TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金妥当な金額だと思います。が、利用する立場としては、安い方が経済的には助かります。 講師子供に寄り添って、個別に親切、丁寧に教えていただいたようで、学校ではありえない応対がよかった カリキュラム塾内でのカリキュラムや教材は、塾の方にお任せしていたので何とも言えません。 塾の周りの環境電車で行く場合の交通手段は、最寄駅が近く便利だと思うが、車で送迎する場合、駐車場がなく、少し不便だった。 塾内の環境教室内はあまりのぞいたことはないが、静かで明るい雰囲気だったと思う 入塾理由いくつかの塾を見学した上で、子ども本人が行きたいと思った塾に決めた 定期テスト定期テスト対策はありました。が、塾長に点数の良くない教科を伝えたのみで、あとはお任せしていたので具体的にはわからない 宿題宿題はなかったと思う。本来はあるのかもしれませんが、子供が拒否していたのかもしれません。 家庭でのサポート塾までの送迎をしていた。子どもと塾との三者面談にも参加しました。 良いところや要望塾長が親切親身になって、学力向上や加点の対策など指導していただいた。 その他気づいたこと、感じたこと急に休んだ場合、本来ならスケジュールの当日変更は無理だが、他の日に振り替えてもらった事がよかった 総合評価子どもに寄り添ってくれる若い先生が多かったように感じています。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
講師非常に素晴らしい講師の方ばかりで、子供の勉強のモチベーションが維持できたのも講師の方々のおかげだと思っています。 カリキュラム数学が苦手だったので最初は簡単な問題から解くようにし、徐々にレベルアップさせていく教材だったと思います。 塾の周りの環境人気が少ないのと街灯があまりなかったので、子供だけで帰らせるのにはちょっと怖いかなと思いました。もう少し、子供の安全面を配慮して頂けると嬉しいです。 塾内の環境室内環境は非常に良く、勉強に集中できる雰囲気であったように感じます。自分も通いたいぐらいでした笑 入塾理由わかりやすい指導だったから、雰囲気が良く子供も通いたいとのことだったから。 良いところや要望自分の子供に関しては特にありませんが、他のお子さんのご両親はもっとレベルを上げてほしいとの要望を聞いたことがあります。 総合評価すごくよかったです。それしか言いようがないほど素晴らしかったように感じます。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導が特徴なので、他より割高感があったが、しっかり身に付くかと思いえらんだが、そんなに期待に応えてかくれなかったから 講師指導者の時間の都合で、こどもの授業の日や時間が決まることが多いので、都合がわるいと感じた カリキュラムこどもの学習の能力にあわせて指導してくれていたところ 器用材はプリントが中心なのて、もっと授業のようにしてほしいです 塾の周りの環境自宅から(学校から)5分から15分ほどなので良かったが、 最近は近くで熊の出没があったので、安全面で マイナス 塾内の環境防音対策がされていることと、塾長が教室に常に勤務しているので、騒ぐ子供がいない 入塾理由自宅から近いので、自分で通えることと、 自習室があることで、自分でベンチャーする習慣が身に付いてくれるかと 定期テスト別料金ではあったが、通常ではなかった。 ただし、通常の授業で希望すればしてもらえた。しかし、あくまでプリント 宿題とくに期限のない、プリントは多くあった。 しかし、塾で勉強しないとと思っています 家庭でのサポート自宅から近いのですが、飴の日や行きの日はさすがに送り迎えをした 良いところや要望子どもが塾をやめてしまうと儲からないから仕方ないが、子どものためにはきつく言ってもらいたい その他気づいたこと、感じたこともう少し面談の回数を増やしてほしい。 そうしないとめざす点がずれていってさしまう 総合評価何だかんだと親身になって相談にのってくれたところが一番良かった所だが、学力もしっかりあげてほしい
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金最初に子供から塾の話をされた時、とても嬉しく賛成しましたが、月謝が高すぎるので今後子供のやる気次第では辞めます 講師子供が楽しく学べている感じ。講師とのコミュニケーションをもれている カリキュラムアプリで親もしっかり細かく把握できる事がとても良い。 本人のペースを考えて進んでいる。 塾の周りの環境家から徒歩圏内。 駅が近いので電車やバスなど公共の交通手段も多いので便利。 バイト先も近いので塾との移動が楽。 塾内の環境たくさんのいろんなテナントや飲食店があるビルの中にあり、建物自体は古いですが内装はリニューアルされておりとってもキレイ。 入塾理由親友が大学受験を目的として通っており誘われたので一緒に通っている、 良いところや要望個別指導なのでしっかり向き合って教えたもらえる。 常に学習状況を把握できるアプリも良い。 総合評価月謝以外を考えるととっても良い評価にしたいけれど、月謝が高すぎる。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。もっと学習する教科数を増やせば金額が高くなる感じなので納得して利用していました。 