学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > スクールFCの口コミ

スクールエフシー

スクールFCの評判・口コミ

総合評価
3.633.63
講師:3.8カリキュラム:3.8周りの環境:3.6教室の設備・環境:3.7料金:3.2

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
スクールFCの詳細はこちら

※別サイトに移動します

スクールFC 南浦和校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

スクールFCの保護者の口コミ

料金サービス自体は満足していて、問題はないが、やや高いと感じるから。 講師具体的には分からないが、娘自身が良いと言っているから、良いと思う。 カリキュラム教材も程よく与えられており、適度なプレッシャーで勉強に取り組めていると感じるから 塾の周りの環境家から少し遠く、帰りが遅くなるので送り迎えをしているが、車を停めるところが、有料駐車場しかないので、あまり長い時間待てないから 塾内の環境中は、正直分からないが、娘がわざわざ休みの日も自習するために通っているので、良いと感じたから 良いところや要望入室、退室の通知が来るアプリで把握することができるので、助かっています。

投稿:2023年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

スクールFC 北浦和校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

スクールFCの保護者の口コミ

料金教材や講義時間、自習室の利用も含め、妥当な料金設定だと思われます。 講師勉強以外に生活や学校での相談もできて先生と生徒の距離が近いのがよかった。 カリキュラムポイントだけ覚えるというよりは全体をまんべんなく学習するスタイルで、やる気のある子どもにはよいが、すぐに成績をあげられるかというわけではないため、初めは勉強の習慣をつけるためのカリキュラムとみていた。テキストは塾独自に考えて作成されたものだった。 塾の周りの環境駅から近く、交番もあり、いざというときは安心。駐車場はないので車の送迎は時間をあわせて送迎する。付近の有料駐車場もなかった。 塾内の環境自習室を解放しており、一人で勉強することもできたり、周りの友達が頑張って勉強や教え合うこともできる環境だった。小学生の教室も一緒のため、時間帯によっては送迎の親や子どもの話し声が自習室まで聞こえることもあった。 良いところや要望面倒見はよいが、受付の対応がスムーズでない時もあった程度。

投稿:2022年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

スクールFC 石神井校の評判・口コミ

総合評価
2.252.25
料金:2.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:1.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

スクールFCの保護者の口コミ

料金相応なのかもしれないが、生徒の自主性ややる気のスローガンのせいか、やらない生徒には放置気味に見受けられた。 講師若い講師が多いが、生徒1人ひとりに向き合っていないと思う。生徒に合う講師がいない。 カリキュラムオリジナルが少ない。うちのこどもには、合わなかった。指導もやや不足していたと感じた。 塾の周りの環境駅から近いため、便利である。帰りが遅くなっても心配がない。急行が止まる。 塾内の環境自習室があったが、こどもはいきたがらないかった。自習のときに放置されていたようだ。 良いところや要望教室がきれい。たまによい講師がいる。ただし、教室掛け持ちなので、あまり面倒をみてくれている印象はない。 その他気づいたこと、感じたことこどもはがんばっていると聞かされていたが、相当辛かったようだ。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

スクールFC お茶の水校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

スクールFCの保護者の口コミ

料金中小塾ですが、大手塾と比較して特別安いという感じはしなかったです。 講師若くて情熱を持った講師が多かった気がします。が、大手塾の有名講師らと比較してしまうと流石に厳しいかな。 カリキュラム教材は、大手有名塾の定番ものを使用しているので過不足ないです。プラスしてプリントで補完していました。 塾の周りの環境複数路線利用可能な駅から徒歩数分の距離にあるので、通うのは不便ではないです。 塾内の環境自習室も確保してありますが、独立席ではないです。定期的に講師が見に来たりしてくれます。 良いところや要望大手塾にはない言葉では言い表しにくい良さがあったとは思います。 その他気づいたこと、感じたことやはり大手進学塾に比べると通っている生徒のレベルは高くないと思います。超難関校を目指す場合はよくご検討してください。

投稿:2019年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

スクールFC 南浦和校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

スクールFCの保護者の口コミ

講師いつも真剣に見てくれてました。とても解りやすく教えてもらいました。 カリキュラム自習が出来やすい環境です。教材は解りやすいものだと思います。 塾の周りの環境駅のそばにあり立地てきにはいいですがパチンコ、居酒屋が近くにあります。 塾内の環境ビルが上から下まで塾の教室なので環境はいいと思います。騒音はあまりないと思います。 良いところや要望塾を立ち上げた人が素晴らしい方だと思います。今までとは違うと思います。

投稿:2019年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

スクールFC 北浦和校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

スクールFCの保護者の口コミ

料金高いの一言。どうにか安くないかと思いますが、独自のメソッドが良くて通わせているので、ある程度仕方ないと思っている。 講師親身な対応。視野が広い考え方。目先のアドバイスだけでない感じが以上がいいと感じます。 カリキュラムカリキュラムは独自のメソッドがいいと思っています。だからこそ、料金が安くないですが。 塾の周りの環境近くに夜のお店とその客引きが立っていますご、街自体が治安がいいので。 塾内の環境勉強できる環境が整っていると思います。先生方のデスクは別として、他は整理整頓されていないと感じたことはありません。 良いところや要望目の前の受験のみならず、どういう大人になっていたいか、が根本にあるのが、他の塾と違うと感じています。

投稿:2018年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に5,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.