TOP > 馬渕教室(高校受験)の口コミ
マブチキョウシツ コウコウジュケン
3.62点※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金高校受験コースだからなのかはわかりませんが、進められたコースは比較的安価に感じました。 講師模試でお世話になりました。終わったあとのフォローが丁寧で、苦手なところから中学受験の話に至るまで、丁寧に教えていただきました。 カリキュラム学校よりやや難しく、習ってないことも多々あったようです。平均よりやや上というところでしょうか。 塾の周りの環境駅前でよい。駅からすぐの立地なので便利です。自転車で通えるところもよいですね。 塾内の環境教室はきれいで、空調も整えられており、勉強に集中できる環境と思います。 良いところや要望中学受験対策講座もあったらよい。膳所周辺は中学受験を考えているご家庭も多いので需要はあるのではないでしょうか。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金はとても高いです。ですが、それに見合った価値、授業日数なので負担は大きいですが行く価値はあると思います。 講師講師が生徒に寄り添ってくれ、分からないことや困ったことがあれば親身になって詳しく説明してくれ、理解できるまで教えてくれた。 カリキュラム教材は馬渕のグループの物を使用していたが、学校の宿題、課題を持っていっても教えてくれる。自分の実力にあった教材が配布されていた。 塾の周りの環境近くに駅がなく少し不便ではあるが、車や自転車だと行きやすいので、親が送る場合や家が近い場合は便利だと思います。 塾内の環境教室は人数の割には広く、1教室に2人の講師がいるため、分からないことがあればすぐに質問しやすくてよかった。 良いところや要望休む際に親が連絡しないといけないので子供自身で休みの連絡を可能にして欲しいです。 その他気づいたこと、感じたこと優しい講師の方が多く、親の送り迎えの時の愛想もよく安心して子供を預けられます。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金学年が上がるに従い徐々に料金も上がっており、年度初めはそれなりに高額となるため。 講師公開テストの結果フォローだけでなく、学期末懇談会等で授業の様子、当方の要望等に出来るだけ応えてくれるところ。 カリキュラム通常授業とセットで季節講習がカリキュラムとしてセットされているが、小学生の場合、その意図(季節講習会での内容等)が親側には良く伝わらない。 塾の周りの環境膳所駅前に教室が立地されており、子どもを安全に通わせることができるから。 塾内の環境通常教室だけでなく自習室もあり、ある程度自由に使用することができる。 良いところや要望Comiruを使用するようになって塾との連絡がスムーズにできている。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は普通か高めだと思いました。個人的にやはり夏期講習は冬期講習の値段は仕方ないと思います 講師厳しくもあり優しくも教えてもらいとても感謝しています。わたしは自分でここの塾に通ってよかったなと思いました。 カリキュラム分からないところは教えてくれたり個人的にとても分かりやすかったです 塾の周りの環境家から遠くもなくちょうど良い距離でした。また特に危ないと思う場所もなかったです。 塾内の環境特に悪く思うようなところはありませんでした。自分は普通に勉強に集中できました 良いところや要望生徒に対しても普通に良く接してくれたためいいところだと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金多くの学習塾があり、どこも同じような設定でどちらでもないと感じています。 講師教材も適切で的確に指導されているようで、子供も楽しみながら勉強してました。 カリキュラム母親がオリジナルでよく考えられた教材と評価してました。 塾の周りの環境JRの駅から近く、子供が一人でも通える距離でした。歩道もあり信号1箇所以外は安全でした。 塾内の環境子供から聞いた話ですが、授業中少しうるさい子供がいて集中できなかったということです。 良いところや要望もう少し多様なニーズに応じたコースが併設されていればよいかなと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は高めだと思います、テスト模試等があるので仕方ない部分はありますが、やはり少し高めに感じます 講師講師の先生が熱心に教えてくれる、環境的にもしっかり勉強できる環境であり、子どもも集中して取り組めている カリキュラム基礎から応用まで色々な問題が取り揃えられており、各教科でレベルの高い問題が解けている 塾の周りの環境公共交通機関はないものの、送迎のバスもあり、駐車スペースも多数あるので、迎えにいくのにも便利 塾内の環境教室、自習室ともに勉強に集中できる環境が整っており、試験前には授業がない日も自習室を開放しており、集中して勉強に取り組めている 良いところや要望講師の先生も熱心で環境が的にも勉強に集中できるので、いいと思う その他気づいたこと、感じたこと他の塾に比べてもレベルの高い勉強に集中できる環境になっていると思う
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金世帯収入にも関係してきますが、 現状から年次があがるごとに、高くなるから不安です 講師勉強をしっかりするようなり、 考える力がついてきたから、よかった 塾の周りの環境家からすぐ近くにあるため、 送迎もしなくてよく、雨にもぬれません 塾内の環境中まで入ってませんが、 入り口は、整理整頓がしっかりできています 良いところや要望しっかりコミュニケーションをとって 問題にとりくんでくれています