講師その教室では上位の学力だったため、大丈夫、大丈夫というかんじでした。 カリキュラム本人の苦手教科を中心に教えて下さり、納得してやっていたので大丈夫でした。 塾の周りの環境駅からは大変近く、自宅もどっちらかというと駅から近いかんじっだたので、不満はなかった。逆に車で送迎する方がめんどうでした。 塾内の環境もともと人工の多い街ではないので環境は良かったように思います。 入塾理由本人が希望する高校合格のため、少しでも自宅を離れて学習したいということで決めました。 宿題学校での課題が少ない方だったので、それなりにこなしていたように感じます。 良いところや要望出欠の連絡もしやすく、教室側の予定変更もすくなく特に要望はありませんでした。 総合評価迷うよりは、やってみなさいという感じで、背中を押してあげるような感じだったと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導なので金額的には妥当だと思うが、あまり結果がついてきていないため、どちらとも言えないです。 講師変なところに引っかかることが多いが、本質とずれた質問をしてもしっかり答えてくれるので本人の満足度は高いようです。ただ、試験に直結したところに集中できるように指導はしてほしい…。 カリキュラムオンラインの授業を自由に見れるのがいいです。また、自習スペースがあり、塾の時間以外でも自由に使えること、その際に分からない問題があれば先生に質問できることがいいと思いました。 塾の周りの環境近くに小杉駅やショッピングセンターなどがあり塾の周囲が明るいので、夜の通塾でも安心できると思います。 塾内の環境次週スペースはいつも空いているので、勉強できないということはなさそうです。ただ、ワンフロアなので、面談があったりすると面談の声が筒抜けでプライバシーがないのと、うるさくなるのが気になります。 入塾理由個別なので、人見知りでも質問しやすい。先生との相性が良かったこと、先生の使命をできるのも決め手になりました。 定期テスト本人が希望すれば定期テスト対策の授業にできるようでしたが、特に本人が希望しなかったため、対策はありませんでした。 宿題塾からの宿題はないようです。塾に行ってからプリントを与えられたり、持参した問題集の問題を解いています。 良いところや要望デジタル化でほぼアプリ(親用と子供用がある)、でも使い方の説明は特にないので、親が使い方がわからないのが困ります。もう少し詳しい使い方の説明をしてくれると助かります。 総合評価人見知りで大勢の人がいると人目が気になって質問できない子には適している塾だと思います。個別なので仕方がないが、短時間なのに高い。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。 1時間は先生ともう1時間は演習(一人で自習するのと同じ)丸と2時間教えてくれるのであれば高くは無いと感じます。 〇〇講習等別の料金になるので、高くて利用した事ないです。 カリキュラム教材は子供に合わせた物を塾長が選定してくれています。 ワークをもっと使って指導して頂きたいと思います。余り使ってないのは、勿体無い。 問題を見ると良いのがいっぱい有ります。 塾の周りの環境塾の近くに大型ショピングスーパー、ドラッグストア等が有り道は明るいです。 塾が入っているビル内の駐車場が空いてない時が稀にあるので、何処に停めようか困る時が有ります。 塾内の環境教室は綺麗で明るいです。 演習をしている時に、他の肩が指導を受けている時に声がちょっと大きいのか内容が聞こえて来ます。 入塾理由図形が苦手なのと、本人が個別指導が良いと言ってた為、決めました。 定期テスト定期テスト対策はしてくれてました。 今後の受験対策にもなるアドバイスもありました。 宿題宿題はそんなに多くないです。 受験生になったら多くなるのかなぁ?と思って多くなるのかなぁいます。 良いところや要望教室は綺麗にしてあるので良いですが、鞄を置くカゴを用意して欲しいです。 地域的に雨が多い為、土足で教室にも入る為、濡れた所に置きたくないです。 総合評価集団タイプだとわからない所があっても直ぐに質問出来ないが個別指導だとそれが出来るので良いと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金正直契約時の料金のみで終わる様になって欲しい。追加は強制ではないですが。 講師体験授業後、自分の希望するタイプの講師にしてもらい、初日からストレスなく勉強できた。 カリキュラム契約時に特に教材は必要なし。追加料金なしと高評価でしたが、時期的にオンライン講座の受講申込があった(希望制ですが)ので、普通評価に。 塾の周りの環境コンビニ、飲食店が近くにいろいろあるので 便利です。 駅が近いので、これから雪が降って自転車を利用できない時も通えるので。 塾内の環境体験授業の時に声の大きい生徒がいたので、ちょっと自由すぎ?と。でも厳しすぎるのもどいかな?と思ったので、普通評価。 良いところや要望軽く食べれるスペースあればコンビニで買ってくる事もできる。駅が近いコンビニは、小さめなためイートインコーナーがありません。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別だから料金は、高めではあるが成績は、上がりやすい環境だと思う。 講師予定の変更がない限り担当の講師が同じだから安心できる。