TOP > enaの口コミ
エナ
3.38点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
臨海セミナー ESC難関高校受験科 【難関高校受験専門】(262)

栄光ゼミナール(3827)

東進ハイスクール(2247)

個別教室のトライ(10950)

東京個別指導学院(ベネッセグループ)(4910)

個別指導塾 トライプラス(3022)

※別サイトに移動します
4.00点enaの保護者の口コミ
料金料金は妥当です。周りが分からないにので何とも言えないですが、払える範囲です。 講師熱心です。子供も納得して帰ってきました。 カリキュラム教材が独自のようです。分析もされていて、ちゃんとこなせば、成績が上がると言っていました。 塾の周りの環境駅から近いので便利です。場所も明るいので、治安も良く子供1人でも安心です 塾内の環境特に不満もなく普通な感じだと思います。中も綺麗です、建物も古くないです 入塾理由成績が上がって、やる気も出て、結果的に良かったと思っています。場所もいいです。 定期テスト分からないところは先生が教えてくれたようです。 宿題宿題は毎日ガッツリ、ちゃんとあり、量も多いので、子供が大変そうに見えました。 家庭でのサポート健康に気をつけて、気持ちも落ち込まないように適度にストレス発散をしていました。 良いところや要望成績は上がり、志望校に行けたので、それで満足です。良かったです。 総合評価総合的にいいです。成績が上がり、志望校に行ければいいです
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点enaの保護者の口コミ
料金受講料だけでなく、必要な教材にかかるお金がとても多いです。元の受講料もまあまあするので塾生は比較的裕福な家庭の子が多いです。 講師個性豊かで面白い先生がたくさんいらっしゃるので、授業はとても楽しそうです。しかし、"人によって好き嫌いが分かれるだろうなあ"という先生が多いです。 カリキュラム学校で教わる内容を先取りして進めていくので、学校の成績は自然と上がります。 塾の周りの環境駅から近く、塾までの道も大通りから行けるので夜授業が終わった後など明るい道から帰れます。しかし、入口が路地の方にあるので3秒くらい薄暗い道を通らないといけません。 塾内の環境先生方が生徒の要望に合わせて室温を管理してくれるので勉強に比較的いい環境だったと思います。 入塾理由いろいろな地域に展開しているだけあって都立中学?都立高校に関する先生方の知識量や塾内で教えてもらえる情報量がとても多いと感じた為。 定期テスト学校のテストが1週間前の子は、他の子が授業を受けている間、定期テストの勉強をしていてもいいという制度がありました。 宿題先生、授業によって宿題の有無は変わります。小学生の時はほとんど宿題があったのですが、中学部は各自の勉強もあるので少しだけ減ったように感じます。 良いところや要望塾がいろいろな面で手取り足取り管理してくれるので、自分で自分を律して勉強できないタイプにはおすすめです。先生もフレンドリーで明るい人しかいないので、授業外でも質問しやすい雰囲気です。 総合評価合わないと思ったらすぐにやめた方がいいと思います。一方で合う人は合う人で大成功する塾だと思います。校舎の先生で決まります。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点enaの保護者の口コミ
料金料金は高いと感じました。夏期講習、冬季講習など教材費も結構取られた思います 講師一生懸命教えて頂けています。相談にも乗ってもらえますし今のところ問題ない 塾の周りの環境交通手段は自転車で通えます。徒歩でも何とかいけますが夜は交通量が多いので心配です 塾内の環境教室は問題ありません。自習室もあり環境的のも不便はなかったと思います 良いところや要望特に問題はありませんが全国句なので人が多いと思います。友達が多く勉強が疎かになりがち
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点enaの保護者の口コミ
料金普段の授業料はリーズナブルだが、季節講習や直前講習で費用がかさむ。 講師都立受験がメインの塾のため、受検に向けてたくさんの演習ができました。 カリキュラム都立受検に向けて、最低限必要なスキルを身に付けることができた。 塾の周りの環境塾の立地が駅前のため、暗くはなかったが、ビルの7Fのため火災などの発生時の避難は心配だった。 塾内の環境駅前の立地だが、外からの雑音は特になく勉強する環境は整っていた。 良いところや要望小学生として勉強する環境が整っており、毎日机に向かうことはできました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気