学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > ゼミナール21の口コミ

ゼミナールニジュウイチ

ゼミナール21の評判・口コミ

総合評価
3.523.52
講師:3.6カリキュラム:3.7周りの環境:3.6教室の設備・環境:3.8料金:3.0

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
ゼミナール21の詳細はこちら

※別サイトに移動します

ゼミナール21 田野校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

ゼミナール21の保護者の口コミ

料金塾は高いと聞くので、それに比べると安い方だと思いますが、やはり家庭の負担は大きいです。 夏期講習も高かったですが、家でダラダラ過ごすよりは、毎日塾で少しでも勉強できたので妥当かないう感じです。 講師授業が分かりやすいと言っています。成績も伸びたのでよかったかなと思います。 カリキュラム夏期講習は復習をメインとしていて、改めて復習できて良かったように思います。 塾の周りの環境田野駅から直線で、徒歩5分もかからないところにあるので、交通の便はいいと思います。また中学校や交番スーパーなども近くにありますので、非常にいい立地だと思います。 塾内の環境教室は広すぎず、狭すぎず後ろまで目の届くちょうどいい広さだと思います。いくつか部屋もあり自習室もあるみたいです。 入塾理由高校受験をするにあたり、塾を探していたところ、近所の塾に子供の友人が通い始めたと聞いて体験に行きました。話を聞くとプログラムや雰囲気も良かったのでそこに決めました。子供の友人も何人か通っていたのでそれも決め手です。 定期テスト定期テスト対策はありました。出る所を中心に解説があり、分からないところなどがあればいつでも通える環境があるみたいです。 宿題量はちょうどいいと思います。次の授業ででるテストなどに合わせて、出ているようでした。その次回のテストで合格しないと居残りなどになっていました。 家庭でのサポート塾への送り迎えくらいで、本人の意欲と塾にまかせっきりでした。 良いところや要望休みの連絡をすると、すぐに出で次の授業に日程をすぐに教えてくれました。 総合評価成績も上がり楽しそうに通っているので、子どもにはあっていたのかなと思います。 塾代はやはり負担が大きいので大変ではあります。

投稿:2023年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

ゼミナール21 本郷校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:3.0

ゼミナール21の保護者の口コミ

料金料金は、二人目から半額であったり助かっているが、もう少し安くなってくれると有難い 講師講師によって理解度にむらがある、数学のみせんたくしているが、数学の成績は上がっている カリキュラムカリキュラムは特に把握していないが、子供は分かりやすいと言っており、講師の方々もLINEでのやり取りなど積極的に取り組んでくれている 塾の周りの環境住んでいる近辺に塾がないため、送迎に負担がかかっている。立地は、大きな道路に面しているため送迎はしやすい 塾内の環境子供から特に不満は聞いていない。個別指導でお願いしているので、今のところ問題はない 良いところや要望急な予定変更にも対応してくださっているので、助かっている。塾での勉強環境はよく分からないが、子供達からの不満は聞いていない その他気づいたこと、感じたこと予定変更した場合、分かりやすい先生と分かりにくい先生がいるようなのでなるべく予定日に通うようにはしている

投稿:2020年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

ゼミナール21 田野校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:4.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:4.0

ゼミナール21の保護者の口コミ

料金平気賃金が安い宮崎で、高く感じます。 講師普通に頑張っているように思う。当たり障りない感じで普通です。 カリキュラム子供に聞いてみないとわからない。普通にいい感じ!でよくもわるくもない感じ 塾の周りの環境治安は凄くいい田舎で交通費も少なく平均賃金も一番少ない宮崎です。 塾内の環境田舎なだけあって広大な土地に建ててあり、広いです。田舎はいいなーとかんじます。

投稿:2019年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

ゼミナール21 田野校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

ゼミナール21の保護者の口コミ

料金まあ、仕方のないことかもしれないが、授業を増やせば料金は上がるし、長期休暇の際は別のテキストを買わないといけないなど、いろいろと出費はいる。あと、三か月に一度雑費がいるなど、こまめな出費が必要だった。 講師先制がとても親身になってくれる方で、不安とかがあるとすぐに面談とかしてもらえたのが心強かった。 カリキュラム夏休みなど、スクーリングに合わせて別の教材を買わないといけないなど、普段と違う出費とか、上乗せがあるのがしんどかった。かといって、それが役に立ったのかはわからない。当の本人のがやっていないページもあり、なんとなくもったいないと思った。 塾の周りの環境住宅街のため、あと、郊外でもあるので、静かで、車も少なく、危なさはない。ただ、送迎は必要。 塾内の環境教室はきちんと片付いていて、学習室も解放されてあって、使いやすい。先生たちの視線が行き届く狭さが逆にいい感じがした。 良いところや要望よいところは、近くにある中学生がほぼ通うというか、小さな田舎町の塾なので、通っている中学に合わせたカリキュラムや、テスト対策をしてくれるなど、特化しているというほど、カリキュラムが学校に合わせてあった。 その他気づいたこと、感じたこと全体として悪くはなかった。ただ、どうしても一校に通っている子供たちだけの塾のため、良くも悪くも偏っていたともいえるし、他校の子と触れ合うこともなかったので、よその中学と比較しての焦りなども生まれにくく、競争意識はつきにくいかもしれない環境だった。

