TOP > 東進ハイスクールの口コミ
トウシンハイスクール
3.41点※別サイトに移動します
3.50点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金自習室の利用まで考慮すると高いとは言えないが、ビデオ教材費と考えると安いとも言えない 講師ビデオ教材なので、質は悪いわけはない。それをサポートする体制が今ひとつでした。 カリキュラム教材の選定は確立していたので悪くない。自習室も静かで良かった。指導が今一つ。 塾の周りの環境駅からすぐで夜遅い時間でも安心でした。通いやすく自習もたっぷり出来て良かったです。お昼ごはんも駅の周りで充実していたので良かったです。 塾内の環境自習室が充実していたので、時間が空けばいつでも利用できたのが良かったそうです。 入塾理由学校帰りに行きやすい場所であったこと。その上で個別カリキュラムが本人にマッチしたこと。 定期テスト定期テスト対策は特になかった。こちらもそこは期待もしていなかった。 宿題宿題はありませんでしたが、きちんと予習と復習が必要でしたので手を抜かなかったそうです。 良いところや要望駅から近く、自習室も充実していて、自主的に対応できる子にはお勧めします。 総合評価駅から近くて自習室も充実していたので、自主的に勉強するにはお勧めの教室です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金値段通りのものであったのではないかと考えています。 講師塾長や先生が親身になって進路のことや勉強のことについて話を聞いてくださったことが良かった。 カリキュラム分からないところを先生に質問する事でその日の講義でしっかり解説されていたところが良かった 塾の周りの環境駅からさほど離れていないので良かった 塾内の環境基本的にどの生徒も集中して勉強しているので騒音などはなかった。教室も綺麗で勉強しやすい環境になっていた 入塾理由ネットなどの広告を見て塾長に話を聞きに行き、ここでなら任せられると判断したから。 良いところや要望先生や塾長がフレンドリーで話しやすかっ た。 総合評価教室は小綺麗でとても勉強しやすい環境であった。家よりも塾で自主勉強をする時間が増えていたのでとても良い塾だと思った。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金他を知らないが周りからは高いと言われるから。特別講習などでもけっこうな金額を取られる 講師映像授業なのである程度のレベルの講師なのだと思うが同じ単元でも自分に合った授業をする講師の映像を選べるのでなんとも言えない カリキュラム自分のレベルに合ったものを選んで、映像だからといって見るだけではなく毎回、半分、全部の度にテストがあり基準を満たさないと先に進めないのできちんと習得できる 塾の周りの環境駐輪場がなくほほ毎日通うと駐輪代がかなりかかるのでそれはおおきな負担だと思う、周りにコンビニなどお店も多く便利だが飲み屋も多くて帰りは少し心配になる 塾内の環境校舎全体としては何部屋かありキレイにしてある印象 入塾理由大学受験のノウハウがあり第一志望合格のためにはここが1番だと判断したため 定期テストないと思う 高3については、とにかく受験のためのじゅくなのでどちらかと言うと学校のテストは頑張らなくてもいいという考え方の塾だと個人的には思っている 宿題宿題などはなくひたすら目標にむかって自分がやることをやるのみの塾 家庭でのサポート高3なのでほとんどじぶんでやるが、面談や説明会などには出席し状況を把握していた 良いところや要望大学受験には1番だと思う、とにかく受験までを逆算で考えそのためにいつまでになにをするかキッチリ考えられている その他気づいたこと、感じたことチューターが身近なので話がしやすかったり分からないことを聞きやすい とにかく毎日通塾することを求められるので自分のペースで勉強したい人には向かない 総合評価我が家は2人とも東進で高3の部活終わってから本格的に勉強始めたが第一志望合格できたのは本人の努力もあるがこの塾のおかげだと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金毎月の塾代はもちろんのこと、夏休みや冬休みに特別講習があるのが家計的には痛いです。 講師個別指導を謳っているだけあって、得意な教科の伸ばし方、また苦手な教科の克服の仕方に関してフォローしていただいています。 カリキュラム高校のカリキュラムを終わらせて大学受験に特化した授業を行っていると聞いております。 塾の周りの環境最寄りのターミナルから徒歩数分という交通の返の良さは素晴らしいと思います。また、親が車で迎えに行く際にも駐車スペースがあり、重宝しております。 塾内の環境自習用のスペースを開放してくださるなど、生徒のニーズに沿って運営していらっしゃるようです。 入塾理由駅からの便がいいこと、また個別指導によるきめ細かい指導に関心を持ちました。 