学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > まなびの森・学習塾の口コミ

マナビノモリ・ガクシュウジュク

まなびの森・学習塾の評判・口コミ

総合評価
0.000.00
講師:0.0カリキュラム:0.0周りの環境:0.0教室の設備・環境:0.0料金:0.0

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
まなびの森・学習塾の詳細はこちら

※別サイトに移動します

まなびの森・学習塾 本校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

まなびの森・学習塾の保護者の口コミ

料金料金は平均的だと思う。もし、近いところで、同一料金でも、こちらを選択すると思う。納得するまで聞けるし、少し不安だなと思うところ、再度聞くことができる。だから妥協しなくてよい。 講師年齢の若い講師が数名いる。オフタイムには、きさくにはなしかけてくれる。勉強以外もいろいろ相談できる。頼もしい。講師同士の連携もされていて、ネットワークがきいている。声もよく通り、聞き逃しがない。 カリキュラム教材は、最寄りの国公立大学、センター試験を中心にカリキュラムを組んでくれている。2次試験対策よりまずはセンター試験を得点力をアップすことに注力してくれて、目先の目標設定によかった。そもそも講師や学習塾に対する信頼感があったから、進捗は気にならなかった。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩で10分くらい。住宅街の一角にあり、迎えに公園がある。ちょっと一息にいれるのにちょうどいい場所。周辺は、暗くなく、うるさすぎることもない。人通りは気にならない。徒歩5分圏内にスーパー、コンビニなどもあり、困らない。 塾内の環境3階建てで比較的に新しく、設備も充実している。自習室も少し多いと感じるくらいスペースがあり、気兼ねなく、自由に利用できる。騒がしい環境がないから、集中できた。張り物の適度にあり、注意喚起やメッセージが伝わりやすい 良いところや要望受験生だけでなく、大学選びに関する情報が豊富、可能性に沿ったアドバイスもあり、画一的でないところもよい。受験直前期には、数回説明会や個別対応の機会も設けられていて、方向性を検討するのに役立った。 その他気づいたこと、感じたこと文系理系問わず、期待できる。通学している高校での進捗や教科選択もフラットな考え方で参考になることが多かった。既成概念にとらわれないから、苦しいよりも楽しいの方が多かった。

投稿:2020年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

まなびの森・学習塾 本校の評判・口コミ

総合評価
2.252.25
料金:2.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

まなびの森・学習塾の保護者の口コミ

料金授業内容等に比べると、やや不満を感じる額であると思いました。 講師子供の感じではあまり良くなかったようです。授業内容も通り一遍といった感じがしたとのこと。 カリキュラム特段、本人が希望している大学等の情報提供もなく、当然のことながら見合った授業がなされなかったようです。 塾の周りの環境交通の便は駅の近くで通塾にはとても便利でした。周りの環境もよかった。 塾内の環境自習室にインターネット接続のパソコン等があり、比較的自由に自己学習する事が可能なのはよかった。 良いところや要望講師の指導力がやや低い感じを受けました。その他は特にありません。

投稿:2019年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

まなびの森・学習塾 本校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

まなびの森・学習塾の生徒 の口コミ

料金料金は普通かな、と思います。毎月の授業料以外に何か払う訳でもなく、授業料にすべて収めてくれているのでわかりやすい料金設定だと思います。回数によって決まりますし 講師一対一で接して下さり分からないところを積極的に聞けたのはよかったのですが、塾内で同じ年齢の人が少なかったので同じ志望校の人の成績はどのくらいなのかわからず、不安でした。塾内でのテストもなかったので甘えまくりで成績も伸びませんでした。自分で勉強ができる人が分からないところを具体的に聞きに行くなら最適だと思いますが、自分であまりできない人はおすすめできません。 カリキュラム基本的に学校の授業で分からないところを教科書や参考書を使って順を追って勉強していきます。塾が何かしてくれる訳ではなく、自分でこうしたいからこうする、と伝えていかなくてはなりません。 塾の周りの環境駅から近いので便利だと思いますが、夜は街灯が少なく怖いです。 塾内の環境一つの大きな教室で一対一で教えてるのが何組もいて、人が多いときは結構うるさいです。集中できなかったときもありました。 良いところや要望分からないところを一から教えてくれるところが良かった点です。しかし、塾内に同年代が少なくテストもなかったため向上心が生まれず成績が伸び悩みました。そこを改善してくれれば良かったかなと思います。

投稿:2017年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

まなびの森・学習塾 本校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.754.75
料金:5.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

まなびの森・学習塾の生徒 の口コミ

料金料金は他のところよりもかなり安く、JRなどの学割も利用できるので良心的な価格だと思います。 講師どの教科の先生もとても気さくで教え方も上手く、いい先生でした。授業は結構面白く、分かりやすい内容でした。 カリキュラム教材は基本先生方が自分で作られたもので、要点などがわかりやすくまとめられていました。 塾の周りの環境交通の便に関しては、すぐ近くに駅があり、そこからバスなども出ていたため、かなりいい立地でした。 塾内の環境教室が3つほどあり、その他にも自習専用の部屋やラウンジがあり、クーラーなどの冷暖房も整っていたので過ごしやすく、勉強もしやすい環境でした。 良いところや要望全てにおいて、満足しています。親身になってくれる分、なんというかもう一つの家族みたいな関係になれるところもあるので、一線は引かなくてはいけませんが、良いところでした。

投稿:2017年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に10,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.