習することができる。 塾の周りの環境駅前のビルで、近辺からはもちろん送迎バスを利用することも可能で便利です。 塾内の環境開港したばかりのきれいな施設で、自習室もあり環境はいいと思います。 良いところや要望今は少人数制で、先生の目がこどもによく届いているので安心感があります。 その他気づいたこと、感じたこと親の子供の学習取り組み時のかかわり方などもアドバイスしてもらえ、参考になります。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は他もわりと高いので、こんなもんかなーとの印象はあります。夏季や春季もわりと高いイメージです。 講師応用問題が多すぎて難しいイメージ、宿題が多い。 バスがあったのは良かったです。 カリキュラムカリキュラムや教材はしっかりしているイメージですが、普通の公立に通っている子どもには難易度が高い気がします。 塾の周りの環境バスがあったのは良かったです。立地も駅前で通いやすいと思います。 良いところや要望応用問題が多すぎて子どもが勉強嫌いにならないか心配でした。ポイント制度とか子どものやる気を引き出せる何かがあれば良かったと思っています。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師明るく、分かりやすい授業をしている。 悪いところは今のところ、なし。 カリキュラム休んだとき、休んだ分の動画を見ることができる。 できれば、振り替えをしてほしかった。 塾内の環境知り合いもいて、和気あいあいとしている。 塾内も清潔感あり。 その他気づいたこと、感じたこと通い始めたばかりだが、楽しく通っている。 宿題は多いので、少し苦労している。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気