宿題大きな負担にはなっておらず、家での自習としても役に立っているようです。 家庭でのサポート宿題に関しては親として回答を提供するだけでなく、考え方のサポートをできるように心がけておりました。 良いところや要望繰り返しにはなりますが、個別指導によるサポート、交通の便の良さ、大学受験を見据えたカリキュラム、があげられると思います。 総合評価大学受験に関して真摯に取り組んでいる学校との認識です。本人もやる気になっていますので、あとは結構がどう出るかだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金あとから追加で費用がかかる場合が多かった。最初に説明して欲しかった。 講師レベルのあった講座を選択できればとてもよい指導が受けられると感じた。 カリキュラム分野別の講座が用意されていたので苦手を克服するのに最適だった。 塾の周りの環境治安はそこまで良くはなかったです。 ただ駅からとても近いので通いやすい環境ではあると思います。 塾内の環境掃除が行き届いていたので勉強するのに良い環境だったと思います。 入塾理由オンラインで自宅で受講できるところがとても大きかったと思います。 良いところや要望週に一度グループで集まって進捗報告を行うイベントがあり、それが楽しみだったようです。 総合評価結果的に志望していた大学に合格することができたので総合評価は高めです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金基本、テキストに合わせた映像授業で、都合のいい時間帯にいつでも受講出来るがウリだが、期限内に終わらせないといけない講座もあり、子供によっては倍速で流して受講済みにしていたので、それで本当に頭に入るのか疑問を覚えた。 講師グループを作るのだが、属するグループによってやる気が出なくなることもある。 カリキュラムAI活用で志望校の傾向をかなり絞り込めたのは良かったと思う。 塾の周りの環境駅から近いので、夜遅い時でも安心。同じビルの一階にコンビニがあり、お腹が空いた時はそこでかって食べられるので助かる。 塾内の環境トイレがキレイなのがまず高評価。自習室はパーティションで仕切られていてよいのだが、去年から現役生のみ対象となった為、高校の自由登校期間に朝から勉強しようと思っても予備校が開くのが午後からの為出来ないのが、かなりのマイナスポイント。 入塾理由 子供がネットの口コミを見て「ここがいい!」と決めてきたので、申し込みに行った。 良いところや要望とにかく得だから、とパッケージになってる講座のセットを勧めてくる。三者面談でこれで最後、と親は思っていたのに、子供を通して正月特訓講座も受けるよう促してくるので、それも申し込んだ。そんなに熱心に勧めてくるのに、向こうの確認不足による登録ミスで第一志望の直前講座を受けられなかった。問い合わせるも、「受講出来なかった講座料金よりパッケージも割引料金の方が高いので返金はありません」の一点張りで不信感を覚えた。 総合評価いつでも担任がいて相談出来るわけではない。向こうのミスで本来受けるべきだった講座が受講出来なくてこちらが不利益を被っても、パッケージの割引金額内だから、と返金がない所に不信感を覚えた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金志望校によってカリキュラムが違うので、難関になるほど料金が高くなり なんとなく少し高めな気がします。 講師映像授業ですが、現在の段階では分かりやすいと本人は言っています。 カリキュラム志望校に対してカリキュラムを組んでもらい、勉強を進めていく方法は良いかと思います。 塾の周りの環境塾が駅の近くにあり、学校帰りに寄れるので効率が良い。 駅からバスで帰宅するのですが、駅周辺の治安も良いので安心。 塾内の環境自習室なども綺麗な環境で、スペースも十分確保されていて、静かな環境で出来ている様です。 入塾理由本人の志望校に対して、カリキュラムを組んで勉強を進めていく方法が、 良いと思いました。 良いところや要望日曜日も自習室が使えるのは、とてもありがたい。 料金がもう少し安いと、ありがたいです。 総合評価まだ入塾して間もないので、大体の感じでの評価点数になります。 この先進めていくと評価は変わるかもしれません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金年間で一括で払うのはお金を準備するのが大変でした 映像授業でこの料金は高いと感じます まだ他にもかかるようなので覚悟しときます 講師親身になって相談してくれ良いアドバイスをもらっているようです 自習室が使えるので大いに活用してもらいたいです カリキュラム受験で不安なことがあれば積極的に質問して学力の底上げをしてもらいたいです 塾の周りの環境駅から近く安心して通わせられます 毎日学習する場があるのは本人が集中して勉強できそうです。悪い点はなさそうです ただ2階に教室があるのですが外の階段で寒い日、雨の日は厳しいです。 