投稿:2019年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

ゼミナール21 住吉校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

ゼミナール21の保護者の口コミ

料金学習塾としては、妥当な料金だと思います。プリント代などが別途かかることもあります。週に2回ですが、定期テスト前などは土日もしてくれたり、朝塾もしてくれて、料金変わらないので、ありがたいです。夏休みも早くからいって、課題をしたりできるのもいいです。 講師熱意のある先生が多いように感じました。学校以外の方に我が子の勉強姿勢に対していろいろ、指摘、アドバイスされる事がありがたいと思います。思春期なので、親の言うことより、第三者に言われるほうが効果ありそうです。 カリキュラム定期テスト前はみっちり塾に通って勉強できる体制を作ってくれます。朝塾もあったりします。夏休みなどの長期休みの時も、補習できたり、苦手科目を克服できるカリキュラムを組んでくれます。 塾の周りの環境我が家からは近いので、夏場や早めの時は自転車で通わせます。スーパーも近くにあるので、テスト前は学校帰りに塾にいき、休憩時間に夜ご飯を買って、みんなで塾内で食べてからまた勉強できます。 塾内の環境親は面談の時くらいしか、教室内に入れませんが、特に新しくもないですが、不便はないようです。 集中して勉強に取り組める環境だと思います。窓が大きいので、中の様子が外から見えるのが、いいような、悪いような。でも全く見えないよりはいいかもしれません。 良いところや要望上にもいくつか書いてありますが、定期テスト前勉強を特に力入れてくれるところ、夏休みなどの課題を終わらせよう!と、やる気を引き出してくれるところがありがたいです。 その他気づいたこと、感じたこと講師の先生の話が面白いとか、褒められた!など、塾に行くことを嫌がる日がないのが、1番よかったです。成績アップしたら、塾内の便りで名前が上がります。それをみて、意識がまた上がるといいと思います。

投稿:2018年

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

ゼミナール21 田野校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

ゼミナール21の保護者の口コミ

料金まあ、塾の料金としては妥当とは思います。 三か月に一回、施設費がかかるのが、ちょっといただけないですが。 冬休みは、通常の費用と冬季スクーリング費用で高いのが難点。 講師子供を乗せてくれるのがうまく、学校ではほめてもらえないことでも、ほめてくれることで、やる気が出て、また、教え方も、わかりやすく、楽しい授業で、勉強に対して意欲を持てるようになり、テストで上の点数を狙いたいという、欲も出てきたように感じます。 カリキュラム苦手な英語と数学に関しては、特別補習を組んでくれたり、居残りで、きっちり教えてくれたりしてくれます。 テスト前には、テスト範囲に合わせた特別授業をしてくれ、夏休みと冬休みには、ほぼ毎日のスクーリングで弱点克服をしてくれます。 塾の周りの環境家から近い。 まあ、立地といわれても、田舎なので、治安は良いです。ほとんどの子供は自力だと自転車、あとは親の送迎です。 塾内の環境周りが住宅街なので、余計な雑音はない。 教室も、きれいに整理整頓されている。 良いところや要望よいところは、毎月、通信という形で塾の予定や、成績上位者の名前などを公表することで、やる気をあおってくれる。こまめに連絡メールをくれる。 その他気づいたこと、感じたこと子供が嫌がらず、楽しく通えるというだけでも、やる気を引き出してくれているんだろうなと思います。

投稿:2017年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

ゼミナール21 住吉校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.003.00
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

ゼミナール21の保護者の口コミ

料金料金は、どこの塾も同じくらいだとおもいますが、夏期講座など、とにかくとても高いので、家計を圧迫されています。 講師我が子は先生に相談や質問を自分から出来なかったので、成績は伸びなかったです。塾に行ってれば大丈夫と安心して、家での学習がおろそかになっていました。 カリキュラム教材や、プリントがものすごい量で、何も解かずにそのままの状態であったりするので、やはり家庭学習の習慣がなければ、塾に通う意味もないな、と思いました。 塾の周りの環境我が家から、とても近いので送り迎えをしなくてもよいので、この塾を選びました。前の道は狭い割りにたくさんの車が通るので危ないです。 塾内の環境自主室もあまり広くはありませんが、座席は十分あると思います。教室内は清潔に保たれていて、消毒液があったり、マスクを提供してくれたりします。 良いところや要望県統一テストが受けられて、志望校までどのくらいか、いま出来ていないところは、どこかなど分析してもらえるので、参考になる。 その他気づいたこと、感じたこと先生がとても厳しく、子供がもっと気軽に相談が出来る感じだったらいいのにな、といつも思います。もっと色々塾を検討してみても良かったかもしれません。

投稿:2016年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に10,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.