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金他に通塾させていないので、比較できないが、親としては負担はかかる。問題は子供が理解していないこと。 講師まだ通塾中なので良い悪いの判断はできないが、教師の情熱は感じられる カリキュラム中三になってから急に授業が増えます。とりわけ夏休み以降は日曜日や平日夕方なども通塾が必要です。 塾の周りの環境駅から徒歩数分です。特に瀬田校はイオンに隣接していて、駐車場があり送り迎えは便利です。 塾内の環境ここ最近、生徒が増えてきていて、自習室も賑わっているようです。 良いところや要望完全休校日があり、自習室が使えない日がある。教師の働き方も理解できるが、毎日いつでも使えるとありがたい。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金については、ほかの塾に比べるとまだ良心的だと思いました。 講師親切に指導はしてくれていると思うが、思うように成績が伸びなかった。 カリキュラム講習についても、なかなか思うように参加できない事も多かった。 塾の周りの環境駅から歩いてすぐなので、交通の便では言うことはありませんでした。 塾内の環境環境については可もなく不可もなくだと思います。特に不満はありません。 良いところや要望連絡するとすぐに返事ありがとうがあるなど、対応が早いのがよかった。 その他気づいたこと、感じたこと休みや遅刻の連絡もメールでスムーズにできる点がよかったと思う。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金高い 講師わかりやすかったので子供の理解が深まった。 子供も自信がもてた様子だった。 カリキュラムわかりやすい内容で学校の授業でも理解が深まっていたようである。 塾の周りの環境周りに居酒屋があったりごちゃごちゃしてて子供に誘惑があったのではと心配になった。 塾内の環境受講授業以外は自習室が開放されておりいつ行っても講師が教えてくれるようだ。 良いところや要望課題が多過ぎて子供の自由になる時間があまり無かったように感じる。 その他気づいたこと、感じたこと自分からなかなか勉強しようとはしないのでやらないといけない環境がないと出来ないと思い通わせてみた
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金はいろいろな費用が入っていて少し高いんじゃないかと思う。 講師対応が丁寧で、授業もおもしろく、分かりやすい。ただ、先生によって当たり外れがあるよう。 カリキュラム教材は基本から応用までしっかりしているのと、定期テスト対策もやってもらっていていいと思う。 塾の周りの環境駅から近くて便利なのと、送迎の駐車もしやすい。人通りの多いところなので安心。 塾内の環境自習室があって先生にも質問ができるのが良い。教室に上がったことがないので詳しくは分からない。 良いところや要望学校の授業の予習に加えて、復習にも力を入れて欲しい。生徒個人の苦手分野の把握と対策の指導も期待したい。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金安さにとびついたら、失敗すると思います。最初は無料をうたっていますが、春夏秋冬の特別講習代を一年でならすと、他の集団塾とほぼ同じになると思います。安いのは最初だけです。 講師面白い授業をしてくれたり、熱い想いをお持ちの講師が多い印象です。校長もとても熱い方で、困ったときに、解決して下さるところが心強いです。しかし厳しいというより頭ごなしに感情的に怒る方がおられ、せっかくようやく塾にも慣れた息子が、また塾が嫌になってきてしまい、困っています。 カリキュラムカリキュラムがしっかり決められていることにより、親も把握しやすいですし、学校の指導要綱に沿っているので、学校の予習も兼ねられて、とても有難いです。 塾の周りの環境石山駅すぐ立地なので、電車を使う人には良いと思いますが、うちは駅からも遠い瀬田の学区に住んでいるので、石山本部校の送迎バスのルートに入っておらず、親が週3回、車で送迎をしていて、とても負担になってきているので、今、悩んでいる。 塾内の環境おおむね良いと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金高いけど、どこもこのくらいと思う。 季節講習がカリュキュラムに含まれているので、受けた方がよいので、年間にすると高い。 講師授業は分かりやすい、メールの質問も迅速。 算数は授業が早く、ついていけてないのも分かっているみたいだが、そのままで終わっている様子。 カリキュラム宿題が多く、辛い様子。 算数は理解できてない問題が多く、家で宿題を親が教えてる。春期講習から入ったが、2月から新年度が始まっていて、すでに付いていけてないが、補習なく進んでる。 塾の周りの環境駅近くで、飲み屋が多く、迎えに行くが、駐車する場所がない。 塾内の環境駅前の道路沿いで、やや電車の音が気になるが、それ程騒音はない。 良いところや要望ついていけてなくて、分からない部分があるので、そう言う生徒に対しては、別で補習をして欲しい。 面談があって、良い。 その他気づいたこと、感じたこと算数は付いていけてないので心配。家での宿題が大変。先生は熱心に教えてくれそうだが、生徒数が20人くらいいるので、なかなか個人をみれない気がしてます。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金設定は科目は数毎に決まっていて、そんなに高くは感じません。夏期講習などの長期休みの講習では料金が別なため、少し高く感じます。 