塾内の環境静かな環境で勉強ができるようでとても気に入っているようです。駅から近いのは人通りも多く安全して通わせられます 入塾理由大学受験に向けて入塾 コツコツとやる性格なので子供に向いてると思ったから 良いところや要望結果が残せるようサポートをお願いしたいです。まだ、通い始めたばかりで気になったことがあれば問い合わせする予定です 総合評価通い始めたばかりなので結果はわかりませんが、来年の試験で結果が残せるよう頑張ってほしいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金受講する講座数での料金となるため、現段階では料金の妥当性は計れません。 講師講師は皆さん若い方なので、現在の状況をよく分かっているものと期待しています。また進路指導がしっかりしているように感じる カリキュラム参考書や授業では取り上げられないことについて話を聞けること。また問題の質も高い。 塾の周りの環境駅前であるため利便性は良い。治安については駅から塾までの間、飲屋街などは無く、無用なトラブルなどに巻き込まれるリスクは低いと思われる。 塾内の環境塾内は整理整頓されており、雑音もなく静かな環境で勉強できている。 入塾理由講座の内容について非常に質が高かったことから、入塾を決めました。 良いところや要望まだ通い始めたところなので、要望は今のところありません。良いところは子供が満足しているところです。 総合評価子供自身が通塾して現段階では進路に対する相談に親身に対押してくれているようで大変満足している状況です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金映像授業なのに高いと思います。確認テストは毎回ありますが、それでも高いと思います。先生と面談がありますが、数分で終わります。先生に教えてもらうことはほぼありません。 講師担任は、社員の先生です。一人ひとりの性格なども見ているように思います。毎回の面談の先生は、空いている先生が対応します。名前と顔は一致していないようです。 カリキュラム他塾よりは、映像は分かりやすかったようです。毎日、アプリでの宿題もあり、コツコツできるのがいいです。映像なので、個人のヤル気が関連が成績向上に大きく関係します。 塾の周りの環境塾が移転して、違うビルになり、駅から少し遠くなりました。耐震の問題で移転になったようなので、安全のためには仕方がありません。歩けない距離ではありませんが、自宅と逆方向なのが残念です。 塾内の環境整理整頓はされています。以前通っていた塾の自習室は、寝ている人が多くいましたが、こちらの塾は一生懸命の人が多く寝ている人はいません。周りの環境は生徒、先生を含めていいと思います。 入塾理由オンライン映像ができ、好きな曜日と時間に通塾できるから、そして部活との両立ができる。他の塾の映像も観たが、イマイチだったが、こちらは質も良かったから入塾を決めました。 良いところや要望専属担任が、きちんと見てくれていると思います。先生は優しい方が多いです。ラインでも連絡してくれるのがいいです。 総合評価やはり、値段が高すぎます。分かって入塾しても高すぎてビックリです。もっと安くならないのかと思います。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金一括払いなことだけがハードルを上げている、普通に月額にしたらよいと思う 講師スケジュール管理してくれる、相談にのってくれる、面倒をみてくれる、話しを聞いてくれる カリキュラム自分の空き時間に行き最初から始められる、映像授業の質はよい、フォローしてくれる 塾の周りの環境駅からかなり近い、家からも近い、駅から近いので治安はよい、活気がある、歩きでも行ける 近いから通いにくくなる可能性が少ない 塾内の環境手作りポスターなどで、塾に多く来た子のランキングが貼ってあったり、なんでも聞ける雰囲気 入塾理由スケジュール管理してくれる、自習室に長い時間いられる、問題集をみてくれる 良いところや要望よく声をかけてくれる、連絡体制が大丈夫かなと思う、伝言が伝わっていない。勧誘がない。 総合評価熱意がありきちんと相談に乗ってくれる。グループミーティングで管理してくれる。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金単体講座で受講できるので、高く感じません 講師丁寧に説明してくれるため、ありがたいです カリキュラム実績あるカリキュラムがあるため安心しています 塾の周りの環境家から近いし、通学路であるため、安心していますし、建物が綺麗なのでありがたいです。周辺は人通りが多くうるさいのはあります。 塾内の環境綺麗に整理整頓されていると思います。実績の貼り紙が多く、やる気が出ると思います。 入塾理由近いこと、建物が綺麗なこと、実績があることから判断しました 良いところや要望綺麗ですし、実績もあり、家から近いので安心しております。 総合評価実績ある学校で、家から近いし、綺麗な建物のため、安心しています。