学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 公文式の口コミ

クモンシキ

公文式の評判・口コミ

総合評価
3.283.28
講師:3.2カリキュラム:3.3周りの環境:3.5教室の設備・環境:3.5料金:3.0

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
公文式の詳細はこちら

※別サイトに移動します

公文式 西片貝町教室の評判・口コミ

総合評価
2.502.50
料金:2.0 講師:1.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

公文式の保護者の口コミ

料金絵本1冊と教育冊子でなので、高いです。 ちなみに今はネットでも買えることに気付きました。 講師ベビー公文で行きました。 カリキュラム音源は古めかしいですが、スタンダードといえばスタンダードで、子供も喜んで手に取るし、一通りは取り組みます。 塾の周りの環境周辺道路は狭く、駐車場の下が砂利道なのでベビーカーだと厳しく、妊婦の時は通いにくかったです。 塾内の環境整理整頓はされていました。建物自体は古く、ベビーカーは外に置くしかありませんので、風で飛ばされる不安はありました。 良いところや要望いい加減な対応をされると気勢を削がれてよくないので、せめて約束は守って欲しかったです。予定が入ったならその旨あらかじめ連絡くれるのが普通の対応ではないかと疑問を感じています。 その他気づいたこと、感じたことベビー公文はオススメできません。 教材うんぬんあるかもしれないが、今どきたくさん情報もありますし、教材も手に入るので。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

公文式 安中中央教室の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

公文式の保護者の口コミ

料金料金は、高いとは思わないが授業時間との関係を考えると高いかもしれない。 これは、早く問題が解けてしまえば終わってしまうと言う事。 講師小学生だったので褒め方が上手だったように思う。 個人の計算するスピードが上がったように思う。これは、他の教科のも 役にたっていると思われる。 カリキュラム算数を習っていたが個人のスピードに合わせて教えてもらったので そこは良かった思う。しかし、早くなってくるとすぐに終わってしまうので 滞在時間が数十分の時もあった。 塾の周りの環境車で送り迎えをしていた。場所は、車で数分の所に合ったので不便さは感じなかった。 塾内の環境印象としては、狭かったと記憶している。 良いところや要望個人のペースに合わせて教えてもらうので子供としてはやり易かったようだ。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

公文式 千代田町東教室の評判・口コミ

総合評価
0.000.00
料金:-.- 講師:-.- カリキュラム・教材:-.- 塾の周りの環境:-.- 塾内の環境:-.-

公文式のの口コミ

料金教えずにプリントを渡すだけなので高いと思う。宿題が多く、家で教えているので通わせている意味が無い。 講師迎えにを待ってる場所と勉強してる場所が一緒でうるさい。待ってる子ども同士で話や遊んだりすると、しずかにするようにいつも怒っている。怒る前に環境を整えた方がいいのではないかと思う。教えるというよりは答えあわせばかりで結局宿題で親が教えている。家でドリルを買ってやらせても十分だと思う。前に座らせて「やって」とか「お迎えが来るから」とか言って急かしてやらせている。寝てしまった子どもには起こさず、「寝てしまった」と迎えに来た人に伝えて終わりにする。その分は宿題になる。塾に入れている意味が無いと思う。 カリキュラムくもんより最近流行っているドリルの方が良くやっている。答えあわせだけで教え無いなら月謝が高く感じる。 塾の周りの環境塾の前の駐車場には2台ぐらいしか停められず、たくさんの車が路上駐車して子どもを待ってる。駐輪場もなく、狭い路地の入口の前に停めている。周りの方に迷惑だと思う。 塾内の環境迎えを待ってる生徒も幼児から中学生で勉強してる生徒も同じ部屋にいる。落ち着いて勉強できる環境ではない。時間帯が重なり、生徒が密集する事がある。遊んでいて勉強しない生徒やちょっかいを出してくる生徒もいて集中して勉強は出来無いと思う。

投稿:2019年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

公文式 玉村中央教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.504.50
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:5.0

