学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 公文式の口コミ

クモンシキ

公文式の評判・口コミ

総合評価
3.283.28
講師:3.2カリキュラム:3.3周りの環境:3.5教室の設備・環境:3.5料金:3.0

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
公文式の詳細はこちら

※別サイトに移動します

公文式 栗生4丁目教室の評判・口コミ

総合評価
0.000.00
料金:-.- 講師:-.- カリキュラム・教材:-.- 塾の周りの環境:-.- 塾内の環境:-.-

公文式の保護者の口コミ

料金ある程度の全国同一料金のため、評価のしようがないです。ですが、一教科あたりは、安くない。 講師うーん、子供が増え手に負えず、お手伝いのお母さんを雇っている様子。だんだんと、子供の接し方も雑になり、子供は勉強嫌いに。学習が嫌いになってしまい、本末転倒の結果に。しかし、先生は何も感じていないようで、問題が難しくなってきた、子供のやる気がないようだとしか言わず、努力して取り組んでくれる姿勢がなく、諦めました。 カリキュラムそもそも、先に早く進むことを良しとする指導法に疑問です。また、先生方は、解き方を教える能力がなく、小学低学年くらいしか対応が出来ない様子。 塾の周りの環境車通りも多く、駐輪場もありません。あまり、子供が通うのに適した環境でないと思う。 塾内の環境狭いのは仕方ないし、なんとも言えませんが、トイレと勉強するとこが近く、ドアも薄く、今時どうなんでしょう。 良いところや要望通い始めは丁寧だが、だんだん雑になり、忙しさを言い訳するので、先生のキャパシティと塾の子供数が合ってないように感じる。 その他気づいたこと、感じたこと何かあるとメールで長文を一方的に、子供がやる気がないようだと送りつけてきます。しかし、それに対し、相談や話をしてくれる方ではないので、何も解決になりません。先生のストレス発散と感じるようなメールは、困りました。

投稿:2019年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

公文式 Vivace八木山教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.753.75
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:2.0

公文式の保護者の口コミ

講師まず先生が子供に対しての教える姿勢がしっかりしています。通わせてよかったです。 個々の性格をしっかり分析して、叱り方を考えてくれます。 塾内の環境塾内は月木が混んでいてちょっと空気が悪い感じはしますが、水土はすいています!人見知りなら空いている時間、カッコつけたい男の子などは競争心をつけるため、こんでいる時間がいいです。 良いところや要望自分で、勉強する習慣がつきました。また、上学年の問題もできるようになるため、自信がつきます。 学習内容より勉強の楽しさを学ぶための基礎の土台を育んでくれます。

投稿:2017年

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

公文式 上杉一丁目教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
5.005.00
料金:5.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

公文式の保護者の口コミ

料金料金は安いとはいえませんが、公文どこも一律なので。塾と併用すると高いかなと料金は高いと感じてしまいますが、子供の身につくとは思います。 講師先生は穏やかで優しいと思います。よく生徒のことを見てくれます。でも進め方に関してはきちんとシビアに見てくれてるようです。 カリキュラムきちんと理解するまで根気よく指導してくれます。進み方も急いで進めたりせず、良い進め方をしてくれてると思います。 塾の周りの環境小学校の向かいにあり、通うのに便利です。大きな通りに面していて、歩道も広いので安心です。コンビニやパン屋さんも近く、便利です。 塾内の環境みんな一生懸命に課題をこなしている印象です。ふざけてる子はいません。人気の教室なので、子供達でいっぱいです。 良いところや要望子供の理解度や、勉強の仕方についてよく見てくださっているので安心して子供お任せできると思います。わかりやすい場所にあるのもとても良いです。 その他気づいたこと、感じたこと明るくて広い歩道を歩いた帰れるので、心配なく通えます。先生もしっかり教えてくださるのでオススメできます。

投稿:2017年

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に5,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.