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金近隣の他の小学生などもみている学習塾との差を考えるとやはり予備校は高いなと感じました。 講師先生がたくさん常駐してくださり、生徒にたくさん声掛けをしてくれる点が良いと感じました。 カリキュラム生徒自身に直接今後の中長期のタイムスケジュールを教えてくれる点が良かったと感じました。 塾の周りの環境駅から近く迷うこともない場所であり、下にコンビニもあるので軽食を調達することもできる点が良いと感じました。 塾内の環境自習室が広く仕切りもあり数も多かった点や、講議室も広くて開放感がありました。 入塾理由友達の口コミや駅からの立地と先生の丁寧さを考えてきめさせていただきました。 良いところや要望挨拶もしっかりあり、上記の理由により生徒みんなが集中できる環境にあると感じました。 総合評価総合的に考えての費用面と大学受験に向かうための対策が良いと感じました。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金息子が多くコマを取らないといけないせいでかなり料金は高くなりますが、その分短期間で追いつけるのではないかと期待しております。 ハイレベルだから仕方ないです。 講師高校で落ちぶれていた息子、短期間で追いつけるようにカリキュラムを組んでいただき頑張っています。 カリキュラム高速基礎マスターというアプリで苦手な単語の暗記を早くマスターできそうです。 塾の周りの環境川越駅徒歩1分で、とても便利です。最寄駅からは電車通学ですが、徒歩1分なので続けられそうです。 駅前なので誘惑は多いです。 塾内の環境自習室は一言も発せない空気でピリピリしています。 それぞれベッドホンで自分に集中できる環境です。 入塾理由時間の使い方が自由 ハイレベルの授業を受けれる 周りから刺激を受けられる 良いところや要望自分で頑張らないといけないとは思いますが、周りがハイレベルなので刺激を受け向上していけそうだと思います。 総合評価これだけの額を払っているので、結果が出ると信じています。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金個別なので仕方ありませんが、料金は高めだと感じます。ただ、こちらへの通塾で偏差値が上がるのであれば納得できる料金です。これから通塾がはじまるため、様子をみたいと思います。 講師体験授業はわかり易かったと子供が言っておりました。体験授業の時の先生とは別の方になるため、子供との相性、指導力など、様子をみたいと思います。 カリキュラム個人に合わせた弱点克服の授業に加え、志望校合格までにいつまでに何をどのように取り組んだらよいか、プランニングに期待しております。 塾の周りの環境駅から近く途中に暗い道もないため、安心して通うことができます。また、もう1つ通っている塾とも近いため、利便性はとてもよいです。 塾内の環境校舎内はとても綺麗です。 入塾理由東進ハイスクールでは質問ができないため、質問対応がある塾を探しました。 定期テスト個別指導ですのでご対応いただけると思います。 良いところや要望授業で指導をお願いしている教科以外でも、質問ができる点は大変助かります。また、個人に合わせた指導、大学合格に向けての勉強計画に期待致します。 総合評価これから通塾がはじまるため、現時点では評価が難しいため、平均を付けさせていただきました。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金他塾と比較して 同じ映像授業でも何もサポート体制がない塾より安いです 模試の代金も含まれているので 講師映像授業だけど惹きつけられるところ飽きないで取り組める 有名講師の授業はとても面白いそうです カリキュラムサポート体制が整っている 担任制で担任がつく 進捗具合を把握してくれる 塾の周りの環境家から近い通いやすい 駅前で人通りがある 便利 きれいなビルで安心感がある 学校の帰りにも利用できる 塾内の環境1人1人スペースもきっちり確保されている キツキツではない 自習スペースもある 入塾理由通いやすさ プログラムがしっかりしていた 担任制 模試 良いところや要望担任制 雰囲気も落ち着いている 模試も受けるので本番を意識して受験勉強に取り組める 英単語もやればやるだけ数値化されるので、励みになる 総合評価総合的に判断した結果つけさせていただきました 他の塾にも通いましたが、東進にして良かったと思います
