TOP > 薬学ゼミナールの口コミ
クスリガクゼミナール
3.61点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
田中学習会(840)

鷗州塾(831)

総合受験専門塾長井ゼミハンス(89)

個別教室のトライ(10150)

個別指導塾 トライプラス(2793)

毎日個別塾 5-Days(753)

※別サイトに移動します
3.25点薬学ゼミナールの保護者の口コミ
料金初めに金額を見たときは高いと思いました。ただ、大学並みの授業量だったので、こんなもんなのかなと思っています。 講師私自身は授業を受けてはいないので、よくわかりませんが、振り返りテストの点数が良くない子の補修を授業終わりにしているとか、授業後、質問をしに行っても親身に教えてくれると子供から聞くと、熱心な講師が多いのかなぁと良い印象を持ちました。 カリキュラムカリキュラムはきっちり組まれており、定期的に模試等もあり、子供たちにとってはその時点での自分にどの程度力がついているのか判断する良い基準になったと思います。また、その模試を受け、きちんと面接で今後のことも話をしてくださったのは、子供にとっては良かったのだと思います。 塾の周りの環境駅からは少し離れていましたが、広島教室はバスも市電もすぐ近くを走っているし、人通りもあるので、便利だし治安もまぁ良いかなぁという印象です。 塾内の環境自習室があり、みんな集中して勉強できていたようです。給水機等もあり、わりと便利だったと聞いています。 入塾理由一度、国家試験受験に失敗しました。娘はもう一度チャレンジしたいと、受講生の合格率の高い薬ゼミに通いたいと言いました。私たち親はそんな娘を応援したいと思い、薬ゼミさんに決めました。 定期テスト毎日振り返りのテストはあったようです。そして月の終わりには毎月のテストも。テストの点数の悪い人は補修もあり、生徒全員をよく見てくれているなぁと思っていました。 宿題宿題があったかどうかは聞いていませんが、次の日には前の日にならったことの復習テストがあったようで、宿題というよりは自主的な復習をしていたのかなと思います。 家庭でのサポート家は福山にあります。広島教室に通うには高速バスか新幹線での通学になります。当初8か月は高速バスで、残り3か月は新幹線で通学しました。そのため、バス停まで、福山駅まで送り迎えをしました。 良いところや要望やはり、子供が講師を信頼し、頼れるということが1番良かったと思っています。 その他気づいたこと、感じたこと家からゼミまでが遠く、塾でのことは子供から聞くことしかできなかったですが、出席日数とか成績などは文書等で知らせてくださっていたので、安心できました。 総合評価国家試験のためのゼミですから、受験に合格したという結果もあるからか、通わせてよかったと思っています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気