学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 四輝学院の口コミ

ヨツキガクイン

四輝学院の評判・口コミ

総合評価
3.243.24
講師:3.4カリキュラム:3.0周りの環境:3.4教室の設備・環境:3.1料金:3.4

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
四輝学院の詳細はこちら

※別サイトに移動します

四輝学院 五月が丘校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
0.000.00
料金:-.- 講師:-.- カリキュラム・教材:-.- 塾の周りの環境:-.- 塾内の環境:-.-

四輝学院の生徒 の口コミ

料金大学受験の生徒を見てくれる上では予備校に比べて非常に安いです。けれども、予備校には予備校なりにその高い価値がある思うので、料金だけでは考えない方がいいと思います。例えば、今年はこういう問題が出るとかはやはり大学受験を専門にやっている予備校の方しか教えてくれませんし、先生の力も予備校の方が上ですし、質問してすぐに答えてくれるのも予備校かと。 カリキュラムきちんとセンター対策、二次対策はやってもらえました。 ですがこれだと過去問は解けるようになるけれど、初見の問題を解く力はつかないなと思いました。 理由としては主に授業でするのは過去問の説明だからです。 ここを見たらこれを使うと分かってこう考えるみたいな感じを教えてもらえませんでした。 塾の周りの環境自転車置き場、また駐車スペースがあり、近くにコンビニがあるので小腹がすいた時にはいいと思います。 ですが、目の前が普通に道路なので窓を開けている時は少しうるさいです。 塾内の環境うるさすぎます。そもそも、この塾は中学生が主なので大学受験ほど真剣にやる人も居なく、また、目指す高校もはっきりいって賢いところではないうえに、自習室と授業する部屋が隣合わせなため騒がしいです。また、ワイワイしながら話す人達と一緒に話すことも珍しくないため、この塾での自習は生徒がいない2時から6時までが1番ふさわしいと思います。他の時間は図書館でやる方が確実にましです。 このうるささは大学受験直前でもさほど変わりませんでした。 その他気づいたこと、感じたこと私事ですが、結局僕は浪人することになりました。他の高3生の国公立狙いの2人(1人は高3の模試、センターリサーチA判定)も落ちてます。大学受験のためにこの塾に入るのはよした方がいいと思います。1年を棒に振ることになります。

投稿:2018年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

四輝学院 赤塚校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
2.252.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:1.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:2.0

四輝学院の生徒 の口コミ

料金親が言うには、よい値段らしい。 ただ、40分ぶんの授業料と考えると高いねと。 44検定は、正直、受けるのは無駄。40分、できないようなテストをやらされて、終わったらその間はボーとすることが多い。それに80分授業じゃないじゃん、と最近いらいらしている。 講師当たり外れが多い。一度、当たりと思える先生の授業を受けたが、それはとても分かりやすく、楽しく受けられた。でも、その先生もたくさんの生徒を持っているみたいで、受けられなくなった。また受けたい。 はずれの講師もいて、その授業はつらかった。 カリキュラム毎回、今日は何をやるのかというところから始まる。何となく授業をうけてる。 塾の周りの環境パトカーや救急車などがいつもうるさい。コンビニが遠い。ただ、図書館が近いので、本読むときにはそこへ行く。 塾内の環境夜の時間帯はうるさい。集中してやりたいときに、集中できないから、自習に行く気が失せる。友だちもいるから話してしまう。 良いところや要望先生が固定なのか、そうじゃないのかわからない時がある。はっきりさせてほしい。もう少し、静かな環境にしてほしいのと、一人の先生が4人も5人も見るようで、落ち着いて授業に集中できないことが多い。 その他気づいたこと、感じたこと先生の質は、はずれが多い気がする。友だちは、いい先生に当たっていて、自分だけ何をしているかよくわからない先生に当たることがある。先生の質は何とかならないのかなと思う。 正直、受験が終わったら続けたいとは思えない。

投稿:2018年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に5,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.