学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > You-学舎の口コミ

ユウガクシャ

You-学舎の評判・口コミ

総合評価
3.193.19
講師:3.1カリキュラム:3.4周りの環境:3.8教室の設備・環境:3.1料金:3.1

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
You-学舎の詳細はこちら

※別サイトに移動します

You-学舎 千里山教室の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
2.502.50
料金:3.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

You-学舎の講師の口コミ

料金気軽に質問できる体制や自習室の利用も可能である点で、地域でもリーズナブルな方です。 講師理系、文系とも在籍しています。得意科目は講師によって異なりますが、多くの講師がいるのでご自身のニーズに合った講師が見つかると思います。授業中はもちろん、自習中の質問も受け付けています。 カリキュラム生徒さんごとに個別の勉強計画を立てて指導しています。個別指導であるため、周りと比較することなく自分のペースで勉強を進められるので、勉強が苦手と感じている生徒さんほど伸びるチャンスがあると思います。 塾の周りの環境駅やスーパーや住宅があって人通りが多いため、安心して通うことができると思います。 塾内の環境各階の部屋が狭いのが難点ですが、生徒さんは集中して勉強されていますし、慣れれば問題ないと思います。 生徒さんは、休憩時間はわいわいすることはあっても、勉強するときはきちんと集中するので、他の生徒の迷惑になったりということはないです。 良いところや要望様々な生徒さんを担当でき、生徒さんと幅広く交流できた点は良かったと思います。ただ、逆に固定の生徒がいないため、学習状況が把握しにくいです。改善すべき点としては、地下、1階、2階とありますが、雨の日など螺旋階段が滑りやすく危険に感じたので、マットを引くなりすべきだと思いますが、社員の方はあまり積極的ではない様子でした。 その他気づいたこと、感じたこと社会見学のようなイベントもあり、好評があります。また、塾長は非常に熱意を持った方なので、生徒からの信頼も厚いと思います。 塾長の他に正社員の方がいますが、生徒からの質問に答えられていないことが少なくないと感じました。そのままアルバイトに回されることもありました。中学生の実力テストといった難易度の問題にも答えられていなかったので、学力に疑問を感じます。アルバイトの講師は若い層が多く、また、ほぼ全員が大学受験を経験しているので、知識もほとんど落ちていないと思います。

投稿:2017年

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に10,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.