講師個別懇談で、授業のことや成績のことをしっかり教えてもらえるので、子どもも親も一緒になって頑張れている気がする。 カリキュラム教材全てをしっかりと授業や宿題で使えているかが分からないから。 塾の周りの環境子ども一人で歩いて行くこともでき、駅近くにあることから、人の目もあり、不安なく通わせることが出来ている。 塾内の環境個別懇談で、実際の教室を見せてもらい、白を基調として綺麗な感じで勉強もしやすそうだったから。 良いところや要望子どもは楽しく通っているので、授業も分かりやすく教えてもらえてるんだろうなと思っています。 その他気づいたこと、感じたこと中学受験向けのことはやっていないので、学校の授業をしっかりと出来るというところまでできるようにさせてもらっているので、安心して続けることができます。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金良かった点 春期講座無料である 悪かった点 5教科だと高い 講師良かった点 親しみやすく接している 悪かった点 特になし カリキュラム良かった点 教材費が高い 悪かった点 教材を兄弟より譲り受けられない 塾の周りの環境良かった点 守山駅から近い 悪かった点 繁華街なのでうるさい 塾内の環境良かった点 清潔である 悪かった点 Wi-Fiが繋がりにくい 良いところや要望要望 もう少し学費を安くしてほしい 一人ひとりに丁寧に教えてほしい 良いところ 高校合格者が増えている
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金特別に高い印象もなくよかった。季節講習時の負担感は否めないが、授業の内容・時間数を鑑みると納得できる。 講師保護者に対しての説明がしっかりしていて安心感があった。授業の雰囲気も子どもが注目するような声量・抑揚・熱量があり良かったと思う。 カリキュラム欠席時のオンライン受講などのサポートがよい。年間通してのカリキュラムがわかりやすい。過去の公開テストの冊子もあり良かった。 塾の周りの環境駅から近く非常に良い。集合ビルの一画であるが、他のテナントも塾関係がほとんどなので、安心できる。 塾内の環境ガラス張りの教室で綺麗でよい。ビルの上階なので、雑音もなく良いと思う。 良いところや要望どの校舎も統一的なカリキュラムで授業が進められているので、途中で校舎の変更ができる点がとても良いと感じた。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は安くはないですが、わかりやすく表示されていると思います。 講師良いところは授業の教え方がていねいで分かりやすいところです。 悪いところは特にないです。 カリキュラム教材はわかりやすく作られてあると思います。解説にも説明がわかりやすいように書いていて復習しやすいです。 塾の周りの環境子供が授業が終わるまで待つ場所もあり、便利だと思います。駅にも近くて高学年になると電車でも通塾できて便利だと思います。 塾内の環境塾の中はいつも清潔にきちんと整理されていて、勉強にも集中しやすいと思います。 良いところや要望英語検定に向けての講座をつくっていただきたいです。いつでも動画を見られることは便利だと思い、勉強になります。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金他の塾に比べてカリキュラムの割には安い値段設定だと思います。 講師優しく時に厳しく丁寧に指導して頂いてます。もっと厳しくてもいいと思います。 カリキュラム高校受験を考えたカリキュラムとなっていますが中学受験にも対応したクラスを作って欲しい。 塾の周りの環境家からも近く、非常にいい立地です。駐車場がもう少し大きければありがたいです。 塾内の環境綺麗な部屋で一クラスの人数も比較的少ないのでいいと思います。 良いところや要望まだ新しい塾ですが合格実績もいいと思うので今後とも宜しくお願いします。 その他気づいたこと、感じたこと子供や学校のレベルに合ったグラス編成をもっと細かく設定してして頂きたいです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金コストパフォーマンスがいいです。 高すぎても安すぎてもなく、ちょうどいいお値段です。 講師先生が明るくて、授業がとても面白いです。子供にも分かりやすいです。 カリキュラム復習はちゃんと出来そうです 確認テストがあって、授業の理解度も確認できます。 塾の周りの環境駅近ですので、とても便利です 近くに市営駐車場もあって、送り迎えはとても便利です。 塾内の環境 新しく建てた校舎ですから、とても綺麗です。設備も充実しています。 良いところや要望生徒一人一人ちゃんと見てくれそうです。できてないところも、補習でちゃんとわかるまで指導していただけます。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金集団授業なので、個別対応の塾よりは安く、集団授業の塾としては、普通だと思います 講師子供は授業も面白く分かりやすいと言っています。保護者への説明も丁寧でした カリキュラム国語も算数も受講して良かったと言っています。英語は途中からより、中学からの方が良いと教えてもらいました。 塾の周りの環境送迎の車も停めやすく良かったです。新校舎は駅にさらに近くなり安心です 塾内の環境以前の校舎もきちんとされてましたが、今月から新しい校舎に変わりきれいで良いと思います。 良いところや要望授業内容もいいですし、先生も面白く分かりやすい授業をしてくださってますし、送迎環境もいいです
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気