公文式の保護者の口コミ

料金他に比べて安いかな・・・くらいですね。料金うんぬんではなく大切な時期にお金では買えない成果が出てますので、特に高いか安いかなどは意識していません。 講師周りにも何教室かあり体験させましたが、こちらが近所の評判も一番良かったし、何より娘が一番いいとのことでここに決めました。あれから5年経ちますが、学力、勉強態度、しっかりした挨拶など全てこちらの公文で身に付けました。保護者としては☆5以上、尊敬レベルの先生です。 カリキュラム先生自体が無理をさせるのが嫌いなようで、いつもうちの子の状態を見ながら宿題やペースを調整してくれます。あと、新しいところや苦手なところもとっかかりで上手にペースを作ってくれるのでスムーズに進むことができるようです。 塾の周りの環境住宅街で静かですが、場所がちょっと分かりずらいですね(^^; 塾内の環境「ぴしっ!」と一本通っている雰囲気です。生徒は多いですが、けっこう静かでもくもくとやっている感じ、緊張感はありますが決して厳しい感じでもないです。先生のオーラがすごい感ありました。あと室内も明るく、掃除も行き届いて清潔感にあふれていますね。 良いところや要望私自身はよいところ書ききれないので省略しますが、同級生の保護者は児童館の送迎を無料でやってくれることがすごい助かる!うれしい!と言っていました。

投稿:2018年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

公文式 玉村中央教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.504.50
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

公文式の保護者の口コミ

料金他の塾よりは安いですが、格安というわけではありません。ただ、わが子がKUMONに通って培った成長は何にも代えがたいものがあり、私も主人も満足です。結果としては評価5ですが、うちの家計では安くはないぞ・・・と思ったこともあったのでマイナス1です。 講師我が家から通える距離に3教室あり、それぞれ無料体験を受けました。同じKUMONでありながら、先生によって、ここまで対応に差がるのかと思えるほど、他2教室と差があり、迷うことなく玉村中央に決めました。今まで何回か教室見学をしましたが、スタッフも幼児専門のベテランの先生がいたり、高学年や受験生は国立大卒の先生が専門でいたり・・・何より先生がオールラウンドにすべての生徒の行動に目を光らせて、ちょっとでも気になるとすぐに対応するのが凄いと思いました。 カリキュラムうちの子は、当初、落ち着きのない飽きっぽい性格でしたが、常に先生が絶妙なメニューで学習内容や宿題を組んで下さり、今では粘り強い、あきらめない性格になっていることに、いまさらですが書きながら思いました。 塾の周りの環境大通りに面していないのでくるまの出入りは楽ちんです。ただ、初めて訪問した時は住宅街の中なので少し分かりずらかったです。駐車スペースは余裕ありますので、一回行けば問題ないという感じです。住宅街で初めてでは分かりずらいのがマイナス1です。 塾内の環境ビルの1階や専用のきれいな建物ではないので、外観はイマイチです(先生ごめんなさいっ!)でも中に入ると広くて明るくて、思った以上に奇麗です。外観分マイナス1です。 良いところや要望これは後になって分かったことですが、玉村中央はあまり目立たないところにあるのになんでこんなに多くの子供が通ってくるのかと思っていたのですが、多くが紹介だったり、兄弟だったりだそうで・・・それを聞いたとき、自分の選択の目って「すごくいい!」と思ったりました。紹介と兄弟以上に信用できる口コミはありませんものね(笑) その他気づいたこと、感じたこと最後に・・・小学校のころほぼ「落ちこぼれ」だったわが子が、来年、県立有名校受験すると言い、トンビが鷹を生んだかな・・・と驚いています。あと1年あるのでどうなるか分かりませんが、小学生のときから長きにわたり指導していただき、とにかく先生には感謝してます!!

投稿:2018年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

公文式 千代田町東教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.754.75
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

公文式の保護者の口コミ

料金料金は、高いという人もいますが、私は毎日の自宅学習習慣がつきプリントも沢山出して頂けるので安い位だと思います。 講師熟練の先生方が多く、小さな子供にも優しく丁寧に御指導していただいています。子供も、わからない所はすぐ質問してわかりやすく説明してもらえるようなので安心しています。 塾の周りの環境周りは静かな環境なので、窓を開けての勉強にも差し支えないと思います。前橋の街のいい所ですかね。二階なので、いい風も入ります。

投稿:2017年

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に5,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.