一対一で教えてもらえるから良い。 カリキュラム特に新しい教材の購入は、してもしなくてもよくて学校の教材を使ってもよいところ。 塾の周りの環境駅からも近くて車で行けない時も通いやすい。車で送迎する時も駐車場があって良い。 塾内の環境入りたての頃は、外の車の振動が気になったが集中できるようになってからは、気にならなくなり自習ペースも集中できる環境で整っていると思う。 良いところや要望担当の先生が一緒で良い。保護者が不安な事やわからない事は、すぐに電話でも対応してくれる。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金基本料金が毎月あるので、割高に感じますが、個別教室はこんな感じかなと思います。 講師本人が体験をして、ここで頑張ると行ったので入塾を決めました。 カリキュラム集団塾からの個別指導なので、今からどのように結果が出るかが楽しみです。 塾の周りの環境駐車場がないので、行く時は夕方のラッシュ時は子供を下ろしたらすぐに移動しなければならないが、帰りは路上で待っても少しの時間なら大丈夫です。 塾内の環境広いワンフロアに自習用スペースと個別指導のデスクや受付が並んでいます。 個別指導を受ける場所自体はそんなに広いスペースではないです。 良いところや要望体験の先生と相性が良かったみたいで、丁寧に教えてくれると本人は言っています。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金他は知らないが1対1の完全マンツーマンを希望して、入ったのが遅かったので時間を長くしたので高いのは覚悟していた 講師お試し授業の時にとても緊張していたのだが、楽しい授業だったと言っていて、楽しいなら続けられるかなと期待して入塾をきめた カリキュラムほかの塾は個別と言っても1対複数のとこが多く、内気な子には完全マンツーマンがよいと思ったので 塾の周りの環境交通機関が不便なので、車での送迎になるが交通量の多い道で、駐車場も狭いので毎回苦労する。 塾内の環境自習室は無く、授業を受けたとこで自習するので他の生徒の授業がうるさくて集中できない。 良いところや要望まだ始めたばかりで先生の予定に合わせて、予定をたてていて固定化した時間帯になっていないので毎回次はいつみたいな感じになり分かりづらい
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金やはり個別なので高いと思います。成績につながるのであれば高くはないのかもしれませんが。 講師人見知りしない子ですがやさしい先生で子供は安心して質問できるようです。 カリキュラム期末テスト直前で入塾したのですが点数をとれるように対策をしていただけました。 塾の周りの環境駅前で交通の便は良いと思います。私が知らないだけなのか車をとめるところは見当たりません。 塾内の環境テスト前は自習する生徒でいっぱいになるので集中できるかどうかはよくわかりません。 良いところや要望まだ受講したばかりなので様子見ですが日々の勉強プランの組立てをしっかりしていただき少しでも基礎学力が伸びれば幸いです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導なので、料金は高めかなと思います。もう少し安ければ良かったです。 講師とても丁寧に優しく教えていただき、子供も自主的に勉強するようになりました。 カリキュラム教科のしばりがなく、重点的に勉強したい事の他の教科も教えていただけるのがよかったです。 塾の周りの環境駅の近くなので交通の便がよく、夜でも明るい場所なので安心です。 塾内の環境個室ではなかったですが、机一台づづが仕切られていて、勉強に集中できるようになっていたので良かったです。 良いところや要望個別指導なので、1対1で指導していただけるのが良かったです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金基本的に学校の教材で対応してもらえますし、余計なお金はかからないと思います。指導料にいくら使うかは各々判断基準があると思いますが私の子は満足しているのでいいのではないでしょうか。 講師ちょうど子どもの目標にも近いことがありますから、そのような人たちに教えていただけるのはいい機会です。 カリキュラム塾なので仕方のない部分はありますが長期休みでの講習はちょっと高いですよね。ただその分いつも以上にマンツーマンで取り組んでくれるようですし、良かったと思います。 塾の周りの環境駅にも近いですし比較的通いやすいと思います。ただ夜10時に塾が閉まると一斉に学生が帰るのですがそうすると迎えの車が多くなってちょっと危険に思います。田舎で車通りが少ないから事故は起こらないのかな。 塾内の環境自習スペースが混むと足りなくなると聞きます。トライさんは自習に重きを置いているようですし改善点にも思えます。 良いところや要望いつ塾から出たのか記録するシステムのおかげで子どもがサボることもほぼないですしいいと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金だいたいどこも似たような感じだとは思いますが、高いと思います。とても高い。高すぎるから週1しか通えない。 講師話やすい 教え方がうまい カリキュラム120分という拘束時間があり、料金もそれなりにかかるのに、最初の60分くらいしか指導がないことが不満です。 