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金講座数が多いと高額になってしまいますが、まとめて受講すると割引はあります。 講師自分の立ち位置を認識し、どこをどのように伸ばせば、合格に近づけるかを助言してくれました。 カリキュラム自分で講座や時間が選べるため、自分のペースで予定が組みやすいです。 塾の周りの環境駅からも近く、大通りで分かりやすい。 周りも塾が多いので、治安は良く安心かと思います。 またコンビニなども近くにあり、買い物にも便利です。 塾内の環境勉強する環境は整っているかと思います。 軽食を取るスペースもあります。 入塾理由講座が分かりやすく、システムが整っていて、受験の情報も多く得ることができそうだと思いました。 良いところや要望優秀な講師の講座が受講できて、分かりやすいです。 授業とは別に相談できる環境もあります。 総合評価スタッフの皆さんが丁寧な対応をしてくださりよかったと思います。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金高校受験時に通っていた塾に比べると、倍の金額だったため、高いと感じました。 講師視聴型の授業なので、全国から良い講師が選ばれていると思います。 カリキュラムたくさんの講座の中から、子供のレベルにあった講座を選ぶことができるのが良かったです。 塾の周りの環境通学で使う駅の目の前にあるので、通いやすいのが良い。 人通りも多いので、夜遅くなった時にも安心かと思います。 塾内の環境自習室、音読室、休憩スペースなど、別フロアにあり、落ち着いた雰囲気です。 入塾理由通学途中にあり、通いやすいこと。 視聴型の授業なので、時間の融通がきくこと。 良いところや要望目標達成をめざしたサポートをしていただけることを、期待しています。 総合評価体験授業と、担任の先生との面談を通して、子どもがやる気を起こしたため。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金科目によっては2コースを受講したりするので、全部合わせると結構な金額になる。もう少し良心的な金額だとありがたいです。その他にも季節講習代もかかるので総合してとても高いなと感じました。 講師どの講師の方も授業がとても分かりやすいのはもちろんですが、分からなくても映像を見直したりもできるのでとてもいいと思います。 カリキュラム主に映像授業をうけているので、自分の予定に合わせて受講できるのがとてもいいです。部活との両立がしやすいので助かっています。 塾の周りの環境自分が通っている高校の駅にあるので、通いやすく環境もいいと思います。行き慣れた場所なので、自習室に行くにも行きやすく勉強時間の確保が容易になりました。 塾内の環境とても静かで集中しやすいです。自習室もたくさんあり、行けばいつでも集中して勉強できる環境だと思います。 入塾理由高校から近く通いやすい場所にあり、映像で授業が受けられるので、自分の好きな時間に勉強できるから。 良いところや要望映像授業が自分の予定に合わせて受けられるところと、自習室がたくさんあるところがとてもいいと思います。 総合評価講師の先生やスタッフの皆さんがとても明るく感じがよく、施設も環境も整っているので、勉強するのにとても集中しやすいと思います。 ただ、お金は結構かかるのでもう少しお安くなると嬉しいです。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点東進ハイスクールの保護者の口コミ
料金難関大学を受験するので、確実に受かりたいんだったらということで、カリキュラムを組んでいただきましたが、ものすごく高いです。 講師第一章の大学の過去問分析して、どの授業が必要かを作戦を練っていただいたり、先生の質は悪くないと思います。 カリキュラム過去問題と大学受験対策はやはりかなり詳しく知識がありそうで、法政大学と明治大学の過去問題の傾向の違いについても詳しく説明をしていただきました。その点は良かったと思います。 塾の周りの環境家からはドアトゥードアで40分ほどかかります。なので通いにくいですが、JR津田沼からはすぐ近くにあったり、他の方には利便性は良いのではないでしょうか 塾内の環境狭い空間についたて1つで狭いデスクで皆さん勉強されていました。あまりにも密集していて、環境は良くないなぁと正直なところです。 入塾理由カリキュラムがしっかりしていると伺ったので、難関大学を受験するにあたって、料金は高いですが、東進に決めさせていただきました。東進のパンフレット等を拝見して決めました。 定期テストまだ定期テストは無いので、これからですが、定期テストの間は自身で定期テスト勉強をやりたいので、そこは塾に任せず、自分でやっていくようです 良いところや要望カリキュラムはしっかりしていそうなので、期待はしていますが、なにぶんにも料金が高すぎます。そして、学習をする部屋が密集していて、もう少し良い環境で勉強ができる部屋が良いのではないかなと思います。 総合評価担任の先生によっても、よしあしがあると思いますし、教室の環境の悪さと、料金が高すぎるのがネックだと思います。ただこれから成績が伸びることを期待しております。カリキュラムはしっかり組んでいただいたので。後は自分次第ですね。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気