ちゃんと指導してほしい。 塾の周りの環境駅前なので通いやすい 受講時間まで時間を潰す場所がたくさんあるので良いと思います 塾内の環境仕切りがもう少しほしい 開けすぎていて、少し落ちつかない感じがする。 良いところや要望料金安くしてほしい。 自習スペースがひらけすぎているから、適度に仕切りが必要だと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は個別なので妥当と考えられるが、もう少し安いと回数やコマ数を増やしたいと思った。 講師良かった点、弱い点を的確に指導してくれる。褒めてもらえる嬉しさから、勉強嫌いの克服につながりそう。 カリキュラム時間をかけ、ゆっくり納得するまで説明されて、感じが良かった。説明をしっかりして頂けた。 塾の周りの環境送迎が必要となる距離ですが、通りに面して、駐車場もあり、向かいにはイオンもあるので便利だと思う。 塾内の環境わりと街中ですが、静かで集中しやすくい環境だと感じる。教室はあかるく、綺麗に整頓されている。 良いところや要望説明が丁寧で感じが良い。料金や安ければ、本人次第ですが、もっと通いたいと思う。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金授業料金は、高額と言えばこんなものと思いますが年収や世帯年収を言えば高いかなって感じなので、どちらとも言えないですとの回答に致しました。 講師子供自身あまり学習への理解がいまいちだったような気がする為、どちらとも言えないとの回答に致しました。 カリキュラム本人の主体性に、任せてたので先生等の指導学習内容をあまり確認して無いので何とも言えない。 塾の周りの環境富山県が田舎の都市な為、駅前周辺でもそんなに気にしていないかった為。 塾内の環境富山市駅前が田舎の都市なので、さほど気にならないのですがそれでも駅前と言う繁華街なのでどちらとも言えないにしました。 良いところや要望子供本人自身も、勉強が大事だと認識してきたので良かったと思いますが若干気づくのが遅かったような気がしましたが 良い経験が出来たと思います。 その他気づいたこと、感じたことあまり学習内容に関して、本人自身の主体性に任せていましたので授業のスケジュールやカリキュラムなどので、行きたがらないと言う事が無かったので、安心して通学させて頂きました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金単純に高いと思ったので。個別指導なので、料金が割高なのは致し方ないとは思うけど 講師指導教科が自由がきくときいています。やさしい先生が多く、指導方法とうに不満はない。 カリキュラム指定テキストや教材が特に定められておらず、学校の教材が使用できるのがよい 塾の周りの環境自身の通う中学の目と鼻の先なので特に不便を感じたことはない。 塾内の環境雑音騒音などで学習を阻害された話はとくに聞いたことがないため 良いところや要望当日の変更(出欠や開始時刻など)が可能になれば、もっと便利な塾になるかな その他気づいたこと、感じたこととくにありません。現在進行形の話なんで、結果がまだ出てないので、正当な評価はあまりしたくないが、今日明日でやめたい、とも自身が言わない点では現状満足している
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
5.00点個別教室のトライの生徒 の口コミ
料金個別教室なので集団授業を行う授業より値段は高いかもしれないが、それなりに満足している。 講師良かった点は、ずっと勉強の話ではなく他の話も取り入れることでとても良い雰囲気をつくっていただいたおかげでとても楽しく授業を受けることができた。 カリキュラム塾にはいろいろな教材がそろっていたので、自分で買わなくてもコピーして使うことができた点がとても良かった。 塾の周りの環境みんな静かに受けているので自分も頑張らなければならないという気持ちになり勉強がはかどる。 塾内の環境雑音はなく、自習机や授業を受ける机などもきれいに整っているので気持ちよく勉強できる。 良いところや要望授業でないときでも、わからないところを先生に聞くことができるのはとても良い。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金正直、料金に関しては厳しいですが、受講数が多いので仕方ないと思います。受講数割引きとかあると嬉しいです。 講師始めたばかりでまだわかりませんが、相性もあると思いますのでこれからを見守りたいと思います。 カリキュラム目標の大学には相当な勉強が必要だか、親身になって相談にのっていただけました。 塾の周りの環境家から遠くもなく、治安、立地も良いと思います。 教室も明るく清潔感がありました。 塾内の環境他の生徒さんも黙々と集中して勉強している様子が見れました。大通りに面してますが特に騒音等は気になりませんでした。 良いところや要望勉強する習慣や、やり方が分からない息子が毎日通うようになりました。同じ高校の子がいるのもありますが、目標に向かって努力を始めたのを嬉しく思います。 周りの人達が真剣に勉強している姿に刺激を受けたからなのか。 やはり環境は大事だなと思いました。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気